TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/04/30 - Wed -  12:22
バーンっ!わーっ!ガシっ!
昨日の雨でお散歩にも行けずまったり過ごしてた休日。
お昼ね中のカイリに降りかかった災難(>_<)

マ「カ~くんどうしたん?」
カ「あのな、ソランちゃんがしはってん・・・」
_558_convert_20140430114240.jpg
カイリがまったり寝てる前でソランがネェネェのBAGの匂いをかぎに行ったら
突然ソランに向かってBAGが”バーンっ!”って倒れてソランがビックリして
”わ~~っ!”ってジャンプして慌てて走り去ろうとした時に”ガシっ!”って
カイリの顔面をケリケリしてから逃走^^;

マ「ソランはチンピラやから怒ってぇえねんで」
カ「こわいしがまんする」(しばかれた経験あり(笑))
_559_convert_20140430114323.jpg
ソランがガシャガシャ~って逃げてカイリが飛び起きてオロオロ
ビヨンセ、ロビン、リーベが「わ~~~っ!何かこわい~」と
猛ダッシュで床をガシガシ掻きながら逃走;
BAGが倒れただけで大騒ぎになる我が家です^^;

マ「カ~くん大丈夫?痛い?」
_556_convert_20140430112555.jpg

カ「ちょっと痛い」
_557_convert_20140430112852.jpg
鼻の下に赤い傷。見えますか?
2日程前にソランの爪を切ったばっかりやったのでこの程度で済んだんかなぁ?
最初はカイリも気にしてペロンペロンしてましたが今日は色も治まって
よく見ないと分からない程度になりました。
ソランもわざとじゃなかったし、カイリは男の子やしネェネェのソランに
掻かれた顔の傷よりマシやし許してあげような(^^)

家の中にも危険がいっぱいやな。カ~くん(笑)


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/04/28 - Mon -  11:22
海のいきもの
今朝、カイリがマーにコングを渡してからマーの前で
お座りして「はやくおやつください」って賢く待ってたのに
マーのお顔がテレビに向いてたのでシビレを切らしたカイリ
「マーっ!はやくっ!」って両前足をマーの顔めがけてバーンっ!
正座のまま後ろに倒れて・・・マ「カ~くん・・・・いたいやん(泣)」
カ「ぼく、ずっとかしこくまってるでっ」な顔のカイリに
マ「ごめんなさい;今すぐおやつ取りに行きます。」って言っちゃいました(笑)
何だか最近「ぼくっ!ぼく見てっ!」なカ~くん、ネェネェにも同じ事してたな^^;
叱るどころか益々可愛いカイリに甘々です♪


週末のお天気がとても気持ち良くて窓を開けてたら
日向ぼっこをするトドを発見!

打ち上げられたトドが岸辺でのんびり(笑)
_555_convert_20140428104558.jpg

コロンコロン♪
_553_convert_20140428104410.jpg
お外の鳩を眺めながらの~んびりなロビンをの~んびり眺める至福の時☆

こちらは、おやつくれくれアザラシ(^.^)
_554_convert_20140428104503.jpg
ほんま、カ~くんはおやつの事しか頭に無いよなぁ~。

夕方、お散歩に誘ったら家の前でクンクンしてクンクンして
右でクンクン左でクンクン・・・・クンクンしながら帰って行きました;
やっぱりカイリは犬ではなさそうです^m^

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY : 犬と猫
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/04/25 - Fri -  14:47
名誉挽回
今朝のお散歩でターボを保護した公園に行ったら
カラスがギャーギャーギャースカ言ってたので嫌な予感がして
カイリを連れて側まで行くと5~6ヶ月位のミケ猫が公園の
フェンスの向こう側で固まって動けないでいた。
カラスには届かない所に居たけどカラスがフェンスのこちら側から
凄く威嚇してたので猫ちゃんを安心させてあげようと
おばちゃん飛んで走ってカラスを追いかけてカラスに
バカにされながらジャ~ンプ追いかけてジャ~ンプを何度か繰り返してから
猫ちゃんを見ると何とも切ない顔。。。「ごめんね連れて帰れないんよ;
そこに居たら大丈夫やからね。」と話して立ち去りました(めっちゃ変なおばはん)
はぁ~、何とも切ない朝のお散歩でした。


さて、昨日の記事でカイリはネェネェにだけ超笑顔と書きましたが
私にだって笑ってくれるねんっ!を見せたくて(笑)
昨夜、頑張りましたっ!(頑張らなアカンのかい)

マ「カ~く~~ん(^o^)」
カ「わ~い」
_548_convert_20140425133623.jpg

カ「えへへへ」
_550_convert_20140425133840.jpg

カ「えへ・・・」
_549_convert_20140425133747.jpg

カ「ふぁぁ~~~」
マ「あくびかいっ!」
_552_convert_20140425134005.jpg
そして真顔で「おしまい」な顔されちゃいました。

ま、いつもいつもハイテンションで「わ~いマーっ!わ~いわ~い」って
来られても困るし丁度いいわ。ふん(負け惜しみ)

ソランもいつも通り出勤前のネェネェのお膝に乗って
ソ「ぎゅっ。行かんといて」
_551_convert_20140425133923.jpg
こんな事してるしネェネェは毎朝走って家出なあかんねん;

カイリはネェネェはお友達か兄弟と思ってるからネェネェと接する時に
めっちゃテンション上るし、ネェネェに悪戯されたら鼻にシワ寄せて
ちょっとだけ気持ちだけ唇上げて「ウー」な顔して横目でマーを見て
叱られないか確認(笑)だから、カイリは一応マーの事をへなちょこでも
リーダーと思ってくれてるんかな。と思っとこ^m^


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/04/24 - Thu -  10:58
カイリのぶたまん
カイリはネェネェが大・大・大好きなのはわかってます。
でも、そんなに差を付けなくても・・・と思うマー。(寂)
関西ではお馴染みの”ぶたまん”のCMを思い浮かべて下さい。

ネェネェが居ない時。
カ「また、しゃしん?ネェネェまだ?」
マ「まだ、もうすぐやと思うよ」
_546_convert_20140424102752.jpg


ネェネェが居るときぃ~~~~♪
カ「ネェネェ~~~♪ぼくとあそぼう~(^o^)」
_543_convert_20140424102342.jpg

ネ「カ~くん、何してあそぶ?」
カ「ネェネェとなら何でも楽しい♪」
_544_convert_20140424102625.jpg

カ「ぼくな、ネェネェだいすきやねん♪」
_545_convert_20140424102659.jpg
どゆこと?この笑顔。
カイリの特別なぶたまんネェネェにだけ向けられるこの笑顔。
カ~くん、マーはこれでも傷つくんやで(T_T)

カイリだけでは無くネェネェに抱っこされたソランもこんなに幸せ顔になります(^^)
_547_convert_20140424103014.jpg

ネェネェは人間の容姿をした犬なのかも?


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/04/23 - Wed -  12:27
keep me company
朝のお散歩は好きなはずのカイリの今朝の顔。
マ「カ~くん、何か嫌なん?」
カ「ねむいし、しゃしんきらいやねんもん。じゃましんといて」
_542_convert_20140423110815.jpg
先日のネェネェとのお散歩とえらい違いやん(泣)
カイリは夜のお散歩を拒否するし朝の1日1回のお散歩がこの顔て;
マーは切ない(涙)

さて、にゃんこの話し。
うちの2にゃんこはお風呂の温もりが大好き♪
私がお風呂に入る準備をすると必ずどちらかが先に入って待ってます。
早いもん勝ち的にいつも1匹だけがずっとお風呂に付きあってくれます。
が、昨日は・・・

マ「どうしたん?ピョンコ(ビヨンセ)ちゃん?そんな端っこで?」
_538_convert_20140423110346.jpg

ビ「だってリーベおにいちゃんがいはるねんもん」
_539_convert_20140423110440.jpg

マ「そんな離れてたらマーがめっちゃ窮屈やねんけど」
(フタを少しだけ開けて湯船に入らせてもらってます^^;)
ビ「なにか?」
_540_convert_20140423110645.jpg
マ「いえ・・・入れてるし大丈夫です;」
ビ「でしょうね(-"-)」

どんな時でも犬猫を優先にしてしまうマーはめっちゃ気ぃ遣いながら
お風呂に入ります;シャワーがかかったりしたら嫌そうなので
そ~~っとそ~~っとシャワーします(^_^;)

カ「ぼくには気ぃつかわへんやん」
_541_convert_20140423110742.jpg
マ「いやいや、カーくんがソファーで寝てマーが床に
座ってる時点でカーくん優先やん(笑)」

毎日色んな場面で犬猫に気遣いしながら生活しても全く苦に
ならないもんなんですねぇ~♪逆にとっても愛おしくおもえます(*^。^*)


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/04/22 - Tue -  13:39
1人遊び
先週末にリーベが下痢でポトポト落としながら歩いたり
何度もトイレに入っては汚してたので病院に連れて行って
注射を打ってもらって粉薬(整腸剤)を処方してもらいました。
その時に先生が「コレにお薬をまぜてあげると飲ませやすいですよ」
と言って下さったので「どうかなぁ?リーベはカリカリ以外食べへんしなぁ」
と思いながらも試しに買って薬を混ぜてあげたら、やっぱりリーベは
「ふんっ( 一一)」って見向きもしませんでした。が「くれくれ」うるさい
野次馬なビヨンセとカイリ(笑)「リカバリー」って意味わかる?
「食欲不振、手術後、回復期及び成長期、妊娠・授乳期など高い栄養が
必要な時に給与することを目的とした療法食です。」って書いてあるでっ!
どう考えてもカイリ用では無いで(^_^;)
_533_convert_20140422125908.jpg
あと2日程お薬が残ってるのにこの2匹にガン見されながら
あげるのは非常に難しい;
ビヨンセはマーが缶詰を1さじづつ小分けにしてる横で順番に食べてたからな(汗)
リーベちゃんは大分回復してきています(^^)

さて、今日はロビンの1猫遊びの様子をば・・・
ロ「見ててやいくで」
_535_convert_20140422130325.jpg

ヘアーゴムを後ろ足で踏んで前足でひっかけて
_536_convert_20140422130415.jpg

前足でビヨ~ンと引っ張って後ろ足から離れたゴムがびゅーんって飛ぶ。
_537_convert_20140422130506.jpg
で、「わ~い♪」って走って追いかけて又遊ぶ(笑)
ロビンだけが器用にこうやって遊んでいます(^.^)(かしこ~い♪)

ソラン「チっ、あほくさっ!クロス追いかける方がずっとおもろいわ」
_534_convert_20140422130232.jpg
だから毎晩ケージで寝てるん分からんのかなぁ~(-"-)
もうちょっと賢くなろうね、ソランちゃん。


カイリを保護してくださったDog's smileさんには沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/04/21 - Mon -  13:38
るんるんお散歩♪
ネ「ゆきだるま作ろうぉ~♪カイだるま作ろうぉ~♪」(「アナと雪の女王」より)
カ「ネェネェがこわれた(>_<)」
_532_convert_20140421120214.jpg
最近のネェネェはとってもお疲れで先日のお休みの日は家に居てお昼の3時に
起きてジグゾーパズルをしてボーっと過ごしてました。かなり心配。
あんなにニコニコ元気なネェネェが会社の先輩に意地悪されてるらしい;
親が口出しする事では無いので「辞めたかったら辞めたらいいよ。」と言っています。
同期の子(同じ目に合ってる)や他の先輩は優しくて分かってくれてるので
励ましてくれたりご飯に連れて行ってくれたはるのでちょっと安心ですが、
本社へ何人もの人が「この人はこんな人です。」と訴えても無駄だったらしい。
上に媚びるのがすごく上手な人っているよねぇ~;

マ「嫌やったら辞めたらいいよ。他に何がしたいん?」
ネ「ディズニープリンセス♪」
まだ大丈夫そうやな?(笑)

さてさて、そんな貴重なお休みに(ジグゾーパズルとは別の日)ネェネェとカイリが
マーのお迎えに来てくれました(^^)
カ「ネェネェきてる?だいじょうぶ?」
_528_convert_20140421120002.jpg

カ「”まて”やんな♪」
_529_convert_20140421120029.jpg

事務所到着ぅ~♪
カ「マー、まってるで、はやくかえろっ!」
_530_convert_20140421120053.jpg
ってカ~くん入って来たら毛だらけなるやぁ~~ん^^;
カイリは普通にグイグイ入って来ようとします(笑)

カ「ごほうびのおやつ?」
マ「なんでやねん。持ってません(笑)」
_531_convert_20140421120125.jpg

ネェネェとのお散歩の時は何十倍も笑顔が増えてとっても楽しいそうなカイリ(*^。^*)
ネェネェの癒しになるし凹んだ時の慰め役はカイリが1番みたいです(^^)
ネェネェにウザイ位にいじられてもヘラヘラ笑って我慢してくれてる
カ~くんありがとう(^o^)


カイリを保護して下さったDog's smileさんには沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/04/18 - Fri -  14:14
ろーどおぶざりんぐ
ネェネェが寝に行くとこんなに可愛い2匹がネェネェのベッドに♪
でも、「あ、ネェネェ」って、ちゃぁ~んと下りて行くんやって。
_527_convert_20140418140956.jpg
寝てる間に蹴とばされたりして学習したんやろなぁ(笑)

マ・ネ「このカイリ、何かに似てるよなぁ~?」
_525_convert_20140418140859.jpg

何???
ネ「あっ、”フロード~~~”って言うやつっ!」
_526_convert_20140418140924.jpg
ロードオブザリングの「ゴラム?」ってヤツやぁ~(笑)

可愛いバージョンのゴラムくんでした☆

カイリを保護して下さったDog's smileさんには沢山の美男美女のワンちゃんが
ご家族のお迎えを待っています♪お問い合わせは→
CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/04/17 - Thu -  14:27
個性
先日、誰かがおじいちゃんのお布団におしっこをしたのですが
全く誰か見当が付かない。失敗する子が思い当たらない。
で、おじいちゃんが「マー、臭いで誰のおしっこか分からんか?」
マー「は?なんぼ犬猫好きでもおしっこの臭いを
かぎ分けられる程ではないわ;ごめん。もっと修行します(笑)」
ちょっと真剣なおじいちゃんにビックリした^m^

我が家には5匹の猫が居ますが5匹それぞれ性格も
それぞれが好きな物も遊び方も甘え方も全部違ってて
その子に合わせて遊んだりなでなでしたりしています。

まず、ロビンはお水の飲み方が超可愛い♪
_523_convert_20140417135350.jpg
食器にチョイチョイと手を入れて水をすくって飲むのが日常です(^^)

この飲み方はロビンだけで時々私のコップのお水をこうやって飲んでるので
なみなみと注がれたお水が全部ダメになってしまいます;
_524_convert_20140417135416.jpg
見てない時に私のお水を飲まれて無いか心配^^;


ソランのおもちゃ☆
ソランはロビンの毛をブラッシングしてると離れない;
ロビンの毛で毛玉ボールを作ってもらうのをじ~っと待ってます。

そして出来た毛玉ボールで・・・
_520_convert_20140417135223.jpg
遊びたいけど誰かに取られるのが心配で咥えてウロウロ・・・

どこに行こうかめっちゃ考えて
_521_convert_20140417135247.jpg

部屋の中をぐるぐるぐる(笑)
_522_convert_20140417135310.jpg

誰も居ない廊下でドッタンバッタンっ!が始まってしばらくして
静かになったなぁ~。と思ったら毛玉ボールを失くして探してるトコ。
下駄箱の下やキッチンの食器棚の裏や冷蔵庫の下。
おばあちゃんとマーで這いつくばって探す親バカ2人。
我が家の家具を動かしたら幾つの毛玉ボールやおもちゃが出て来るやろう?

カイリを保護してくださったDog's smileさんには沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/04/16 - Wed -  10:52
お休み中は・・・・
13日(日)にDog's smileさんの「第1回ほごいぬミーティング in Nara」
のお手伝い?遊び?邪魔しに行ってました☆
写真を全く撮らずにワンちゃん達と戯れてました^^;すみません
始めましてのワンちゃんや会った事があっても遊ぶ事が
無かった子達の良さ可愛さ新しい発見が出来て凄く良かったです。
もし、犬を飼おうかなぁ?ってお考え中の方、この子が気になる。
って方は是非是非実物のワンちゃんと会ってみてください。
私はDog's smileさんや預かりさんのブログで毎日の様子を拝見してるんですが
まだまだ知らなかったワンちゃん達の魅力が沢山ありましたょ☆
まだ、2回目はいつか分かりませんが20日は深北緑地公園にて
フリマを開催されますので足を運んで頂けたらと思います。


そしてっ、わたくしはと~~っても低血圧なのとおばちゃんなのとで
と~っても疲れやすい体質なので月曜日、火曜日と連休しちゃいました^m^
そんな、な~んにも無い平日のお休みは犬猫を
見つめて過ごすのが私の楽しみでございます♪

ビヨンセ姫のお昼寝☆
_515_convert_20140416101642.jpg

ロビンのまったり♪ソランのケージの上が人気スポットです(^^)
_518_convert_20140416101808.jpg

そしてこの子とべったり過ごした休み☆
カ「ぼくは、まだまだウィンターノーズなカイリです♪」
_516_convert_20140416101710.jpg

お昼寝も一緒♪
_517_convert_20140416101736.jpg

ヨーグルトも忘れまてん☆
_519_convert_20140416101839.jpg

今朝は行きたく無い病か?お腹が痛くて遅刻しそうでした(笑)
あまり長い休みも良く無いですね;でも、連休が既に楽しみだぁ~(^o^)

カイリを保護してくださったDog's smileさんには沢山のワンちゃんが
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY : 犬と猫
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR