かゆいかゆい

ターボのたれ耳が少しづつ立ってきました。
そして、最近はりりしいお顔も見せてくれます。
_61_convert_20131231211943.jpg

でも、遊ぶ時のお顔は怪獣?
_59_convert_20131231211631.jpg

エイリアンを思い出させる口元・・・;
_58_convert_20131231211548.jpg

遊んだ後はお決まりの「ぼく、ねむたいねん。」超sweet♪
_56_convert_20131231211352.jpg


昨日、お腹を痒がるターボを連れて病院に行ってきました。
画像では見難いですが、上4つの”ちくび”だけ掻いて
血が出てました。先生曰く「この4つだけ陥没してるので
中が痒いんでしょう」と・・・そんなんあるんやなぁ~。。。
_61.jpg

なので、「陥没ちくびターボ」とネェネェに呼ばれる羽目になりました(汗)
「大きくなったら治るでしょう。」と言ってもらったので大丈夫だよターボ☆
ぬり薬をもらって今日は掻いてないので傷もましになってきました♪

体重は、5.1kgになってて先生に「大きくなりそうですねぇ~」と言われました。
ターボは「大きくなっても大丈夫っ!ど~んと来いっ!」
と言ってくださるご家族を待っています。お問い合わせはDog's smileさんまで♪
【 2013/12/31 】 TURBO | TB(0) | CM(2)

い~~っぱいあそんでん♪

先日からカイリと遊べる様になったターボですが少々困った事が・・・

ターボ「ぼく、お水きゅうけいちゅうねん。」
_55.jpg


マー「それはいいけど、手も足もお洋服も全部どろんこやぁ~ん(泣)」
_54.jpg

カイリと疲れ果てるまで遊んで新しいお洋服を
どろどろにしてぐっすりねんね。
_17_convert_20131229195338.jpg


シャンプータオルでふきふきして家に入れましたが、
少しずつ小汚い犬になってるような・・・(汗)
「ターボが楽しかったらそんでいいよぉ~~☆」と言って下さる
ご家族をお待ちしています(^_^;)
お問い合わせは→Dog's smileさんまで♪
【 2013/12/29 】 TURBO | TB(0) | CM(2)

成長中

今朝のお散歩後の2匹の様子です。
朝早いので暗くてブレブレですが2匹が楽しそうに
遊べる様になったので嬉しくていっぱい写真を撮りました。

_53 (500x375) - コピー
_52 (500x375) - コピー
_51 (500x375) - コピー
_48 (500x375)
_47 (500x375)
_46 (500x375)
_45 (375x500)
_43 (375x500)


これがお腹を壊してたカイリです(^^)
やれば出来るやぁ~~ん♪すごいよカイリおにいちゃんっ!
_42 (375x500)


ターボが来て1か月。どうなる事やらと心配しましたが、
やっとやっと楽しそうに遊ぶ姿が見れてカイリもターボも
成長したなぁ~~としみじみ思える今朝の風景でした。
こうなるには私が庭でターボを「ガウガウっ!」と唸って
倒してお腹を見せさせて、それをカイリに見せてから少しずつ
カイリが上に立てる様になりました。
ご近所では犬2匹以外にも何か獣?飼ってはる?
と思われてそうな我が家です(汗)

最初はカイリも私達も戸惑ってましたが
毎日一緒に過ごして行く内にカイリが沢山学習してくれてる姿が
と~~~っても頼もしかったです☆
やっとお兄ちゃんっぽくなれたね(*^。^*)

お兄ちゃんとも上手に遊べる様になったターボは
先住犬が居るお宅でも大丈夫なようです(^^)(あかんたれカイリが証明済っ☆)
ターボのお問い合わせは→Dog's smileさんまで♪
【 2013/12/27 】 TURBO | TB(0) | CM(4)

あたらしいおようふく

昨日、新しいお洋服が届いたので朝のお散歩で寒くない様に
と思い着せてみた。お洋服は初めてじゃないのに・・・
野生児化してきたのか?


なにこれ~~???
_35 (375x500)

このぉ~
_36 (375x500)

うりゃぁ~
_37 (375x500)

こうちてやるぅ~~
_38 (375x500)

きょうはこのへんにしといたるゎ
_39 (375x500)

ぼくつかれてへんで
_41 (375x500)

カイリにも色違いで購入した可愛い可愛いお洋服は
いつもお世話になっている*dogwear B plus*さんで購入しました☆
溢れんばかりの愛情を愛犬ぶっちさんに注がれてるmamaさんの
手作りのお洋服には愛がたっぷり詰まってて一層暖かく感じられます。

そんな可愛いお洋服をキリリと着こなす男前ターボは
優しいご家族のお迎えを待っています。
お問い合わせは→Dog's smileさんまで☆
【 2013/12/26 】 TURBO | TB(0) | CM(2)

なかよし

ぼくとネェネェは大大大のなかよし。
でも、ときどき「もう、ターボうざっ。めんどくさいねん」って言われる。
すきやしおしっこ出てまうねんもん。しゃぁないやん。

_33 (282x500)


うれしょんが終わったら沢山おもちゃにされるターボ
_31 (375x500)

「ぼく、あっちのおもちゃであそびたい」
_32 (375x500)

い~~~っぱい遊んでもらって笑顔でおやすみ☆
_29 (375x500)

次はカイリがいじられる番。
_34 (375x500)

絶対の絶対にもらえないのに毎度毎度こうして
ネェネェのデザートの前に座らされて記念撮影。(何記念やねん?)

どの子もネェネェが大好きやけど「片思いやな」とあっさり振られる(笑)
い~っぱい、おちょくられるけどネェネェの事が1番すきっ♪
ぇえとこ取りのネェネェにまんまと騙されてる♂2匹。
そんなダメンズが早く解散できます様に☆

ターボは「ぼくだけを愛してくれる」ご家族を待っています♪
お問い合わせは→Dog's smileさんまで☆
【 2013/12/25 】 TURBO | TB(0) | CM(0)

うれしょん

ターボはうれしょんします^^;
人間のお友達がターボに会いに来てくれた時や
ネェネェが帰って来てお部屋で遊んでくれる時
嬉し過ぎて好き過ぎてどうしてもうれしょんしてしまいます。

「ネェネェ~お帰りぃ~~~♪」(夜の廊下で暗くてすみません;)
_21 (480x640) (375x500)

「大好きなネェネェ~~~☆」
_22 (480x640) (375x500)

「ぼくなぁかしこくまっててん」
_23 (480x640) (375x500)


玄関まで一目散に走って来て大歓迎と共に嬉し過ぎてうれしょん
してしまって即撤収させられる残念なターボくん。
ターボは「うれしょん位ど~んと来いっ!逆に可愛いやん♪」
と思って下さるご家族さまのお迎えを待っています(^^)
お問い合わせは→Dog's smileさんまで☆
【 2013/12/24 】 TURBO | TB(0) | CM(0)

しゅうまつ

週末は平日以上にお庭でたくさん遊ばせます。
元気に満ちたターボにストレスが溜まらないように
雨の合間も逃さず、い~~~っぱい遊びます☆

14.jpg

「マー、カイリずるい」
_3.jpg

カイリはターボに追いかけられるので常に私の後ろに居ます。
「マーが守ってくれるもんな」
_2.jpg

「カイリしょぼいし、ぼく畑であそぶわ」
_1.jpg
この後赤いネットを破いてボロボロにしちゃいました;
ダメな事は注意されたら分かるけど聞くかどうかすごく考えます(笑)

トイレは決まった場所でしたい綺麗好き☆
ターボはお外でもシートでもトイレが出来ますが、
シートではお尻が外れてたり、遊びに夢中な時や寝ぼけてる時は失敗します。
シートの認識はあるので新しいお家に行っても誘導すれば
出来るようになる思います。


ターボの悪戯にもトイレの失敗にも寛大なご家族のお迎えをまっています。
「ぼくをたすけたいとおもってくれる方、ぼくがターボに食べられる前に
ターボをむかえに来てね☆」byカイリ
!cid_48A73C59-A46F-4EA3-A7E1-EE5E12250F39.jpg

ターボのお問い合わせは→Dog's smileさんまで☆
【 2013/12/22 】 TURBO | TB(0) | CM(0)

おふろ

昨日はネェネェがお休みやったのでターボをお風呂に入れてくれました。
今まではシャンプータオルで拭いてたんですが、
そろそろ大きくなってきたし、風邪さえ気をつけたら大丈夫やろうって事で
暴れられる覚悟で気合い入れてお風呂場へ・・・・

「おばあちゃん、たすけてたすけて。ジャブジャブしはるねん」
_25 (375x500)


「ネェネェ、ぼくがんばったやろ。そやし、もうしたらアカンで」
_26 (375x500)

暴れるかと思いきや、ネェネェの腕にしがみついて下におろしたら
足の間に頭を隠してその場で固まる。「超へたれでビックリしたわ。
こんな簡単やったら毎日でも洗ろたるゎ」とネェネェ。
_28 (480x640) (375x500)

「それはえんりょします;」
_27 (480x640) (375x500)


来た当初はチビのくせに威嚇したりして赤ちゃんなりにがんばってたターボ。
気が強いフリして本当はとってもとってもあかんたれ。
今朝もケージから「出せぇ~~出せぇ~」と言うのですが、
猫達がリビングに居る時は追いかけるので出す事ができません。
(ターボは既に朝に沢山遊んだあと)
いつもの「人間が叱る(注意する)」よりも犬が叱るみたいに叱ったらどうやろう?
って事で私が犬になりきって「ウーガオォ~(犬?)」と威嚇したら
頭下げて後ずさりしてお座りしたと思ったらプルプル震えながら
上目使いで「おこらんといてぇ~~」って(萌ぇ~)。
ちょっとやり過ぎたかな?と反省して次は「ガウッ!」だけに。
そしたら、静かに座って「ごめんなさい」顔。可愛過ぎてヤバイ;

明日から3連休。又、新しいターボを発見できるかなぁ~~(*^。^*)
(もう、お座りは完璧やしね☆天才ターボっ!)
どんどん進化中のターボは沢山遊んでくれる楽しくて
優しいご家族を待っています☆
お問い合わせは→Dog's smileさんまで♪
【 2013/12/20 】 TURBO | TB(0) | CM(2)

ごはん

ターボは1日3~4回カリカリご飯を食べます。
内1回の夕食はカイリと同じ茹でたチキンとキャベツをトッピングします♪

18.jpg

ご飯を持って行ったらハチャハチャガチャガチャ大騒ぎ!
先ずはカイリから。お座りして賢く待って「よし」で食べ始めるんですが
今、ターボにもお座りを教えてて。静かにターボの頭の上にご飯を差出して
お座り体勢に持って行って穏やかに座れたら「お座り」と言って与える。
その「お座り」にカイリが反応して食べてる途中で座って待ってる(笑)
練習を始めた当初は穏やかになるのを待って「お座り」を言っても
ターボは直ぐに立ってハチャハチャを始めるので又一から。その度にカイリは
食べてる途中でお座りして待ってるので、カイリを確認して待ってたら
「よしっ」と言って食べてもらって・・・可愛いけど面倒臭い(笑)

やっともらえたご飯なのに数秒で完食;
_19.jpg

角度を変えて撮ろうとモタモタしてたら「ハイ時間切れぇ~」
20_.jpg


食べる事が大好きでご飯もおやつもガツガツ食べますが、
「穏やかに座らないともらえない」と分かってきています。
落ちつかせて、して欲しいと思う事を工夫して穏やかに伝えれば
がんばって考えて応えてくれる。超できるターボくんです☆


「どんなに賢く座っても、もらえへん時もあるんやで。」byカイリ
_24 (480x640)


「マーはどうしてほしいんやろう?」っていっぱいいっぱい考えてる時の
ターボのお顔は可愛くて愛おしくてぎゅ~~~っとハグしたくなります♪
がんばり屋さんのターボくんは楽しく笑顔で躾けしてくれるご家族を待っています。
お問い合わせは→Dog's smileさんまで♪
【 2013/12/19 】 TURBO | TB(0) | CM(4)

びょういん

昨日はネェネェに連れられていつもお世話になっている
近所の動物病院へ行ってきました。
この病院は我が家の5猫とカイリ、保護した猫達がいつもお世話になっています。
なので、ターボ達を保護した日も「突然の事で準備もあるし
大変でしょうから一晩預かりますよ」と快く預かってくださいました♪
もちろん無償で。この時は先生が輝いて見えました(笑)
(もう1匹はそのまま預かってくださってました)


その輝く先生に爪切りしてもらうターボ。えらい大人しいやん!
_17 (480x640)
「ネェネェ、ぼくがんばってるやろ。」


後、2回目の駆虫薬投与してもらって、先生や看護師さんに
沢山沢山おやつもらったり遊んでもらったりして楽しくて楽しくて
「帰りたくなぁ~い!」とピーピー鳴くターボを無理やり連れて帰って来たそうです。

「置いてきたらよかったのに・・・」byカイリ
__0547.jpg


少し大きくなって、体重は3.8kg。 保護時より1kg増えてて
「そろそろ去勢も出来そうやでぇ。」と言われたターボ。
赤ちゃんやと思ってるのに、犬の成長のスピードにビックリ(゜゜)

何でも楽しくてしょうがない!遊ぶのが大好きな子犬の間に
暖かいご家族と巡り会えたらいいねぇ~、ターボ。
ターボのお問い合わせはDog's smileまで♪
【 2013/12/18 】 TURBO | TB(0) | CM(6)
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆