年末は・・・

今年は暖かくて良いお天気で過ごしやすいお正月でしたね。
そろそろいつもの日常に戻っておられる方も多いのではないでしょうか?
マーは昨日から通常運転です。ネェネェは今日から仕事だったので
朝から「うえ~~ん・゚・(つД`)・゚・いやだぁ~」って駄々こねてました(笑)
どこの病院も休み明けは大忙しみたいなので特に休みとのギャップが激しいのでしょう。


さて、年末休みの間はお友達が遊びに来てくれたり・・・
豆
(ふっつうにテーブル乗ってるし(笑))
 ↑豆太郎の飼い主さんはマーの仕事関係のお友達でこの方が出張された時に
1ヶ月程お預かりした事があったので覚えててくれて大興奮で再会を喜んでくれました。


暖かかった年末、「マー、お外行こう。」って何度も誘ってくれたカイリ。
カイリ
お外で日向ぼっこしたいなら1人で行けばいいのに側に居ないと直ぐに
「お家入れてぇ~っ」て家に入って来るけど又、「お外行くぅ~」と言い出す。
一緒に出て行かないと直ぐに帰って来て「入れてぇ~」の繰り返し。
どんだけ「あかんたれ」やねん!ほんまっ(-∀-)
で、一緒に外に出てもカイリは寝てるだけでした(マー必要?)


そして、31日から東京へ・・・♪
到着して観光してから夕方にホテルへチェックイン。
カウントダウンまでは時間があったので「ガキ使」を9時半まで観てから
 ↓ココへ出かけました。(東京ドーム)
_2437_convert_20170105135910.jpg
2016年は山Pのライブに何度か行ってジャニーズな年だったので
色々すごいなぁ~。と感心した事もありました。

例えば・・・↓こんなの作って持って行くと
_2440_convert_20170105142935.jpg
アイドルが指さしてくれるんですねぇ~。
若い頃は「人に指さしたらあかん」って教えられたのに「指さしてぇ~」って言うんやね。
で、カウントダウンでは3人のアイドルがネェネェを指さしてくれました。
(ちょっと羨ましいぞ(笑))

そんなこんなで楽しく55,000人と新年を迎える事が出来ました♪


東京で電車に乗って迷う事無く目的地にたどり着けたのはネェネェのお陰です。ありがとう
東京ですいすい電車移動できる人を本気(マジ)で尊敬します。
何かコツがあるなら教えてくださぁ~い(´・_・`)




カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。


【 2017/01/05 】 おうち | TB(-) | CM(0)

謹賀新年


あけましておめでとうございます
 
 今年もよろしくおねがいいたします


カイリ

去年に引き続きカイリ・リーベ・ロビン・クロス・ビヨンセ・ソラン
共々どうぞよろしくお願いもうしあげまするぅ~。



【 2017/01/04 】 おうち | TB(-) | CM(2)

目視しました

今日も何だが時間が無いのですが、お知らせしたくて。

昨日、子猫ちゃんを確認しました。
近づくと逃げてしまいましたが、手のひらサイズの黒猫ちゃんでした。
でも、お向かいの前庭を覗いて見つけて、庭の奥に逃げて行ってしまいました。
どうやって捕まえるかが問題だぁ~( ノД`)(お向かいのお宅は協力的では無いです;)

カ「マー、がんばりや」
カイリ
( ↑ マーのヨーグルトが欲しくてグイグイ来てるだけです(笑))

がんばるって言うても「きゃぁ~みちゅかっちゃったぁ~」て感じで
とんで逃げて行ったしなぁ~。全く人馴れしてないわぁ(困)
どうしたものか・・・・・・(悩)


カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2016/07/22 】 おうち | TB(-) | CM(2)

どうしますか?

昨日ソランがおじいちゃんの焼き魚を盗み食いしたらしい・・・
おばあちゃん曰く「魚を焼いて置いといたらソランが床に落として食べててん」
んんん?ラップするとか食器棚に入れとくとか考えへんかったかなぁ?
おばあちゃん「あつあつやったしザルかぶせてたら大丈夫かと思ってん」
いやいやいやぁ~5匹猫が居る家とは思えへん発想やで(-∀-)

ネェネェが怒ると怖いので、この件はネェネェには内緒にしてます(笑)


さて、今日は犬猫とは関係無い話しです。
今朝自転車で公園の横を通ったらダウンジャケットを着た
ホームレス風のおじいさんがベンチに座ってました。。。。
外は既に暑くて、溶けそうになりながら自転車を漕いでたのにダウンジャケット?
2度見どころか3度見しました。
職場に着いて早速「今なぁダウン着たおじいさんが座っててん」
って同僚に言ったら「死んでまうで」って・・・・
マ「え?死んでしまう?」
同僚「こんな暑いのにダウン着てたんやろ?死んでまうわ」

ぇえ~(゚△゚;ノ)ノどうしようどうしよう(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
公園に一番近い派出所に電話して見に行ってもらおう。
と考えて事務所の外で派出所に電話しても留守。ぁあ~事務所に戻らないとぉ~(´・_・`)

と言う訳でそのまま諦めてしまいました。

カ「おじいさん大丈夫かなぁ~」
カイリ

こんな時どうしますか?

マーはどうしたら良かったんやろう?
今日は一日中モヤモヤ気分なのでした。


カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2016/07/07 】 おうち | TB(-) | CM(2)

お休み中は・・・

お休み中はこんな所へ行ったり♡
_2303_convert_20160627112057.jpg
ネェネェが大好きなのです\(//∇//)\

で、マーも男前は好きなので拝みに行って来ました(笑)
コンサートホールだったので座って観れるかと思いきやっ!
「ばーんっ!!」て音が鳴ってステージにライトが点いた途端に
みんな「きゃ~~っ♡」と言う黄色い声と共に立つ。
マ「え?立つの?まだ出て来てはらへんで(汗)」って言うてもどうしようもない。
おばちゃん、2時間持つかなぁ?と言いながら若者達に倣って立って観ました^^;
トークの間「座ってくださいね。」って言ってくれた山Pはおばちゃんにも優しかった(笑)ありがとー

そして、とても楽しかったので又行く事になりました(笑)
リーベ

カ「ぼくも行くぅ~♪」
カイリ

お出掛けすると不安で不安で直ぐに帰りたいって言うくせに
マーとネェネェが出かける時は必ず「ぼくも行きたぁ~い」って駄々をこねるカーくん。
カーくんも山Pに会いたかったね♡


楽しかった次の日は病院で診察して胃カメラの予約して
土曜日に胃カメラ飲んでましたとさ(´・_・`)


さぁ~、次のライブまで頑張るぞぉ~♪



カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。



【 2016/06/27 】 おうち | TB(-) | CM(0)
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆