TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/03/31 - Mon -  13:45
シャンプー
先週の金曜日にカイリをプロにお願いして
シャンプーして頂きましたぁ(^o^)
マーが勤める会社のお隣がトリミングサロンなので
1年まえの超抜け毛の季節にもお願いしたトリマーさんに
今年もお願いしちゃいました(^^)

送迎もお願いしてたので到着直後のカイリを激写(^.^) ドナドナド~ナ♪
_462_convert_20140331131226.jpg
シャンプーの途中にのぞきに行ったのですが「ふぇんふぇん」が始まったので
写真を撮らずに退散;

そして、綺麗になったカイリっ♪ど~んっ☆
_463_convert_20140331131253.jpg

カ「マー前から男前とってぇ~なぁ~。てへ♪ぺろ♪
_464_convert_20140331131319.jpg

その後も続く撮影会
マ「次は全体撮るからじっとしててや」
カ「ぼく、つかれたぁ~」
_465_convert_20140331131345.jpg

_466_convert_20140331131411.jpg

_467_convert_20140331131435.jpg

_468_convert_20140331131458.jpg

マ「もう終わるからちゃんとこっち向いてぇ」
カ「はい」
_469_convert_20140331131522.jpg

可愛い水色のバンダナを付けてもらっておやつをお土産に頂いて
ご機嫌さんで帰って来ました☆
今は全く抜け毛も無くわしゃわしゃしても大丈夫なりました♪
自分でカイリのシャンプーする意味を見出せなくなったマーでした^^;

~おまけ~

今日から新入社員合宿に出発したネェネェ。
前日に荷物の準備中;

ロビン「こう?こうして低くしたら入れる?」
_470_convert_20140331131543.jpg
ネェネェ「代わりに行ってくれ(-"-)」
CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/03/28 - Fri -  15:33
タイミング
我が家の犬猫歴は結構長いんですが、今居る子達の代は
どの子も絶妙なタイミングで我が家にやって来ています。

リーベとロビンが居て庭に白猫2匹とクロスが
ご飯を食べに来ていた時。白いメス猫シュシュは庭に住んでいました。
シュシュが亡くなりクロスを保護してからは
白猫ボスを見かけなくなりました。警戒してしまったのかなぁ。
そして庭に猫が居なくなった時にDog's smileさんが
こたろうを保護して預かりを緊急募集されました。

kota_002.jpg

15歳と言う年齢で中型雑種。
我が家には犬が居ないし、どんなガウガウ犬でも大丈夫っ!
猫も丁度庭に来てないしウチしかないっ!と思い両親に
お願いしてこたろうを預からせてもらいました。
愛想の無いこたろうでしたが皆大好きになり大切に大切に我が家でお預かりして
翌年、我が家に来て1年足らずで天国に行ってしまいました。

こたろうが旅だった後、同じ6月にビヨンセが庭にご飯をもらいに
やって来ました。
又猫が庭に・・・来ない時、雨の日は心配で何度も庭に
探しに出ていました。子猫だし、他の猫も来始めてたし襲われたら
と心配になり、ビヨンセを保護。

今じゃあ立派なお姫さまキャラやけどね♪
_461_convert_20140328142323.jpg

7月にDog's smileさんが仮名イチロー(現カイリ)を保護された時
我が家に犬が居ないのは寂しかったので「預かりできますが、どうですか?」
と伺ったら「イチローっ!イッチー」と言ってくださり
「可愛い子なので手放せ無いかも知れません。」とお伝えして
無理やりそのままうちの子にしてしまいました(笑)

猫猫猫犬猫犬猫と毎年我が家にやって来てますが
偶然にも丁度ぇえ時期に現れてネェネェに「うちの子にするぅ~」
とまんまと言わせて今に至っています^^;
ターボが本当の家族の元に旅だってからターボが居た場所が
空いてるんちゃうん?と時々考えてしまう今日この頃。
次の犬が来る良いタイミングはいつ頃かなぁ~?

「無いでっ!!!」と色んな方面から聞こえてきそう(笑)
CATEGORY : 犬と猫
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2014/03/27 - Thu -  10:58
ブログのタイトル通り食べてしまいたい位に
犬猫(動物全般)が大好きで子供の頃はいつも
飼っていた犬のマズルを咥えて遊んでました^^;
(犬は迷惑やったでしょうね;ごめんねクンちゃん☆

カイリの鼻が大好きで色が冬と夏で違う所も好きで
1匹で2度おいしいカイリです(*^。^*)
_459_convert_20140327095258.jpg
この美味しいそうな鼻っ!!!冬場はベージュっぽく変身するんです♪
色が変化した鼻を「ウインターノーズ」って言うらしいです(^^)かわいい

そして鼻の下の黒い部分が超ぷにぷにで毎日触って癒されてます♪
_460_convert_20140327100648.jpg
寝てる時にネェネェからはチュー攻撃に合っています(笑)
でも、寝ぼけてるのでボーっとチューされ続けてます(^.^)

で、今私好みの鼻をした子がDog's smileさんに滞在中なんです☆
uta_002.jpg
生後11か月の男の子♂の歌くんですっ!!!
やばいっ!この鼻っ!食べちゃいたぁ~い♪歌くんの鼻は年中この色です(笑)多分

とっても男らしくて凛々しくてカイリより少し背が高くて男前くんです☆
uta_004.jpg
今は仮ママotamaさんのお家で本当のパパママのお迎えを待っています(^^)
この鼻に惚れた方は保護主であるDog's smileさんまで
「鼻がイケてる歌くんに惚れました」と遠慮なくお申し出くださいませ☆

歌くんの他にも沢山のワンちゃん達がご家族のお迎えを待っています。
お問い合わせは→
CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/03/26 - Wed -  13:54
おもちゃのその後
先日、ションボルママさんに作って頂いたおもちゃは
カイリのお気に入りになって毎日遊んでいます☆

マ「あっ!あ~っ!かぁ~くぅ~~ん?ちょっとここ来てこれ見てみぃ。」
カ「どきどき;なに?ぼくなんかした?」
_454_convert_20140326133115.jpg

ロビン「また、なんかやりよったなフン
_457_convert_20140326133229.jpg

マ「もう破けてるやん(T_T)」
カ「だってカミカミたのしいもん」
_455_convert_20140326133141.jpg

マ「大事にせぇ~へんかったら取り上げるでぇ~」
カ「いやや、すきねんもん」
_456_convert_20140326133204.jpg

ロ「学習能力ないヤツやなぁ~」
_458_convert_20140326133251.jpg

3日目に破ってしまいましたが、二重の生地で作って下さってて
今回は上の生地が敗れただけなのでまだまだ大丈夫そうです☆
買ったおもちゃなら1日で中身が出て来てサヨナラなのに
こんなに何日も長持ちするなんて感激ぃ~~(^o^)
ありがとぉ~~~~~♪

カイリを保護して下さったDog's smileさんには沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2014/03/25 - Tue -  14:53
うちまた
ネェネェは今日から九州へ旅行に出発しました。
例のごとく昨晩「九州行くのにお小遣い無いねん。」
マー「またですか?!去年の種子島旅行からニューカレドニア、
プーケットその他国内旅行に毎回言うてるやん;」
いつも友達に断れないギリギリに言うて来るん、わざとやな;

確信犯なネェネェが昨夜遅く旅行の準備中に
でぇ~~~んっ!ネェネェをねんねに誘う?カエルさん☆
_453_convert_20140325135501.jpg
の写メが送られてきました^m^

さて、そんなネェネェは置いといて。
カイリはいつもマーの前をぷりぷり歩いてお散歩します(^^)

カ「まっててな」
_445_convert_20140325134501.jpg

毎朝、うちまたで歩くカイリのぷりっケツを見て
ニヤニヤ笑いながら歩くキモイ飼い主^m^
_446_convert_20140325135154.jpg

カイリが3年前に来た日からお気に入りのうちまた(^.^)
_447_convert_20140325135218.jpg
時々「かぁ~くんのお尻可愛いなぁ~」と歩きながら話しかけてて、
ちょっと焦って周りに人がいない事を確認(笑)

マー「カイリの全てが大好きやけど、うちまたは上位やな。」
カ「はずかしいからやめてぇ~。そんなんは、ぇえし早くおやつちょうだい」
_448_convert_20140325135245.jpg

マー「はい、どうぞ♪じゃぁ~、マー行ってくるね」
_449_convert_20140325135310.jpg

カ「・・・・・」
_450_convert_20140325135335.jpg

_451_convert_20140325135407.jpg

_452_convert_20140325135437.jpg

カイリはこのおやつの為に私の出勤前はソワソワ私の動きを監視して
こっちの戸、あっちの戸とうろうろふぇんふぇん(^^)
この可愛い姿を見るとおやつは止められない^^;
これでも頑張って減らしてるんですけどねぇ~;
今日は帰りにお魚のおやつを買って帰ろう☆

カイリを保護して下さったDog's smileさんには沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/03/24 - Mon -  14:49
行ってきたけど・・・
昨日、日曜日に深北緑地で行われたDog's smileさんの
フリマに遊びに行って来ましたっ!が、写真を撮ってません^^;
犬達と戯れ過ぎたのと皆さんが熱心に写真を撮っておられたので
ついつい、写真は慣れた諸先輩方にお任せしようと甘えちゃいました^m^
(フリマ写真はDog's smileさんでご覧ください;)

とても楽しいひと時を過ごさせて頂きありがとうございました☆
あかんたれとお邪魔して邪魔だけして申し訳なかったです;

家の前でソワソワとお迎えを待つカイリ。
カ「まだかなぁ~?ぁ、あの車?」
_437_convert_20140324133629.jpg
どうして一緒に行くと分かったのか?家の中で「ぼくもいくぼくもいくで」
とマーの後を付いて歩いて離れない面倒くさカイリ(笑)

お迎えに来て下さったのはDog's smile卒業生のボルドーくん(右)と
先住犬ショーンくん(左)とママ、SAKOさん♪SAKOさんコンビニ中
_438_convert_20140324134916.jpg

カイリに手作りおもちゃと私達にお義母様手作りのパン♪美味しかったですぅ~

おばあちゃん「カイリ、そのおもちゃどうしたん?」
カ「これ?ションボルママが作ってくれはってん」
_439_convert_20140324134939.jpg
カイリの歯を気にして下さって丈夫で歯に優しいおもちゃを作ってくださいました。
感謝

カ「がんばってんねんけどなかなか破壊できひんねん」
_440_convert_20140324135007.jpg
破壊せんといてぇ~(~o~)

カ「まかして」
_441_convert_20140324135029.jpg
まかしてちゃうやろ;

慣れないフリマと慣れないこわいランで緊張し過ぎたのか?疲れて直ぐに
寝てしまいました(^^)
_442_convert_20140324135052.jpg

フリマではカイリのお洋服と可愛いクローバーのアクリルたわしと首輪を
GETんしました☆
_443_convert_20140324135116.jpg
フリマの売り上げは全て保護犬達の為に使われます(医療費など)

カ「*chico*ママ、パパ、フリマ隊のみなんさんふぇんふぇん言うてこまらせて
ごめんなさい」
_444_convert_20140324135141.jpg
皆さんにお会いできてワイワイお話しさせて頂きとても楽しかったです☆
ワンちゃん達っ、次に会う時も是非おやつのおねえさんを覚えておいてね♪
つっこむトコちゃうで!
今度は本当のパパママと会いに来てくれたら嬉しいなぁ~。。。

カイリを保護してくださったDog's smileさんには沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY : 未分類
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/03/22 - Sat -  16:30
おやつ解禁☆
今日は待ちに待った病院の日っ!待合室で順番を待ってます。

「ぼく、せんせい待ってんねん♪」
_433_convert_20140322155104.jpg

「今日な、せんせいにおやつ食べていいよぉ~って言うてもらうねん♪」
_434_convert_20140322155138.jpg

「そやけどちょっと緊張してきた;」
_435_convert_20140322155211.jpg

「イタないやんな?置いて行かんといてな」
_436_convert_20140322155442.jpg
大丈夫、置いて帰らへんよ(^.^)


先生に「綺麗に治ってますよ(^^)」と言っていただきましたっ!
手術の時にせっかく綺麗にポーリッシュをしてもらったので
今日から頑張って歯磨きも続けたいと思いますっ!がんばれ!マー

手術日の体重が15.3kgで今日が14.9kgっ!
痩せてるぅ~~~♪今日からはおやつ少なめやなぁ~(^_^;)
ご心配おかけしてしまったカイリの抜歯の手術。
怖くて見れなかった手術の後、とても綺麗に治っていました。ほっ
気に掛けてくださり本当にありがとうございました☆
これからはめっちゃ気を付けますっ!

カイリを保護してくださったDog's smileさんには沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2014/03/20 - Thu -  14:12
いいつけたんねん
昨日、具合が悪かったロビンですが今朝は
他の猫達と一緒に並んで朝ごはんを催促して
少し食べた後も吐かずに他の子のごはんも食べて
お尻ぷりぷりご機嫌に歩いてたので大丈夫やと思います。
ご心配をお掛けしてしまいすみませんでした(__)
ありがとうございました☆

ロビンは無事にご飯をもらってご機嫌さんですが
約一名、不満を訴えてる子が・・・

カ「マー、く~だ~さいっ!じぶんばっかり食べてずるいっ!」
_429_convert_20140320133058.jpg

カ「もう、マーなんか知らんっ!いいつけたんねんっ!」
_430_convert_20140320133800.jpg
誰に言いつけんの?

カ「おばあちゃん?」
_431_convert_20140320133841.jpg
おばあちゃんに言うても同じやでっ(笑)

カ「なぁ~、おばぁちゃん。いたずらしんとおやつちょうだいなぁ」
_432_convert_20140320133904.jpg
後2日我慢したらおやつあげるしがんばりな♪

毎日、可愛い目でじ~~~~っと見つめてご飯とおやつを催促するカイリ。
カイリも我慢やけどカイリに甘々な私達家族にとっても辛い試練なのです;
カイリに見つめられる度に後何日か数えて「待っててな、後2日やしな」と
一生懸命説明してるのでむしろ私達の方が土曜日が待遠しいのですぅ~^^;
カリカリフードだけでは不満なカイリもどうかと思うけどなぁ(笑)

カイリを保護してくださったDog's smileさんには沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/03/19 - Wed -  14:07
ロビ男(ロビン)
昨日からロビンちゃんの具合がイマイチだったので
今朝から病院へ連れて行ってきました。

「ぼく、なんかしんどい。なんかわからんけどしんどいねん。」
_425_convert_20140319131830.jpg
仕事がある為、症状を伝えて「ハイ、お願いね」と預けて仕事へ。
先生が「検査の結果によっては静脈確保して点滴して入院になるかも
しれませんがいいですか?」と聞かれ
「気になる事は何でもしてください。した方がいいと思う事は
全てしてください。」と伝えて病院を後にしました。
とても信頼している先生なので安心して任せています。

先程、会いに行ったら、血液検査の数値も1項目以外は
良かったので皮下点滴と処方だけで帰っても大丈夫。
と言っていただきホッと一安心ですが、明日のお昼まで
食事抜きだそうです(ToT)
おでぶロビ男ちゃん我慢できるかなぁ~^^;

「ぼく、おとこのこやから大丈夫!」男の子やしとか関係ないけどぉ
_427_convert_20140319131920.jpg

元気になったらご飯食べられるしね☆
ロ「カイリのおやつも?」
_428_convert_20140319131942.jpg
それは、カイくん泣かはるしやめてあげて(笑)

沢山猫が居るととにかく色んな子が居てて忙しいです^^;
因みにリーベくんはアレルギーで今は針治療に通ってます;
お下痢とハゲちょろけが少しでも改善されたらいいね☆
リ「ぼく、繊細やねん」
_426_convert_20140319131855.jpg

ロビンはまだ様子見ですが見た限り大丈夫かなぁ~?と思います。
リーベは、リーベに合う食事を探しながら気長に付き合っています(^.^)
ゆきちさんが私のお財布に長く留まったことがない(ToT)/~~~

がんばろっ!

CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/03/17 - Mon -  16:22
カイリのごはん
手術から帰った翌日の日曜日の事。
先生から柔らかい食べ物やおやつは抜いた所に入りやすいので
与えないで下さい。1週間はカリカリだけで頑張って下さいね。
と言われてもカイリには理解できず・・・
朝はいつも通りカリカリ4分の1。お昼位にお腹空かしてたので
前日のごはん抜きもあったのでもう一度カリカリ4分の1。
そして夜、いつもはチキンや筋肉と野菜をまぜまぜしたご飯やのに
またまたまた、カリカリ。何で?顔のカイリにアカンねん。ごめんな。

アレ?残してるやん^^;
_419_convert_20140317154152.jpg

そこへ、ロビンくんが「おっ、いつもと違うごはんや♪」ぽりぽりカリカリ
_420_convert_20140317154216.jpg

カ「あ、ロビンおにいちゃん!それ、ぼくのごはん・・・」
_421_convert_20140317154240.jpg

カ「どうしよう・・・ぼくのごはん食べてはるぅ~」
_422_convert_20140317154307.jpg

犬のご飯は猫のご飯より美味しくないらしく
ロビンは味見だけしてさっさと自分のご飯の所へ行った途端
カ「ぁあ~~よかった残ってるぅ~~(汗)」
_423_convert_20140317154329.jpg

ご飯を食べ終わっても食器の側で番して寝るカイリ。
_424_convert_20140317154353.jpg
そんなんやったら最初からウダウダ文句言わんとさっさと
食べなさいょぉ~~~(笑)

猫達を直視できないカイリはいつもドキドキしながら
横目で猫の動きを観察しています^m^リーベ以外は優しいのにね☆

昨日からお散歩にも行って元気に過ごしています。
ご心配いただきありがとうございました(__)
後は精神面のケアだけです(笑)まだ、無駄に「ふぇんふぇん」
言うて甘える事が多いのでそのまま甘えさせてます(^^)
その内忘れてくれるかなぁ~?

カイリを保護して下さったDog's smileさんには沢山のワンちゃんが
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY : カイリ
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR