相思相愛


誰が見ても相思相愛でマーが「ふんっ!」て思うくらいにラブラブな2人。

ネ「カーくんI LOVE YOU」
_1000_convert_20140930135752.jpg

カ「ぼくもネェネェすきすき」
_1001_convert_20140930135858.jpg

カ「へへへ♪ぼくらすきすき同士やねん♪」
_1002_convert_20140930140814.jpg

こんなラブラブな2人ですが時々カイリがネェネェに「ヴー」って文句言うて
ネェネェが「あっ!今文句言うたやろ!?は?どういう事?」って
マジにキレたりして見てて面白いですが、やっぱり信頼関係が出来てるから
犬と人間でもこんな風に喧嘩してもすきすき出来るんやと思います。
カイリも来た時は不安やしドキドキしてました。月日が経つにつれて
わがまま言える様になって私達の事を信頼してくれてると感じられるまでに
なりました。

それでも先日、散歩中急に猫が現れて飛び跳ねて驚いたカイリにグイっ!と
腕が抜けるかと思う位に引っ張られて「ヤバイ!」と思いました。
リードを手首に通して手でリードを持ってるので離れる事は無かったですが
油断してたので怖かったです。
朝の寝ぼけ眼のお散歩ですがこれからはめっちゃ注意しよう!と思いました。

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

---------------------------------------------------------------
《迷子犬グーちゃん》を探しています!

gu-tyan009.jpg

5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色



詳しくはジュジュの徳島・長崎猫日記をご覧ください。


きいちゃんもグーちゃんも大きさは違うけど、どちらも私好みの子達。
幸せになって欲しいという思いが強く応援していただけに切ないです。
どうか、2匹とも無事に見つかります様に。




【 2014/09/30 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

楽しくて可愛くて

今日、先日保護して里子に出た子猫たちの血液検査と聞き
仕事を抜けて会いに行って来ましたぁ~♪
(検査結果を聞く前に帰ったので結果は聞き忘れました^^;)

ママさんとお話し中もみゃぁみゃぁ~とご飯の催促
ママ「よちよちお腹すいたなぁ~ちょっと我慢してな」
と優しくお話しされてました(^^)
そして、まだ3時間置きの授乳で大変なのに
「楽しくて楽しくて仕方が無い。もう、可愛くて可愛くて♪
こんなに小さい時から飼えるなんて幸せです♪」と言ってくださり
もう、メロメロメロメロ過ぎてママが溶けてしまうかと思う位でした^m^

そんな子猫たちを見せてもらって私も幸せにしてもらいました☆

以外にも1番お転婆ロシアンブルーmixの「クロちゃん」
_995_convert_20140926135140.jpg

ネェネェにネズミって呼ばれてた
1番小さいけど今は1番食いしん坊な「ミミちゃん」
_996_convert_20140926135200.jpg

唯一の男の子で1番に箱から出ようとしてたし暴れん坊?と思ったけど
以外にも4匹の中で1番大人しくて育てやすい子「レオンくん」
_997_convert_20140926135223.jpg

みゃぁみゃぁ~と一番うるさいのがシャムmixの「シロちゃん」
_998_convert_20140926135242.jpg

みんなネズミみたいに小さかったのに大切にしてもらって
猫らしくぽっちゃりしてました(*^。^*)

お家でミルクを飲んだ後・・・・・
_999_convert_20140926135307.jpg
か・か・か・可愛すぎる(*^_^*)我が家の猫達では絶対に見られない
兄妹猫の最強猫だんごっ!
この姿を見てるママのお顔はニマニマニンマリでしょうね☆

Tさま、今日は呼んでくださってありがとうございました☆
子猫達の事末永くよろしくお願いしますっ!
これから猫のお兄ちゃんお姉ちゃん、ワンちゃん2匹と仲良く
するんだよぉ~~~♪

----------------------------------------------------
Dog's smileさんで預かりボランティアをされてた「れあのん」さんが
生まれて間もない子猫ちゃんを保護されました。
まだ、授乳中なので募集はまだされて無いと思いますが
可愛いのでのぞいて見てください♪→れあのんのブログ

-----------------------------------------------------
《迷子犬グーちゃん》を探しています!

gu-tyan009.jpg

5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


詳しくはジュジュの徳島・長崎猫日記をご覧ください。
【 2014/09/26 】 保護猫 | TB(-) | CM(2)

うちの赤ちゃん

うちの子達はどの子も赤ちゃん(^^)


こうして抱っこされてたら可愛い赤ちゃんソランやのになぁ~
_992_convert_20140925152740.jpg

ソ「ソランはいつも可愛いですけど」
_993_convert_20140925152810.jpg
無理矢理入れたスエットはパンっパン(笑)デカくてもウチでは赤ちゃん☆

ロビンだって赤ちゃん・・・・
_994_convert_20140925152842.jpg
ロ「えっと・・・どうやったら起き上がれるんやろう・・・?」

大きいけど可愛い赤ちゃん達の抱き心地は最高ですっ♪

--------------------------------------------------
Dog's smileさんで預かりボランティアをされてた「れあのん」さんが
生まれて間もない子猫ちゃんを保護されました。
まだ、授乳中なので募集はまだされて無いと思いますが
可愛いのでのぞいて見てください♪→れあのんのブログ

--------------------------------------------------
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan009.jpg

5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


詳しくはジュジュの徳島・長崎猫日記をご覧ください。
【 2014/09/25 】 | TB(-) | CM(0)

マーのお迎え

ネェネェは昨日もUSJに行って来ました。
昨日は「ハロウィーン・ホラーナイト」で夜からは全てがホラー。
めちゃくちゃ怖くて声がガラガラになってました。
_991_convert_20140924142146.jpg
でも、イケメンならゾンビでも見逃さないらしい^^;


先週、珍しく家に居たネェネェがカイリとお迎えに来てくれました。
_988_convert_20140924141915.jpg
ネェネェがリードを持つとめちゃくちゃ引っ張るカイリ。
この日もガンガン引っ張りまくり(-_-;)

到着して普通に入って来てマーにご挨拶。みんなお出かけやからいいけど;
_989_convert_20140924142005.jpg
そしてこの後、嬉しくてマーの机に飛びついてその日まとめた
書類を全部落としてしまいました。

カ「叱られてしもたチーン
_990_convert_20140924142030.jpg
当たり前やん(-_-;)書類が破れたらどうすんの?あほたん。

土足なのでいいけどカイリの毛いっぱい落ちたやろうなぁ~^^;
グレーの床で毛が目立たなくて良かった(^^)


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

----------------------------------------------------

Dog's smileさんで預かりボランティアをされてた「れあのん」さんが
生まれて間もない子猫ちゃんを保護されました。
まだ、授乳中なので募集はまだされて無いと思いますが
可愛いのでのぞいて見てください♪→れあのんのブログ

-----------------------------------------------------
《迷子犬グーちゃん》を探しています!

gu-tyan009.jpg

5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


詳しくはジュジュの徳島・長崎猫日記をご覧ください。
【 2014/09/24 】 カイリ | TB(-) | CM(2)

だから言うたやん・・・

ネェネェの邪魔したらアカンって(-_-;)

カ「おかめインコって何?」
_987_convert_20140922113911.jpg
おじいちゃんがネェネェに「カイリのほっぺた、こんなピンクやったか?」
ネ「うんっ!」
おじいちゃん「ふ~ん。カイリ暑いのか?」なんでやねんっ!

最近、女装男子が流行ってるらしいからカーくんも時代の流れに乗らな。なっ☆

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

------------------------------------------------------
Dog's smileさんで預かりボランティアをされてた「れあのん」さんが
生まれて間もない子猫ちゃんを保護されました。
まだ、授乳中なので募集はまだされて無いと思いますが
可愛いのでのぞいて見てください♪→れあのんブログ

-------------------------------------------------------
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan009.jpg

5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


詳しくはジュジュの徳島・長崎猫日記をご覧ください。
【 2014/09/22 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

黒いくちびる

子猫の里親様決定の記事は1つ前にあります。

ネェネェはこんな所に・・・ってコレ誰やねんっ!てか何やねん?
_986_convert_20140919155533.jpg
と突っ込みたくなるキャラクターですが、ユニバーシティにあるBUBBA GUMP
っていうレストランのシンボル「えび」だそうです^^;何の虫って聞いちゃいました;


遊び疲れて帰って来たネェネェのお相手はもちろんカーくん。
やっぱり、あの魅力的なくちびるを奪われてはります。
_982_convert_20140919155211.jpg
んぐぐぐ・・・・

ぶは~べろ~ん
_983_convert_20140919155236.jpg
ネェネェのチューながいぃ~

ネ「はい次かカメラみてぇ~」
_985_convert_20140919155402.jpg
ぶっちゅ~~~

カ「もう夜もおそいので寝かしてくれへんかなぁ~」
_984_convert_20140919155315.jpg
みんなが寝てからもカイリだけはネェネェのおつきあい。。。
毎晩毎晩ご苦労様(^^)


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃんが
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

------------------------------------------------------------

《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan009.jpg

5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


詳しくはジュジュの徳島・長崎猫日記をご覧ください。

【 2014/09/19 】 カイリ | TB(-) | CM(4)

里親様決定!!!

子猫の里親様が決まりましたっ!!!

いつもお世話になっている病院に来られてる方で
既に保護猫を飼っておられて最初は2匹の引き取りを
考えておられたのですが、家族会議をしてくださり
4匹全員をもらってくださる事になりました。
今月末にはウィルス検査に来院されるそうですので
その時に成長した姿をみせて頂けたらなぁ~。と思ってます☆

本当に可愛い子達でしたので姉妹弟がそろって
幸せになれて良かったです。

ご心配くださった皆様、ブログでの呼びかけやお友達に
聞いてくださったりと沢山の助けを頂きありがとうございました☆

私の事です。今年は簡単に決まってしまったので
誰かが納得いかないなぁ~って思って又私の前に
ポンっ!て子猫か子犬を出現させるかもなのでその時は
又、よろしくお願いします(__)

今年はこれで勘弁~^^;

本当にありがとうございました☆
【 2014/09/19 】 保護猫 | TB(-) | CM(0)

あそぼう☆

さっきネェネェから電話がかかってきて
「今○○病院の前なんやけどなぁミケネコが座ってるねん」
マ「で?」
ネ「首輪してるねんけど道路に出たら危ないしどうしよ?」
マ「え?危ないよぉ~って言うて道路から離れさしたらいいやん」
ネ「でも、迷子かも知れんし可哀想やん」
マ「いやいやいやいやいやいや・・・飼い猫やから
勝手に連れて帰ったらアカンでっ!」
ネ「わかったぁ~。。。大丈夫かなぁ~?」
ネェネェは外飼いしてはる猫も居るって知らんのやろか???
いちいち連れて帰ってたら家中猫だらけなるやん(-_-;)何の為の首輪やねん。


さて、ちょっとズレちゃってるネェネェは放っておいてっ。
昨日に引き続き連休中にカイリとのんびり過ごした写真をば(^^)

ションボルママにもらったお気に入りおもちゃ♪
(付いてたボールは貰った日に破壊済^^;)
_976_convert_20140918142200.jpg

ガウガウガウー
_977_convert_20140918142230.jpg

あぐあぐあぐ・・・
_978_convert_20140918142257.jpg
カイリは遊ぶ時にめっちゃ大きな声でガウガウ言うので外に聞こえたら
めっちゃ獰猛な犬飼ってると思われてるんちゃうかなぁ~(笑)
見てみたらヘラヘラ笑うあかんたれ犬やのに。

んぐぐぐ・・・
_979_convert_20140918142327.jpg
しかもカイリは間違えて手を噛んでも「ハッ!」とか気づく事はまず無いっ!
そのまま遊び続けて、マーが「痛いっ!」て遊ぶの止めたら
「ヘラヘラ(笑)何でやめるん?もっとあそぼ~~~っ!」て誘って来るけど
痛いねんって!
今までの犬で人の手を間違えて噛んで「ハッ」て気付かへんの
カイリが初めてやわ^^;

グーグーグー
_980_convert_20140918142355.jpg
なっ、カーくん。

沢山遊んで満足したらお昼ね☆
_981_convert_20140918142417.jpg
黒いくちびるがたまらん可愛い♪ので、しょっちゅう奪われてはります^m^


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

--------------------------------------------------------------
               子猫の里親募集中
_974_convert_20140917134121.jpg_973_convert_20140917134055.jpg
_975_convert_20140917134152.jpg_972_convert_20140917133929.jpg

完全室内飼い、ワクチン接種、避妊去勢をしてくださり、適切な医療処置を
受けさせてくださる方、何よりもこの子達を愛し終生家族として大切に育てて
下さる方のみコメント欄よりお問い合わせください。
京都からお届け可能な地域の方に限らせて頂きます。

この子達の幸せの為に色々質問させて頂きますがご了承ください。

---------------------------------------------------------------
《迷子犬グーちゃん》を探しています!

gu-tyan009.jpg

5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


詳しくはジュジュの徳島・長崎猫日記をご覧ください。


【 2014/09/18 】 カイリ | TB(-) | CM(2)

甘えん坊さん☆

お休みの日、お散歩から帰ってのんびり座ってると
カーくんが「なぁなぁなぁなぁ」ってかまってちゃんに変身(^.^)

カ「ぼくなぁマーの服はむはむするん好きやねん」
_967_convert_20140917131126.jpg

カ「はむはむはむはむ」
_968_convert_20140917131156.jpg

マ「カーくん破れるし放して。ヨダレもいっぱいやん」
_969_convert_20140917131245.jpg
カ「いやや」

カ「はむはむzzzzzzz...........」かじりながら寝てる^^;
_970_convert_20140917131322.jpg
最近とっても甘えん坊になってきて膝の上に乗ったりしてくれるんですが
何せ体重が15kg以上あるのでお腹の上に立たれたりすると痛い痛い(>_<)

それでもカーくんはめっちゃ可愛いねんけど・・・・
_971_convert_20140917131344.jpg
服破るまでかじるの止めてくれるかなぁ~(-_-;)
ま、マーは気にせず着れちゃう人ですけどね☆


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

----------------------------------------------------------
            子猫の里親募集中
_974_convert_20140917134121.jpg_973_convert_20140917134055.jpg
_975_convert_20140917134152.jpg_972_convert_20140917133929.jpg

完全室内飼い、ワクチン接種、避妊去勢をしてくださり、適切な医療処置を
受けさせてくださる方、何よりもこの子達を愛し終生家族として大切に育てて
下さる方のみコメント欄よりお問い合わせください。
京都からお届け可能な地域の方に限らせて頂きます。

この子達の幸せの為に色々質問させて頂きますがご了承ください。

------------------------------------------------------------
《迷子犬グーちゃん》を探しています!

gu-tyan009.jpg

5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


詳しくはジュジュの徳島・長崎猫日記をご覧ください。








【 2014/09/17 】 カイリ | TB(-) | CM(4)

めっちゃ可愛い☆

子猫ちゃん♪シャムmixのオス1匹は病院に来られてた
ワン1、猫1の飼い主さんに貰われて行きましたぁ~(^^)
ママさん、授乳から頑張ってくださるそうです☆yeah!

残るは4匹っ!
まだ、授乳中ですがすくすく元気に成長してます(*^。^*)

「男の子はぼくだけやねん」
_965_convert_20140916130935.jpg

「でもなぁ~、1番げんきやでっ!」(↓この色の方が近いです)
_961_convert_20140916130722.jpg

「うちなぁ1番べっぴんさんって言われてるねん♪」
_962_convert_20140916130811.jpg
病院内でも人気の美猫さん☆

「うちはネェネェ一押しの美猫しゃん」
_964_convert_20140916130903.jpg

「うちが1番可愛いねん」
_966_convert_20140916132134.jpg

「うちなぁ~ネェネェにねずみって言われてるねん」
_963_convert_20140916130837.jpg
1番小さくて大人しくて他の子を押しのける事をしない性格美猫さん♪
マーはこの子が1番気になってます。ぶさいくやし親近感が湧く(笑)

まだ、手のひらサイズな子猫達、授乳もまだ続きますが好きな方は
授乳から育てられては?滅多に無い機会ですよぉ~ん(*^。^*)

気になる方はコメント欄よりお問い合わせください。
色々お伺いしますが、子猫の幸せを願っての事ですのでご了承ください。

【 2014/09/16 】 保護猫 | TB(-) | CM(6)
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆