TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/30 - Mon -  13:49
負けちゃったね
カイリを保護してくださったDog's smileさんがこの度
殺処分ゼロへ向けて!奈良県内のボランティアの方と共に
要望書を出される事になりました。
詳しくはDog's smileの活動ブログをご覧ください。

殺処分ゼロへ向けて!の要望書です。

----------------------------------------------------
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan004.jpg

5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

詳しくはジュジュの徳島・長崎猫日記をご覧ください。

-----------------------------------------------

今日の記事です。

久々に土曜日にお休みをもらえたネェネェ。
久々に甲子園へ阪神vs中日戦を観に行って来たのに・・・
負けてしまった阪神・・・・

ソ「勝ってくれるかな(-_-;)」
_761_convert_20140630130323.jpg

カ「ほんまほんま」
_760_convert_20140630130300.jpg
遊ばれるのは勝ち負けに関係無いと思うょ;

野球のルールも知らないけど観に行った時に勝てば嬉しい
負けたらガッカリ。特に阪神って感じじゃないけど甲子園に
行ったら阪神でしょぉ~。みたいな。
そんな中途半端でも楽しめるらしい^^;グッズで犬猫と遊べるしね♪


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY : 犬と猫
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/06/27 - Fri -  13:43
白いわけ
カイリを保護してくださったDog's smileさんがこの度
殺処分ゼロへ向けて!奈良県内のボランティアの方と共に
要望書を出される事になりました。
詳しくはDog's smileさんの活動ブログをご覧ください。

殺処分ゼロへ向けて!の要望書です。

-----------------------------------------------
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan004.jpg

5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

詳しくはジュジュの徳島・長崎猫日記をご覧ください。

----------------------------------------------

今日の記事です。

昨日、カーくんがおばあちゃんに向かって歯茎むき出しにして
鼻にシワ寄せてヴーヴーって反抗してたので驚いて
マ「カイリなんちゅう顔してんの?!」って言うたら
「いつも、おばあちゃんにはこんな顔すんねん」っておばあちゃん。

カ「だって、おばあちゃんが”ダメ”って言わはるねんもん」
_756_convert_20140626131030.jpg
マ「いやいや、普通やし;そんな顔したらアカンねんで」

注意されたのが気に入らないみたいで歯を剥いて反抗してたみたいですが
穏やかで可愛いカーくんもがんばって抵抗する時もあるんやなぁ~(^^)
歯剥いたらアカンけど可愛いなぁ~カーくん♪


毎朝マーが朝ご飯を食べる横で待機するカーくん。
お目当ては・・・・ごはん♪(それしかあげられまてん)

カ「ごはんのためならめっちゃかしこくまてるで」
_757_convert_20140627114912.jpg

マ「よし」
_758_convert_20140627114936.jpg

_759_convert_20140627115000.jpg

ごはん、お豆腐、おうどん。白いものが大好きなカーくん
カーくんが白いのも納得やわ(笑)

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/06/26 - Thu -  13:51
ぼんさんがぁ~
カイリを保護してくださったDog's smileさんがこの度
殺処分ゼロへ向けて!奈良県内のボランティアの方と共に
要望書を出される事になりました。
詳しくはDog's smileさんの活動ブログをご覧ください。

殺処分ゼロへ向けて!の要望書です。

-----------------------------------------------
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan004.jpg

5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

詳しくはジュジュの徳島・長崎猫日記をご覧ください。

--------------------------------------------------

今日の記事です。

カイリは畳のお部屋禁止。なので敷居でおやつを待ちます。

マ「カーくん待てやで」
カ「まかして」かしこ~い
_754_convert_20140626130941.jpg
(ぼんさんがぁ~へをこいだぁ~)

(においだらぁ~くさかった!)ど~ん!
_755_convert_20140626131005.jpg
マ「え?カーくん入ったらあかんねんで;」
カ「しってるけど、マーはおこらへんし」

和室を抜けて振り向いたら既に真後ろに座っておやつ待ち^^;
マーは怒らへんけど、マーが怒られるしやめてな(-_-;)

子供の頃に遊んだ「ぼんさんがぁ~へをこいだぁ~・・・」
っていう遊びを思い出したわ(笑)
今思ったら下品な歌よう平気で大声で歌ってたなぁ~。はずかし;
「だるまさんがころんだっ!」と同じなんですが私は恥ずかしい歌で
遊んでました^m^

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/06/25 - Wed -  14:55
今回はチックンで
カイリを保護してくださったDog's smileさんがこの度
殺処分ゼロへ向けて!奈良県内のボランティアの方と共に
要望書を出される事になりました。
詳しくはDog's smileさんの活動ブログをご覧ください。

殺処分ゼロへ向けて!の要望書です。

---------------------------------------------
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan004.jpg

5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

詳しくはジュジュの徳島・長崎猫日記をご覧ください。

-----------------------------------------------

今日の記事です。


カ「グーちゃんどこかなぁ~?ママがしんぱいしてさがしてはるよぉ」
_753_convert_20140625135658.jpg
カーくんがお外に居た時はコンビニ前が定位置で「ごはんくぅださい」って
出て来る人に笑顔で訴えてたと思うけどグーちゃんは賢くて用心深い
と思うから人前になかなか出て来なさそうやし見つかり難いんかなぁ~?
早く見つかってママとお家でのんびり出来るといいなぁ。


リーベおにいちゃん、超下痢の再発で病院へ行って来ました。
リーベは来た当初、2,3か月の頃から下痢気味で治り難かったんですが
アイムスに替えてから超快便になったのにアイムスがその商品を
一時販売停止にしたばっかりに又、下痢状態に戻ってしまったのです。

難儀やなぁ~(>_<)

待合室でキャリーの中から「ここどこ?」
_748_convert_20140625135440.jpg

診察室で体重を量ってもらって(5.9kg)
先生「ほな、インターフェロンの注射打ちましょうか。用意してきますね」
リーベ「あ、行かはった」
_749_convert_20140625135505.jpg

リ「今のうちにかえろっ」そ~っとそ~っと
_751_convert_20140625135601.jpg

リ「ん?来た?」
_750_convert_20140625135532.jpg
そうやって直ぐに隠れようとするからキャリーは荷物置き場の棚の上。
残念でした。勝手にキャリー入ったらアカンの。

リーちゃんの下痢とも長い付き合いで超酷い時以外は
病院へ連れて行かなくなりました。(何軒もの病院でも原因は分からず)
皮膚も綺麗になって来てるから下痢もその内治ると信じて気長に
様子みながらにしよか。リーちゃん。

リ「病院とお薬きらぁ~~~い」
_752_convert_20140625135634.jpg
はいはい。


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っていあmす。お問い合わせは→
CATEGORY :
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2014/06/24 - Tue -  14:06
おつかれさん
カイリを保護してくださったDog's smileさんがこの度
殺処分ゼロへ向けて!奈良県内のボランティアの方と共に
要望書を出される事になりました。
詳しくはDog's smileの活動ブログをご覧ください。

殺処分ゼロへ向けて!の要望書です。

-----------------------------------------------
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan004.jpg

5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

詳しくはジュジュの徳島・長崎猫日記をご覧ください。

-----------------------------------------------------

今日の記事です。

カーくん、土曜日にシャンプーに行ってきました☆
優しいおねえさんに抱っこで車に乗せてもらって
午前中め~~~いっぱい毛を抜いてもらってきました(違)
つまんでひっこ抜いたらゴッソリ抜ける和犬特有の毛質に
素人のマーが格闘するのは時間と労力の無駄なので
プロにお願いしました^^;

カ「・・・・・ちかれたねん」
_742_convert_20140624130208.jpg

マ「カーくん、写真撮らして」
カ「むり・・・・」
_743_convert_20140624130242.jpg

カ「おやすみ・・・」
_747_convert_20140624130434.jpg

zzzzzz.........
_744_convert_20140624130316.jpg

夜も・・・
_745_convert_20140624130343.jpg
どんだけ寝るん?
朝早くからお昼までがんばったし疲れたんやねぇ。

カ「しゃき~んっ!ふっかつや♪」
_746_convert_20140624130408.jpg
かちゃかちゃカーくん復活で毛も全く抜けずで喜ばしい事なんですが、
シャンプー行って大枚はたいても変わり映えしないのが切ないなぁ~^^;
唯一バンダナが光ってるわ(笑)

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃんが
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/06/23 - Mon -  14:19
続けてます
カイリを保護してくださったDog's smileさんがこの度
殺処分ゼロへ向けて!奈良県内のボランティアの方と共に
要望書を出される事になりました。
詳しくはDog's smileさんの活動ブログをご覧ください。

殺処分ゼロに向けて!の要望書です。

-------------------------------------------------

《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan004.jpg

5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

詳しくはジュジュの徳島・長崎猫日記をご覧ください。

--------------------------------------------------

今日の記事です。

以前にも書いたはみがきの記事。
忘れる時もあるけどがんばって続けています。

あ~~~ん
_738_convert_20140623131123.jpg

カ「コレおいしいねん」
_740_convert_20140623131156.jpg

カ「ちょっとぉ、なめさしてぇな」
_741_convert_20140623130724.jpg
べろ~ん

きょえぇ~~(゜゜)
カーくん、何か変な物体が口から出て来たでぇ~(>_<)

歯磨き粉が大好きで歯磨き粉をナメナメしたいカーくん。
いつもベロンベロンな舌と格闘しながら歯磨きしています(^^)

~おまけ~

だずけでぇ~
_739_convert_20140623130628.jpg
静かに寝たいカーくんと寝かしたく無いネェネェ。
ど~んより;なカーくんがんばれ^m^

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2014/06/20 - Fri -  14:57
NE-KOにつかえてます
カイリを保護してくださったDog's smileさんがこの度
殺処分ゼロへ向けて!奈良県内のボランティアの方と共に
要望書を出される事になりました。
詳しくはDog's smileさんの活動ブログをご覧ください。

殺処分ゼロに向けて!の要望書です。

-------------------------------------------------------------

《迷子犬グーちゃん》を探しています!

gu-tyan004.jpg

5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

詳しくはジュジュの徳島・長崎猫日記をご覧ください。

---------------------------------------------------------

今日の記事です。

昨日、家に帰ったらめっちゃぇえもん届いてました(笑)
_730_convert_20140620130916.jpg
なんでしょう?

世界に1つだけのカーくんだけのお洋服です♪
_731_convert_20140620130942.jpg
ずっとほしいなほしいなぁ~。と思ってたカイリTシャツ
Dog's smileさんで預かりをされてる短足家のプリンス、ゆっけくんの
ブログでも紹介されてて「やっぱり買っちゃおぉ~♪」ってオーダーしたら
同じく預かりされてるtrunk daysの元Dog's smile生ごんちゃん家が
とっても素敵に出来上がったTシャツを紹介されてて「いいないいなぁ
ウチにはどんな感じで届くかなぁ~♪」ととっても楽しみに待っていました☆

そしたらっ!!
想像以上に可愛く仕上がってたので舞い上がっちゃいました(*^。^*)
_733_convert_20140620131052.jpg
いつも言われる「ぁ、ソフトバンクのお父さんや」
でも、「カイリの方が可愛いもんっ。お目目真ん丸やしニコニコやし」(親バカ)
と思ってたので「カイリの方が可愛いで」バージョンを作って頂きました(笑)
5猫のシルエットもそれぞれの特徴にピッタリで驚きました☆ソックリ

作って下さったのはコーギーO次郎とまったり生活のおかかさんです♪
今はしばらくお休みされるそうなんですが、とっても素敵なブログで
女性が憧れる事がちょちょいと出来ちゃうおかかさんの暖かさが
伝わるブログを遡って読んでみるのもいいかも♪得すると思う。うん♪

そして素敵なプレゼントも頂いちゃいました♪あつかましい
カ「コレもぇえやろ♪おなまえ書いてくれはってん」
_736_convert_20140620131308.jpg

背中のイカリマークの部分がポケットになってるので保冷剤を
入れて夏の朝夜のお散歩を楽に楽しくしてくれそうです☆
_737_convert_20140620131340.jpg

_732_convert_20140620131012.jpg


カ「おかかさん♪ど~も」
_734_convert_20140620131119.jpg

カ「ありがと~」
_735_convert_20140620131231.jpg
この後、「毛ぇ~付く毛ぇ~付く」ってサッサと脱がされたカーくんでした(笑)

モデルになるにはまだまだなカーくん、後ろから撮る為に後ろに回って
顔だけ振り向いてもらおうと「カーくん」と呼ぶネェネェ。
するとネェネェの方に向いてお座り;
又、ネェネェが後ろに回って「カイリっ」て呼ぶとクルンと向きを変えて
ネェネェに向き合う。の繰り返しが何度も続いてウンザリしたネェネェ^m^
「もう、顔向けんでぇぇえわっ!」って言われて後頭部でお披露目と
なってしまいました;
マーがもうちょっとお勉強します。でも、Tシャツの可愛いさは伝わったかな。


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/06/19 - Thu -  14:19
やっぱり似てきてるょ
カイリを保護してくださったDog's smileさんがこの度
殺処分ゼロへ向けて!奈良県内のボランティアの方と共に
要望書を出される事になりました。
詳しくはDog's smileさんの活動ブログをご覧ください。

殺処分ゼロに向けて!の要望書です。

---------------------------------------------------

《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan004.jpg

5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

詳しくはジュジュの徳島・長崎猫日記をご覧ください。

------------------------------------------------------------

今日の記事です。

最近よく家の中からお外見てるよね。虫?
_722_convert_20140618135809.jpg

カ「あっ、あっちいった」
_723_convert_20140618135841.jpg

ソ「カイリ、虫どこ行ったん?」
カ「こっちかなぁ~」
_724_convert_20140618135914.jpg

ソ「しっかり見張りや」
カ「わかった」
_725_convert_20140618135952.jpg
外に居る時は庭でごろ~んと寝そべって虫になんか興味無いのに
家に入って来たら猫と一緒にお外眺めたりするようになったカイリ。
どことなく猫っぽくなってきたような・・・?猫と同じ事したがるしね♪

ビ「わ~い♪あたちがみつけたぁ~☆」じゃんぷ
_726_convert_20140618140027.jpg
ビヨンセのジャンプはやっぱり可愛いなぁ~(*^。^*)おソランと違って(笑)

ソ「うちの虫やで」
ビ「見つけたんあたちやもん」
_727_convert_20140618140054.jpg
ジャイ子ソランは末っ子のくせに偉そうに(ー_ー)!!ビヨンセを見習いっ!

犬なのに猫っぽくなってきたカイリと毎日繰り広げられる
猫模様のドラマを眺めながらのコーヒーは格別に美味しいww
動物同士の無言のやりとりを観察するのは本当に楽しいです♪

「だからマーはいつまでも独身なんだょ」byネェネェ

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/06/18 - Wed -  14:40
殺処分ゼロをめざして!!
カイリを保護してくださったDog's smileさんはこの度
殺処分ゼロをめざして署名活動を始められました。

_728_convert_20140618140116.jpg
現在、奈良県は保健所・センターに入ってしまうと引き出せないそうです。

中型大型犬は行き場が無い子が多い中センターへ収容される前に
ふぇんふぇん鳴いていたカイリを*chico*さんとオットさんが
連れて帰ってくださったから、こうして私達の元で笑顔で暮らせています。

_729_convert_20140618140213.jpg
全ての子達がカイリの様に笑顔を取り戻して家族に甘えて
わがまま言って普通の暮らしが出来る様に
人の手で奪われた笑顔は人の手で取り戻してあげたいです。

詳しくはDog's smileさんの活動ブログをご覧ください。

「殺処分ゼロに向けて」←要望書

Dog's smileさんには今も沢山のワンちゃん達がご家族のお迎えを
待っています。お問い合わせは→

CATEGORY : 犬と猫
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2014/06/17 - Tue -  14:40
夕方のお散歩は
《迷子犬グーちゃん》を探しています!

gu-tyan004.jpg

5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

詳しくはジュジュの徳島・長崎猫日記をご覧ください。

-------------------------------------------------------------

今日の記事です。

Dog's smileさんに保護して頂いて我が家で1年弱を過ごした「こたろう」が
亡くなってもう3年になりました。
今頃、前の飼い主だった大好きなおじいさんとずっと一緒にいるかなぁ~。


日曜日のカイリ。

マ「お散歩行こか?」
カ「・・・・・いきたない」
_717_convert_20140617134718.jpg

カ「においかいでお散歩行った気分」くんくん
_718_convert_20140617134749.jpg

先に家に入って笑顔でお出迎え^^;
カ「マー、おかえり♪なにしてたん?」
_719_convert_20140617135603.jpg
マ「いやいや、お散歩の後片付けしてたんやん;」

カ「やっぱり、こうやってお家でくつろぐのが1番や」
_720_convert_20140617135635.jpg

カ「なっ、マー♪」
_721_convert_20140617135704.jpg
え~っと、犬ってお散歩好きやんね?
水・うんP袋用意して「行こかっ♪」て張り切ったのに
家の前でお散歩終了って・・・楽ちんやけど犬としてどうなん?


~おまけ~

少し前、冬のコートをクリーニングに出しに行こうと用意してたら
ビヨンセが「ここ、アタチの場所♪」ってふかふかダウンの上で
気持ち良さそうに寛いでました(^^)可愛い♪
_710_convert_20140613130444.jpg


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY : カイリ
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR