マダガスカル

おばあちゃんが帰って来ました(^^)

今日はカイリでは無くマダガスカルの写真を少しだけ紹介します。
私は行ってないので聞いた話しをちょびっとだけ^^;

P1050469_convert_20140731094322.jpg
とても広い島ですが都会の面積は小さくてそれ以外の
住民は藁ぶき屋根の小屋がお家だそうです。

海はすごくすごく綺麗です(^^)
P1050472_convert_20140731100002.jpg
(岸には沢山のペットボトルのゴミ。他所から流れて来たのかな?
気になります(-_-;))

マダガスカルと言えばっ!!!ワオキツネザルぅ~♪
P1050457_convert_20140731094030.jpg
ふっつーに目の前でくつろいでるそうです(*^。^*)

見えますか?真ん中に居る子♪
P1050500_convert_20140731094124.jpg

P1050501_convert_20140731094155.jpg

P1050502_convert_20140731094228.jpg
実物はもっともっともーっと可愛いそうです♪

可愛い過ぎてヤバイっ!
P1050520_convert_20140731094726.jpg

そして、バオバブの木(^^)夕日がすごく綺麗だったそうです☆
P1050631_convert_20140731094920.jpg
写真では伝わり難いですね;

子供達は可愛かったそうですが日本人ってアメを持ち歩いてる
イメージがあるのか?マダガスカルの子達に「キャンディーキャンディー」って
囲まれてキャンディーくれくれ攻撃に会ったそうです(^^)
P1050556_convert_20140731094818.jpg
こんなに可愛い子達ですからアメをあげたくなるのも分かりますぅ♪

初日に行ったレストランのウエートレスの女の子が母のかばんからのぞく
ピンクのペンを見つけて「コレ欲しいコレ欲しい」攻撃。
藤勇さんで頂いた書き易いピンクのペン。旅の初日からペン無しは不便だからと
彼女の使い古しのインクの出も怪しいボールペンと交換してあげたそうです;
藤勇さんにせっかく頂いたペンですが今はマダガスカルで活躍中です(笑)

長旅でしたが楽しい旅行になったみたい。よかったよかった
「マダガスカルっ!お勧めですが整腸剤は忘れずに^^;」 by母

【 2014/07/31 】 おうち | TB(-) | CM(4)

ドッグトレーナー

カイリはネェネェと居ると周りが見えないらしい・・・

リーベ「ちょっと、蹴られてるんですけど」
_830_convert_20140730111334.jpg

ネェネェ側からのカイリの足
_832_convert_20140730111542.jpg
完全にお兄ちゃんを足蹴にしてるやん(-_-;)
この後リーベにガッツリ叱られてました(笑)

カ「へへ・・へ・・・しかられた;」
_833_convert_20140730111606.jpg
もちろんやろ(笑)

リ「マー、最近あの白いヤツ生意気やで」
_831_convert_20140730111517.jpg
カーくん太いから足元見えへんねん(笑)ごめんね^^;

興奮し過ぎてハチャハチャしてたら私達が注意しても全く聞こえないカイリですが
リーベの一喝「にゃーっ!!」でしょんぼりして伏せて落ち着けちゃうカイリ。
リーベが我が家のドッグトレーナーです(^^)

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

-----------------------------------------------------------
《迷子犬グーちゃん》を探しています!

gu-tyan004.jpg

5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。


詳しくはジュジュの徳島・長崎猫日記をご覧ください。




【 2014/07/30 】 犬と猫 | TB(-) | CM(0)

犬・猫の寝顔を眺めて「どんな夢を見てるのかなぁ~?」って
いつも想像しながら寝顔を見つめています(^^)

いたずら大好きソランの悪巧み顔。
_827_convert_20140729125452.jpg

どうやってヤモリを捕まえようか考えてるのかな^^;
_826_convert_20140729125428.jpg

カイリはネェネェとおやつ・・・どっちかなぁ~?(笑)
_828_convert_20140729125514.jpg

やっぱ、おやつやろぉ^m^
_829_convert_20140729130419.jpg

この子達の笑顔が私の栄養剤「明日もがんばろー」って思わせてくれます♪

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

---------------------------------------------------------
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan004.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。


詳しくはジュジュの徳島・長崎猫日記をご覧ください。
【 2014/07/29 】 犬と猫 | TB(-) | CM(2)

これがカイリ???

Dog's smileさんの要望書に快く署名して下さり、
又、「もっと署名用紙ちょうだい」とご家族分だけでなくお友達や職場の方に
お願いして署名を集めてくださった皆さま。本当にありがとうございました。
私とは面識の無い方々も沢山署名して下さり今回の署名活動で
皆様の温かさと動物への想いを感じる事が出来、とても嬉しく思いました。
私へ寄せてくださった署名は全て責任を持ってDog's smileさんへお送ります。

「まだ署名有るよぉ~」って方がおられましたら
私宛て又は直接Dog's smileさんへ送ってくださっても間に合いますので
ご連絡くださいませ(^^)

-------------------------------------------------------


机の下に頭入れて爆睡中のカーくん。
_824_convert_20140728102139.jpg

ネェネェ「カイリさぁ~この人にソックリぃ~(笑)」
_825_convert_20140728102423.jpg

きゃぁ~(゜゜)カーくんっ!今日からダイエットやでぇ~!!!

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

---------------------------------------------------
カンナちゃん無事に保護されました。
詳細はこちら

《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan004.jpg

5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。


詳しくはジュジュの徳島・長崎猫日記をご覧ください。
【 2014/07/28 】 カイリ | TB(-) | CM(2)

かしこくしてるよ

カイリを保護してくださったDog's smileさんがこの度
殺処分ゼロへ向けて!奈良県内のボランティアの方と共に
要望書を提出される事になりました。
詳しくはDog's smileさんのブログをご覧ください。

殺処分ゼロへ向けて!の要望書です。

小さな命を守る為にご協力をお願いします。

--------------------------------------------

おばあちゃんが先週からマダガスカルへ旅行に行っちゃってる間
やっぱり寂しそうなカイリと猫達。そんな子らに変化が・・・
ちょっと今までにこんな光景見た事無かったんちゃうん?

この黒い毛は・・・・?白い尻尾は・・・?
_820_convert_20140723131656.jpg

あの恐い恐いリーベおにいちゃんのお尻とカイリのお尻がひっついてる(゜゜)
_821_convert_20140723131732.jpg
カイリはリーベが恐いので今まではリーベが側に来た時点で
ド緊張して逃げてたのに(^^)

ロビンおにいちゃんの側に行って寝るカイリ。
_822_convert_20140723131807.jpg
我が家ではこれでも近い方なんです^^;

カ「おばあちゃんまだかなぁ~?WOWワオキツネザルに会えたかな?」
_823_convert_20140723131836.jpg

カイリにわざと「おばあちゃんは?」と聞くと首をかしげてキョロキョロ
探す仕草をしています。寂しいけど、もう少しがんばろうね♪

(明日から諸事情でPCが使えなくなりますので日曜日までお休みします(^^))

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

--------------------------------------------------
《迷子犬グーちゃんとカンナ》を探しています!

gu-tyan004.jpg

P1500101.jpg

カンナちゃん
DSCF2939_1.jpg

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います


詳しくはジュジュの徳島・長崎猫日記をご覧ください。

【 2014/07/23 】 犬と猫 | TB(-) | CM(2)

愛が止まらない

カイリを保護してくださったDog's smileさんがこの度
殺処分ゼロへ向けて!奈良県内のボランティアの方と共に
要望書を提出される事になりました。
詳しくはDog's smileさんの活動ブログをご覧ください。

殺処分ゼロへ向けて!の要望書です。

小さな命を守る為にご協力をお願いします。

--------------------------------------------------------

ネェネェがお休みの日に寛いでると襲い掛かって
カ「ネェネェすきすきすきすきすきぃ~~~」
ネ「むぐぐぐ・・・・;」
_817_convert_20140722130414.jpg_818_convert_20140722130441.jpg

ネ「カーくんただいまぁ~♪」
カ「おかえり~☆おしごと疲れたぁ?」
_815_convert_20140722130313.jpg

カ「ぼくがいやしてあげるな」
_816_convert_20140722130340.jpg

カ「ぼく、ネェネェがだ~~~いすきっ♪」
_819_convert_20140722130523.jpg

仕事で夜遅くクタクタで帰って来たネェネェを笑顔にする
カーくんの愛に勝るものは無いと思うマーなのでした(*^。^*)

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

-------------------------------------------------
《迷子犬グーちゃんとカンナ》を探しています!
gu-tyan004.jpg

P1500101.jpg

カンナちゃん
DSCF2939_1.jpg

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います


詳しくはジュジュの徳島・長崎猫日記をご覧ください。

【 2014/07/22 】 カイリ | TB(-) | CM(2)

演技

カイリを保護してくださったDog's smileさんがこの度
殺処分ゼロへ向けて!奈良県内のボランティアの方と共に
要望書を提出される事になりました。
詳しくはDog's smileさんの活動ブログをご覧ください。

殺処分ゼロへ向けて!の要望書です。

小さな命を守りたい。
-------------------------------------------------

カイリがお散歩に乗り気でない時はお散歩行ってるフリをします。

カ「こっち行くわ」
_812_convert_20140718133322.jpg
カイリの目の前の横断歩道を渡ってちょろっと歩いて又戻って・・・

カ「クンクン・・・・もうかえろかな」
_813_convert_20140718133352.jpg
これは普通に匂いでる様に見えますが演技中。
カ「もう、帰りたいけど散歩に出てしもたし、いつもの長い
お散歩コースへは行きたないし、どうやって帰ろうか・・・・・クンクン

この場所は家から3分ほど。この演技の後、家に向かって帰りました。
この日のお散歩約10分。匂いでる時の集中力で「あ、今日は
乗り気じゃ無いし直ぐに帰るな」ってわかります。
ほな最初から行かへん言うてくれたらいいのに「マーの散歩に
付きあってあげてる」とでも思ってるのかしら?^^;


~おまけ~

カ「ごはん♪ごはん♪」
_814_convert_20140718133425.jpg
マ「カーくん鼻鼻(笑)」


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

---------------------------------------------------------
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan004.jpg

P1500101.jpg

5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。



板野郡北島町から行方不明の『カンナ』も迷子捜索中です。
DSCF2939_1.jpg

詳しくはジュジュの徳島・長崎猫日記をご覧ください。

【 2014/07/18 】 カイリ | TB(-) | CM(2)

添い寝

カイリを保護してくださったDog's smileさんがこの度
殺処分ゼロへむけて!奈良県内のボランティアの方と共に
要望書を提出される事になりました。
詳しくはDog's smileさんの活動ブログをご覧ください。

殺処分ゼロへむけて!の要望書です。

1匹でも多くの小さな命が救われます様に。

-----------------------------------------------------

床で寝そべってテレビを見てたら髪に「ぷはっ」と鼻息がかかったので
振り向くとカーくんが真後ろでうっとしそうな顔。

カ「マーじゃま」
_809_convert_20140716134259.jpg
髪の毛がこちょこちょした?ごめんごめん;

マ「カーくん可愛い♪」きゃーきゃー
_810_convert_20140716134324.jpg
写真撮ったり「可愛いなぁ~」と話し続けてたら移動されちゃいました^^;

カ「マーうるさい」
_811_convert_20140716134350.jpg
きゃぁ~♪これまた可愛い(*^。^*)

カーくんが近くで寝てくれると嬉しくて構いたくなってしまう
うっざぁ~いマーなのです^m^

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

--------------------------------------------------------
《迷子犬グーちゃん》を探しています!

gu-tyan004.jpg

P1500101.jpg

5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。


詳しくはジュジュの徳島・長崎猫日記をご覧ください。
【 2014/07/17 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

トッピング

カイリを保護してくださったDog's smileさんがこの度
殺処分ゼロへむけて!奈良県内のボランティアの方と共に
要望書を提出される事になりました。
詳しくはDog's smileさんの活動ブログをご覧ください。

殺処分ゼロへ向けて!の要望書です。

締切が7月末となっていますが、まだ間に合いますよぉ~♪

--------------------------------------------------
《迷子犬グーちゃん》を探しています!

gu-tyan004.jpg

5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。


詳しくはジュジュの徳島・長崎猫日記をご覧ください。

グーちゃんが早く無事に見つかります様に☆

--------------------------------------------------------

ワンちゃんのごはんのトッピングって何がいいのかなぁ~?
毎日同じ物やと「またコレ?他に無いの?」って目で見られるし
毎日毎日人間の晩ごはん考えるのもウンザリするのに(-_-;)
って事でっ!
先日、ネェネェが外食して帰るって連絡があった日。
既に用意が出来てた冷しゃぶを1枚拝借(^^)

マ「カーくん、今日はコレをもらおう♪」
カ「なになに?」シャキーン
_805_convert_20140716134115.jpg

マ「冷しゃぶぅ~~♪」
カ「はやくはやくぅ♪わくわく
_806_convert_20140716134142.jpg
このままでは大きいから小さく切ろな(^^)

ロ「なにこれ?クンクン
カ「あ、ロビンおにいちゃん・・・ソレぼくのん;」
_807_convert_20140716134207.jpg
心配しんでも食べはらへんよ^m^

カ「もう、マーがおそいからぁ~!急がな急がな」
_808_convert_20140716134230.jpg
誰も取らへんしゆっくり食べなさいぃ^^;

最近のカイリはご飯をあげても知らん顔しておやつの催促。
おやつ食べて他に何ももらえないと分かってからご飯をチビチビと
食べてるので、これではアカンなぁ~。と色々策を考えてます。
今はO次郎くんのおかかさんが紹介されてたえごま油を振り掛けて
トッピングを毎日替えながら健康にも気を付けてあげられてる気になってます(笑)

ま、おやつ、きゅうり、白米、スパゲティの麺とか間食もしはりますが
それは、カーくんの1番の楽しみなので取り上げては可哀想かなぁ。
と思ってます(^^)スパゲティ1本とかでも大喜びで乱舞してくれますしne^^;

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
【 2014/07/16 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

カーくんがおぼえたこと

カイリを保護してくださったDog's smileさんがこの度
殺処分ゼロへ向けて!奈良県内のボランティアの方と共に
要望書を提出される事になりました。
詳しくはDog's smileさんの活動ブログをご覧ください。

殺処分ゼロへ向けて!の要望書です。

締切が7月末となっていますが、まだ間に合いますよぉ~♪

----------------------------------------------------
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan004.jpg

5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。


詳しくはジュジュの徳島・長崎猫日記をご覧ください。

グーちゃんが早く無事に見つかります様に☆

----------------------------------------------------


マ「カーくん車~」
カ「はい、マー」
_799_convert_20140715135715.jpg
かしこく待てます(^^)
_800_convert_20140715135743.jpg_801_convert_20140715135814.jpg
カ「まだ?」
_802_convert_20140715135842.jpg_803_convert_20140715135906.jpg

カ「だましたな」
_804_convert_20140715135938.jpg
だまして無いよぉ、こっち来る前に曲がってしもてん^^;

カイリは前の飼い主さんに「お座り、お手、ふせ、マテ、ころん」など
沢山の事っを教えてもらったみたいでお散歩中に「車」の一言で
端に寄って待てます。危ないから教えてくれたんでしょうね。
大切にされてたかな?と思う時もありますが、フィラリア+なので
昔ながらの飼い方やったんかな?でも、もうど~でもいい事!

ウチに来てから覚えた事は特になし(笑)
でも、ずっと一緒が一番大事やもんね♪カーくん(^^)

カイリを保護して下さったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
【 2014/07/15 】 カイリ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆