TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/12/06 - Tue -  15:57
お泊り
週末にすごーく久しぶりにネェネェと1泊2日でお出掛けしました。
何年ぶり~?って言う位にネェネェと旅行に行ってなかったです。
カイリと猫達を置いて泊りで遊びに行くなんて初めてかも。

カ「マーとネェネェはとーきょーに行ってきはってんけど、ぼくはおるすばんやってん」
カイリ
カ「で、とーきょーって何?」
マ「めっちゃ都会で田舎もんのマーには似合わないけど楽しい所♪」

やっぱり1日目はディズニーランド♪
_2409_convert_20161206144853.jpg

人は多かったけどイルミネーションも綺麗やったし良かったぁ~♡

美味しいワッフル食べて
_2408_convert_20161206144820.jpg

いくつかの乗り物に乗って最後は「ビッグサンダーマウンテン」で〆よう。
って事で乗り場まで行ったら、この日は改修工事でお休み。
仕方無いからSHOPPINGへ行こうと移動しかけた時に白い影を発見。

ネ「え?」
マ「え?何で?」
ネ「え?猫?」
マ「え?猫?・・・やんなぁ?」

のんびりお散歩中の猫ちゃん
_2410_convert_20161206145140.jpg

私達が近づいても動じません。
_2411_convert_20161206145209.jpg
そして、のんびり毛づくろいを始めました。

ディズニーランドで猫に会えるなんて超嬉しくて
結局この日1番嬉しかった出来事はディズニーで猫に会えた事でしたヽ(≧∀≦)ノ

(ディズニーでは猫が居る事を把握してるらしいですが、そのまま見守ってるみたいです。
でも、ゲストが手を出して引っ掻かれて怪我でもしたらその時は・・・
なので、ゲストも猫ちゃんを暖かく見守ってあげたいですね)


次の日の日曜日はお買い物を楽しんで夜は山Pのライブで弾けて
最終の新幹線で帰って来ました。
もう、筋肉痛でクタクタですが、久しぶりのネェネェとの時間
と~~~っても楽しかったです♪
ライブが無かったら行って無かったので「山P、素敵な時間をありがと~(o‘∀‘o)*:◦♪」



☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー

クッキーちゃんの里親さま募集中です。

(飼い主さんが病気になられてお世話出来ない状況が続いています。
 素敵なご家族が見つかる様に応援よろしくお願いします。)

クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ 去勢済み
血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。
とても懐っこくて可愛い可愛いクッキー。吠えもあまり無いと思います。
断然カイリより静かです(笑)
飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
譲渡条件はお問い合わせください。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。
(関西で募集しています)

☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆

カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。


CATEGORY : おでかけ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/05/25 - Wed -  15:58
第20回保護犬ミーティング
先週からネェネェが急に「目がかゆい」だの「はだが(鼻が)、はだがでどぅ~」と
アレルギーみたいな症状を訴え出しました。
今まで大丈夫やったのに突然言い出したので戸惑ってます。どうしたもんかのぉ?


さて、先日の日曜日にDog's smileさんの「保護犬ミーティングin奈良県庁」
へお邪魔して来ました。と言っても午後から用事があったので30分強の滞在;
そんな短時間しか居られなくても行って本当に良かったと思います。
いつもと違う雰囲気、緊張感の中ボランティアの皆さんテキパキと
誘導して下さり、そして笑顔で迎えてくださいました。ありがとうございました

ネェネェは先月のミーティングに行けなかったので今回はどうしても
スニフに会いたかったそうです。
スニフが待機している所へ行くとスニフが私達を見つけて「ばびゅーんっ!」って
すっ飛んで来てくれてウナギ犬の様に身体をくねらせて喜んでくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ス「わ~い♪ひさしぶりやぁ~ん」
スニフ

てへ♡
スニフ

ネ「スったん、ちょっと止まろか?(笑)」
スニフ
ス「うんっ!ぼく、かしこいもん」

スニフ

スったん、嬉しくてネェネェ→マー→ネェネェと交互に甘えに来てくれました。
チビのくせに気ぃ使こてくれてんのやろか(笑)

あっこちゃんにスったんの日々のお話しを聞かせてもらって
相変わらずはちゃはちゃなスったん、賢いスったん、甘えん坊なスったん
愛情いっぱいにとても大切に預かって下さってる事がバンバン伝わって来ました。

ネ「スったん、がんばりや。幸せ掴むんやで。ばいばい(つω-`。)」
スニフ
(来月はミーティングに参加してないかもなぁ~)



スったん、ずーっと大好き♡やで

(思わずアンケートを記入しようかと思ったぜ(嘘))


そして、いつものミーティングでは見れない卒業生達の写真。
時間が無かったけど、直ぐに見つかるやろうとカイリを探し始めたら
これがなかなか見つからない(笑)

「見つけられへんかったらウチら飼い主失格やで」
「コレちゃう?」
「ちがうて」
「え?ほなコレ?」
「え?ってかこの中にカイリいる?(笑)」
「これ?」
「・・・・・・?ちゃうんちゃう?」

「あぁああああああっ!これやんっ!」
_2264_convert_20160525142330.jpg

意外に多かった白柴系雑種(笑)
ターボも探したかったけど、カイリ探しに時間が掛かり時間切れ(-∀-)ゆるせ
次の機会にゆっくり・・・・^^;


今回はいつもよりも長い時間、県庁での開催。
ボランティアの皆さんの緊張が伝わって来たので邪魔しない様に
ご挨拶もそこそこにお暇しました事お許しください。

*chico*さん、オットさん、ボランティアの皆さんお疲れ様でした。



カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


CATEGORY : おでかけ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/03/14 - Mon -  16:10
ほごいぬミーティング
昨日の日曜日にネェネェとDog's smileさん主催の
「ほごいぬミーティング」にお邪魔してきました(o‘∀‘o)*:◦♪

ネェネェの事を気にかけて「大丈夫?」と沢山の方が声を掛けてくださり
ありがとうございました。少し痩せたけど、(もっと痩せても大丈夫そうな感じですが(笑))
元気になったネェネェを見て頂けて良かったです。
そして、今回も沢山のわんちゃん達とふれあわせて頂きありがとうございました。
みんな、と~~~~っても良い子で頑張っていましたょ☆

少しだけの写真ですが・・・・

最初はもちろんっ!スニフ♡
スニフ
やっぱり、ピチピチとれとれのお魚の様にくねくね大喜びしてくれましたぁヽ(≧∀≦)ノ

そして、相変わらず大人気だった「はちべ」
保護っこ
はちべ「良い所に枕みーけ♪」

さんざん色んな方によちよちしてもらって、そろそろお疲れなはちべ。
もちろんネェネェも「はちべ」が大好きなので無視されながら
「こいつウザイ」と思われながらナデナデさせてもらってました♪

人気者も楽じゃないね(。-_-。)ありがと


そして、短足家滞在中のいなほくん。

マ「若いお姉ちゃんが好きな子だれぇ~?」
いな「は~~い♡いなくんでぇ~しゅ」
保護っこ
この「いなほくん」、ゆっけ兄ちゃんの指導の賜物だろうか?
はたまた、仮父に似たのか?(笑)←失礼だろ
マーが「いなほく~ん♪」と近づいたらブルブル震えて椅子の下に逃げ込んだくせに
ネェネェが「いなくん♡おいで♡」と言うと、スーっと椅子の下から出て来てご挨拶してるやん(`・ω・´)
どういうこと?どういうこと?どういうこと?

いなほくんも所詮男ね。若い女子に惑わされるなんてっ!プンヾ(`・3・´)ノプン
ま、気持ち分からなくも無いけど露骨なんはやめとこか?おばちゃんも傷付くさかいな(笑)

もっと沢山の可愛いわんちゃん達に癒してもらったんですが
嬉し過ぎて写真を撮るのを忘れてました(-∀-)
会ってみたいなぁ~。と思う子が居たら次の機会に是非会ってみる事をお勧めします。
とんでも無く「ウチにぴったりやぁ~ん♡」と思う子に出会えると思いますよん


*chico*さんオットさん始めボランティアの皆さんお疲れ様でした(´∀`*)
場所を提供してくださってるROOOP.503 さま
Night cafe & bar 502 さま ありがとうございました。

ご厚意で提供してくださってる場所なので犬達のご縁の為にも
ルールを守ってご迷惑にならない様に気を付けないとっ。と改めて思いました。


カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


CATEGORY : おでかけ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/10/23 - Fri -  15:37
マルシェ
「てつくん」が落ちた次の日の日曜日(笑)滋賀県近江神社へ行って来ました。
Red-Stringを卒業されて個々で活動を始められたてんてんさん
マルシェで出店されると知り、「近所やし直ぐ行けるやん♪」と思い行って来ました☆
(てんてんさんは、今回Dog's smileさんのブリーダーレスキューのワンちゃん達も
数匹引き取りケアしてくださっています。ありがとう

ゆっくりお話し出来たのは今回が初めてですが、次々とてんてんさんに会いに
お客様がいらっしゃってて「素晴らしいお人柄だからこそ」だなぁ~。と思いました。
Dog's smileの*chico*さんもそうですが、人を引きつける魅力があるんですよね。
だから、犬の為と言いながら、てんてんさんなら、*chico*さんならと皆が集まって
強力しようと思うんでしょうね。なんだか納得です。

さて、犬達が勝手に寄ってくる美味しそうなワンコおやつと
素敵な手作りピアスがテーブルに並んでまして、
どれも可愛くてめちゃくちゃ迷っちゃいました^^;
_1940_convert_20151023144124.jpg

犬目線におやつを置いてるのが良かったんでしょうね(*’U`*)
_1941_convert_20151023144147.jpg
通りかかったワンちゃん、おやつに釘付けでした☆

看板ワンコ「みのりちゃん」(レッドさん卒業生)
_1937_convert_20151023144018.jpg
お姉ちゃんがスマホの近くでおやつを持ってくれてます(笑)可愛い

お客様ワンコ(保護犬さんだそうです。)
_1936_convert_20151023143952.jpg
めちゃくちゃ穏やかで可愛いワンちゃんでした♪

少し遅れて登場の黒豆ちゃん♪(レッドさん卒業生)
はちゃはちゃ元気な姿がとても可愛らしかったです♪
_1938_convert_20151023144042.jpg

黒豆ちゃんのお姉ちゃんロンちゃん♡
_1939_convert_20151023144103.jpg
とても小さくて可愛いので、通りすがりの方に「あれ?犬?ぇえ~w(゚o゚)wちっちゃぁ~い」
と沢山の方が足を止めて抱っこしたりナデナデしてましたが、全く動じず。
素晴らしく良く出来たお嬢様でした。

てんてんさんが個人保護された子と今回のレスキューの子達の為に頑張られた
てんてんさん、みのりちゃんsistersお疲れ様でした。

少しでも犬達が幸せになれる様に皆さん努力してくださっています。
おバカな人の為に犠牲になる子達がいつか居なくなる日を願ってやみません。


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。と同時に預かりご家族募集中です。
詳しくは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。



CATEGORY : おでかけ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/20 - Tue -  16:04
第13回保護犬ミーティングへ行って来ました。
今頃ですが^^;
先週の日曜日にDog's smileさんの保護犬ミーティングへお邪魔して来ました。
沢山のワンちゃん達とふれあわせて頂きましたが、そんなにお写真は無くて・・・
ボラさん?みたいな顔して本物のボラさん達と座っておしゃべりしてました(。-_-。)すみません

Dog's smie 卒業生のチョビくん、いつも看板犬ご苦労さま。
↓ この写真は結構最初に撮ったんやけど既にお疲れ気味?
チョビ
チョビ先輩「又はじまった」と思ってるんでしょうね^^;

男前チョビくんはいつも場所を提供してくださるROOP.503の看板犬として活躍中です☆


そして、里親募集中の姫達です♪

と~~っても可愛い「いろはちゃん♡」本当に本当に可愛いのに・・・
いろは
知らないワンコにはガウっ!言うてしまいますが、人には知らない人でも甘えてくれます☆

そして気配を消そうとがんばってた「バンビちゃん♡」
バンビ
沢山の人と犬で緊張してたみたいやけど、お家の中ではワンコちゃんも大丈夫♪なんだって☆
先住ちゃんと遊んでるもんね(´∀`*)
我慢して知らないおばちゃんにナデナデさせてくれてありがとう♪

他にも沢山の可愛いワンちゃん達が頑張っていました☆
来月も開催されますので良かったら是非会いに行ってください(o‘∀‘o)*:◦♪


可愛い可愛い超可愛いおじいさん♡今は超幸せだね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
もね


念願のマグカップGETしましたぁ~♪
_1931_convert_20151020150145.jpg
ピンク・ブルー・グリーン どれも優しい色でめちゃくちゃ迷いましたがピンクにしました☆


何のお役にも立てずに喋るだけ喋って犬達に癒されて帰って来ました^^;すみません

会いに行くだけ。と思って行ってみてもいいと思います。
PCの向こうで見てたワンコと実際に触れ合ってみると
又、違う発見が出来ると思うし、直ぐに恋に落ちちゃう可能性だってあると思うので
会いに行ってふれあって頂けると嬉しいです♪
(人が苦手なワンコもいるので驚かせない様に預かりさんに確認してください。)

来月は11月8日(日)だったかな。


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


CATEGORY : おでかけ
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR