TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/12/26 - Fri -  13:49
みなさま良いお年をお迎えください
ずっと可愛いなぁ~と思ってた物が先日届きました☆

可愛いイラストが描かれた小包み♪可愛すぎ~♡
_1199_convert_20141226112742.jpg
Dog's smileさんの保護犬の預かりボランティアをされてる
ゆみこちゃんから念願のマフラーを送って頂きました。
売上は全てDog's smileさんの保護犬達の医療費などの
保護活動費に使われるそうです(^^)

こんな感じでと~っても暖かくて可愛いです☆
_1200_convert_20141226112941.jpg
首周りにフィットして裏地のファーがぬくぬく寒さ知らず(^.^)
ほんま、早朝お散歩に重宝してます(*^。^*)ありがとー


カイリ「みなさん、もうすぐお正月っていうのんが来るらしいです。
お正月っておいしいらしいです。ぼくもおなかいっぱい食べれるかなぁ」
_1201_convert_20141226113005.jpg

カ「大みそかはマーとネェネェと「ガキ使」観てよふかしするから
今からたくさん寝とかなあかんねん」
_1202_convert_20141226113042.jpg
カ「では、ぼくはもう寝ますので、みなさん良いお年をおむかえください」

ターボが来て始めたブログも1年とちょい経ってました。(←「ちょい」って
いい加減な所がO型)

下手っぴな文章、下手っぴな写真でよく1年も続いたなぁ~。って感じです。
みなさんが見に来て下さって拍手やコメントを下さるとブログを始める
前には経験できなかった小さな幸せみたいなのを感じます。
子猫を保護した時も気に掛けてくださりありがとうございました。
いつも欠かさず見に来てくださってありがとうございます。

これからもゆるゆる続けて行きたいと思ってますので
ど~ぞよろしくお願いします(__)ぺこり

では、では、みなさま良いお年をお迎えください。


お外に居る犬猫達も良い年が迎えられます様に。。。


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/12/24 - Wed -  16:12
ぽよよん
明日はクリスマスですね♪
猫を飼い始めからはツリーを飾れなくなったけど
小さい飾りだけのささやかなクリスマスを楽しんでいます。

毎年登場のこたサンタ♪
_1198_convert_20141224154605.jpg
可愛いこたろうが来てくれます(*^_^*)ここあずママありがとう

こんなに小さいツリーにも悪戯されて点灯出来ないんです^^;
_1195_convert_20141224154452.jpg
犯猫はもちろんソラン。



さて、今日もロビ男のぽよよん顔が可愛くて激写されちゃいました(=^・^=)

なんちゅう可愛いお顔してうんPしてるん♪
_1196_convert_20141224154515.jpg
ロビ「がんばってます」

がんばった後の脱力?
_1197_convert_20141224154537.jpg

こんなぽわ~んな雰囲気はロビンだけが持ってる空気ですごく癒されます♡
それぞれの違う性格は見ててとっても楽しいけどロビが醸し出す空気は
のほほ~んぽわわ~んってしててプーさんみたいです☆


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY :
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/12/22 - Mon -  15:17
童謡
マーがゴロゴロぐ~たら寝転がってると机の上に・・・

ゆっさゆっさ♪
_1193_convert_20141222144617.jpg
マ「あ♪ロビたん(*^。^*)」

ネェネェ「ロビン邪魔ぁ~(-"-)」
_1194_convert_20141222144651.jpg
年賀状書き書きしてるネェネェの邪魔をするロビン^^;

「そんなんしたら眉毛描かれるでぇ~(・o・)」と思ったでしょ(^^)残念
ロビ男ちゃんはマーが守り抜きました☆

その代わりに・・・

ネ「ロビちゃん♪ちゅ~~~~」
_1192_convert_20141222144555.jpg
ロ「えんりょします」

ネ「ほな、ロビンで遊ぼうの時間だよぉ~♪」

アメリカで子供が頭や鼻、目などの名前を歌で覚える童謡があります。
その歌に合わせていつも踊らされてるのがロビンちゃんです(^^)

_1191_convert_20141222144525.jpg
Head and shoulders knees and toes knees and toes
Head and shoulders knees and toes knees and toes
eyes and years and mouth and nose
Head sholders knees and toes knees and toes ♪

一曲が歌い終わるまで、されるがままなロビちゃん(=^・^=)
ぽよよんロビンには、いつもお歌からのマッサージ。
なので結構気に入ってはります。☆

CATEGORY :
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/12/19 - Fri -  15:04
おソラン
お転婆でガサツでヤンキーなソランは
ネェネェがコンビニの駐車場でソランにナンパされて
15分ほどの道のりを抱っこして連れ帰った子なので
ソランもカイリに負けず劣らずネェネェが大好き♡

ネェネェがお風呂に入ると・・・
「アタチも♪」
_1190_convert_20141219140004.jpg

ネェネェがストーブの前で寛ぐと・・・
「アタチも♪」
_1188_convert_20141219135916.jpg

_1189_convert_20141219135939.jpg

大好きなネェネェが2階へ寝に行くまで眠くてもがんばって待ってます♪
_1187_convert_20141219135850.jpg

雪が降る日に上手にネェネェに取り入ったソランやったけど
お外で頑張って生きて来た証拠に雄猫にやられたと思われる
深い傷と妊娠してた上に子宮蓄膿症だった事が判明して
先生に「もう少し遅かったら危いところでした」と言われました。
今は毎日誰かにちょっかい出して叱られてるけど憎めない性格で
居るとウザイけど居ないと寂しい。ちょっと面倒くさいソラン(笑)

お外に住む猫達、ネェネェ以外の優しい誰かに取り入って
暖かいお家でお正月を迎えようっ!
最近、寒くなるとお外に居る犬猫を思って心が痛みます。
年のせいかなぁ~?
大人なのに助けられない自分が情けないと思う今日このごろ。


CATEGORY :
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/12/18 - Thu -  17:04
今朝はうっすら雪化粧。
カーくん、「寒いしお散歩行かない」って言うかなぁ~って思ったら

可愛い足跡付けながらスタスタ歩き出しました(^^)
_1183_convert_20141218164513.jpg

その訳はうんPがしたかったから^m^
うんPが出たらスタコラ引き気味で歩き出してマーがもたもた
写真を撮ろうとしてると・・・

カ「何してんの?帰るで」
_1184_convert_20141218164536.jpg
マ「あ、はい」

お家に帰ったら・・・

カ「ちゃぶいちゃぶいかったなぁ」
_1185_convert_20141218164556.jpg

カ「ココ、ぬくぬくやねん」
_1186_convert_20141218164622.jpg

やっぱりお散歩には行きたくなかったんや^^;
秘かに「行かへん」って言うてくれるん期待してたんやけど
うんP優先やったな(^^)

お外で暮らす全てのワンコニャンコ動物達が無事に過ごしてます様に。


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/12/17 - Wed -  15:46
No.1 と No.2
黒猫リーベお兄ちゃんは常にNo.1を主張したいのか?ロビンの邪魔をする。
タワーで平和に寛いでてもイチイチいちゃもん付けないてられへん。

リ「ちょいちょい。降りろ。ぼくが先に乗ってんねん」
_1177_convert_20141217151414.jpg

ロビ「いややも~~~ん!やめて~!」
_1178_convert_20141217151435.jpg

「リーおにいちゃん、止めたげなさい」   リ「へいへい」
_1179_convert_20141217152120.jpg  _1180_convert_20141217152154.jpg

ロビ「もう。」                   リ「・・・・」 ロビ「・・・・」
_1181_convert_20141217152237.jpg  _1182_convert_20141217152317.jpg

毎日毎日、小さい嫌がらせはしょっちゅう(-"-)一緒にくっついて寝てても
突然「ぼくの場所やしどけ~」って追い出してしまいます。
こんな小競り合いの後はソランがロビンに追い回されてます^^;

「意地悪せんと仲良ぉ~しぃやぁ。」って毎日毎日言わなアカン猫達(^_^;)
仲良く猫団子で寝てる他所のワンちゃん猫ちゃんが羨ましいです。


CATEGORY :
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/12/16 - Tue -  15:39
なかなおり
昨日は悪戯され放大やったカーくんですがおやつさえあればご機嫌です☆
(ま、ネェネェに構ってもらってきゃっきゃ言うたら何でも楽しいカーくんです)

ネ「カーく~~~ん♡」
_1171_convert_20141215133211.jpg

_1170_convert_20141215133138.jpg
ネ「な、ネェネェからもらうおやつは格別に美味しいやろ♪」

マ「カイリはおやつもらえるなら何でもぇえねん(笑)」
カ「ネェネェのご機嫌とるのもたいへんなんやで」
マ「それは言えてるな。カーくん(^_^;)」


カイリのフードボウルに「いんげん」「しゃぶしゃぶのお肉前日の残り」を入れて
カイリのご飯を用意してたら・・・(カリカリ投入前です)
ネ「あっ!ネェネェの好きないんげん♪あっ!お肉みっけ♪」
隣の部屋で自分のごはんが食べられてるのを見ながら「ふぇんふぇん」
鳴くカイリに「だってこのお肉ネェネェのやし、いんげんも好きなんやもぉ~ん」
って野生児なネェネェとまさかごはんの取り合いになるなんて想定外なカーくん。
マーはもう一回ごはんを作るのがイヤなので直ぐに阻止しました^^;

犬、人間なんて関係無く姉弟ってこんなもんですよね?(^^)


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2014/12/15 - Mon -  15:02
かんつ りょうきち
そろそろ、年賀状の時期ですね。
我が家では気持ちを込めて宛名は手書きにしています。
って言うたら聞こえがいいけどネェネェの唯一の
「年末のお仕事。」として書いてもらってます。
ネェネェは掃除とかしないからね^^;

で、この時期恒例の「邪魔したらあかんでぇ~~」
のフリにまんまと乗ってしまうカーくん(笑)

ネ「この間は上↗に描き過ぎたし今回は下の方に・・・っと」
_1172_convert_20141215133247.jpg
おばあちゃん「右の眉毛薄いなぁ~」
マ「え?ダメだし?」
ネ「右の毛並がちょっと違うし描きにくいねん」云々

ネ「ほな、こうしたらど~や?」
_1173_convert_20141215133319.jpg
マ「きゃ~。かんつ りょうきち やん~」
ネ「え?りょうつ かんきち ですけど(爆)」

カ「こうしてかくしとくもん」
_1174_convert_20141215133349.jpg

ネ「大丈夫、直ぐとれるって」ごしごしごしごしごしごし・・・・
_1176_convert_20141215133457.jpg
ネ「はいっ!綺麗になった。文句ある?」
カ「ないです」

先日からの咳でシャンプーに行けてないカーくんやけど
ネェネェがお化粧したり眉毛描く度にふきふきごしごしされて
案外綺麗なカーくんを保ててるんや無いかと思います^^;



~ビヨンセ~

昨日、ビヨンセの血液検査に行って来ました。

先生「もう少し下がってて欲しかったけど正常値なので大丈夫ですよ」
と言って頂き、次は2月頃の検査になりました。

毎日元気にぴょんぴょん跳ねてます♪
_1175_convert_20141215133425.jpg

応援ありがとうございます☆


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2014/12/12 - Fri -  17:08
猫もいいよ
猫も犬みたいに意思表示するし焼きもちやくし感情豊かな子もいる。
怖がりさんが多いけど全く怖がらずに色んな人に甘える子。
玄関までお見送りお出迎えする子。
犬も猫もどの子も温かくて優しくい(*^_^*)

「猫嫌いやっ!」って言われた事があるけどその人は自称「犬好き」

「猫は増えすぎるからある程度は殺してぇえねん」発言を私に言う人。
要らない命は無いのに・・・
こんな事を言われた時はどん底に落ちて気持ちを
穏やかに平穏に保つのは難しく1日中心は悲しみの中でどんより過ごす。

でも、助けたいと思う人も沢山沢山居てくれてその方達の行動や活動を見て
「無神経発言に負けへんでぇ~!」と思う。保護したら必ず一旦凹むけど(笑)

Dog's smileさん経由で知り合ったアニャさんが
子猫を幸せにしたいっ。と思って保護されて里親募集されてるいます。

o0600084913153391408[1]_convert_20141212165055

めちゃくちゃ可愛い♪黒猫さんはめっちゃ賢いですょ☆
気になる方はぜひぜひMY WORLDをご覧くださいませ☆


リ「ぼくが天才リーベです」
_1166_convert_20141212160801.jpg

ロ「ぼくなぁ~甘えん坊でお尻がめっちゃ可愛いねん」
_1167_convert_20141212160829.jpg

小型犬よりかなり大きくなる猫もいるけど、そこが又可愛い♪
_1169_convert_20141212160909.jpg

べったり甘えるのが大好きなソラン☆
_1168_convert_20141212160848.jpg

こんな風に慕ってくれたら新聞なんか読めなくてもいい(*^_^*)
_1165_convert_20141211143825.jpg

猫にまみれて顔に毛が付いてこちょばくても、それが愛おしいと思える幸せ♪
わかってもらえるかなぁ~?


NO CAT NO LIFE


CATEGORY :
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/12/11 - Thu -  15:09
あいかわらず
毎日毎日同じ光景を見飽きたマー。

カ「マー、じゃませんといてな」
_1162_convert_20141211143645.jpg
マ「しぃ~ひんわ」

_1163_convert_20141211143732.jpg

カ「何か?」
_1164_convert_20141211143758.jpg
マ「何もない。うざ

ベタベタしてる2人を横目にうろうろしてると「邪魔せんといてな」って
言われてるみたいに見られてうっざぁ~いっ。

ほんま、毎日こんな感じで甘い時間を過ごしてはります^^;


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


~追記~

Dog's smileさん経由で知り合って仲良くさせて頂いてるアニャさんが
可愛い可愛い黒猫くん3匹の里親さまを募集されています。
大切に大切に一生大切にしてくださるパパママを探しています。
気になるぅ~♪と思われた方はコチラをご覧ください☆
CATEGORY : カイリ
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR