猫神様は何か勘違いをされています。

昨日のつづきです・・・・


ジョシャロをお届けする日だった日曜日、カイリのあさんぽに出発。
家を出て右に行くか左に行くか?毎日お散歩コースを決めるのはカイリ。
いつもの様にの~んびり歩いてT字路に来たので右に行こうと誘ったけど
右にはカイリに向かってワンワン吠える小さなテリアが居たので
カ「いやや、吠えてはるし行かへん。こわいもん」と訴えるから
しょうが無い、家に向かう左行きを選択して数メートル歩くと・・・・・

マ「カーくん聞こえた?子猫の声するやん(-_-;)」
周りを見渡すと空き地にドロドロの濡れた小さな子猫が1匹「みゃぁ~みゃぁ~」
即、家に電話して「もしもしぃ~」と言うと
おばあちゃん「また猫か?」と間髪入れずに言うので「あ、う・うん」
おばあちゃん「おじいちゃんに箱持って行ってもらうわ。どこに居るん?」

って感じでドロドロベタベタガリガリさんを保護して直ぐに病院へ。

ドロドロベタベタの原因は「とりもち」。ご存知ですか?私は初めて聞きました。
ネズミを捕るのに仕掛けるネバネバな物らしいのですがコレがとても強力な
ネバネバでとても残酷らしいのです。あしなが猫さんでも「とりもち」に掛かった
子猫を保護されてます。その様子はコチラ→

ジョシャロが居たケージを洗う間も無く保護してしまったので
今は一旦病院で預かってもらって今週末に準備して迎えに行く予定です。
せっかく、リビングでのゴロゴロのびのびを再開したお兄ちゃんお姉ちゃん猫達
ごめんよぉ~(>_<)つかの間の静寂を堪能してくれたまえ(^_^;)

で、今回保護したのがこの子↓
_1713_convert_20150630134039.jpg
サビ柄の女の子です。(実際はもっと可愛いと言いたいけどこんなもんです(笑))
猫好きさんには分かる可愛い子なのですょ。はい

カ「また、ぼくが連れてかえったみたいに言われてるし。
猫神様、ぼくは猫がにがてです。どうぞ連れて帰ってくださいな。」
_1714_convert_20150630134104.jpg
マ「今度、カーくんとマーでお祓いしてもらおうか(笑)」

猫神様、マーは甲斐性無しなのでそんなに沢山の子は養えません。
どうか、次は他を当たってくださいね。


血液検査・ワクチンなどが順調に行けば、あしなが猫さんの7月の譲渡会に
参加させて頂く予定です。
又、一から始まってしまいましたが、どうか暖かい応援よろしくお願いします(__)


---------------------------------------------------


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



【 2015/06/30 】 保護猫 | TB(-) | CM(4)

ジョシャロのお届け

昨日の日曜日、ネェネェの彼氏「てつくん」の運転でネェネェとマー3人と
あしなが猫さんのYさんにも同行して頂いてジョシャロのお届けに行って来ました。
ネェネェと「てつくん」2人には自分の目で見て納得してもらえる様にと思って
一緒に行ってもらいました。(大人数ですみません^^;)

行きの車の中で・・・

シャロ「だちてぇ~!だちてぇ~!」
_1706_convert_20150629135539.jpg

で、30分程早く到着したので駐車場で待機中。
_1707_convert_20150629135601.jpg
zzzzzz.......

今寝る?(笑)

さぁ~、行くよっ!

Yさんと合流していざっ!希望者さま宅へ(^^)

一番に目に飛び込んで来たのがコレ↓
_1711_convert_20150629135740.jpg
お水を浄化して流れるやつやぁ~ん。うちの子に欲しいと思ってたやつやぁ~ん。

ささっ、新しいお家だよ。

ちゃんとタワーもセッティングしてくださってて待ってて下さったのが伝わりました。
_1710_convert_20150629135709.jpg
チェックに余念がない2匹(^^)

ジ「シャーちゃんも来てみ」
_1708_convert_20150629135624.jpg

シャロ「すんすん。すんすん。」
_1709_convert_20150629135648.jpg
ジョジぉ「ココおもしろいで」

シャロは少し繊細なので「わ~いわ~い」なジョージとは少し違って
用心深いですが信頼関係が出来ると凄く甘えます。ジョージより
飼い主さんに甘えたいタイプ。でも、遊ぶ時はジョージと遊んであげるけどな(笑)

探検して遊んだらちゃぁ~んとおトイレできたね♪えらいぞぉ~☆
_1712_convert_20150629135804.jpg


無事にジョシャロのお届け完了しました。トライアルが2週間。
何事も無く無事に終了したら正式譲渡に行って来ますのでそれまで見守っててくださいませ(__)
昨日の夜には早速可愛い2匹の様子をお知らせしてくださっています(*^。^*)ありがとう

あしなが猫さんのYさん、お忙しい中ありがとうございました(__)


ロビ「ふぅ~やっと静かになるぅ~♪」
_1704_convert_20150626160256.jpg

マ「えっと・・・ロビちゃん・・・次は1匹だけやしもう少し静かかな?(汗)」

ロビ「え????今何て??????」
_1705_convert_20150626160318.jpg



つづく・・・・・・






【 2015/06/29 】 保護猫 | TB(-) | CM(4)

なに?なになに?

ジョシャロのトライアルが決定しました♪今、お届日の調整中です。

最近、ネェネェの彼氏の「てつくん」がやたら遊びに来る。
毎週毎週「行ってもいい?」って聞くので。「どうしはったん?どないなったん?」って聞くと
ジョシャロが好きで仕方が無くてもらわれて行っていまうなんて寂しくてしょうがない。らしい(笑)
ネェネェに会いに来てたんちゃうんや(笑)
我が家に来る様になって猫の魅力にやられてしまった「てつくん」です。
次保護した子はてつくん家の子やでぇ~。


こんな風にぐっすり寝てたのに、聞きなれない音が聞こえたら・・・
_1703_convert_20150626131638.jpg

ジョジ「いま、なんか音した。ぼくのでばんや。」
_1701_convert_20150626131546.jpg

ジ「ぼく、けいびたいやねん」
_1702_convert_20150626131612.jpg

マ「ってか、怖くてその場から全く動けてないやん」

ジ「ぼくは、たいちょうやから、カイリに行ってもらうわ」

マ「あんたら、どっちもどっちやし誰も当てにしてへんよ(笑)」



----------------------------------------------------


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



【 2015/06/26 】 保護猫 | TB(-) | CM(0)

お~い!大丈夫かぁ~?

ジョジぉが1人椅子で1匹で寝た・・・・

ん?
_1698_convert_20150625141852.jpg

お~い!ジョジぉ~息できてるぅ~?
_1699_convert_20150625141918.jpg
zzzzzzz.........

ジョジぉ「ぷはぁ~~」
_1700_convert_20150625141943.jpg

やっぱり(笑)


----------------------------------------------------


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



【 2015/06/25 】 保護猫 | TB(-) | CM(0)

譲渡条件

ジョシャロの譲渡条件の中に「2匹一緒にもらってください」とお願いしています。

その理由は・・・・・

  ↓


_1695_convert_20150624143917.jpg
いつも仲良く遊んで仲良く寝てるからです。

シャロ(左)「ジョジぉが勝手にひっついてくるねんもん」
_1696_convert_20150624143940.jpg
ジョージの方がシャーロットが居ないとダメ男くんなんです^^;


(只今、ジョシャロの募集は中止しています。)



☆ど~でもいいはなし☆

一昨日の夜、充電器の線を顔の下に敷いて寝てると思ってたら・・・・
  ・
  ・
  ・
  ・

_1697_convert_20150624144008.jpg
ムカデを顔の下に敷いていたらしい(T_T)

毎年出ます。(-_-;)


-------------------------------------------

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



【 2015/06/24 】 保護猫 | TB(-) | CM(2)

里親さま募集中の猫達

昨日のつづき・・・・・


日曜日に参加させて頂いたあしなが猫さんの譲渡会には沢山の成猫さん達と
チームわんこ助け隊の大人しいワンコ達が参加していました。

沢山の可愛い猫達は保護主さんに大切にしてもらって
ビビリさんな子も居ましたが愛情をいっぱいもらった綺麗な綺麗な猫さん達でした(*^。^*)

小さいお写真ですがザ~っと載せさせてくださいね(^.^)
_1684_convert_20150623132155.jpg _1685_convert_20150623132454.jpg

_1686_convert_20150623133021.jpg _1688_convert_20150623133121.jpg

_1689_convert_20150623133149.jpg _1690_convert_20150623133215.jpg

_1691_convert_20150623141027.jpg _1692_convert_20150623141053.jpg

マーのお気に入りさん♡
_1687_convert_20150623133342.jpg

リーベと一緒に来て2ヶ月で亡くなってしまった白猫セレン。
この子、牛美ちゃん(ぎゅうみちゃん)を見て少し成長したセレンに会えた気がしました。
助からない病気だったのにマーのエゴでガリガリの体に
毎日皮下注射。しかも、マーがビビリながら泣きながら注射するから
痛かったよね。怖かったよね。ごめんね。
いつも、いつまでもセレンへのごめんねが消える事はありません。

↑仮名:牛美 ちょっと牛柄らしい(笑) めっちゃ可愛くておちゃめな子です。

他にも沢山の成猫さん、子猫ちゃんが参加していました。
もし、興味がおありでしたら来週は又別の場所で譲渡会をされますので
足を運んで猫さん達に会ってみてください(__)(写真の子は決まった子が居るかも知れません)
詳しくは→



_1694_convert_20150623133306.jpg
そして「チームわんこ助け隊」さんからは猫さんが怖がらない様にと
大人しいわんこが参加していました。

なんとこの子達、譲渡会で騒がしい中、色んな人が出入りする中
一言もワンって言わなかったんです。全く声を聞きませんでした。
写真が上手く撮れなかったので可愛い可愛いチワワの「めめちゃん」だけ;
もう、こんなもんや無い位実物は可愛かったです(*^。^*)ね、めめちゃん♡

_1683_convert_20150623132126.jpg

詳しくは「チームわんこ助け隊」をご覧ください。


日曜日は良いお天気でしたが、熱くてワンちゃん、猫さん達には少し厳しい
1日となってしまいましたが、沢山の子達に希望があったみたいで良かったです。
みんな、頑張ったね☆

あしなが猫さん、チームわんこ助け隊さん、お手伝い下さったボランティアの皆さん
お世話になりありがとうございました(__)

足を運んでくださった皆さん暑い中、犬猫達に会いに来て下さりありがとうございました(__)



そして疲れて帰ったマーは・・・・・
_1693_convert_20150623133242.jpg
寝ても疲れが取れませんでしたとさ(笑)


-----------------------------------------------------------------


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→











【 2015/06/23 】 保護猫 | TB(-) | CM(2)

あしなが猫さん譲渡会に行ってきました(^^♪

さて、昨日の日曜日にあしなが猫さんのご厚意で参加させて頂いた譲渡会、
(マーはネェネェのお友達の運転で連れて行ってもらいました(^^)ありがとー
沢山の方が猫ちゃん達に会いに来てくださいました(*^。^*)
本当に大盛況って言っていい位に沢山の方々とお話しさせて頂きました(^^)


結果から言いますと・・・ジョシャロ一緒に。と言って下さる方にお申込み頂き
これから詳しいお話しをさせてもらって進めて行きたいと思っています。
無事に譲渡が完了するまでもう少し見守っていてくださいませ(__)

昨日のジョシャロの様子ですが、ご用意下さったケージに入れると

シャロ「何でうち、こんなところにいるん?」
_1677_convert_20150622135614.jpg

ジョシャロ「なぁなぁ、なんで?」
_1678_convert_20150622135639.jpg

ジョジぉ「あ、こねこしゃん」
_1679_convert_20150622135709.jpg
マ「今日は子猫さんいっぱいやね。ジョシャロも子猫さんやで(笑)」

お隣の子猫さん2匹はと~ってもビビリさんで途中から緊張で息も荒くなって
見ていて可哀想になりました。
その上、見に来てたお子さん達は子猫を触りたくてしょうがない(>_<)
保護主さんは怖がり猫さんだと分かってもらうのに苦戦しておられました。

それに比べてジョシャロは・・・・

2時の開始時刻とほぼ同時にグースカ寝始めました。
_1680_convert_20150622135732.jpg

そして終わる時間が近づいたら・・・

シャロ「んん~もうかえるん?」
_1681_convert_20150622135754.jpg

と、こんな感じで愛想無しで寝続けてご希望をいた事を譲渡会の間
ショッピングに行ったネェネェに伝えると
「え?どこが良かったん?他にもっと可愛い子猫いっぱいいるやん」って;
一緒に居たネェネェのお友達まで「なんでジョシャロ?」って^^;

ジョシャロが1番可愛いですぅ~!

ネェネェが譲渡会に参加してた猫さん達を見て回って「あそこの白い子めっちゃ可愛い♡
茶トラの子も可愛いでぇ~見て来てみぃ~♪」
いやいや、譲渡会に子猫連れて来てんのに猫増やして帰ってど~すんの?(笑)
でも、本当にみんな可愛い子ばっかりで成猫さん達もがんばってました(*^。^*)
みんなに良いご縁が見つかってるといいなぁ~。。。


帰ってからのジョシャロ・・・・

譲渡会で寝てたのに疲れて又寝てるジョシャロでした(^.^)
_1682_convert_20150622135821.jpg

会場に着いた午後1時にはボランティアさんが沢山のケージを会場に運び入れて
セッティングも済ませて下さっていて初めましてのマーにも優しく接して頂き
色々沢山、本当にいっぱいお世話になりました。

あしなが猫さんのみなさん、ありがとうございました。

ジョシャロの里親募集は一旦中止します(^^)
見守ってくださってるみなさん、もう少し見守り隊よろしくおねがいします(__)


-----------------------------------------------------------


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→









【 2015/06/22 】 保護猫 | TB(-) | CM(2)

譲渡会参加のお知らせ と ヘアアクセ

子猫達はあしながネコさんのご厚意で譲渡会に参加させていただきます。
ジョージ・シャーロットに会ってみたいなぁ~。と思われる方は是非、会いに来てください(__)
初めて参加させて頂くので緊張して何が何だか?状態かと思いますが
お声を掛けて頂けたら嬉しいです(*^。^*)

↓以下転載です。

第12回 あしながネコさん譲渡会
  
 

間違いなく子猫まつり~



いつもの第3日曜日です!

6月21日(日)



場所: もと北天満小学校

   大阪市北区浪花町14-16

   大阪市営地下鉄天神橋筋六丁目より徒歩

時間 :14時から16時





入場は裏門(行岡病院前)をご利用ください。

当日猫を連れ帰ることはできません。

後日お届けとなります。


-----------------------------------------------------------

今日はこんなヘアーアクセサリがあったら、超可愛い♡と思うけど
ちょっと?かなり迷惑なアクセサリーです。

_1670_convert_20150618141739.jpg

_1671_convert_20150618141810.jpg

_1672_convert_20150618141841.jpg

_1673_convert_20150618141929.jpg

_1674_convert_20150618142009.jpg

_1675_convert_20150618142045.jpg

_1676_convert_20150618142120.jpg

ネェネェの顔がいつになく真剣で怖い(笑)

超可愛いけどちょっと痛くて髪が傷んでしまう迷惑なヘアアクセは如何ですか?
癒される事間違い無しです(*^。^*)


-----------------------------------------------------------

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→





【 2015/06/18 】 保護猫 | TB(-) | CM(2)

体内時計

昨日ネェネェはお友達の所にお泊り。
一晩中食って喋る予定って言うてたなぁ;お友達はサービス業で今日は休みやけど
ネェネェは午後から仕事。大丈夫かなぁ?

毎晩だいたい同じ時間に帰って来るネェネェだけど、昨日は帰って来ないのに・・・

カ「ネェネェもうすぐ帰って来るはず・・・」
_1668_convert_20150617144607.jpg
玄関に向かって聞き耳を立てるカイリ。

だいたい毎日同じ時間位になると玄関を見て待ってるカイリ。
犬の時間の感覚ってすごいなぁ~。

マ「カーくん、ネェネェ今日は帰って来はらへんねん」
_1667_convert_20150617144542.jpg
カ「が~ん(T_T)ネェネェ・・・・・」

いつもの時間が大分過ぎてから椅子に戻って凹む分かり易いカイリ^^;
大好きなネェネェが帰って来るのが超楽しみやねんもんな。
見てるこっちが切なくなりますが、出かけてるネェネェはカイリや猫の事を
忘れて大はしゃぎしてたんやろうなぁ^^;


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


-------------------------------------------------------------

子猫達の里親募集中です。
_1669_convert_20150617151054.jpg
ワクチン1回目済。ウィルス検査:エイズ・白血病共に陰性
多分,只今1kg位かなぁ~?と思います。(ジョージがシャロより少しだけ大き目です)

気になる方はコメント欄よりお問い合わせください。


【 2015/06/17 】 カイリ | TB(-) | CM(2)

おやつください♪

シャロのワクチンに行った時に看護師さんと犬の飼い主さんの会話を聞いて
「んんんん???」と思った事がありました。
狂犬病の予防注射を打って注射の証明シールを飼い主さんが受け取ってる時の会話
(京都市は今年からシールになりました)

看護師さん「このシールを観察に貼ってくださいね。最初に登録された時に鑑札も一緒に
お渡ししてると思いますのでそこに貼ってください。」

飼い主「ぁあ~家にあると思う。そうそう、こんな封筒に入ってるわ」

鑑札や注射の証明の番号は見せかけだけではありません。
迷子札を付けてても文字が見えにくかったり、万が一迷子札を付けてなくても鑑札を見て
市に鑑札の番号を伝えたら直ぐに飼い主が見つかります。
私は子供の時に迷子の犬を見つけて、母が鑑札番号を市に伝えて
その日のうちに飼い主さんが迎えに来て下さる。って感じで3頭位お家に帰してあげました。
幸いすべての飼い主さんが大慌てで迎えに来て飼い主さんと犬が感動の再会を果たして
深々と頭を下げて笑顔で帰って行かれました。

鑑札番号は犬を家族と証明する物です。
市に連絡すれば直ぐにどこにお住まいの方の犬か分かります。
(もちろん、市の方が間に入って全ての連絡をしてくださいます)
首輪にじゃらじゃら付けるのうっとおしい?と思っても可愛いわが子の為に
必ず迷子札・鑑札・注射の証明は付けてあげてください。

カイリは首輪に鑑札と注射の証明
皮紐のネックレス?みたいなのに迷子札と「マイクロチップはいっています」
って書いた札を付けています。
カイリは必死になるとハーネスが抜けた事があります。後、最近のダイエットで
ハーネスに余裕が出て来たみたいなので再度確認しよう。と今この話題で思いました。

大切な家族。狂犬病予防注射やワクチンを打ってフィラリア予防してても
迷子札や鑑札を付けていない飼い主さんを近所でよく見かけます。
(あれは何でなんやろ?)←心の声
大きな公園で犬を放してる飼い主さんがいます。
大きな犬が小さい犬を追いかけて行ったのを見た事もあります。
小さい犬は必死で逃げて行きました。。。。。(後で見つかったかわかりません)
大きなシェパードが6kgの犬に襲い掛かった所を父が助けて
結局父だけが犬にかまれて大けがをしたって言うね。(シェパードがノーリードでした)

自分の子を信頼していても色んなハプニングがありますので気を引き締めて
大切な犬を守る為に今一度首輪・ハーネスの確認をしてみてください。(私も含めて;)


話しがなが~くなってしまいましたが、今日はお久しぶりのカイリ。
相変らずの食いしん坊さんです^^;

カ「なぁなぁ~なぁ~」
_1661_convert_20150616132716.jpg

マ「ちょっと休憩」ごろ~ん
_1662_convert_20150616133006.jpg
カ「なぁなぁ~って、まだもらってへんで」

カ「ほい、おやつ入れて」
_1663_convert_20150616133055.jpg
マ「んもう、休憩って言うてんのにぃ」

マ「わかったわかった」
_1664_convert_20150616133135.jpg
カ「わ~いわ~い♪お~やつおやつ♡」

毎日毎朝毎晩繰り広げられるひつこい「おやつちょうだい」アピール(笑)
一応「もうちょっと後で」って言うのですが全く聞き入れてもらえないので
1分後位にはおやつをGETして大満足なカイリが居ます^^;

まだまだダイエット中なカイリなんやけどなぁ~(^_^;)

カ「わかったからはやくはやく」
_1666_convert_20150616150753.jpg

毎日この笑顔に負けてしまいます(*^。^*)


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


--------------------------------------------------------

_1665_convert_20150616134003.jpg
子猫のジョージ・シャーロットの里親様募集中です。
気になる方はコメント欄より問い合わせください。






【 2015/06/16 】 カイリ | TB(-) | CM(2)
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆