TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/10/15 - Wed -  15:31
天真爛漫なままで
日曜日の保護犬ミーティングに遊びに来てた卒業犬「小雪ちゃん」
怖がりさんでどきどきしてたのにママさんは小雪ちゃんをネェネェに
「はい」って渡して小雪ちゃんを抱っこさせてくださいました(^^)
_1053_convert_20141015141552.jpg
小型犬を飼っておられる飼い主さんで過剰に犬を守られる方に
お散歩中はよく遭遇しますが、優しい素敵な小雪ママさんはちゃんと
小雪ちゃんに良い方法を考えておられてて感動しました(^^)

小雪ちゃん、怖かったね^^;ネェネェに抱っこさせてくれてありがとう☆
小雪ママさん、ありがとうございました♪
本当に可愛くて守りたくなる小雪ちゃん。どきどきが減るといいね♪

さて、保護犬ミーティングの前にこんな男前とデートしてきました☆
_1050_convert_20141015141443.jpg
きゃぁ~~~☆えび蔵♪(仮名:ターボ)
お耳も立って背も高くなって、もう立派な青年やね(^^)

大きくなって今は21Kgだそうです。。。。。小さかったあの子が・・・
_77_convert_20140105115156.jpg

2月に我が家から巣立って8か月。覚えてくれてるかなぁ~?
と不安とわくわくが入り交じっての再会でしたが、会った途端に嬉ション♪
わ~~~い♪覚えててくれたぁ~(*^。^*)と喜びの再会になりました♡

鹿を見つけてグイグイ引っ張るえび蔵。(奈良公園にて)
_1048_convert_20141015141329.jpg

_1051_convert_20141015141505.jpg
お散歩中はえび蔵が前を歩いてたけど、何度もネェネェとマーが来てるか
2人の顔を確認してくれて私達はきゅんきゅんしまくり☆

お家でのお散歩中にハチベくんに会えた時は遊んでもらってるって。良かったね♪
_1049_convert_20141015141418.jpg
まだ、拾い食いをするからってタオルを咥えて歩くけど、途中でポトって
落としたらママが拾ってくれて又「タオルちょうだい」ってえび蔵が咥えて
又落としてママが拾ってえび蔵がもらって、又落として・・・・・・の繰り返し。
ママは何も言わずにえび蔵のやりたい様にさせてくださってて
えび蔵がず~~~と笑顔で嬉しそうに歩いてたのを見て
「今のご家族にに出会えて本当に良かった」って思いました。
叱られた事無いんちゃうかなぁ~?って思う位えび蔵中心に考えてくださってる
のがすごく伝わって「えび蔵はウチを出られてほんま良かったな。(笑)」

ママさんからネェネェに黒猫(リーベ)のJack-o'-Lanternを頂いちゃいました☆
ありがとうございました♪
_1052_convert_20141015141533.jpg
そして、車酔いするえび蔵を連れて来て下さりありがとうございました。

お別れする時は少し切なかったけど、又幸せなえび蔵の笑顔に会える日を
楽しみにしてるよ(^_^)/~
元気でne。猫お兄ちゃんを追いかけるんじゃ無いよぉ~^^;


カイリ・えび蔵を保護してくださったDog's smileさんには沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

--------------------------------------------------------------
《迷子犬グーちゃん》を探しています!

gu-tyan009.jpg

5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


詳しくはジュジュの徳島・長崎猫日記をご覧ください。

CATEGORY : TURBO
TRACKBACK : 1  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/03 - Thu -  13:29
お知らせ☆
久々の登場♪えび蔵(仮ターボ)の近況報告が
Dog's smileさんに届いていますっ!是非っ!大きくたくましくなって
ますます天才になったえび蔵のエピソードを見てやってください(^^)

_175_convert_20140122092506.jpg


そしてっ!カイリ、ターボの保護主さんであるDog's smileさんが
初の譲渡会を開催されますっ!


 *Dog's smile讓渡会*

  日程  2014.4.13(日)
  時間  12:00~15:00
  場所  ROOOP503 1号店 
       奈良県奈良市三条本町6-10
       JR 奈良駅徒歩5分
      (お店の駐車場は会場になりますので、利用不可です。
       近くのコインパーキングをご利用下さい)


希望する前に会いたいと思われる方
保護犬に会ってみたいと思われる方
コメント、若しくはメールにてお知らせ下さい。


  
会ってみたい子、どんな子かなぁ?と思う子に
会ってみたらきっと「可愛い♡きゅんきゅん」となるはずっ!
是非っ!可愛い子達に会いに来てください♪
この子達の温もりを実際に感じていただけたら
この子達からのメッセージが伝わってきます(^.^)

お問い合わせはDogs's smileさんまで♪
CATEGORY : TURBO
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/02/24 - Mon -  12:15
幸せのお裾分け♪
先週のお話し。

仕事から帰ると母が嬉しそうに
「なぁなぁ、この小包みえび蔵(仮:ターボ)からちゃうん?♪」
それは、えび蔵の里親様とえび蔵から「えび蔵を保護して大切に
育ててくれたお礼」として可愛い贈り物と共に可愛い様子を綴ったお手紙が届いていました♪

カ「この箱に子猫と子犬がいるで」
_340_convert_20140224101808.jpg

マ「ほな、カイリが気になる箱から開けよか☆」
カ「この子猫と子犬は可愛いし美味しそうやな♪」
_342_convert_20140224101905.jpg
食べるのがもったいない位可愛い子猫と子犬のサブレ(*^。^*)
でも、ちゃっかり美味しく頂きましたけどね☆

こちらも何とも可愛らしいチョコレート♪
カ「ありがとー」
_339_convert_20140224101247.jpg

カ「もう食べていい?」
_341_convert_20140224101837.jpg
残念ながらカーくんはチョコあかんねん(笑)

カ「おねがい。ぼく可哀想っぽいやろ?」
マ「さっきもおやつ食べたしアカンのっ。」
_343_convert_20140224101950.jpg

カ「ちっ、マーだけやぼくの可愛さにだまされへんかったん」
_344_convert_20140224102018.jpg

Nさま、わんぱくえび蔵くんお心遣いありがとうございました♪
_338_convert_20140221153644.jpg
えび蔵くんはママがお散歩中に失くした片方の手袋を4日後に
散歩道の植込みから咥えて出て来ると言う救助犬になれるかも?
な才能も発揮していて仮ママはとても感動しました(^^)
リビングを暴走中のえび蔵、猫お兄ちゃんとの炬燵の取りあい(笑)
もう、10kg超えちゃってるそうで、どれ位大きくなるか
とても楽しみにしてくださっています♪
N家の家族として溺愛されてる様子が綴られてて本当に幸せそうで嬉しいです。

えび蔵は賢さと元気過ぎる位のパワーが持ち味、そのえび蔵らしさを大切に
してくださっているNさまご家族はホンマえび蔵にぴったり☆

本当にありがとうございました(^^)
CATEGORY : TURBO
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 14  *  Edit  *  2014/02/12 - Wed -  14:15
やんちゃ坊主のままで☆
Dogs's smileさんのブログでご存知かと思いますが
この度、ターボが正式譲渡になりました♪その時の様子は→

ターボは「えび蔵」って言うかっこいい名前を頂いて益々はじけてる様子?
えび蔵の悪戯、やんちゃ、暴れん坊etcの全て受け止めて
子育てを楽しんで下さってる様子がとても嬉しくて
心から良かったぁ~♪と思いました。

来た時のターボ。写真だけでは可愛い子犬。
_288_convert_20140212130610.jpg

_289_convert_20140212131026.jpg

でも、来た初日から暴れん坊でやんちゃ坊主だったターボ。
こんなやんちゃどうするん?大丈夫なのか?私?と思ってました。
こんなに可愛く寝てるけどチビのくせに威嚇もしてたね^^;
_290_convert_20140212131059.jpg

初めてのお散歩にも苦労したね(^^)
_292_convert_20140212131122.jpg

「ぼくはうごけまてん。」
_293_convert_20140212131145.jpg

でも、カイリとの毎日のお散歩で堂々と歩ける様になったもんね(^.^)
_296_convert_20140212131451.jpg

リビングで大暴れした後はカイリの特等席で爆睡(^^)
_294_convert_20140212131212.jpg

お別れの日もやっぱり・・・
_295_convert_20140212131237.jpg

「ガオーっ!!」
_297_convert_20140212131518.jpg
思いっきり遊んだねぇ~(^^)

ターボはとても頭が良くて、観察力があって
いつもマーの行動を読んでマーが甘やかすの分かってるから
いつも、マーを困らせてわがまま言うてたね^^;
マーはいつも後でまんまとやられたのに気づくんやね(^_^;)

そんな賢いえび蔵に向き合ってくださる
本当のパパママが出来て良かったねぇ~(*^。^*)

「ぼくみたいにめっちゃお勉強して良い子になるんやで」byカイリ
_298_convert_20140212131545.jpg
泣き虫ネェネェもターボが大好きでターボの幸せを心から願っています。
又会えるといいね(^^)その時は少しでも覚えててくれるといいなぁ~☆


ターボを希望して下さった皆様ターボを見初めてくださりありがとうございました。
ターボとのご縁は繋がりませんでしたが、是非これからも保護犬達を見守り
又、犬を飼おうと思った時は保護犬を家族に迎えてあげてください。
ターボを見守り応援して下さった皆様、ターボの応援だけでなく
預かり初心者、子犬初心者の私を支えてくださりありがとうございました(__)


ターボっ!おめでとう☆
最初で最後の?預かり、任務完了っ!!

Dog's smileさんには沢山のワンちゃんがご家族のお迎えを待っています。
お問い合わせは→
CATEGORY : TURBO
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2014/02/05 - Wed -  10:55
必然?
ターボが巣立ってからのカイリは毎日こんな感じ。。。
_263_convert_20140203141712.jpg

_264_convert_20140203142204.jpg

なので今日はターボを保護した日の事を書こうかなぁ~。と思います。

11月29日早朝6時過ぎ。その日は28日深夜から大阪では雪が降り
この冬1番の冷え込み。とニュースで言ってた日。ココ京都でも寒さは同じ。
毎日の散歩コースはカイリが決めて、道を曲がるか真っ直ぐ行くかもカイリ次第。
この日は滅多に行かない大きな公園に付属した第2公園に沿った道。
1段高い植込みに大きな段ボール箱。私の視界には全く入って無かったのに
カイリがわざわざ段ボール箱を匂ぎに行った時点で嫌な予感。
「又猫?のぞく?イヤイヤ見なかったら平和に帰れるで。でも、見てスッキリして
帰った方が後々まで引きずらへんやん。」箱の前で犬に話す怪しい女。
「見る?見るで。せ~のっ・・・・・もふもふ居るやん(涙)しかも犬っ!
犬やでカイリどうすんのょ?」子犬達は私に気づいて「わぁ~いわぁ~い♪
だっこだっこぉ~♪」
「いやいや、あんたら捨てられててんで。どうすんのょ?」どうするも何も
私の中では決まってて即、家に電話して今から連れて帰る事を伝えて
20分以上掛けて大きな箱を何度も落としそうになりながら大切に抱えて帰って
朝早くにDog's smileさんにHELPの電話。アドバイスを頂いて
その日は会社を休んで病院→ホームセンターへとバタバタと走り回りました。_270_convert_20140205100339.jpg

病院のご厚意で保護した日は2匹とも預かって頂き。運よく茶色い子犬は
そのまま病院で預かってくださる事に。ありがとう
_271_convert_20140205100420.jpg

次の日、いつも犬猫のお話しで盛り上がるご近所さんが
ネェネェを呼び止めて「犬のケージ要らん?」
ネ「え?何で知ってるんですか?昨日子犬保護したんですよ」
ご近所さん「え?知らんかった。めっちゃ偶然やん。」
_274_convert_20140205100628.jpg
って事で直ぐに持って来て下さり、早速組立ました♪

_272_convert_20140205100500.jpg

_273_convert_20140205100550.jpg

_275_convert_20140205100659.jpg

ターボが巣立つ前にそのご近所さんに会ったらターボが嬉しょんしたのを見て
「嬉しょんしてくれてんの?良かったなぁ~。助けてもらって
今、こうして無事に生きてるから嬉しょんできるんやなぁ~。ほんま良かった」
と喜んで下さり、嬉しょんできるって幸せなんや♪と思うとその言葉がとても有難かったです。
沢山の偶然が重なって助かったターボとチロ。
こんなにラッキーな子達は少ないと思います。大変やけど
頑張れば希望して下さる方が現れると思います。どうか諦めずに
その子の為にその子の幸せな第2の犬生を掴んであげて下さい。
放棄はアカン。捨てた人の人生そのものを映し出してるみたいや。と私は思う。

長々と熱く書いてしまいましたが、実際ホンマ大変です。
今、活動してくださってる方々のご苦労なんてこんな物じゃ無いと実感しました。
預かって手放す事。まぁ~、簡単な事じゃないです。
沢山の方々のサポートがあって出来る事。
私も自分が出来る限りの事をしようと思います。でも、預かりは無理やな^^;
たべちゃいたいほど愛おしい子達の為に☆

Dog's smileさんには沢山のワンちゃん達がご家族のお迎えを待っています。
お問い合わせは→Dog's smileさんまで☆
CATEGORY : TURBO
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR