何やってんの?

カイリはいつも急にスイッチが入ります。
こんな事する子は初めてで何してんのか?さっぱり;
でも、楽しそうやしいいか(^^)

まず、ヘソ天でくねくね^m^
_359_convert_20140228131215.png

_360_convert_20140228131731.png

そして、くまさんみたいに頭を抱えて「あ”~~~~」
_361_convert_20140228131809.png

_363_convert_20140228131911.png

_364_convert_20140228131938.png

満足したら・・・
_365_convert_20140228132003.jpg

寝る。
_366_convert_20140228132031.jpg

くねくねが終わったらぼんやりとか無くて直ぐに寝て
しまうので「へ?終わり?大丈夫?息してる?」とドキドキします(笑)

めっちゃ可愛いカ~くん、昨日はリーベ(長男猫)に
超高速連続パンチくらってました(笑)
(リーベの機嫌が悪い時にカイリが偶然前に立ってただけです(苦笑))

あかんたれカイリを保護してくださったDog's smileさんには
沢山のワンちゃんがご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
【 2014/02/28 】 カイリ | TB(0) | CM(4)

大切なじかん。

昨日の朝、「何か、かすんでるなぁ~?」と思いながらのお散歩。
前から歩いて来たおじさんの手にはタバコ(-"-)
かすむ景色と通りすがりのおじさんが吸うタバコの煙。(不愉快)
「命を削って高い税金を払ってくれてる人」やし感謝せんとアカンか?
この後ポイ捨てしよったからなっ!このクソじじい(ー_ー)!!

昨日は用があったので早い目の時間から家に居られて
すご~くのんびりと静かな午後を犬猫と過ごせてニンマリな日でした。
_352_convert_20140227130533.jpg

この寝てる姿をずぅ~~~と見つめてるだけで幸せ☆
_353_convert_20140227130613.jpg

ほら来たっ♪
_354_convert_20140227130635.jpg

引きで見るとこんな感じ♪
_355_convert_20140227130658.jpg

ソラン、可愛いなぁ♪にんまり
_356_convert_20140227130721.jpg

この姿を見ると「さぁ~~~っ!頑張ろっ!」と気合いが入る。
君達が満足そうに寝てる姿が私へのご褒美やなっ(^^)

ネェネェは只今。
_357_convert_20140227130744.jpg

こんな子達と戯れたりショッピングしたりと思いっきり楽しんでる様子です☆
_358_convert_20140227130812.jpg

疲れても、よいしょっ!と持ち直す事が出来るのも
犬猫が傍にいてくれるから☆ありがとう♪
ついでにネェネェが楽しくて幸せならマーも幸せやで^^;

カイリを保護してくださったDog's smileさんには沢山のワンちゃんが
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
【 2014/02/27 】 犬と猫 | TB(0) | CM(2)

うざい飼い主

犬の里親募集なんかで「この子はかまってちゃんなので
かまってちゃんが面倒だな。と思う方には向いてません。」
みたいなニュアンスが時々書かれてるのを見たりすると・・・
逆パターンもあるよなぁ~。と思う。

ビヨンセがこんな風に寝てると可愛くて起こしたくなるうざい飼い主。
_345_convert_20140225110225.jpg

ネェネェ「ビヨンセちゃぁ~~ん☆ビヨンセちゃんは可愛いなぁ♪」
ビ「何ですか?気持ち良く寝てるのに・・・」
_346_convert_20140225110708.jpg

別の日
ネ「可愛い可愛いビヨンセちゃぁ~~ん♪」
_347_convert_20140225110734.jpg

ビ「はなちてぇ~!もう行くぅ~」
_348_convert_20140225110813.jpg

ネ「ビヨンちゃん好き好きぃ~~~♡」
ビ「いにゃぁ~~~~~っ!やめてぇ~~」
_349_convert_20140225110841.jpg

里親さまをさがす前にちゃんと「うざくない人希望」って
言わないとアタチみたいになるよ。
_350_convert_20140225110921.jpg

ビ「ふん」
_351_convert_20140225110947.jpg
ほんまやね。犬猫の希望もしっかり聞くべきやったな;
ごめんねビヨンセ^^;でも、希望聞いてたらウチには1匹も居なくなるかも(汗)

カイリを保護してくださったDog's smileさんには沢山のワンちゃんが
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
【 2014/02/25 】 | TB(0) | CM(1)

幸せのお裾分け♪

先週のお話し。

仕事から帰ると母が嬉しそうに
「なぁなぁ、この小包みえび蔵(仮:ターボ)からちゃうん?♪」
それは、えび蔵の里親様とえび蔵から「えび蔵を保護して大切に
育ててくれたお礼」として可愛い贈り物と共に可愛い様子を綴ったお手紙が届いていました♪

カ「この箱に子猫と子犬がいるで」
_340_convert_20140224101808.jpg

マ「ほな、カイリが気になる箱から開けよか☆」
カ「この子猫と子犬は可愛いし美味しそうやな♪」
_342_convert_20140224101905.jpg
食べるのがもったいない位可愛い子猫と子犬のサブレ(*^。^*)
でも、ちゃっかり美味しく頂きましたけどね☆

こちらも何とも可愛らしいチョコレート♪
カ「ありがとー」
_339_convert_20140224101247.jpg

カ「もう食べていい?」
_341_convert_20140224101837.jpg
残念ながらカーくんはチョコあかんねん(笑)

カ「おねがい。ぼく可哀想っぽいやろ?」
マ「さっきもおやつ食べたしアカンのっ。」
_343_convert_20140224101950.jpg

カ「ちっ、マーだけやぼくの可愛さにだまされへんかったん」
_344_convert_20140224102018.jpg

Nさま、わんぱくえび蔵くんお心遣いありがとうございました♪
_338_convert_20140221153644.jpg
えび蔵くんはママがお散歩中に失くした片方の手袋を4日後に
散歩道の植込みから咥えて出て来ると言う救助犬になれるかも?
な才能も発揮していて仮ママはとても感動しました(^^)
リビングを暴走中のえび蔵、猫お兄ちゃんとの炬燵の取りあい(笑)
もう、10kg超えちゃってるそうで、どれ位大きくなるか
とても楽しみにしてくださっています♪
N家の家族として溺愛されてる様子が綴られてて本当に幸せそうで嬉しいです。

えび蔵は賢さと元気過ぎる位のパワーが持ち味、そのえび蔵らしさを大切に
してくださっているNさまご家族はホンマえび蔵にぴったり☆

本当にありがとうございました(^^)
【 2014/02/24 】 TURBO | TB(0) | CM(2)

ロビン♪

可愛い次男ロビンは2008年春生まれくん。
最初は臆病でちょっと怖い事があったら直ぐに吐いてたのに
最近は毎日ソランに喧嘩売ってストレスを発散しています^^;

又してもネェネェのお勉強の邪魔をしてるぅ~。
新しい会社でこの資格持ってたら少しはお給料が
上るんやから協力してくださいょ☆
_336_convert_20140221145103.jpg

「初お給料でぼくに鳥さん買ってくれるぅ~?」
_335_convert_20140221145037.jpg

鳥の羽アレルギーなロビンちゃんに鳥なんて買ったら
めっちゃ目真っ赤になって一日中涙目やでぇ~;
_336_convert_20140221145103.jpg

「ほな、お外に飛んでるの取ってきて☆」
_337_convert_20140221145136.jpg

鳥さんが大好きで外で遊ぶ雀とかを見たら何とも言えない鳴き声で
鳥に話しかけています。「ふぅぇふぅぇふぅぇふぅぇぇ~ぇぇ」って。

小さい頃に与えた鳥の羽のおもちゃで両目が腫れて涙目で真っ赤になって
最初は何が原因か分からずに病院へ行ったのですが先生の指摘で直ぐに
「あっ!あの羽やっ!」て事でそれ依頼我が家で羽物は封印されています。
ロビンは一度ムカデに刺された事があって顔がバンバンに腫れて病院へ
駆け込んだ事もあります。
誤飲もして救急病院行った事もあったなぁ~~~。。。

大人しそうで可愛くて怖がりで、でも1番よく病院に駆け込んでるなぁ^^;
穏やかな子なのでネェネェに遊ばれてる姿をよく見かけます。
又そんな様子もアップしますね☆


カイリを保護して下さったDog's smileさんには沢山のワンちゃんが
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
【 2014/02/21 】 | TB(0) | CM(0)

ありがとう☆

昨日は私のお誕生日でした(^^)
無事に過ごさせて頂きありがとう♪と言う感謝の気持ちでいっぱいです☆

お誕生日って事をすっかり忘れてて前日の夜に教えられて思い出しました;
でも、当日には又すっかり忘れてたと言う年相応?な
感じで仕事を終えて、「ささっ帰りましょ♪」と事務所の
ドアを開けたらネェネェとカイリが迎えに来てくれてましたぁ♪

「かしこく待つねん・・・ふぇんふぇん
_329_convert_20140220131651 - コピー

サプライズだったので感動の再会を果たした写真は撮れませんでしたが
飛びついて服を噛んでふぇんふぇん言うてくれてとても嬉しいお迎えでした(^^)
_330_convert_20140220131716.jpg

カイリ「マー、待てやで」
マー「はい、赤信号やもんな(^^)」
_331_convert_20140220131745.jpg

家に帰ると私が大好きなチーズケーキが登場♪

ネェネェ「カイリ、写真撮るからこっち向いて」
_332_convert_20140220131811.jpg

カ「はい、チーズケーキ
_333_convert_20140220131838.jpg

思いがけないお迎えに、大好きなチーズケーキ♪
とても幸せなお誕生日でした☆

この後ケーキを切り分けたナイフに付いたケーキを
ほんの少しだけもらえたカイリ(^^)
一緒にお祝いしてくれたもんね☆ありがとう♪


カイリを保護して下さったDog's smileさんには沢山のワンちゃんが
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
【 2014/02/20 】 おうち | TB(0) | CM(8)

おかえりぃ~♪

ネェネェが帰って来てまぁまぁ嬉しい?猫(笑)

ロビン(茶白)「お兄ちゃん、ネェネェか?見て。あやしい
リーベ(黒)「うん、大丈夫やでネェネェや」
_322_convert_20140219140403.jpg
ロビンはいつもお兄ちゃんに頼って新しい者(物)の確認は基本後ろが定位置。
お兄ちゃんはいつも弟妹の為に前に出て1番に安全確認。
猫達は1週間ぶりに会うと大抵「はじめまして。」な挨拶^^;
後から思い出してくれるけど最初はダッシュで逃げられちゃいます。


カイリは・・・

「ネェネェ♡ぼく寂しかったんやで」
_323_convert_20140219140524.jpg

そして喜びの舞♪
_324_convert_20140219140549.jpg

_325_convert_20140219140626.jpg

うっとり♪
_326_convert_20140219140703.jpg

「ぼくの舞見ててくれた?」
_327_convert_20140219140727.jpg

「はいおしまいっ!ボーン返して☆」
_328_convert_20140219140847.jpg

急に他に興味が行くカイリやけどネェネェが帰って来た時は
全身を使って喜びを表現をしてくれたそうです(^^)

犬と猫、人の好みは分かれたりしますが私達はどっちも大好きです♪

カイリを保護して下さったDog's smileさんには沢山のワンちゃんが
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
【 2014/02/19 】 犬と猫 | TB(0) | CM(0)

まったり

先日の日曜日。

マー「カ~くん♪カ~くん♪あ~そ~ぼ~(*^。^*)」
_318_convert_20140218154809.jpg

カ「じゃましんといて」
_319_convert_20140218155307.jpg

マー「カ~くんあそぼっ
カ「・・・はぁ~;うるさいなぁ~」
_320_convert_20140218155342.jpg

たいくつなのはマーだけみたいでした^^;
_321_convert_20140218155550.jpg

マーが家に居ても居なくても関係無いのだ。
犬猫それぞれマイペースにお過ごしでちょっと寂しい休日。
誰かマーと遊んでぇ~~~(ToT)

カイリを保護して下さったDog's smileさんには沢山のワンちゃんが
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
【 2014/02/18 】 カイリ | TB(0) | CM(2)

肉食系女子

ネェネェが無事にニューカレドニアから帰って来ました☆
雪の中を凍えそうになりながら歩いて仕事に行ってたのに
ネェネェはめっちゃ日焼けしたそうです。(まだ会ってないのです)

こんなに素敵な所があるんですね(^^)(地球を大切にしなきゃね♪)
_317_convert_20140217132037.jpg

_315_convert_20140217131949.jpg

_316_convert_20140217132015.jpg
卒業式に着物着るのに日焼けしてたらアカンやぁ~ん(泣)

さてさて、ネェネェが居なくて毎日ご機嫌ナナメ女子のソランは
毎日マーに抱っこをせがんでカイリが近づくと上から連続猫パーンチ
をお見舞いしていました。

首痛く無いのん?と思う様な寝方で爆睡中のカイリに・・・
_313_convert_20140217131853.jpg

ソランが「チュー♪」
_314_convert_20140217131920.jpg

強いソランにも可愛いとこあるやん(*^。^*)
カイリが起きてる時もそんな風に優しくしてあげてね♪

カイリを保護して下さったDog's smileさんには沢山のワンちゃんが
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
【 2014/02/17 】 カイリ | TB(0) | CM(4)

あ~~~っ!!!

朝、出勤途中にある公園の写真を撮ったけど
今はもっともっと雪が積もってまっ白やろうなぁ~(汗)
_312_convert_20140214101610.jpg
えび蔵、雪喜んで遊んでるかなぁ?それともイヤイヤしてるんかなぁ?
ママにどっぷり甘えてるんやろうなぁ(*^。^*)


今朝の発見っ!
_304_convert_20140214101003.jpg

マ「ぁあ~~っ!これ誰がしたん?!これビヨンセちゃんの毛布やのにっ!」
カ「ごめんなさい」
_305_convert_20140214101229.jpg

ごめんなさい。って思ってないやぁ~ん!ついこの間叱られたばっかやん。ほらっ!
_287_convert_20140210101528.jpg
(先日の写真)

おばあちゃん「あっ!これ誰?」
カ「やばいっ!おばあちゃんや;」
_307_convert_20140214101352.jpg

_309_convert_20140214101447.jpg

カ「まだ怒ってはるな」
_310_convert_20140214101516.jpg

おばあちゃん「カイリっ!聞いてんの?!」
カ「はいっ!ごめんなさい」
_311_convert_20140214101542.jpg

朝からマーに叱られ、おばあちゃんにも叱られたカ~くん。
でも、全然めげずにヨーグルトをおねだり中(笑)
_308_convert_20140214101416.jpg

私達より猫が怖いカ~くんは只今ヨーグルトよりロビンに集中(笑)
_306_convert_20140214101254.jpg

大きな大きな穴を開けてしもたけど、マーはお裁縫の才能ZEROやから
そのまま使うしかないねんで。もうっ!
朝一に2人から叱られたカイリですがまだネェネェが残ってるで。
来週に旅行から帰って来るから又叱られるわ(笑)

そういえば、総本山滞在中にはオットさんの新品のシャツをハミハミして
穴開けてたよなぁ~(汗)カイリがハミハミ好きなん知ってるのに
毛布を置いといたマーが悪いんやなぁ~(^^)ごめんね、カ~くん♪

カイリを保護してくださったDog's smileさんには沢山のワンちゃんが
ご家族のお迎えを待っています♪お問い合わせは→
【 2014/02/14 】 カイリ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆