TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2018/03/01 - Thu -  11:46
ふく先生ありがとう
昨日、2月28日に叔母の猫「ふく」が亡くなりました。
2010年に保護した時に「13歳くらいでしょう。」と言われてから8年。
いつも叔母に寄り添って忠猫してくれてたね。ありがとう。

ふく

ふく

去年の6月に緑内障と診断されてから目薬の日々。
同時に腎不全と言われて週2回の点滴が始まったね。
それから貧血で週1回の注射。
マーは痛い事だけしてたのに怒らずに注射も点滴も素直にさせてくれてありがとう。
1月からは毎日の点滴になって痩せた体に注射を打つから針が突き抜けたりして
何度も失敗したのに痛いのを我慢してくれたね。

ふく

昨日はマーが家に行くまで待っててくれて最後は叔母と一緒に見送る事ができました。
とても賢い「ふく」なのでお転婆ソランの先生として指導してくれるんじゃないかなぁ。
ソランと仲良くしてね。


2月は愛しい子達を2匹も失ってしまい悲しさと喪失感、後悔と罪悪感とで
押しつぶされそうな日々を送っています。


会いたい。



スポンサーサイト
CATEGORY :
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2018/02/15 - Thu -  09:35
あわてんぼう
ソラン

あわてんぼうのソランは昨日、2月14日に天使になって神様の元へ帰って行きました。6歳でした。

ソランと過ごした日々は笑いが絶えないとても楽しい日々だったよ。

ありがとうソラン。大好きだよ。。。。またね。



CATEGORY :
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/11/21 - Tue -  15:35
ロビ検査
週末に冬物を沢山引っ張り出してコロンコロンに着ぶくれして
毎朝ぬくぬくでカイリのお散歩に行っています+.(*'v`*)+
おばちゃんは見た目よりも防寒重視です(゚∀。)アヒャ



さて、先日の土曜日にロビンを連れて病院へ行って来ました。
毎日吐くし、先週はロビちゃん猫生初の下痢Pだったので
血液検査をしてもらいに行きました。(うんPは下痢当日に検査済で問題無し)
血液検査の結果は「異状な」しだったので食事が合わないのかも?
と言う事で新しい食事をもらって試しています。今の所1回も吐いてないので
やっぱり食事だったのかなぁ~?と思います。
エイジングケアⅠから消化器サポート(可溶性)に変えて落ち着いています。

体重5.9kg
猫
みんな余裕で入るキャリーにみっみちで入ってます(-∀-)

病院はすごいストレスになるのでしょっちゅう連れて行きたくないから
今回、検査してもらって先生に「大丈夫です。どこも問題無いですね」と言って頂き安心しました。
ロビンはもう9歳。これからもずっと元気に過ごしてもらう為にも良い機会でした。



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせ→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



CATEGORY :
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/10/02 - Mon -  17:15
ロビンの時間
ネェネェが大学を卒業して早3年?
世間では大人なネェネェがお友達7人とUSJへ行って来ました。
7人で「ウォーリーを探せ」のウォーリーの服を着て楽しんだそうです。
相変らず遊び優先なネェネェ。色々大丈夫なのか?



さて、ロビンの毎晩の甘えん坊タイムは
マーの上に乗って頭やお顔をナデナデしてもらうのが日課です。

猫
舌がチロっと出てます(*´v`)

猫

とぅるん♪
猫

マーの胸の上に乗るので写真がめっちゃ近くなっちゃいます(-∀-)
そして、大音量でゴロゴロと喉を鳴らすのでナデナデの止め時が分らず
ロビンが飽きるまでナデナデは続く・・・o(≧ω≦)oまぁまぁ疲れる~

重いけど、こんな風に甘えられると「おりて」って言えないのですぅ~(o‘∀‘o)*:◦♪



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせ→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



CATEGORY :
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/09/26 - Tue -  16:38
臭いんかいっ
23日の秋分の日に慧くんを連れて譲渡会へ行って来ました。
沢山悩んで下さったご夫婦がおられましたが別の子に決められた様で
慧くんはまたまた、ご縁が繋がりませんでした。
可愛くて頭が良い慧くんの本当の家族はどこかなぁ?
慧
お話ししたご夫婦は多分3歳くらいの子を選んで下さいました。
でも、やはり殆んどは子猫から決まってしまいます。
慧くんも最初の頃の譲渡会ではご希望を頂いてたんですが
残念ながら条件が合わず・・・お断りしました。
来場していた小さな女の子に聞いてみたら、やはり子猫が欲しい。との事。
子猫をお膝に乗せて「可愛い可愛い」したいらしい(´・_・`)
女の子の膝に乗ってじっとナデナデさせてくれる子猫がいるなら見てみたい。
多分、産まれて間もないミルクの時期の子をイメージしてるのかな。

慧くん、最近は空気を読んで先住猫達にガンガン飛び付かなくなったし
甘噛みもぐんっと減りました。可愛い慧くんの里親さぁ~ん!
早く慧くんを見つけ出して楽しい日々を満喫して~~~(・o・)
慧くんは賢く待ってまぁ~す♪



さて、次男坊の男前ロビンくん♡
猫

ロビ「ん~マーのにおい」
猫

カジカジカジカジかじかじかじかじ
猫

ロビ「すんすん、よし。マーの臭い消えた」
猫
って、臭かったんか~い○| ̄|_

あんな不細工な顔で必死にカジカジするくらい嫌やったんかい?
猫って身体を触られて嫌やったらめっちゃ毛づくろいするもんなぁ。

マーちょっと傷ついたかも(-∀-)
でも、ロビくんのそんなツンデレな所が大好きやで♡



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせ→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



CATEGORY :
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。