子供とカイリ

Dog's smileさんよりお知らせ☆

宇陀アニマルパークにてGWのイベントがあります。
”Dog's smile”も参加します。

2015042815132318f_convert_20150430133905.jpg

5月3日(日)10:00~15:00
  
パネル展示と保護犬ふれあい会   動物学習館内 学習室にて
チャリティーバザー            愛護センター前

-----------------------------------------------------

長年地道な努力と活動の末、奈良県からワンコの委託譲渡が出来る様になり
一歩踏み出されたDog's smileさん、今度はイベントに参加されます。
ゴールデンウィーク真っ只中っ!楽しいイベントになりそうですので
気になる方は是非、足を運んでみてください♪


さて、お子さんがおられるご家庭にもワンコを飼ってる方が
沢山いらっしゃると思いますが、子供って犬に「なんでそんな事するん?
やめたげなさい」って言う事多く無いですか?我が家のデカイ子供(ネェネェ)もその1人です(笑)

ネ「カーくぅ~~ん♪すきすきぃ」
カ「やめてぇ~~~っ!ぎゅーしんといてぇヴーヴー!」
_1445_convert_20150430133113.jpg

ネ「カーくん、ネェネェの事好き?」
カ「ヴーヴー!ぎゅーしんといてぇ~~」
_1446_convert_20150430133140.jpg

なかなか離してくれないネェネェに渾身の恐い顔で牙をむいて抗議中。
でも、ち~~っとも気にしないネェネェ。

マ「もう、嫌やって言うてるやん(笑)」

カ「ネェネェ、ヴー言うてごめんな。もう、ぎゅーしんといてな」
_1447_convert_20150430133205.jpg

意地悪してんのネェネェやのにカイリが気ぃ使って「ごめんね」って言う所が可愛いなぁ。
子供って犬が嫌がる事するんが好きやんなぁ~。(もちろん、愛情ありきで。)
カイリが少しでも言い返そうもんなら逆切れ倍返しが来るのが分かってるのか?
とっても素直にネェネェに愛想するカイリ。健気やなぁ~。
ネェネェにガツンっと言えないあかんたれ男子。ほんまに柴mix?


カイリを保護してくださったDog' s smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


【 2015/04/30 】 カイリ | TB(-) | CM(2)

犬のお仕事

「京都市家庭動物相談所は,京都動物愛護センターになりました!」
と言う事で5月2日にオープニングイベントが開催されます。
当日は京都動物愛護センター名誉センター長 杉本 彩さんも来られます。
京都市は動物に優しい町に変わって来ていると思います。
市職員の方々も思いやり溢れる方ばかりが犬猫動物達に接しておられます。
保護されたり飼い主が持ち込んだ子達を愛情いっぱいにお世話してくださっています。
「可哀想」だけでは無く一緒に助け合いましょう♪お時間が有る方は是非遊びに行ってくださいね。
詳しくは京都動物愛護センター(又は京都市)のHPをご覧ください(__)
当日、ワンちゃんも一緒に遊びに行けますょ。あかんたれカイリもお友達と行く予定です。
ドッグランやトリミングは翌日の3日オープンやったと思います。
夜間動物病院も併設されていますので急に病気になっても心強い味方ができました☆


さてさて、カイリのお仕事とは?セラピー犬(ネェネェ限定)

ネ「カーくん♡一緒にテレビ観よう♪」
_1442_convert_20150428134727.jpg
カ「・・・みえへんし;おもいし・・・;でも、言うたら叱られるねん

ネ「カーくんだ~~~い好き♡」
_1443_convert_20150428134749.jpg
カ「・・・んんんぐぐぼ・ぼ・ぼくも

で、ネェネェが立ち去った後は・・・

カ「はぁ~~~;飼い主の面倒見るんも疲れるわぁ」
_1444_convert_20150428134812.jpg

がんばってお仕事してるのに最近、報酬(おやつ)がグンっと少ないカーくん。
毎日カイリの顔が「?????」でいっぱい(笑)
まだまだダイエット中だからだよっ!


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

☆Dog's smileイベント☆
5/3(日) 宇陀アニマルパーク
10:00~15:00

☆ほごいぬミーティング☆
5/10(日) 12:00~15:00
ROOOP.503店舗前


【 2015/04/28 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

アレルギー

あっつぅ~~い(>_<)
衣替えは済みましたか?私はまだ半分残ってます;
だって少し前まで寒かったですよね?ね?のんびりしてたら梅雨が来てしまいそう(>_<)


さて、長男猫のリーベお兄ちゃんはアレルギーで舐めてしまうので
ハゲ散らかしちゃってます^^;お薬が効かなくなって今後どうするか悩み中です。
エリザベスカラーで保護すれば?と思われるでしょうけど、カラーしても届いてしまうし
下痢になって大変な事になるので傷になって無い間は見守ってるしかありません。
なので舐めたい放題なリーベくん・・・

リ「あ・・・」
_1440_convert_20150427155606.jpg

リ「何か文句ある?」
_1441_convert_20150427155635.jpg
マ「いつも注意されてるし分かるやろ^^;舐めたらアカンの。」

つるんつるんなぽんぽん。可哀想やけど何軒もの病院に連れて行って
診てもらいましたが、コレだっ!て言うのが無くて唯一効いてたアトピーの
お薬も全く効かなくなって・・・お手上げ状態です。
フードも沢山試しましたがイマイチ;

どうしたもんでしょうなぁ~~?リーベくん。


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

【 2015/04/27 】 | TB(-) | CM(0)

FACE

先日のネグレクトのワンちゃんの件ですが、
マーのお友達に対応の方法を載せた記事を教えてもらったので
区の保健部衛生課に電話してみました。
対応してくださった職員さんはとても親切丁寧に対応してくださり
「今、犬の担当者が別の調査に出かけてるので来週の月曜日の調査になると思いますが
調査の結果や今後は後日○○さんにもお知らせします。」と仰ってくださいました。
やはり、ママ友もご近所付き合いがあると思うので通報は難しいかなぁ?
と思ってマーが全て引き受けました。小さい一歩、前進したと思いたいです。

これからが大変なのかも(^_^;)


先日、テレビで愛犬にドッグダンスを教えておられる方が出てて
技の教え方を見せてはったんで、カイリにも♪と思いましたが(笑)
おやつを使う時点で超興奮しておやつ欲し過ぎて人の話し聞かないので
カイリには無理やなぁ~。と即諦めました。

そのポーズがカイリお得意の可愛いポーズ♡
_1437_convert_20150424150931.jpg

_1438_convert_20150424150958.jpg

ちらっ♪ぼくかわいいやろ
_1439_convert_20150424151026.jpg

グーzzzzz....
_1436_convert_20150424150904.jpg
って寝てもうてるやん^^;

このポーズをその方は「FACE」って名付けて1ヶ月かけて教えたそうです。
確かに可愛いポーズで大好きやけどカイリの場合、数年かかるな;


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


【 2015/04/24 】 カイリ | TB(-) | CM(2)

萌ぇぇ~~~

リーベ「マー♡」
_1434_convert_20150423144455.jpg

リー「すき」ぴと
_1435_convert_20150423144531.jpg
マ「リーベちゃんの言う事何でも聞いちゃう♡」


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

【 2015/04/23 】 | TB(-) | CM(0)

見返り美犬

我が家の玄関先に咲いてた花。何かなぁ~?
_1433_convert_20150422154129.jpg
愛想の無い玄関をパっと明るくしてくれています(^^)


マ「カーくん♡こっち向いて♪」
_1432_convert_20150422154100.jpg
カ「なに?おやつ?」

ダイエット中やし、おやつは無いけど可愛いカーくんの写真が撮りたいねん♪
ほんっまっ、カーくんって可愛いよねぇ~~(*^。^*)


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

【 2015/04/22 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

満面の笑み

昨日のネグレクトのワンちゃんに関しては進展があればお知らせします(__)


ネェネェのお洋服を着せてもらって超嬉しいカイリ♡

カ「見て♪ネェネェのお洋服着せてもろてん♡」
_1431_convert_20150421144920.jpg

ネェネェに構ってもらうのが何よりも幸せなカーくん。
この後もずっと構われ続けてヴーヴー言うて喜んでました(^^)


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

【 2015/04/21 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

雨きらい

土曜日、カイリのお散歩に出かけたらネェネェのお友達のママに会って
「丁度良かったっ。会いたかってん」と言われちょっと嫌な予感^^;
普段は会っても普通に立ち話してバイバイなのに、何?猫?と
警戒したら野良猫の避妊去勢をしてくれる病院を紹介して欲しい。との事。
その話しが終わったら「実はな近所の犬で全く面倒見てもらえてない
犬がいるねんけどどうしたらいい?」マーの心の声「ぁあ~(T_T)来たぁ~~(T_T)」
水(容器?)は緑色、犬はガリガリ、お散歩には連れて行ってもらえず、以前あげた
毛布は糞尿まみれ。以前は様子が見えたけど今は板で隠してて
隙間からのぞかないと見えない。との事。
マーはそんな飼い主にまだ出会った事が無いので早速ネットで調べてママ友に提案しました。
「ご近所の事なので直接は言い辛いと思うので先ず、市の動物相談所に相談して
実際に見に来てもらって直接指導してもらうのがいいのでは?後、写真を撮って置く事」
と伝えました。

これ以外にもっとこうした方がいいよ。とか有ったら教えてください。
市によってはなかなか来てくれない所も有るらしいので
早く解決してあげる方法が無いか?模索中です。
小型犬と中型犬が外の吹きさらしに居て小型は動かなかったそうです。
この話しを聞いてからずっと気が重いです(T_T)


さて、日曜日のカイリ。
雨の日はお散歩拒否するカーくんですが、10時位?の雨が上がったので
「お散歩に行きましょう♪」とお誘いしました(^^)

カ「じめん濡れてる」
_1428_convert_20150420132705.jpg

カ「むこうの方もぜんぶ濡れてる」
_1429_convert_20150420132734.jpg

カ「いかへん」
_1427_convert_20150420132642.jpg

雨の日は犬もブルーになるのかな?グースカ良く寝ます(^^)
_1430_convert_20150420132755.jpg
良く良く見ると左目、白目やぁ~(笑)


世界中のワンニャン動物達が幸せに人と上手く共存出来る日が
来る事を願ってやみません。


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


【 2015/04/20 】 カイリ | TB(-) | CM(4)

目指せくびれっ!

これから↓コレがどれだけ痩せるのか?楽しみです^m^
_1426_convert_20150417164348.jpg

いつも、暇なマーが今日は珍しく忙しい(>_<)
皆さま良い終末をお過ごしください♪
_1425_convert_20150417164322.jpg


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

【 2015/04/17 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

とっておきの1枚

今日はマーのお気に入りの1枚で癒されてください。

_1424_convert_20150416145450.jpg

いつも可愛いお顔で笑わせてくれて癒してくれてありがとう♡


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


【 2015/04/16 】 カイリ | TB(-) | CM(6)
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆