TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/05/29 - Fri -  16:17
お楽しみ☆
一応まだダイエット中のカイリ。
でも、食べても大丈夫だよぉ~。な物は良くご存知(^^)
数日に1回もらえる入れ物まるままヨーグルトがとても楽しみ(^^♪

カ「わぁ~い♡ごちそう」そ、そ、そうなん?
_1617_convert_20150529145923.jpg
足ちっちゃ(笑)


_1618_convert_20150529145956.jpg

_1620_convert_20150529150057.jpg

カ「くぅ~おいしい♪鼻が長い犬の特権やな。」
_1619_convert_20150529150028.jpg

大きなヨーグルトは食べ終わるのに何日か掛かるので数日に1回この容器を
持って来たら大喜びしてくれます。
そんなに喜んでくれるなら、マーは1日でヨーグルト食べきるわな(*^。^*)できる訳ないやん(笑)
そんな風に思う位喜んでくれるのでついつい「ほな、頑張ろうか?」となってしまうわけですな^^;無理無理

でも、みなさんもこの子の為に無理してでも・・・って思う事ありますよね。
小さな小さな事でも、たかがヨーグルトでも無茶でも^^;



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



~今日の子猫~

ケージを齧るやんちゃジョージ(^^)
_1614_convert_20150529145744.jpg

マーのおててで遊ぶシャーロット♪
_1615_convert_20150529145822.jpg

子猫達は里親様募集中です。気になる方はコメント欄よりお問い合わせください(^^)

ロビン「かわいいかわいいこねこたちです。(棒読み)はよ、むかえに来てください。」
_1616_convert_20150529145851.jpg







CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/27 - Wed -  15:50
いずれ・・・・
子犬も子猫も小さい時は可愛くて♡悪戯を沢山するけど見つめられると
全て許したくなる程人間をメロメロにしてくれます。
赤ちゃんの魔法にまんまと騙されるのはマーだけでは無いはず。

_1609_convert_20150527143441.jpg

小さい体で一生懸命遊ぶ姿にきゅんきゅん♡
_1610_convert_20150527143508.jpg

_1611_convert_20150527143539.jpg

でもね、こんなに小さくて可愛い時期はほんの一瞬っ!
いずれ大きく大きくなってふてぶてしくなってしまうのです(^_^;)



ソ「何?何か文句でも?」
_1612_convert_20150527143612.jpg

ソ「ふんっ」
_1613_convert_20150527143644.jpg

それでも愛し続けることができますか?


子猫達は里親様募集中です。気になる方はコメント欄よりお問い合わせください。
(現在、京都にいます。)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→






CATEGORY : 保護猫
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/26 - Tue -  14:33
ロビの座り方
猫達はソファーの背もたれの上が大好き♡
少し前に新しくしたソファーは背もたれの幅が狭いのですが
最近では上手に寛げる様になりました(^^)
_1605_convert_20150526141426.jpg

肘かけも大活躍♪
_1606_convert_20150526141449.jpg

こんな風にも使えるょ(*^。^*)
_1607_convert_20150526141515.jpg

色んな使い方を試してみるロビンくんでしたぁ~♡




~今日の子猫~




動きが早すぎて残像しか撮れない^^;スマホやしやなぁ~。
ネェネェが「1回画面の猫をタップしてから撮るねん」って指導してくれましたが
画面をタップしてる間に猫が画面から居なくなってるねんもん(^_^;)

子猫達は里親募集中です。気になる方はコメント欄よりお問い合わせください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


CATEGORY :
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/25 - Mon -  15:56
ぼくもぼくも
カイリはいつも猫達に遠慮してるのですが
カイリの甘えたい気持ちは誰よりも強くて猫達がマーの側に
居ない時はカイリがお膝をGETします(^^)

カ「そこそこぉ~~~」
_1602_convert_20150525153614.jpg

マ「気持ちいい?」
_1603_convert_20150525153636.jpg
カ「うん♪」

マ「もっとしたげよ」
_1604_convert_20150525153659.jpg
カ「ほよぉ~~~」

お耳マッサージでお目目がとろ~んとして来るカーくん(*^。^*)
猫が居ない間だけマーを独り占めできる貴重な時間♡
子猫も怖いカーくんは子猫に近寄られたらカチンコチンに固まります^m^


~今日の子猫~
ジョージ
_1599_convert_20150525153502.jpg

・・・・だれかなぁ?ジョージかと思ったけどシャロっぽい^^;
_1600_convert_20150525153526.jpg

左:シャーロット 右:ジョージ
_1601_convert_20150525153552.jpg

見分けるの大変ですが、まだ、首輪は心配なので付けてません。
100gだけ大きいのがジョージです。(わからんって;)

子猫達は里親募集中です。気になる方はコメント欄よりお問い合わせください(__)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/22 - Fri -  14:55
仕切り直し
子猫達の里親様がほぼ決まってて土曜日にお届け予定だったのですが、
お話しを進めている過程で私がどうしても納得できない事があり
今回は白紙に戻させて頂きました。希望者様は迎える準備を進めて
下さっていて大切にして下さると確信はありましたがどうしても
現状を変えられ無い事情がありお断りさせて頂きました。
「ジョージとシャーロットに素敵な里親様が見つかります様に」と
仰ってくださり「あぁ~やっぱり優しい方やったなぁ」と少々残念に思いましたが、
しょうがないっ!子猫達のこれからの長い猫生の為です。

又、しばらくはココで様子をご紹介しますので気になる方はコメント欄よりお問い合わせください。

「もうちょっとココでいたずらできるんやって」
_1596_convert_20150522142607.jpg

シャロ「うちはネェネェのおひざがしゅき」
_1597_convert_20150522142632.jpg

ジョー「ぼくたちぃ~」
シャロ「わたちたちを」
いちにっ「も~しゅこしみまもっててくだしゃい」
_1598_convert_20150522142702.jpg


よろしくお願いしまぁ~す♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


CATEGORY : 保護猫
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/21 - Thu -  14:44
ウィルス検査
昨日、子猫達のウィルス検査に行って来ました。

子猫を保護したら、先住猫が居る場合には必ず新入りは隔離期間が必要です。
(我が家は2週間程隔離します)

「ワクチンでは、現在4つの病気を予防できますが、それ以外にも解明されていない病気が
たくさんあるので、最低1週間は、「検疫期間」として、2匹の猫を別々の部屋に隔離し、
伝染病を予防します。また、どちらかの猫を触ったときは、手を消毒してから、
もう一方の猫に触れるようにします。ここまで徹底する必要があるかと思われるかも
しれませんが、室内で安全に暮らしていた猫に、病気の猫を入れてしまったら、
彼らには逃げるところはありません。愛猫が健康に暮らせるよう、新しい猫を迎え入れるときには、
必ず上記のことを実行して、病気の感染を予防してください。」(花王ペットサイトより引用)

やっと2週間弱の隔離期間を終えて血液検査の為にいざ病院へっ!
(病院での写真はありません^^;)
大人しいシャーロットは静かに血を抜かれてましたが、
元気なジョージは注射を打たれる前からニャーニャー騒いで
先生が注射を打つ寸前に「うぎゃっ!」と叫んで先生に「まだ刺してへんで」と言われてました(笑)
で、大騒ぎの検査結果は2匹共エイズ・白血病共に陰性でした(^^♪

これで少し自由に走ったりできます(^^)ほっ♪
でも、これからまだまだ先住達の洗礼が待っています・・・^^;
子猫だからって容赦しないリーベお兄ちゃんは既に数発の猫パンチを
ケージに向かって放ってました(^_^;)

検査前の子猫達です(*^。^*)

ジョージ
_1591_convert_20150521134147.jpg

ジョージ
_1592_convert_20150521134210.jpg

保母さんネェネェ(左:ジョージ 右:シャーロット)
_1593_convert_20150521134235.jpg

シャーロット
_1594_convert_20150521134506.jpg

毎日元気に「だちぇ~だちぇ~」と柵をよじ登っています(*^。^*)
_1595_convert_20150521134533.jpg
昨晩からテケテケテチテチ廊下を走って遊んでいます(^^♪


ジョージ:5/8保護時 400g  5/20昨日 700g
シャーロット:5/8  300g   昨日 600g  ( ..)φメモメモ

可愛く元気にすくすく育っています♡


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



CATEGORY : 保護猫
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 3  *  Edit  *  2015/05/19 - Tue -  14:13
寝ても疲れる訳
昨日もお話しした甘えん坊ロビン。子猫が居るストレスで
今までに輪を掛けて甘えん坊になっちゃいました。

夜中に部屋に来たネェネェが激写。
_1587_convert_20150519132834.jpg
分かりますか?マーの胸に乗って寝るロビン(T_T)苦しくて眠くて・・・・

子猫のお世話で疲れてるんじゃ無くて先住が焼きもちを焼かない様に。
ストレスを溜めない様にと気を使って疲れてました(笑)

そして朝からご機嫌なカーくんは・・・・

カ「見て見て♪」
_1588_convert_20150519140821.jpg


_1589_convert_20150519140850.jpg


カ「ぼく、今から又寝るな♪」
_1590_convert_20150519140916.jpg
マ「・・・・おやすみぃ~(T_T)いってきまぁ~~~す(疲)」

この子達の「のほほ~~ん♡」の為にマーはがんばるzoっ!ねむい(T_T)


☆子猫達2匹一緒に。とお話しを頂いてます。まだ、決まってませんので
決まったら改めてご報告させて頂きますね☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



CATEGORY : 犬と猫
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/18 - Mon -  15:34
イライラするっ(ーー゛)
子猫ちゃんのお陰で少々お疲れ気味のマーですが、
子猫のお陰でストレス溜めまくってる方も居られるようです^^;

未だ見た事無い子猫達だけど存在はバンバン感じてる我が家の猫達。

マ「ロビくんロビくん、どうしたん?」
_1584_convert_20150518145821.jpg
ロ「アイツ無駄にイライラさせよるねん」

マ「誰の事かなぁ~~?」
_1585_convert_20150518145847.jpg
ロ「ジジィやジジィ」

マ「え?ロビンちゃんまさか・・・」
_1586_convert_20150518145915.jpg
ロ「そやっ!ガブって噛んだってん(笑)ジジィ流血しとったっ。ププっ」

大人しくて可愛くてアカンタレでビビリのロビンがおじいちゃんを噛んで
次の日は引っ掻いて逃げたそうで(笑)←イヤイヤ気の毒やなぁ^m^
そんな事するなんて信じられない私達は何度も何度も聞き返しちゃいました^^;

おばあちゃん「ロビンがおじいちゃんを噛んだんやって」
マ「え?ロビンが?え?ロビンやで?」
おばあちゃん「うん」
マ「え?ロビンが?ロビンが噛んだん?」

マ「ロビンがおじいちゃんを噛んだんやって(笑)」
ネェネェ「え?ロビンが?え?ロビンが?」
マ「うん、流血したって(笑)」←笑うとこちゃうやん
ネ「え?ロビンが?ロビンが?(゜゜)・・・ジジィ流血したん?(笑)」
マ「うん、流血してバンドエイド貼ってるわ(笑)」
ネ「笑」

とまぁ~こんな感じで我が家ではロビンが噛む事はすんごい衝撃なのです。
おじいちゃんが他の猫に噛まれる事は想定内なので「そろそろ学習しよか?」
って感じで誰も心配しないんですが、ロビンのストレスの方が心配です。

そろそろ子猫の血液検査して問題が無かったらご対面なのに。。。大丈夫かなぁ?
毎年子猫を保護してるけど毎年やっぱり色々心配で慣れる事はありません。
毎年、「もう保護しぃ~ひんっ!」て心に誓うのに(T_T)



保護中の子猫です。↓
_1568_convert_20150512154206.jpg
子猫が気になる方はコメント欄よりお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


CATEGORY :
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/05/14 - Thu -  15:22
ハンター
猫ちゃんはみんな鳥さんが大好き♡

ソランは窓越しに見る鳥が大好き(^^♪でも、ロビンちゃんは・・・・

_1579_convert_20150514145624.jpg

_1580_convert_20150514145648.jpg

_1581_convert_20150514145711.jpg

_1582_convert_20150514145947.jpg

_1583_convert_20150514150013.jpg

影が大好き(*^。^*)ブラインドや壁に写る鳥の影を追いかけて「ふにゃふにゃ」言います。
ロビンが鳥と遊べるのはお天気の夕方限定ですが、お天気の日は大興奮で
影が無くなるまで鳥たちと戯れてます^m^
窓越しに見える鳥にはここまで興味を示さないので
ロビンにはロビンのこだわりがあるのかなぁ?(笑)


~今日の子猫~

シャーロットは「おかえりぃ~」って駈け寄って来たのですが
ジョージはまだまだ夢の中(*^。^*)
_1578_convert_20150514145603.jpg
シャーロットはジョージの上で寝てたそうです(笑)


子猫が気になる方はコメント欄よりお問い合わせください。
(子猫は京都にいます。)


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

CATEGORY :
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2015/05/13 - Wed -  16:00
黒い弾丸っ子(追記あり)
昨日、祈ってたお友達ワンコの手術、無事に終りました。
心臓が弱い子なのでとても心配しましたが、大成功でした(^^)ほっ
(手術したお友達のワンコは本文の翼くんとは全く関係ない子です。
分かり難い記事の書き方で誤解を招いてしまいすみませんでしたm(__)m)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、先週より引っ張ってた黒い弾丸っ子はDog's smileさんの保護犬で
こすこはママさん預かりの翼くんです♪
翼くんの日々の様子はこすこはママさんのブログ「星に願いを・・・」でご覧ください♪

この弾丸翼くん、以前にミーティングで1度会ってるんですが
ママのお膝でちょこんと甘えて座って静かに賢く待ってた様に思うのですが。。。
今回、翼くんの仮宿にお邪魔した時は犬が違った様に大暴れ(爆)
もう、ガンガン走るしガンガン遊びに誘う。超フレンドリーな楽しい子♪
お家に到着して私達をリビングに通してくださり、シーズーずとご挨拶中にケージから
出してもらった翼くん、ばびゅーんってネェネェに突進してキスキスキスの大歓迎。
ネェネェは誰に襲われてるのか全く分からす、「だれ?だれ?何か黒い子来た!
どこから来たん?(笑)」

ネ「ぼく翼です。とかご挨拶してからにしてな(笑)」
_1571_convert_20150513144244.jpg
つ「だって嬉しかったんやもんっ♪」(やっと落ち着いたつーたん)

この後おもちゃでヴーヴー言って遊んで破壊して楽しかったねぇ~(^^♪
翼くんのヴーヴーは犬を知らない人は怖いと思うかもですが遊んで興奮してるだけで
「ぼく、すっごい楽しい♡」って言うてくれてるみたいでした(^^)

そしてネイルが終わってリビングに戻ると・・・・

つ「ぼく、寂しかってん」
_1572_convert_20150513144307.jpg
ネ「ごめんな、よちよち♡」

つ「ネェネェはぼくと居ててな」
_1573_convert_20150513144329.jpg
ネ「可愛いなぁ~つーたん♪」

つ「ママ見てっ♪ぼくこのお姉ちゃん好き♡」
_1574_convert_20150513144356.jpg

会った瞬間から恋に落ちた様な2匹1人と1匹でした(*^。^*)


沢山遊んだ後は私達だけで無くワンコもおやつターイムっ!!パフパフ
でも、そう簡単にもらえないのがワンコの宿命(笑)

フセを支持されて1番に伏せるこすもお兄ちゃん(右上)  こすもくん↓
_1575_convert_20150513144421.jpg

待ちきれ無くて舌がぺろりっ。こすもくん♪こはたんはめっちゃ真剣(笑)
ロノくんはおやつがあると近くに来てくれます(*^。^*)
_1576_convert_20150513144450.jpg

最初からず~っとフセが出来てたこすもくん、待ってる間にだんだん後ろに下がって
見切れてます(笑)
黒くて見えにくいけどつーたんも居るよぉ(^^)           こすも君の足↓
_1577_convert_20150513144514.jpg

本当に楽しくて可愛い子達と遊べて大満足な1日でした。こすこはママありがとう♪
ってこれで終ったらアカンねんな^m^おやつ待ちの4匹の画像、翼くんの足元だけ
めちゃくちゃ散らかってますよね?コレ翼くんが遊んだおもちゃの残骸です(笑)
(解説無しで画像載せんといてぇ~~(T_T)ってママさんに念を押されてたので^m^)

おもちゃを片っ端から破壊する翼くんやけどめちゃくちゃ楽しくて可愛い子です。
はちゃはちゃ興奮して遊んでばかりでは無くてちゃんと落ち着ける子でしたょ(^^)
翼くんは優しく広い心で翼くんを一生愛してくださるご家族を待っています。
可愛い翼くんが気になる方はDog's smileさんへお問い合わせくださいね♪


~今日の子猫~

だんだん活発に遊ぶようになって来ました(^^)(左:シャーロット 右:ジョージ)
_1570_convert_20150513144223.jpg
血液検査がまだなので里親募集前ですが
子猫達が気になる方はコメント欄でお問い合わせください(^^)



CATEGORY : 犬と猫
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR