TRACKBACK : -  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2017/04/14 - Fri -  15:34
まだまだ下手くそです。
前回の私の凹んだ投稿に寄り添い励ましてくださり。
気にかけてくださり本当にありがとうございます。
こんな風に落ち込むもんなんだ。少し休憩すればいいんだ。
と思うと少し気持ちが楽になりました。
まだまだ寂しいですが、その内「お気楽マー」に変化して行くんだろうな。と思います。
お気持ち、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。




さて、ビヨンセの点滴を家でする様にしているのですが・・・・
まだまだ下手くそで、針を刺しても貫通して皮膚からダーって漏れて来ます(ノ_<)
で、慌てて針を抜くと針の先から点滴がピューーって飛び出て来て
またまた大慌てで点滴止めて・・・一からやり直しです。
結果ビヨンセの背中は点滴で濡れてドボドボ(´・_・`)

猫

ビ「へたっぴの練習につきあってるでしゅ」
猫
マ「ごめんねぇ」

ビヨンセは丸くなってじっと我慢して点滴が終わるのを待っててくれます。
一切暴れたりせず、ただじっと待っててくれます。
マーに痛い事をされてるのに点滴が終ってしばらくしたら必ず「にゃぁ~ん」って言って
ゴロゴロ喉を鳴らしてスリスリして甘えに来てくれます。
嫌われると思ってたので甘えに来てくれてホッとしました。

週2回の点滴。
点滴をする日は朝から気が重いのですが、自信を持って針を刺せば
ビヨンセにマーの不安が伝わらなくて怖がらせずに済むかなぁ?・・・と思いたい(苦笑)



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚

里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。



CATEGORY :
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/04/05 - Wed -  16:05
コロンコロンこんこちゃん
昨日の陽気で近所の桜が綺麗に咲きました♡
京都は今週が見ごろなのかな?
残念ながら週末のお天気が悪いみたいですね。持つかなぁ?
京都の醍醐寺って言う所の桜が綺麗らしく(聞いた話です^^;)
連日沢山方が来られてるみたいです。
京都の有名所へのお花見はもう、20年位行ってません。こりごりです;




さて、ビヨンセの最近のお気に入りの場所

のび~~♪
猫

くねくね
猫

ころんころん
猫

ビ「ふ~♪」
猫
時々「ころんころん」 やり過ぎて「ぽとん」って落ちてしまう事も(笑)

ロビ「ぼくは落ちひんで」
猫
マ「ぼくは1回のころんで落ちそうになるからマーが支えてんの」

お昼間はストーブを付けない日も増えて部屋の戸を開けてたりするので
猫達も嬉しそうに家中を走って大運動会を繰り広げてます。
お外に行かなくても猫達は春を感じてるんですね(o‘∀‘o)*:◦♪



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚

里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。



CATEGORY :
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/03/29 - Wed -  16:03
新聞の読み方
年を取って考える時間が増えると悩んでしまうんだなぁ~。
バタバタと時間が過ぎてた時は考えなかった事。
今は少し時間に余裕があると無駄に悩んでしまいます。
暇やとわざわざ悩みを探して悩んでるみたいです(笑)



さて、マーが新聞を読んでるとやつらが必ず読みに来ます(-∀-)

クロスが遊んでる最中に狙われてます。
猫

ロビ「なにしてんのぉ~?」
猫
クロス「きゃぁ~」女子か?!(笑)

ロビ「どれどれ?」
猫

ロビ「なにか入ってるん?」
猫

ロビ「なんも無かったわ」
猫

ロビンは新聞紙1枚の上に乗ってますが、こうなる前にクロスが新聞の上で
「ばびゅーんっ!ばしゃばしゃ~」ってスライディング遊びをしてたのでくちゃくちゃです。
そして、小さくたたんだ新聞を持って興味がある数ページの記事をちょいちょいと
つまみ読みしてこの日の新聞終了~~~(´・_・`)
カイリも時々新聞の上にアザラシの様に寝転がって邪魔をします。

どのお宅もこんな感じなのかしら?



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚

里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。



CATEGORY :
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/03/06 - Mon -  16:14
いろいろ
先週、無事にCT検査を終えました。
特に気分が悪くなることも無く帰りにショッピングに行く元気がありました(-∀-)
CT検査って結構お高いんですね。
しっかり検査して再検査って言われるのはいいけど、いい加減なのは・・・
同じ会社の子は胸のエコーで再検査になって専門の病院へ行ったら、
先生が「んん?左右を間違えて結果出してはりますね」って。
どんな健康診断やねんo(`ω´ )o
流れ作業とはいえ、しっかりしてやぁ~。と思いました。



さて、先週のいろいろです。。。

先ず、ネェネェは山Pが大好きで「P」のイニシャルを探すんやけど
「P」ってなかなか無いのでマーは思いつきましたっ!
オーダーしたらぇえんやん♪
って事で、ipotのイヤホンコードをipotにぐるぐる巻いてるネェネェに
コードホールダーARTs*さんにお願いしました。
いつも色んな可愛い革小物を器用に作られています。

出来上がりがコレ↓
_2525_convert_20170306150526.jpg _2526_convert_20170306150550.jpg
左がP 右の紺色はマーの分。☆です。

ネェネェ「可愛い可愛い♪嬉しい♡」と言って早速使ってくれています。よかった♪


そして、ネェネェが帰った後、寂しくて凹むソラン(-∀-)
猫


変わらず点滴に通うビヨンセ ↓ (ビヨンセをさがせ)
猫
点滴中です。(マーが針を刺してますが、まだまだです(´・_・`))


マーは土曜日に初めて「アナと雪の女王」を観て気付きました。

マ「ビヨンセってエルサにそっくりぃ~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」←親バカ
猫
可愛い目がね、エルサなのよ(笑)(アナ雪ファンの方すみませぇ~ん)


と、まぁ~こんな感じで相変わらずおバカが入った感じの週末でした。
あっ!ビビリのネェネェが7年前から「抜きなさい」と言われてた親しらずを
やっと抜きました。良い先生を探して調べて探して知り合いの数名の歯科医師さんが
太鼓判を押す先生を紹介してもらって痛みもあまり無く腫れも初日だけで
次の日には腫れもひいて普通に生活できてました。
京都市内で「歯を抜くねん。」って方には是非その病院に行って欲しいですぅ~。



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚

里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。



CATEGORY :
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/03/02 - Thu -  17:07
共演
会社の健康診断で「再検査」を頂きましたので今朝病院へ行って来ました。
今日は軽くエコーからで次回にCTを撮る予約をしたんですが
CTを撮る時に造影剤(画像を見やすくする為の注射)を打つんですが、
以前にバリウム飲んだ時に胃の動きを弱くする注射で吐いて、
大腸検査の時に検査前に飲む薬で吐き続けたので結局検査できず。
今回もそんななるんちゃうん?と、とても心配です。
ぁあ~今から憂鬱やぁ~(´・_・`)



さて、先日Mステを観てた時、ビヨンセが丁度特等席のテレビ前に座って
Hay!Say!JUMPと共演してくれました♪

マ「ビヨンちゃん伊野尾くんやで」
猫
ビ「慧ちゃんはまだまだでちね」

ビ「こうやって歌うでちよ」
猫
ビヨン上手ぅ~♡ビヨン可愛い~♡

ビ「でしょ?あたちに歌わせたらこんなもんよ☆ふっ
猫

ビヨンセは映画観ててもココに座るので字幕が見えなくて困るんですが
みんな、ビヨンセにはどいてって言わないので話しの筋が分らなくなったり・・・
この時もHey!Sey!JUMPが歌ってる時だけココに座ってて終わったら
どっか行っちゃいました。絶対わざとやろ(-∀-)



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。



CATEGORY :
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR