葛藤

日に日に可愛くなる慧くん。
又してもマーの葛藤が始まりました。。。。
「ぁぁ~可愛い♡ぁあ~可愛すぎる♡・・・また、手放すのかぁ~(T_T)」
このままウチの子に出来ればいいのですが、度々保護する我が家で
その度に自分の子にしてたらいずれ崩壊してしまいます(´;ω;`)
もし、今までの子をウチの子にしてたら10匹以上がウチの子になる計算で・・・
「あかんあかんっ!大切にして下さる優しい里親さまの元に送りだすぞっ!」
と又、呪文の様に自分に言い聞かせています(苦笑)


さて、昨日の朝の慧くん♡です。
マ「おはよう♪」

慧「おはよでち♡
慧
か・か・か・可愛すぎるっ(´∀`*;)ゞ

夜、しっかり寝てくれる様になりました。
今朝も短い時間ですが遊んでから出勤です。

マ「慧く~ん♡あーそーぼー♪」
慧
慧「ぁ、ふしんしゃでちゅね」

慧くーーんぱーんちっ!!
慧

えいえいっ
慧

マ「いえーいっ!おもちゃでお外へ誘導作戦成功♪」
慧

怖がり慧くんなので常にケージに逃げ込める位置で遊んでいます(*´v`)
マーのお膝の上でコロンコロンして遊びますが、
誰かが来る足音やドアの音がするとサササーってベッドの中に隠れます(-∀-)
まだまだビビリくんやけど少しずつ大丈夫な事増やしていこうね☆



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚

里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。



【 2017/05/26 】 保護猫 | TB(-) | CM(0)

寝不足

日曜日の夜にやって来た「慧くん」
新しい環境に慣れるのに苦労してはります。



のんびりのほほ~んな日曜日の午前中。
猫
夜には大慌てするなんて思っても見なかったね。

慧くん、昨日はしっかり食べてはお腹いっぱいになって元気になったのか(笑)

慧「シャーシャーみるなーしゃわるなーかむじょー」
慧

日曜日の夜はか細い声で「みーみー」言うてただけのに
昨日の夜は夜通し「ミャーミャオーーミャオー」とお腹から声を出してました(-∀-)


そして今朝、鳴き疲れた慧くん(笑)
慧
zzzzzzz........

家族全員寝不足よ。あーた。

今日は、寝る前に遊んでみよう。遊び疲れて寝てくれます様に☆



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚

里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。



【 2017/05/23 】 保護猫 | TB(-) | CM(0)

先週、健康診断に行って来ました。
血圧が上:80  下:35 だったので看護師さんが驚いて
「大丈夫ですか?しんどく無いですか?」ってめっちゃ心配して下さいました。
普段は上が90、下が50位なので低いかな?と思いましたが、
しんどく無かったので普段測ってない時にそんな数字の日もあるんでしょうね。多分。



さて、マーは日曜日、何も無い日はなるべく早くお風呂に入ってゆっくりしたい人なのです。
昨日もお風呂で本を読んでゆっくりしてたら玄関が騒がしい・・・・

おばあちゃん「もう出て来るか?」

マ「なに?」

おばあちゃん「子猫が公園でうずくまってるんやけどどうしようって来てはるねん」

マ「直ぐ出る。連れて来てもらって。」

って事で、知り合いの人が犬のお散歩中に見付けた子猫を
放って置けないって悩んで悩んで相談に来られたので引取りました。

慧
直ぐに”スッピン”で病院に連れて行って点滴とノミダニの薬を落としてもらいました。
♂ 400g 2ヶ月位
痩せてますが、ご飯はウエットをモリモリ食べてくれるので大丈夫だと思います。
まだ、怖くて震えていますが、お膝でご飯を食べれるので慣れてくれるでしょう。
1週間~10日程隔離してそれから血液検査やら色々する予定です。
仮名を「慧くん」にしました。(伊野尾慧くんの慧です(*´v`))

病院から帰ってケージを組み立ててると・・・・

カ「ぼくの新しいお部屋?わーい♪」
カイリ

てへ♪
カイリ
マ「それ、子猫用のベッドやし(-∀-)」

と言う訳で2年ぶりの子猫保護。血液検査が終わってワクチンを打ったら
里親募集したいと思います。
又、にゃんクルーさんにお願いして譲渡会にも参加させてもらわなくっちゃ。

慧

慧

まだまだ、ドキドキが止まらない慧くんをどうぞよろしくお願いします。



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚

里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。



【 2017/05/22 】 保護猫 | TB(-) | CM(0)

お見送り

今日はビヨンセの点滴DAYっ!がんばれマーっ!!えいえいオー!
と気合を入れないとふとした拍子にめちゃ凹んじゃうので(´・_・`)



さて、ネェネェが泊まった次の日は帰る時に必ずお見送りするカーくん。
マーが「行って来ます」の時はソファーで寝たままなのに○| ̄|_

カ「ネェネェ帰るん?」
カイリ
ネ「ごめんな、又来るしな。」

カ「ぜったいに来てな。」
カイリ
ネ「うん、来るよ。かしこく待っててな(*´v`)」

こんな風に見送りしてもらった事が無いマー。
マーは坊ちゃまの毎日のお散歩、ご飯の用意をしてさしあげる「ばぁや」だからね(-∀-)



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚

里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。



【 2017/05/17 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

○○サーカス

ご無沙汰してしまってすみません。
パソコンの調子が悪かったのか?先週書いた文章が全部消えてしまって、
次の日も書こうと思ってブログを開けたのですがやっぱり何か変?
だったので書くのを諦めました。
書けなかった間も様子を見に来て下さってありがとうございました。

今日は京都の三大祭のひとつ。葵祭です。風情があっていいんでしょうけれど。
交通規制がかかってて市民にとってはとても不便です。
京都市は市民には厳しいので仕方ないか(´・_・`)



さて、恒例の「カーくんのヨーグルトターイムっ!!」なのですが
毎回、「おすわり、待て」だけじゃぁ面白く無いので・・・・

マ「お座りっ!待てっ!」
カイリ

マ「待てやで待て」

カ「え?なにやらすの?」
カイリ

マ「こんなんできたらサーカスからオファー来るで」

カ「ほんまに?木下大サーカスかな?シルクドソレイユかな?」
カイリ
マ「ぷっ^m^せいぜい安田大サーカスやわぃ(-∀-)」

カ「ちぇっ」

マ「はい、どうぞ♪」
カイリ
マ「カイちゃんです♪言うてみ(笑)」

カ「・・・・・・無視無視
カイリ
マ「たまにはこんな食べ方も楽しいやろ♪」

カ「マーだけな。」


いつもいつも普通にあげてたって面白く無いも~~ん(*´v`)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

水曜日のビヨンセの点滴は成功したのですが、土曜日は嫌がって
「いやいや」が始まったので慌てて点滴を抜いたら栓を止め忘れてたので
針の先からピューーーって薬が飛び散らかっちゃいました。
焦ると点滴を止めるのを忘れるんですよねぇ~;



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚

里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。



【 2017/05/15 】 カイリ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆