すっかりお姉さんです☆

去年保護した乳飲み子の猫達の里親様から「女子組の避妊手術を
順次して行きます。最初の子は金曜日ですっ♪」と連絡を頂きましたので
早速、休憩時間に会いに行って来ましたっ♡

この子が・・・・
_1885_convert_20150918155232.jpg

すごく美猫さんになってました♪
_1886_convert_20150918155257.jpg

慣れない場所で緊張してたけど大人しくナデナデさせてくれました(o‘∀‘o)*:◦♪
知らないおばちゃんが突然来て馴れ馴れしくし触ったのでカチコチやっただけかな?^^;
_1887_convert_20150918155320.jpg
ぁあ~可愛かった♡

男の子はもっと前に去勢を済ませてて今は7kgもあるそうですw(゚o゚)w
今度みんなに会いに行きたいなぁ~(*´∀`人 ♪


では、みなさま素敵な「シルバーウィーク」(←最近知った言葉(笑))をお過ごしください(=゚ω゚)ノ


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
シルバーウィークには「うだアニマルパーク」のイベントに参加されます。
詳しくはDog's smileさんのHPをご覧ください♪


あしながネコさんは20日に譲渡会を開催されます。詳しくはHPをご覧ください♪
沢山の子猫達・成猫達がみなさんのお越しを待っていますっ♡




【 2015/09/18 】 保護猫 | TB(-) | CM(0)

秋色

昨日はネェネェとあしながネコさんのYさんに同行して頂きハンナの正式譲渡に行って来ました。
2週間のトライアル期間中は何の心配もしていませんでしたが、
2週間ぶりに会うハンナは覚えててくれてるかなぁ~?甘えに来てくれるかなぁ~?
と、ドキドキワクワクしながら里親様宅に到着した訳なんですが・・・・
見事にソファーの下に逃げ込まれ、抱っこしたら全身で拒否されて逃げられて
寝室に逃げ込んで出て来なくなり、ご夫婦で捕まえて連れて来てくださいました^^;

ま、ま、まぁ~今が超幸せって事ですよね(^_^;)
我が家で2ヶ月過ごしてべったべたの甘えん坊だったハンナ。
2週間里親様宅で過ごした感想が「ココの方がずっとぇえやん。あんな家に戻りたくもないわっ!」
だったのでしょうか;寂しいけどハンナの幸せを望んでた私達には分かり易い意思表示に
感謝しないとね(^^)諦めが付きました。
ネェネェもあそこまで嫌われると思って無かったので最初はショックだったみたいですが、
途中からはおもちゃで遊んで少し仲直りできたかな?(笑)
微妙な距離で遊んでたけどな(^^)

ママの足元に避難。
_1872_convert_20150914131421.jpg
手を伸ばしてもギリギリ届かない距離をKEEP(笑)

いつもDog's smileさんの*chico*さんや預かりさんが経験しておられる
里親様宅に行った犬達から避けられて怪しい人扱いされるお気持ち、すごく良く分かりました。
今とても幸せなんだよ。って言う気持ちを素直に表現してくれてるんでしょうけど、傷つく(笑)

私達が帰った後はパパに抱かれて安心した寝顔(^_^;)
_1874_convert_20150914131512.jpg
保護当初は、なんて不細工な猫っ!と思いましたが綺麗になって可愛くなって
素敵な秋色の柄だからと「秋ちゃん」と名付けてもらいました。(^^)

_1875_convert_20150914131542.jpg
(里親様撮影)

_1876_convert_20150914131607.jpg
(里親様撮影)


そして、帰り際に見せて頂いた秋ちゃんのお兄ちゃん?
_1877_convert_20150914131649.jpg
(里親様より勝手に画像をお借りしました(__)不都合がありましたらお知らせください。)

このヤモリちゃん、めちゃくちゃ可愛くて、ネェネェになでなでしてもらってうっとり♡してました。
ネ「この子の方が私に懐いてくれてるぅ~~」
ほんま、その通りで、大人しくて可愛い可愛いヤモリちゃんでした♪
秋ちゃんに狙われない様にね。(くれぐれも気を付けて頂く様にお願いしました。)


里親様宅を後にして「秋ちゃん」に嫌われたショックを引きずりながら(笑)
里親様に教えて頂いたおうどん屋さん、うどん屋きすけでおうどんを食べて帰る事に。

_1873_convert_20150914131450.jpg
とても美味しいおうどんに癒されて大満足で帰る事が出来ました。

帰りにネェネェとショッピングに行ってしまい、2人で高額出費してしまいましたが、
それは、秋ちゃんが幸せになったご褒美として買った事にしようっ!(こじつけぇ~っ(笑))

ハンナ改め秋ちゃん、9月13日無事に正式譲渡と相成りました。
応援してくださった皆さま、暖かく見守ってくださった皆さま、本当にありがとうございました。
春生まれの子達が無事に卒業いたしました。又、子猫に出会う事があると思いますが、
躊躇せずに保護しよう。と思えるのはあしながネコさんのサポートがあるからこそ
だと思っています。
あしながネコさんのYさん、サポーターのみなさん本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします(__)




【 2015/09/14 】 保護猫 | TB(-) | CM(2)

子猫の成長

福助・幸愛(こうめ)(仮名:ジョシャロ)の里親様より近況報告を頂きました(^^)
「その内容は幸愛の発情期が始まってしまった。」との事。

え~?まだ5ヶ月の子猫やのにぃ~?
里親さまには♂♀を飼った時から覚悟はして頂いてましたが、早い^^;
で、早速病院に連れて行ってもらい先生に相談。

ジョシャロ_6349
幸梅ちゃんはまだ、身体も小さく乳歯が生えた状態で避妊手術をするにはリスクがある。。。との事

そして万が一の妊娠を避ける為に福助の成長度合いをチェックして大丈夫なら、
福助の去勢手術を先にしてはどうか?と先生が提案されました。

「福助にとっては晴天の霹靂」だそうです(笑)←わろたらアカンな^m^
ジョシャロ_6350
福「え?」

一晩考えられた結果、福助の去勢手術を決心されて日曜日に無事に手術が終って
当日に家に帰って来てぐっすり寝て翌日からは普段と変わらず元気に過ごしているそうです(^^)
(手術の時にマイクロチップも入れてくださいました。)

↓術後の福助を見舞う幸愛たん♡
ジョシャロ_6347

福「幸愛が鳴いてたのに、なんで僕が手術したんやろ・・・」
ジョシャロ_6355

まぁまぁ、福助はお兄ちゃんやし(ほんま?)可愛い妹を守った優しいお兄ちゃんやん♪


幸梅は私達が保護して素敵な里親さまに出会い、今は幸せに暮していますが、
もし、あのままお外に居て小さい身体で妊娠して出産してたかと想像すると
胸がキューンと苦しくなりました。
お外で頑張ってる♀猫さん達が小さい身体で子猫を連れてる姿を
見掛ける事にも納得が出来ました。
まだ、1才にもならない子猫が妊娠して出産して子育てを頑張ってたんですね。
見ようとしなかった避けてた現実を見せられた気がしました。
マー1人では解決できない大きな大きな宿題を与えられた気分です。



ハンナちゃんは明日お届け予定です(^^)
_1840_convert_20150827163313.jpg


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→









【 2015/08/27 】 保護猫 | TB(-) | CM(2)

どんな子?

ハンナを保護して1ヶ月と13日。本当のご家族に巡り会う日を
賢く?元気に待っています(^^)

ハンナは先輩猫が「シャー!ハー!」言って怒っても猫パンチを連打されても
全くもって動じません(笑)
毎日毎日ソランやリーベを追いかけ回して遊んでいます。
(リーベとソランはマジ切れ;←子猫相手におとな気無いです)

もちろんカイリも犠牲者の1匹です(笑)

シムラカイリーっ!うしろぉ~!」
_1810_convert_20150811133353.jpg
この後、ジャーンプからバーンっ!て飛びかかられました(笑)

一通りみんなが犠牲になった所でハンナちゃん撤収っ!

ハ「ふぁぁ~おもんにゃぁ~い。おにいたんもおねぇたんも しょぼいにゃぁ~」
_1811_convert_20150811133417.jpg

マ「ハンちゃん、お兄ちゃんもお姉ちゃんも困ってはるわ」
_1812_convert_20150811133444.jpg
ハ「てへ♪にゃんでぇ~?ハンナなんにもわるくにゃぁ~い♡」

こんなお転婆ハンナちゃんもやっぱり子猫。
一通り暴れた遊んだ後はめちゃくちゃ甘えん坊さんに変身です(^.^)
_1813_convert_20150811133509.jpg
マ「ハンちゃん可愛いねぇ~♡」
ハ「でしょ♪うふ

楽しい可愛いハンナちゃんは里親募集中です♪
気になる方はコメント欄からお問い合わせください。


カ「ハンナちゃんはめちゃくちゃかわいいこねこさんです。
ハンナちゃんはあしながネコさんの譲渡会に参加予定です。
ぜったいにめちゃくちゃかわいいのでみなさん会いに来くださいね。」(←棒読み)
_1809_convert_20150811133326.jpg
カ「これでいい?もう、もらわれる?今?」
マ「いや、えっと優しくてハンちゃんを大切にしてくださるご家族が見つかったらね。」


第14回

あしながネコさん譲渡会


   

8月16日(日)



場所 もと北天満小学校

   大阪市北区浪花町14-16

   大阪市営地下鉄天神橋筋六丁目より徒歩

時間 14時から16時





入場は裏門(行岡病院前)をご利用ください。

当日猫を連れ帰ることはできません。

後日お届けとなります。


是非、実物の可愛いハンナちゃんに会いに来てください。
待ってまぁ~す♪



ちょびっとだけ夏休みをいただきます。月曜日からブログを再開しますので、
又、のぞきに来てくださいませ(__)


----------------------------------------------------

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



【 2015/08/11 】 保護猫 | TB(-) | CM(0)

仲良し?

ちょっと関係無い話しですが子育て中の方には心の片隅に
覚えておいて欲しいなと思うお話しをさせてください。

先日スーパーでまだ3歳にもなっていない男の子が
好き勝手にスーパー中を走り回っててその近くに親の姿が
見あたらなかったので迷子かな?と思って「ママは?」と聞くと
男の子は遠くを指さして持ってた商品を置いてテケテケと小走りに
スーパーの突き当りまで来てキョロキョロしてママの所に近づいて行った。
「え?」自分の目を疑った。ママは全く心配してなくて子供が側に行っても
チラっと見て又そのまま買い物を続けてたんです。
子供が怪我をしたり、誘拐されたりとか心配しぃ~ひんの?

海外で子供が1人で居る事は絶対に無いです。トイレに1人で行かせるなんて
とんでも無い事。海外に住んでた知り合いの所に遊びに行った時、子供が百貨店でお遊びで
売場の棚の間に隠れてママが呼んでも出て来なくて顔面蒼白で必死に
探し始めた時に子供がそ~っと顔を出しました。その時、ママがめちゃくちゃ叱るので
理由を聞くと「ココでは誘拐なんて日常茶飯事、一瞬で眠らせてトイレに連れて行って
髪を切って服を着替えさせて百貨店から連れ出すねん。お母さんが直ぐに警察に通報して
百貨店の出入り口を封鎖してもらって、子供の服装や髪の長さを言っても警備員や警察の目には
留まらへんやん。でもな、この言うてる子が助かったんは靴はそのままやってお母さんが靴を見て
ウチの子やっ!て気付かはったん」
もう、30年位前に聞いた話しですが、今も変わらずそういう事件は多い国です。
私も海外に住んでましたが、夕方にショッピングセンターの駐車場で車に乗る時は
車の下、後部座席を確認してから乗り込んでました。(女子だけで外出時)
車の下に誰かが潜んでて車に乗ると同時に乗り込まれる事があるからです。

日本はまだ平和ですが、誘拐事件も現に起きています。
心の片隅に覚えててもらえてたら少しでも注意しようと思ってもらえたらな。と思います。
(男の子も例外では無いです)

長々と書きましたが子供の事件が起きる度に胸が苦しくなります。
一生自分を責めて後悔して過ごす事になりますし、子供が1番可哀想です。
どうか、夏休みをお子さんと無事に元気に過ごしてくださいね。



さてさて、最近のハンナたんはカーくんが大好き♡
カイリにトイレをさせようとお庭に連れて出るとハンナがみゃ~みゃ~鳴いて
カイリを呼ぶんです。最初は自信過剰なマーは自分が呼ばれてると思ったのですが
その後、別の人がカイリを連れ出しても鳴くし、カイリがキッチンに来ても
リビングでみゃ~みゃ~鳴いてるので、これはカイリを呼んでるんや。って事が判明(^^)
カイリは相変わらず猫全般苦手ですが(笑)

ハ「スンスン」
_1767_convert_20150727134012.jpg

ハ「いいにおいする。ハンナにちょうだい」
_1768_convert_20150727134035.jpg

あら?もう取られてる(笑)
_1769_convert_20150727134058.jpg
近寄られると怖いので逃げてしまうカーくんですが、コングのおやつを完食してからです(笑)

ハ「ここにおいちいのんあるん?」
_1770_convert_20150727134130.jpg
カ「え?まだ入ってるん?」

マ「入って無いよ。確認しました^m^」

ハ「あぐあぐあぐ・・・」
_1771_convert_20150727134152.jpg
マ「ハンナちゃん、何か入ってる?」

ハ「ない!カイリがぜんぶたべてちまいよった(ー_ー)!!」
_1772_convert_20150727134215.jpg

カーくんのおやつやもんなぁ~;ハンちゃんまだあかたんやし我慢してな。



ハンナは里親様募集中です。
_1725_convert_20150708135025.jpg
気になる方はコメント欄よりお問い合わせください。

ハンナはあしながネコさんの譲渡会に参加予定です。


第14回

あしながネコさん譲渡会


   

8月16日(日)



場所 もと北天満小学校

   大阪市北区浪花町14-16

   大阪市営地下鉄天神橋筋六丁目より徒歩

時間 14時から16時





入場は裏門(行岡病院前)をご利用ください。

当日猫を連れ帰ることはできません。

後日お届けとなります。


-----------------------------------------------------------


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→





【 2015/07/27 】 保護猫 | TB(-) | CM(4)
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆