TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/07/06 - Thu -  16:32
どきどき
こちらのブログに遊びに来て下さる方には九州地方の方々もいらっしゃいます。
ワンちゃん猫ちゃん達と無事にお家で過ごされてます様に。
非難されてる方々に1日も早く平穏な生活が戻りますよう心からお祈りいたします。
被害に遭われてしまった皆様には心からお見舞い申し上げます。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



さてさて、毎回お伝えしています慧くんの元気度。
我が家に来て2ヶ月になろうとしていますがグッスリ寝てる姿を見た事がありません(-∀-)
走り回って疲れても寝ません^^;遊べる時は思いっ切り遊ばないと損やと考えてるみたいです。

カ「あ~、慧くんがリーベお兄ちゃんに挑んでるぅ(´・_・`)」
カイリ
どきどき

カ「こっち来んといてや。とばっちり食らうの嫌やで」
カイリ
こわい~

カ「行った?行かはった?」
カイリ
どきどき

カ「慧くん、リーベお兄ちゃんこわいで」
カイリ

カ「慧くんやられるぅ~」
カイリ
ひゃ~


慧くん以外の子は全員リーベお兄ちゃんが1番と認識してるので
絶対に誰も逆らいません。カイリも我が家に来て直ぐにジャンピングパンチの洗礼を
受けてるのでリーベお兄ちゃんは特に怖い存在なんです。
なのになのに・・・慧くんはそんな事は全くお構い無しで誰の事も怖がりません。

もう、リーベお兄ちゃんも10歳。他の子達もそんなに若く無いので
早く慧くんに里親さんを見付けて猫達をゆっくりさせてあげないとなぁ(´・_・`)



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせ→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。
慧くんは7月16日(日)の譲渡会に参加予定です。



CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/06/28 - Wed -  14:54
反抗期
雨の日の髪。どうしてますか?
マーはクセ毛なので髪が自由にうねうね広がってます(T_T)
縮毛矯正してても落ち着かないので美容院変えるかなぁ。。。



さて、カーくんはおばあちゃんには反抗的な態度をとります。
最初おばあちゃんから聞いた時は「うそん」と思いましたが
最近はよく見掛けるんです。。。。

おばあちゃん「カイリっ!ピンポン鳴っても毎回吠えたらあかんやろっ!」

カ「ヴーっ(`・ω・´)ピンポン鳴ったって教えたげてるんやん」
カイリ
カ「だれか来はった!っていうてるだけやん」

マ「あっ!ヴー言うてんのだれ?」
カイリ
カ「ヴ・・・」

マ「あかんやろ」
カイリ
カ「・・・はい」

カイリはおばあちゃんが注意したら大抵「ヴー」って顔するんです。
で、おばあちゃんも「ヴー」言われて腹立ってもっと注意して
カイリはもっと注意されたのが気に入らなくてもっと「ヴー」言うて・・・
おばあちゃんがむきになるからカイリも・・・みたいな感じで
おばあちゃんからもカイリからもこの争いを止めないどっちもどっちな2人は
このやりとりを楽しんでるんやろかね(-∀-)



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせ→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/06/09 - Fri -  17:09
アイーン

最近こんなのが流行ってるんですね。
ネェネェが送ってくれました。
カイリ
マ「何するもん?」
ネ「iphoneの背景とか」
マ「可愛いやん♪また使い方教えて♪」
ネ「え?・・・・・・今言うたやん」

とにかく、カーくん可愛いから何でもいいや(*´v`)



さて、相変らずネェネェにはデレデレなカーくん。
寝ててもデレデレが止まらない。

THE和犬! 男カーくん!いいのかそれで?
カイリ

アイーン♪
カイリ
白目っΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

(おでこのピンクはネェネェからの愛のKISSです)


最近は楽しいお出掛けも無く、みなさんに楽しんでいただける様な記事も書けず
せっかく見に来てくださっているのにごめんなさい。
まだまだボチボチ更新ですが子猫の慧くんとクッキーの応援よろしくお願いします(__)


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。
6月18日の譲渡会に慧ちゃんも参加予定です。
是非会いに来てくださいね♪




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚

里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。



CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/06/06 - Tue -  15:44
みんなの物はぼくの物、ぼくの物はぼくの物
5月は暑くて半袖でも大丈夫やったのに
今は朝夕がひんやりしてるのでおばちゃんには長袖が必須です。
でも、もうすぐ梅雨になって蒸し暑くなるんやろうなぁ~(´・_・`)
京都の暑さはヤバイですよ。1度恐怖体験しに来てください。
2度と嫌って思うょ。きっと。


さて、そんなひんやりな夜。
唯一まだ出してある防寒グッズである毛布をおばあちゃんがかけていると・・・・

カ「ぼくの毛布やし返してな」
カイリ
おばあちゃんからはぎ取るカーくんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

マ「カーくん、取ったらあかんて。おばあちゃん寒いんやて」

カ「ぼくの毛布やもん」
カイリ

おばあちゃんが毛布を引っ張っても意地でも離さないカーくん。
最近「これはカーくんの毛布」っていう主張が激しくなってきてて困ります。
使おうと思ったら必ず奪いに来るし・・・
最近は「あうおううう”-」って文句もよく言うてるし。
しかも、なんだかんだ言うてみんなカイリの言いなりやから
聞かん坊になって来たんやろうね。きっと


でも、文句言うてるカイリも又可愛いのよねぇ~(-∀-)←親バカの代表(笑)




カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚

里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。




CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/06/02 - Fri -  14:00
カイP
もうっ!プンヾ(`・3・´)ノプン
昨日も一昨日もブログを書いたのに文章が消えてしまったんです。
一昨日は気を取り直してもう1度書いてブログを更新しましたが
流石に昨日はへこたれ過ぎて拗ねて再び書く気になれませんでした(ノ_<)ごめんなさい


今朝、ソランを抱っこしてたら肛門腺から液体がばびゅーんって噴射されて
手とソファーに付いて「ビックリ」から1日がスタートしました。
でも、動じなかった自分にもっとびっくり(笑)


さて、ネェネェ宛てに届いたお手紙の封筒をもらったカーくん。

ネ「山Pから来た封筒やでありがたく遊べ」

カ「ネェネェ、山Pよりぼくの方が好きやんなぁ~♪」

ネ「え?普通に山P・カイリ・リーベ・ロビン・クロス・哲くん(彼氏)やで(-∀-)」

カ「1番になりたいし、ぼくも山Pになるゎ」
カイリ
ネ「はい、無理ぃ~~(-∀-)」

カ「ほな、歌って踊れる犬のカイP・・・・ってどうやろ」
カイリ

カ「ぁ、ぼくしんどいのきらいやったゎ」
カイリ

昨日も今日もお散歩に行かないってダダこねたくせに^^;
カイPになるには程遠い生活してるやん。ってか、先ずダイエットやろ(´∀`*)
この前ワクチン打った時、先生に「カイちゃん、もうちょっと痩せよかぁ」って言われてたで(笑)


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。

里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。



CATEGORY : カイリ
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR