TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/03/31 - Tue -  15:39
気付いてない?
さっきまで床で寝てたのにわざわざソファーに来て西日に当たるカイリ。
_1381_convert_20150331151114.jpg

カ「マーあづいなぁ~。ハーハー;あづいぃ~」
_1382_convert_20150331151149.jpg

カ「もう、夏やな。」
_1383_convert_20150331151242.jpg
マ「ってか、何で日に当たりに来たん???」

突然ソファーに寝に来て暑い暑いってハーハー言い出しても動く気配無し。
暖かい日が続いてるから、西日に当たってるから暑いって事に気づいて無いみたい(笑)
まだ、春になったばっかりやで。これからどうすんの?学習しようぜっ!


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2015/03/30 - Mon -  15:53
ぼくはいません
今朝起きて顔を洗ってコンタクト入れて猫のトイレを掃除して
と一連の作業をしてる時に目まいの様な・・・くらくらする;
と思って片目を閉じて目まいが過ぎるのを待つ。と楽に。
で又トイレ掃除を始めると目まいが・・・;
「あれ?何か変やぞ。」と気付いてコンタクトを左右入れ替えると
「あ~ら不思議目まいもしないし、ちゃぁ~んと見える(笑)」
アホな事で朝の貴重な時間を無駄にしてしまったおバカなマーでした^^;テヘペロ

さて、今日は猫です。
クロスがマーだけにしか懐いてないのは良く無いなぁ~。と
常々思ってるので時々ネェネェに「クロスちょ~だい」って
言われた時はネェネェに渡すようにしているんですが・・・

まるっ(笑)カチンコチン
_1377_convert_20150330145758.jpg
マー!マー!たすけてぇ~たすけてぇ~(T_T)

ちろっ 「たすけてぇ~!
_1378_convert_20150330145823.jpg
カチンコチンに固まって丸まって動けないクロス。
マーが手を差し伸べるとホッとした様に体が伸びます。


マーと寝てる時のクロスはこんな感じで寛いでいます。
_1379_convert_20150330145855.jpg

ク「もう、ネェネェにわたしたらアカンよ」
_1380_convert_20150330145917.jpg
マ「ごめんね。でもみんなとも大丈夫にならんとアカンねん(>_<)」

自分にだけ懐いてくれるクロスが可愛くて仕方無いんですが、
色んな事を考えてやっぱりみんなに懐いて欲しいんですが方法がわかりません。
無理矢理抱っこも良く無いかなぁ~?と思う時もあり・・・・
我が家の猫歴はまだまだ短く、20年前の猫達が初代なので犬みたいには行きません。
ま、犬も分からない事多々ありですが猫よりは、って感じかな。
奥深い猫達を知るにはマーがいくら勉強しても今世だけでは無理な気がします^^;


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

CATEGORY :
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2015/03/27 - Fri -  11:57
つかじかいり
コレ↓ぶっちママさんのshop dogwear plus Bで以前に購入したお洋服。
めっちゃ着せやすくて生地がしっかりしてるから洗っては着せて
洗っては着せてを繰り返してるんです。

_1373_convert_20150327110741.jpg

でも、最近着せる度に「んんん?カーくん何か変やで」と思ってたんです。

カ「ちょっちょっ、プライバシーの侵害やで」
_1375_convert_20150327110915.jpg
マ「ごめんごめん(笑)」

そうなんです。イケてるお洋服がめっちゃ「つんつるてん」になってしまって
カイリがドランクドラゴンの塚地にしか見えなくなってしまったんです(笑)
(洗濯機でぐるんぐるん洗い過ぎた為と思われます^^;)ぶっちママさんごめんなさい;
_1374_convert_20150327110852.jpg
ハーレーでぶットソン(笑)

カ「マーひどい!あんまりや」
_1376_convert_20150327110939.jpg
マ「だってカーくんお米大好きでいつも白米ちょーだいばっかり言うやん。
ほな、”あしやかいりのすけ”でもいいで(笑)古っ

とっても着せやすくてカッコイイお洋服はこれからもカイリの
大事な大事な一着。今後も変わらず着せ続けたいと思います☆超お気に入りなんでね♡


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/03/26 - Thu -  16:08
ひとりごと
土曜日に歯医者さんに行ったら先生に虫歯を発見されてしまった。
先生「虫歯治療の予約入れようねぇ。セラミック入れて綺麗にしよう」
マ「え?ちょっちょっちょっ・・・・セラミック?」
先生「せっかく綺麗に治療するんやったら完璧がいいやん」
マ「え、でも・・・いくら位ですか?」
先生「9万円。それから矯正治療が終わったら前歯がスキッ歯になるやろうし
それも合わせて治療する方向で進めましょう。なっ、綺麗な歯がいいやろ?」
マ「え?でも・・・前歯はいくら・・・?」
先生「1本18万円、2本で36万円」

えっと・・・前歯は100歩譲ったとしても虫歯治療で9万円って・・・どうなんやろう?

カ「そんなんでお金使わんとぼくにロールケーキ買ってぇな」
_1370_convert_20150326152906.jpg
45万円分???それは無い。

ロビン「ぼくがYahoo mobile のコマーシャルに出て稼いであげよか?」
_1371_convert_20150326152938.jpg
お願いします(__)

流石ロビンちゃん、カイリもぐーたら寝てんと「なんちゃってお父さん」で稼いでちょ~だい(^^)

ビ「あたちは?」
_1372_convert_20150326153001.jpg
ビヨンセは可愛いから居てくれるだけでいいよぉ~♡

そんな訳で今週は凹み気味だったのですが、昨日の夜に叔母から電話で
孫(マーの従姉妹の子供)がCDデビューを果たした。と電話があったので
ワクワクしながら早速、家族でチェ~ック♪
「・・・・・・が・がんばってるやん。こんな曲好きな人も世の中には居るんちゃう?」

とってもコアなヘビーメタル^^;「好きやで」って方は是非見てやってください。
ライブツアーもするそうなので良かったら足を運んでやってください。マーは行かないけど(笑)


カイリを保護してくださったDog's smile さんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

CATEGORY : おうち
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/03/25 - Wed -  16:22
相槌
ソランは人間の会話の合間に「ふにゃん」や「ふにゃ~ん」って
相槌を打つのがとっても上手(^^♪

な、ソ~ラン♪
_1369_convert_20150324155142.jpg
「ふにゃ」

うるさい位におしゃべりするソランやけど可愛いお返事も出来るよね(^^)


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY :
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/03/24 - Tue -  16:56
よかったと思えてよかった
今日はワンコ猫ネタでは無いので、どうぞスルーしてくださいね(^^)


すごく沢山悩んでネェネェを連れて日本へ帰って来たのが19年前。
それから1度もDaddyに会う事無く過ごしたネェネェ。
会いたかったやろうなぁ。ごめんね
少し大きくなってPCや携帯でメールが使える様になり
自分で連絡を取り合える様になってからは従姉妹達の
近況が知れたりと昔と違い遠い異国も近くなり便利になりましたが
やっぱり、実際に会うのとは違うわね。

Daddyとマーも大人になってやっとお互いを思いやれる年になりました。
こんな風にネェネェがDaddyと過ごせたのは今だからこそなのかな。と思いました。
_1368_convert_20150324155114.jpg

少し?大きくなっちゃったDaddyは成長したネェネェを沢山の愛情で包んでくれました(^^)
私達が若く強気な時に会ってたらこんな風に穏やかな時間は過ごせなかったと思うので
今まで待たせたけど、待って良かった。と思いました。
苦しかったり悲しかったりした時間もこの写真1枚が全てを解決してくれました。

色々心配だったネェネェの一人旅でしたが、行かせて良かった(^.^)


Daddyは州でK-9と仕事をしているので仕事がらか?
ネェネェに話しかける男の子には片っ端から威嚇してたらしい(笑)

CATEGORY : おうち
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/03/23 - Mon -  16:16
LOCK ON
ネェネェが1週間の旅行から帰って来てからは
毎日毎日カイリから「大好き攻撃」にあってるネェネェ(笑)

取りあえず身動きを取れない様に両肩を押さえてLOCK ON してからの

カ「ネェネェおかえりぃ♡だいすきぃ♡」
_1364_convert_20150323155136.jpg

ネ「んぐぐぐ・・・」
_1365_convert_20150323155159.jpg
カ「ぼくの事すきやんな?」

ネ「好きです。好き好き」
_1366_convert_20150323155224.jpg
カ「ぼくもだ~~いすき♡」

コレ↑ カイリの気が済むまで解放してもらえません(笑)
そして、誰も助けない^m^



~おまけ~

可愛いビヨンセ♡(←単なる親バカです;)
_1367_convert_20150323155247.jpg


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/03/20 - Fri -  15:44
雨上がり
昨日の午後は雨が上がったのでネェネェがカイリとお迎えに来てくれました。
カーくんは雨が大嫌いなので地面が濡れてるだけでテンション駄々下り;
ネェネェから「カイリと喋ってカイリのテンションあげて」と来る途中に電話があり
事務所の外に出て「カーくん♪マーとこお迎え来てくれんの?カーくん♪
マー待ってるよぉ~♡」と普段外では出さない声で話す変な人マー(笑)

お陰で?電話を切った途端に元気に歩き出してくれました。

カ「ネェネェ、マーが待ってるって。早くいこ♪」
_1360_convert_20150320145220.jpg

急に張り切って歩き始めたので終業時間より早く到着^^;
硝子越しに見えるマーを追ってふぇんふぇんふぇんふぇん。
_1361_convert_20150320145246.jpg

カ「マーまだかなぁ~ふぇんふぇんふぇんふぇん」
_1362_convert_20150320145314.jpg

あまりにもふぇんふぇんが止まらないので上司から「早く行ってあげて」
と優しいお言葉を頂き、少しですが早く帰らせてもらいました。

マ「ふぇんふぇんカーくんのお陰やわ。ありがとう(^^)」
_1363_convert_20150320145338.jpg

カイリは自分の要求が聞いてもらえるまで「ふぇえんふぇんふぇんふぇん」
言うので毎回マーは根負けしてしまいます^^;
可愛いカーくんにはどうしても厳しく出来ないマーなのです。だって可愛いんやもん♪


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/03/19 - Thu -  16:23
ぼくを見ててな
そろそろオネムなカーくん。

_1355_convert_20150319160138.jpg

_1356_convert_20150319160202.jpg

カ「ちらっ。みてる?」
_1357_convert_20150319160230.jpg

んん~~ねむねむ
_1358_convert_20150319160252.jpg

カ「でへへぇ~。ネェネェ♡」
_1359_convert_20150319160316.jpg

ネェネェが帰って来て嬉しくて仕方が無いカーくん。
ネェネェと喋ってたら必ずネェネェの横に座ってイチイチKISSKISS。
上に乗ってKISSKISS。嬉しいのは分かるけど喋ってられへんやん^^;


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えをお待ちしています。お問い合わせ→
CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/03/18 - Wed -  16:11
いちばん好きやねん
ネェネェ、無事に帰って来ました(^^)
ネェネェはもう、ハワイに住む気満々ですが、DaddyもGradmaも本土に住んでるので
1人で頑張ってください。って感じです(笑)

住みたいって気持ち分からないでもないけどな。
_1348_convert_20150318155312.jpg

_1349_convert_20150318155335.jpg


さて、カイリのお気に入りのおもちゃはぬいぐるみのパンダちゃん。
いつも破壊するので猫タワーに置いてるんですが、時々猫がお手手で
ちょいちょいしてカイリに落としてあげる時があります。

カ「あ、ぼくのパンダくん♪」
_1350_convert_20150318155354.jpg

カ「すんすん。」
_1351_convert_20150318155422.jpg

カ「だいすきやねんっ☆がぶっ!」
_1353_convert_20150318155538.jpg

マ「没収っ!」
_1352_convert_20150318155517.jpg
カ「パンダくん・・・」

既にパンダちゃうやん!お耳無いやん(T_T)可哀想に。
_1354_convert_20150318155601.jpg

大好きやのに齧って綿出してお耳千切って・・・もう少し大切に出来ひんかなぁ。


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
CATEGORY : カイリ
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR