TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/05/30 - Fri -  12:25
アレルギー
_648_convert_20140530101930.jpg
リーベの過剰グルーミングで何年も悩んできました。

きっかけは5年前のクロス(3男)が来た時期だったので
猫が増えてストレスでグルーミングしてハゲてると思ってました。
ストレスを掛けない様に遊んだりかまったりしてましたが
次々とこたろう、ビヨンセ、カイリ、ソラン、他に保護猫3匹、ターボ。と
犬猫が来て心休まる暇が無かったのが原因だと思ってました。
何件もの病院で検査しても血液検査は異常なし。皮膚病無し。
アレルギーは猫の場合血液で何アレルギーとか特定できないらしく
フードジプシーで色々なフードを与えてみましたが全滅;
針治療も試しました。

去年から今年にかけては特にひどくてカミカミして傷になっていました。
_646_convert_20140530101824.jpg
あまりに酷いのでドーナツカラーをしていましたが、付けてる時だけ
舐められないので毛が生えてくる。では解決にならないので又外して様子見。
(後ろ足の肌色がヘゲちょろりんです;)
_647_convert_20140530101900.jpg
ステロイド注射は即効性があって直ぐに毛が「ぼっ!」と生えてきましたが
2週間程で又舐め舐めしてハゲちょろりん;
その上リーベはずっと下痢で4月半ばに超ピーピーになって水の様な便が
ふなっしーの梨汁ぶっしゃーの様に噴射したので又便を持ってリーベと病院へ。
まず、下痢を何とか・・・と思い注射とお薬で少しだけマシになったけどまだダメ。
お薬が終わって又病院へ連れて行って「この皮膚、ホンマ何とかなりませんの?」
ってダメ元で聞いてみたら先生が「アレルギーのお薬が最近動物にも使える値段になったので
それが効きそうやし試してみましょう」って事で処方してもらったのが

「シクロスポリン」
_650_convert_20140530102114.jpg

このお薬の飲み始めて昨日で10日目
_649_convert_20140530102023.jpg
後ろ足に毛が生えて来て最近過剰にグルーミングする事も無くなり
下痢も収まってきて普通の便になりつつあるんです(^o^)
本当に長い間悩んで色んな病院で診てもらってたんですが返事はだいたい同じ。
結局ずっとお世話になってる先生がいつも診てて提案してくださったんですが、
安く無いお薬なので効かないと無駄になってしまうからと少し躊躇されましたが
これに何年も苦労して悩まされて行く病院ごとに1万円以上払って来た事を
考えたら1週間3000円は安い方じゃ無いかと思えました。
とにかく治ってきてるし♪しばらくしたら1日置きに与えるようになるらしいから(^^)

今まで凄いハゲ様だったのでブログではだいたい顔だけの登場やったリーベ。
これからはハゲを気にせず写真を撮れます♪
もうネェネェに「リーベ、ハゲ散らかしてんで」と言わせない。ねっリーベ♪

2歳から始まって今は7歳やっとやっと痒い痒いが無くなり
心から安心して過ごせるようになりそうです。

因みにシクロスポリンは1錠¥250-+処方料らしいです。
病院ごとに違うので大体1錠¥400-位かなぁ~?と思ってください。


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。
6月1日(日)には「ほごいぬミーティング」も開催されます。
詳しくはDog's smileさんのHPをご覧ください。

CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/29 - Thu -  13:26
以前にチラっとお話ししたネェネェの歯のホワイトニング。
病院で3回の施術してもらって完了だそうで、昨日がその3回目。

ネェネェ「めっちゃ白くなったでぇ~♪」
_644_convert_20140529130646.jpg
うわっ!白っ(゜゜)

施術した日とその後何日かは濃い色の食べ物を控えないとダメだそうです。
そして、美肌エステに通うネェネェ。お給料貯金しぃ~やぁ~~(^_^;)

ココにもう1犬、我が家の白い歯な子(^^)

カ「なぁなぁ~ぼくの歯も白いでぇ~♪みてみてぇ~
ネ「そうやなぁ~カ~くんも真っ白やな(^.^)」
_645_convert_20140529130710.jpg

ネェネェと話してると「ぼくもなぁ~」とグイグイ入って来るカイリ。
いつでもぼくが会話の中心、話題の中心。やんなカイリ♪

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY : おうち
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/28 - Wed -  14:33
おうどん
先日頂いたおうどんをやっともらえたカイリ

マ「まて」おっ、男前やん♪
_639_convert_20140528114756.jpg

マ「よし」
カ「あ~~~~~~ぶっ」
_640_convert_20140528114828.jpg
そんな大きなお口開けんでも^^;

ちゅるちゅる
_641_convert_20140528114859.jpg

_642_convert_20140528114922.jpg

ちゅるりん♪
_643_convert_20140528114954.jpg
あ~おいしかった♪さざんかさんありがとう☆

数本のおうどんをもらう為に、ずっとおすわりして待たされて「もらえる♪」と思ったら
マーのへたっぴ写真撮影に付きあわされておうどんをなかなか手から
離してもらえなかったり;
と、色々あったけど美味しかったからチャラで。ねカイリっ(^^)

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/05/27 - Tue -  11:44
激カワ☆
ネェネェにこんなの渡されて「これ、振込んどいて」って言われました。
_636_convert_20140527104636.jpg
会社で「資格を取りなさい」と言われてて受かったら会社が
返金してくれるらしい・・・
しかも未記入で「はい」って渡す所にやる気の無さがうかがえる。
万が一受かって返金されてもマーに返金される可能性はZEROに等しい;
ま、何でもいいから1回で受かってくれます様に(-人-)


昨日、リーベのアレルギーのお薬をもらいに病院へ行ったら
「保護猫預かってるし見て行く?」と言われ、つい「はいっ!!」
と言ってしまった^^;見たら欲しくなるのに・・・;
「まぁ~~~可愛い子猫ちゃん♪」と思うかどうかわアナタ次第(笑)

シャムmixの女の子(*^。^*)
_637_convert_20140527104701.jpg
大人しくて人馴れしてて可愛いんです♪

気を抜いたお顔も個性的でしょ☆(笑)
_638_convert_20140527104728.jpg

今「ぶっさいくぅ~~」って笑ったアナタっ!ま、ま、今はそうかもやけど
この子は将来絶対に皆が羨む美猫になりますよぉ~(^o^)
この子にも素敵な家族が見つかります様に☆
(この子は京都市内の動物病院でお預かり中です(^^))

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

CATEGORY :
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/05/26 - Mon -  11:45
休日
休日でも一応早く起きようと6時に目覚ましをセットしています。
でも、毎朝目覚ましが鳴ると「ゴロゴロゴロゴロ」と甘えに来るロビン。
_630_convert_20140526101550.jpg
マーの腕枕で「起きるよ」と動くまでこのまま。休日はこの誘惑に負けて
二度寝の常習犯になってしまってます;

不機嫌リーベはお薬タイム。アレルギーのお薬が効いてきたような?
_631_convert_20140526101640.jpg
まだ、しばらくがんばろうね☆

ビヨンセは鳥の観察中
_632_convert_20140526101744.jpg

ソランは朝に沢山暴れたので一旦休憩
_633_convert_20140526102010.jpg
夜には又クロスを襲いました(>_<)

カーくんは休日と分かってるのか長目のお散歩にグイグイ行って
_635_convert_20140526102203.jpg

朝ごはんを食べたらzzzzzzz・・・・
_634_convert_20140526102449.jpg

ま~ったりな休日に犬猫を眺めて過ごす贅沢。
色々大変な事もあるけどのんびり寝てる姿を見てると癒されます。
飼い主に見捨てられた子、お外で迷子になってる子、
お外で車や人が怖くてドキドキしながら暑さ寒さに耐えて暮らしてる子
全ての子に安心して暮らせるお家が見つかります様に。

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



CATEGORY : 犬と猫
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/05/23 - Fri -  16:28
スイッチ
昨日の朝のお散歩中にネェネェの幼馴染のIくんを見かけました。
小学1年生の時の下校時はお手手つないで帰って来てた2人(^^)
彼も社会人1年生。朝6時半にスーツ姿で肩を落としてうつむいて歩く
後ろ姿に向かって心の中で「がんばれ社会人1年生!」と呟きました。

カイリは突然「わ~~~いっ!あっそぼ~♪」ってなるので
猫達がとってもビックリして別の部屋に逃げて行きます。

毎度お気に入りのおもちゃを持ってぶーん!
カ「マーあそぼっ」
_626_convert_20140523125744.jpg

カ「あヴーウーヴーーーーー」
_625_convert_20140523125658.jpg
マ「カ~くんおもちゃと間違えてマーの手噛むしいややぁ~」

カ「取られへんでっ!あヴー」
_627_convert_20140523125827.jpg

カ「もう、ぼくだけでカミカミする」
マ「あ、そう?;」
_628_convert_20140523125952.jpg

あっさりスイッチが切れて1人でしばらくカミカミしてるなぁ~と思ったら
おもちゃを枕に寝てしまってたり^m^いつまでも赤ちゃんなカ~くんなのです☆
_629_convert_20140523161619.jpg
(少し前の写真です)

お庭でも2、3週バビューンってはしったらマーを置いて先に帰ってしまう
超インドアなカ~くん、猫に似てきたのかなぁ~?

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせはDog's smileさんまで♪
CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/22 - Thu -  14:39
ラプンツェル
先日、こんなカードが届きました。
_624_convert_20140522141749.jpg
何年か前から少しだけど力になれたらと思って続けてる寄付。
人間の手で苦しめられてるサイ・トラ・ゴリラ・ウミガメその他
沢山の動物達が少しでも安心して暮せたらなぁ~。
ジュゴンも綺麗な海が破壊される事無く安心して暮してほしいな。。。


さて、火曜日のカイリ。雨が降って少し肌寒かったので豆乳鍋♪
おばあちゃんのお友達(同級生)はお豆腐屋さんで彼女の作ったお豆腐は
とっても美味しいんです☆(お友達は超美肌です♪)

チラっ。
_619_convert_20140522140806.jpg

カ「アツアツやし冷めるのまってるねん。」
_620_convert_20140522140848.jpg
ラプンツェルのお皿はカイリ専用でこれがテーブルに来たら乱舞が始まります(笑)

ネェネェが「はい」って言う前から顔を動かすしブレブレやん(>_<)
_621_convert_20140522140932.jpg

_622_convert_20140522141018.jpg

ペロリン♪
_623_convert_20140522141104.jpg

お友達のワンちゃんはいつもお豆腐やおからをもらってるそうです。うらやましい
ネェネェもカイリもお豆腐食べて元気に長生きしようね♪
おばあちゃんのお友達、いつもありがとう☆

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。Dog's smileさんまで♪
CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/21 - Wed -  14:17
めずらしいやん。
マー「マー、キース・アーバンと結婚するわっ♪」
ネェ「今世でも来世でも無理やわっ!!!あほ

ロ「あほな会話やなぁ」
_618_convert_20140521135110.jpg
マーはキース・アーバンが好きなので何となく発した言葉やのに
そんな強く否定せんでも・・・夢見させてぇ~な(>_<)


マーがおやつを食べてるお膝に珍しくお手手乗せてクンクン匂ぐカイリ。
おやつ落とすの待ってんの?いつも気を付けてるしそう簡単には落とさへんで。
_615_convert_20140521134723.jpg

カ「まだかなぁ~」
マ「何?落とさへんって」
_616_convert_20140521134816.jpg

カ「ぼく、かしこいのに」
_617_convert_20140521134908.jpg

いつもはこんなにベッタリ乗って来る事が無いのに何で今日はこなんに
甘えん坊さんなん?♪可愛いやん(*^。^*)って、思い出したゎ。
「後であげよう」と思ってポケットにジャーキー入れてたんや(>_<)
そのジャーキーをもらったらサッサとどっか行きはりましたわっ。やっぱりおやつかい
ちょっと嬉しかったのにぃ~~~(/_;)


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/05/20 - Tue -  14:27
ありがとう
先週末、家に帰ったら大きな箱が届いてて「ん?何か頼んだ?」
又、何かポチっとして忘れてたのかと思ったら岩手からの荷物。
まだお醤油頼んでないけどなぁ~?と思いながら開けると(゜゜)

なんとなんとっ!美味しいそうなおうどんセットと可愛いピアス☆

カ「わ~いわ~いはやく食べよう♪」
_613_convert_20140520134059.jpg

マ「ちゃんとお礼言わなアカンのっ」
カ「さざんかさん」
_611_convert_20140520132621.jpg

カ「ありがと~あうあうあう
_612_convert_20140520134026.jpg
はい、上手に言えました♪だしを入れる前にあげようね♪と言ったのに
すっかり忘れて自分達だけ美味しく頂いてしまったので次に食べる時に
絶対にあげるからね;ごめんねぇ~(^_^;)
つやっつやでコシがあってとっても美味しかったですぅ~~(^.^)
ありがとう(__)

そして、お手紙と一緒に可愛い可愛い可愛いピアスが・・・
ネ「ありがと~~~♪私にまでいただいちゃっててへペロありがとう♪」
_614_convert_20140520134124.jpg
と言う事で猫シェイプの可愛いピアスを頂きました(*^。^*)
仲良く使おうね、ネェネェ。

我が家はもっぱら藤勇さんのお醤油を使わせてもらっています。
まろやかなんだけどしっかりお醤油でとっても美味しいのです。
もう、他のお醤油は使えません。お味噌も再開されましたので
是非お試しくださいね♪
ワンコがご縁で仲良くさせて頂いてるさざんかさん、「THE柴」めごちゃんの
和犬魂に戸惑いながらも愛情いっぱいでめごちゃんに接しておられるので
めごちゃんのお顔がと~~っても素敵なのです(*^。^*)
和犬の「構わんといて」がガンガン伝わるめごちゃん可愛いですょ♪→

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
ワンコだけじゃなくて人にも素敵な出会いが待っています♡
CATEGORY : おうち
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/05/19 - Mon -  13:46
食べちゃいたいほど愛おしい。から

食べちゃった(笑)
_610_convert_20140519131109.jpg
大好きな大好きなソランが愛おしくて愛おしくてたまらないネェネェ。
大好きなネェネェに食べられても信頼してるから食べられたまんまのソラン。
むしろ、お口の中で安心してぽよよ~~~んってなってるし^m^

変な2人の素敵な関係♪

CATEGORY :
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR