TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/30 - Fri -  15:18
おばちゃんはうるさい
先日、アレルギーで皮膚科に行ったついでに
首周りにポツんポツん出来た小さなイボを取ってもらいました。
(私の祖母に沢山あったのでマーも受け継いでます(T_T))

先生「これは老化現象。直ぐ取ったげるけど又直ぐできるで」
(先生とは仲良しでよく冗談を言い合って笑っています。)
マ「知ってるけど気になるやん」
先生「気にする程だ~~~~れも見てへんて(笑)」
マ「ぇえ~のっ!誰も見てへんけど気になんのっ!」
とこんな会話をしながらチクチク痛い思いをして取ってもらいました。

そして別の日、同じ年の同僚が・・・
「今度は足が痛くて又病院行って来てん、先生に疲労骨折ですかねぇ~?
って聞いたら”年取ったら疲労骨折せぇ~へんねん。アレは若者だけや”って言われたわ」
って。「何か年取ると色々切ないなぁ~(T_T)」と二人で妙に納得してしまいました。
(先日までは腰痛で通院してはりました^^;)

こんな話しで凹むマーを横目にこの2匹(笑)

カ「ネェネェ~っ!だ~いすき♡」
_1251_convert_20150130141904.jpg

ネ「カーくん♡」
_1252_convert_20150130141930.jpg

あまりにもカイリのKISSが長いと止めるんですが、この日カーくんはマーの手を
パシッと払いのけて顔をふんって向こうに向けてKISSを続けたんです(T_T)
「おばちゃんは引っ込んどいてっ!」とでも言われたみたいでした(泣)
ま、ウチのカーくんに限ってそんな事は言いませんがね(・o・)

マーにとっては何とも切なぁ~い一週間でしたとさ。


~おまけ~

棚の上から降りられずマーに救出してもらったロビンちゃん♪

ロ「マー、ぼくこわかったぁ~」
_1253_convert_20150130142334.jpg
マ「よちよち」


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/29 - Thu -  14:50
宇宙人?
↓爆睡中のリーベ
_1250_convert_20150129142255.jpg

猫だって表情豊かで面白いっ(*^。^*)


猫はお散歩要らず、トイレの躾要らずで超楽ちん☆
トイレ掃除をこまめにしてご飯をあげて一緒に遊んで一緒に寝て(^^♪
上の写真で猫さんアピールは難しいですが、幸せを運んで来てくれる事は間違い無いです♪


猫好きなのぉ~って方必見☆

misaさんは長毛キジ猫さん(=^・^=) aplumricot

アニャさんは黒猫さん3匹(=^・^=) MY WORLD

ピースちゃんは茶トラ と キジ白 ピースフルday♪

それぞれ猫さん達の里親さまを探しておられます。詳しくはブログをご覧ください♪

カイリを保護してくださったDog's smileさんでも猫達を紹介されていますので
ぜひご覧ください(__)→
ワンちゃん達もご家族を待っていますのでこちらもご覧ください→

全ての犬猫達に暖かい家族が見つかります様に♡
CATEGORY :
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/01/28 - Wed -  15:28
カイリも?
昨日は喉の痛みと頭痛で朝起きられずお昼1時頃まで
ロビンに添い寝(上に乗られて)してもらってトイレにも
起きれず我慢するから熟睡も出来ない状態でトイレトイレと
思いながら寝てました^^;

でも、沢山寝たお陰で夜には頭痛も無くなりスッキリしたので
病み上がりの変なテンションでカイリで遊びました^m^

マ「カーくんっておじいさんになったらこんななるんかなぁ?」
_1246_convert_20150128150625.jpg

びろ~ん
_1247_convert_20150128150650.jpg
ネ「え?犬も年とったら顔下がるん?」

カ「や~め~」
_1248_convert_20150128150718.jpg

カ「て~~~~れろん
_1249_convert_20150128150743.jpg

カーくん、ど~でもいい事に付きあってくれてありがと~(笑)
お陰で元気になれました(*^_^*)

今日はすっかり元気になっていつも通りでございます☆
皆さまもお気を付けください(__)

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/26 - Mon -  14:31
お洋服
先日、再度の病院で・・・・(カイリの為の来院ではありません)

マ「なぁなぁ~カーくん、マー大変な事に気づいた」
_1242_convert_20150126141408.jpg

カ「なに?」
_1243_convert_20150126141439.jpg
マ「カーくんのお洋服裏表反対やわ(笑)」

カ「え?それ今言う?」
_1244_convert_20150126141505.jpg
マ「ごめんごめん^m^ぷぷぷ(笑)」

カ「ネェネェ~(T_T)マーが意地悪しはるぅ~。マーなんか知らん」
_1245_convert_20150126141540.jpg

「カーくん黒い服って持ってた?」と疑問を抱きながら着せてたらやっぱり間違ってた;
そうやんなぁ~。カイリの毛が目立つし黒は買わへんよなぁ~。
グレーに替えて毛が目立たなくてマーの気持ちもスッキリ解決しました(^^)


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/23 - Fri -  14:12
寝顔
カイリが安心して寝てる顔を見るのが大好き♪ぎゅーって抱きしめて
ぶっちゅーってKISSしたいのを我慢して見つめます(*^_^*)

マ「はぁ~可愛い♡」
_1241_convert_20150123140045.jpg
zzzzzz.......


別の日・・・

マ「あれ?寝てるん?」
_1240_convert_20150123140023.jpg
カ「はい、ねてます。ごはんのおねだりなんてしてません」

少し前、マーが何かを食べてる時に欲しくて横に座ったものの
マーに叱られて寝たふりの演技をはじめたカイリ(笑)


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/01/22 - Thu -  16:45
かわいい♪
疲れた日でも犬猫の可愛い仕草やお顔を見たら笑顔になれますよねぇ~☆

ビヨンセかっわぃい♪
_1239_convert_20150122163517.jpg
我が家で唯一のお姫たん☆(ぁ、ソランも女の子やった^^;)

やっぱり、犬猫っていいですよねぇ~(*^_^*)


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

CATEGORY :
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/21 - Wed -  14:42
恒例のおみやげ♪
ネェネェがイオンモールに行くと必ず買って来てもらえるロールケーキ♪
今回で3回目☆なのでカイリも慣れて撮影待ち(^^)

ネ「待てっ!」
_1237_convert_20150121141814.jpg
カ「ぴしっ!シャキーン

カイリの目が寄ってる(笑)

ネ「よしっ♪」
_1238_convert_20150121141856.jpg
カ「わ~い♪あ~~~ん♡」

ネェネェ、イオンモールで働いてネェネェのお給料をロルケーキで
払ってもらったら毎日ロールケーキが食べられるのになぁ~。 byカイリ


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/01/20 - Tue -  16:08
付き添い
カイリがお世話になってる病院の先生もスタッフの方もみなさん優しくて
カイリは先生も看護師さんも大好き♪(おやつもらえるしな(笑))
「〇〇先生行く?」って聞くとおおはしゃぎ♪
出掛ける準備してる間もそわそわふぇんふぇん^^;

土・日・祝日も診察されてる病院なので日曜日にお友達ワンコの診察の
付き添いに「わ~いわ~い」とテンション高く出かけたのですが・・・・
到着して診察室に入ると「かえろうかえろう」とふぇんふぇん鳴きだし
とにかくはちゃはちゃ落ち着かない^^;(邪魔ぁ~)

看護師さん「カ~イく~ん♪」」
_1234_convert_20150120152544.jpg
カ「おやつですか?」

看護師さん「次カイくんココ乗るか?」
_1235_convert_20150120152631.jpg
カ「いえ、だいじょうぶです」

カ「お・お・おやつだけもらったらすぐにかえりますので」
_1236_convert_20150120152706.jpg

カイリが付き添いで来てるのを知って美味しいおやつを診察室に
用意してくださってました(^^)
診察の間中やかましく落ち着き無くてごめんね♪
ってことで可愛いお友達の写真はありませんが^^;
症状も落ち着いてるって事で良かったねぇ~☆

先生に「カイくんはほんま子供やなぁ~(笑)」と笑われて帰って来ました^^;
お騒がせしてすんませんでしたぁ(__)


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/01/19 - Mon -  16:12
寄り添う
そ~っとしずかぁ~に
_1232_convert_20150119155258.jpg
ただただネェネェの側に・・・

マ「カーくんどしたん?」
_1231_convert_20150119155234.jpg
カ「ネェネェがごきげんナナメやねん」

ネェネェは結構短気です^^;
なので怒ってる時はカーくんがそ~っとネェネェの横で待機して
そろそろ落ちついたかなぁ~?って時に

カ「ネェネェ~よちよちしてぇ~♪ネェネェだ~いすき♡」
_1230_convert_20150119155210.jpg
って甘えてネェネェを笑顔にしてくれます(*^_^*)

カ「いつもヘラヘラ笑ってるだけみたいやけどぼくもけっこうたいへんなんです」
_1233_convert_20150119160359.jpg
マ「そうやな。いつもありがとう♪」

こんな風にカイリに心配かける時もあるけど、カイリの笑顔のお陰で
家の中が明るく笑顔になります(^.^)


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/01/16 - Fri -  17:00
週末
お正月休みと連休が続いたので何だかだる~い^^;
毎日起きるのが辛ぁ~い(T_T)
年末ジャンボが当たる気満々やったのでハズレたショックから
未だに立ち直れず現実に戻るのに苦労してます;

なので週末はカイリとぐ~たらして過ごしますっ!
_1229_convert_20150116160358.jpg

こんなカイリの誘惑は断れないでしょ☆
_1226_convert_20150115145130.jpg

皆さまは楽しい週末をお過ごしください♪


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

CATEGORY : カイリ
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR