TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/07/31 - Fri -  14:41
飼い主に似る
犬は飼い主に似るって言うけど外見だけじゃ無かったのか・・・

カイリは夕方散歩には行きたがらないのでいつもトイレに行きたい時は
お庭に出てトイレを済ませます。そしてトイレが済んだらお庭を
2、3週ダッシュで走ってから足を拭いてもらう定位置まで走ります。

昨夜は、トイレが終ってバーンってダッシュしたかと思ったら急にUターンして
走って定位置まで戻ろうとした時に事件は置きましたっ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

下の写真左から右へ走ってそのまま右側を走り抜けると足拭きの定位置まで着くのですが
ポールの直ぐ横に立ってたマーを避けようとして左側を走り抜けようとした途端っ!
_1779_convert_20150731131652.jpg

ごぉぉぉぉぉ~~~~ん!!

きゃいんきゃいんきゃぃ~~~ん(T_T)

ふらふらと入口近くまで行き又「きゃいんきゃん」ふらふらよろよろぉ~(T_T)

マ「カーくんっ!大丈夫?!」

カ「ひゃんひゃんきゃん」

どうやらポールで顔面を強打して脳震盪みたいなの起こした様です(>_<)

ご~んの音とカイリの悲鳴に驚いたネェネェが駆けつけて来て「カーくん大丈夫???」
と聞きながら落ち着かせてくれて、その間にマーが足を拭いて家に入れて
様子を見ましたが、その後は恥ずかしそうに「えへへへへ」と笑ってからしょんぼりと椅子に
座ってしばらくしたら寝始めました。

ちょっと恥ずかしくて、とても痛かったカーくん。しょんぼりです。
_1780_convert_20150731131723.jpg

その後、夜も今朝もずっと様子を見てましたが、いつも通りにお散歩に行って
いつも通り朝ごはんを食べてたので大丈夫みたいです。おやつも完食しました(^^)

マーも結構ドン臭くて引き戸を十分に開けずに入ろうとして頭打ったり、
扉を持ったまま戸を閉めて手を挟んだり、いつもそこにある椅子で足の指を
強打して座り込んで痛みに顔を歪めてたり・・・・結構やってます。
だから、カイリもマーに似ちゃったのかもね^^;ごめんねカーくん。

以前、カイリの保護主*chico*さんが「どの保護っ子もその子に合ったお家に行ってるねん♪」
と嬉しそうに仰ったのを思い出しました。
その通りですね(^.^)カイリも我が家にピッタリ(笑)



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



------------------------------------------------------

ハンナは里親募集中です。
_1732_convert_20150710134913.jpg
生後約3か月 ワクチン1回済 駆虫済 ウィルス検査陰性

気になる方はコメント欄よりお問い合わせください。


ハンナちゃんはあしながネコさんの譲渡会に参加予定です。


第14回

あしながネコさん譲渡会


   

8月16日(日)



場所 もと北天満小学校

   大阪市北区浪花町14-16

   大阪市営地下鉄天神橋筋六丁目より徒歩

時間 14時から16時





入場は裏門(行岡病院前)をご利用ください。

当日猫を連れ帰ることはできません。

後日お届けとなります。


お待ちしていまぁ~す☆




CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/29 - Wed -  16:24
たすけてぇ~
猫達は最近あまりリビングに近づかない;
元気いっぱいの子猫に飛びつかれたり追いかけられたら
そら、嫌やなぁ~^^;

でも、この日は珍しくお庭を眺めに来たビヨンセ・・・・

「みゃぁ~みゃぁ~~!!」ってこっち見て呼ぶので何かなぁ?と思ったら

ビ「うんしょうんしょ。あれ?」
_1778_convert_20150729153747.jpg

ビ「だれかぁ~たしゅけてぇ~!お手手が取れへぇ~ん」
_1777_convert_20150729153721.jpg

みんなでビヨンセ可愛い♡お手手取れへんのぉ~?可愛い♪って
きゃぁきゃぁ言うてる間に自分で取って「ふんっ!」て感じで
チラ見して逃げて行っちゃった^^;
助けを呼んでたのに誰も助けずに眺めてたから怒って行っちゃったんやね(^^)
怒ったビヨンセも又可愛いょん♡(←ば飼い主)


ビヨンセは3,3kgしか無くて可愛くて性格もめっちゃいいのに
最近ソランの標的になってしまっていつも追いかけられてます。
ソランが誰も襲わなくなる何か良い方法は無いでしょうか?
元居た場所、セブン11の駐車場に返すとか言う案もあったんですが
ネェネェに却下されてしまいました(笑)(←一応冗談です^m^)



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


-----------------------------------------------------


ハンナは里親募集中です。
_1732_convert_20150710134913.jpg
生後約3か月 体重約1.1kg 駆虫済 ワクチン1回済 ウィルス検査済(陰性)

気になる方はコメント欄よりお問い合わせください。


ハンナはあしながネコさんの譲渡会に参加予定です。



第14回

あしながネコさん譲渡会


   

8月16日(日)



場所 もと北天満小学校

   大阪市北区浪花町14-16

   大阪市営地下鉄天神橋筋六丁目より徒歩

時間 14時から16時





入場は裏門(行岡病院前)をご利用ください。

当日猫を連れ帰ることはできません。

後日お届けとなります。



CATEGORY :
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/28 - Tue -  16:01
おや?おやおやぁ~?
ソファーで寛ぐカイリとマーの所に甘えに来た遊び疲れたハンナたん。

カイリ気付いてる?
_1775_convert_20150728153935.jpg
ちょっとぉ~ぇえ感じちゃうん?

ハンナたんのおててがカイリのあんよに・・・♡
_1774_convert_20150728153909.jpg

可愛い(*^。^*)
_1773_convert_20150728153839.jpg

カ「ふぅ~。。。こわかった」
_1776_convert_20150728154005.jpg
あらら;やっぱりアカンかぁ^^;めっちゃ可愛いかったのにぃ~!


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。問い合わせは→



---------------------------------------------------------

ハンナたんは里親募集中です。
_1725_convert_20150708135025.jpg
生後約3か月 駆虫済 ワクチン1回済 ウィルス検査済(陰性)
気になる方はコメント欄よりお問い合わせください。


ハンナたんはあしながネコさんの譲渡会に参加予定です。



第14回

あしながネコさん譲渡会


   

8月16日(日)



場所 もと北天満小学校

   大阪市北区浪花町14-16

   大阪市営地下鉄天神橋筋六丁目より徒歩

時間 14時から16時





入場は裏門(行岡病院前)をご利用ください。

当日猫を連れ帰ることはできません。

後日お届けとなります。


CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2015/07/27 - Mon -  15:22
仲良し?
ちょっと関係無い話しですが子育て中の方には心の片隅に
覚えておいて欲しいなと思うお話しをさせてください。

先日スーパーでまだ3歳にもなっていない男の子が
好き勝手にスーパー中を走り回っててその近くに親の姿が
見あたらなかったので迷子かな?と思って「ママは?」と聞くと
男の子は遠くを指さして持ってた商品を置いてテケテケと小走りに
スーパーの突き当りまで来てキョロキョロしてママの所に近づいて行った。
「え?」自分の目を疑った。ママは全く心配してなくて子供が側に行っても
チラっと見て又そのまま買い物を続けてたんです。
子供が怪我をしたり、誘拐されたりとか心配しぃ~ひんの?

海外で子供が1人で居る事は絶対に無いです。トイレに1人で行かせるなんて
とんでも無い事。海外に住んでた知り合いの所に遊びに行った時、子供が百貨店でお遊びで
売場の棚の間に隠れてママが呼んでも出て来なくて顔面蒼白で必死に
探し始めた時に子供がそ~っと顔を出しました。その時、ママがめちゃくちゃ叱るので
理由を聞くと「ココでは誘拐なんて日常茶飯事、一瞬で眠らせてトイレに連れて行って
髪を切って服を着替えさせて百貨店から連れ出すねん。お母さんが直ぐに警察に通報して
百貨店の出入り口を封鎖してもらって、子供の服装や髪の長さを言っても警備員や警察の目には
留まらへんやん。でもな、この言うてる子が助かったんは靴はそのままやってお母さんが靴を見て
ウチの子やっ!て気付かはったん」
もう、30年位前に聞いた話しですが、今も変わらずそういう事件は多い国です。
私も海外に住んでましたが、夕方にショッピングセンターの駐車場で車に乗る時は
車の下、後部座席を確認してから乗り込んでました。(女子だけで外出時)
車の下に誰かが潜んでて車に乗ると同時に乗り込まれる事があるからです。

日本はまだ平和ですが、誘拐事件も現に起きています。
心の片隅に覚えててもらえてたら少しでも注意しようと思ってもらえたらな。と思います。
(男の子も例外では無いです)

長々と書きましたが子供の事件が起きる度に胸が苦しくなります。
一生自分を責めて後悔して過ごす事になりますし、子供が1番可哀想です。
どうか、夏休みをお子さんと無事に元気に過ごしてくださいね。



さてさて、最近のハンナたんはカーくんが大好き♡
カイリにトイレをさせようとお庭に連れて出るとハンナがみゃ~みゃ~鳴いて
カイリを呼ぶんです。最初は自信過剰なマーは自分が呼ばれてると思ったのですが
その後、別の人がカイリを連れ出しても鳴くし、カイリがキッチンに来ても
リビングでみゃ~みゃ~鳴いてるので、これはカイリを呼んでるんや。って事が判明(^^)
カイリは相変わらず猫全般苦手ですが(笑)

ハ「スンスン」
_1767_convert_20150727134012.jpg

ハ「いいにおいする。ハンナにちょうだい」
_1768_convert_20150727134035.jpg

あら?もう取られてる(笑)
_1769_convert_20150727134058.jpg
近寄られると怖いので逃げてしまうカーくんですが、コングのおやつを完食してからです(笑)

ハ「ここにおいちいのんあるん?」
_1770_convert_20150727134130.jpg
カ「え?まだ入ってるん?」

マ「入って無いよ。確認しました^m^」

ハ「あぐあぐあぐ・・・」
_1771_convert_20150727134152.jpg
マ「ハンナちゃん、何か入ってる?」

ハ「ない!カイリがぜんぶたべてちまいよった(ー_ー)!!」
_1772_convert_20150727134215.jpg

カーくんのおやつやもんなぁ~;ハンちゃんまだあかたんやし我慢してな。



ハンナは里親様募集中です。
_1725_convert_20150708135025.jpg
気になる方はコメント欄よりお問い合わせください。

ハンナはあしながネコさんの譲渡会に参加予定です。


第14回

あしながネコさん譲渡会


   

8月16日(日)



場所 もと北天満小学校

   大阪市北区浪花町14-16

   大阪市営地下鉄天神橋筋六丁目より徒歩

時間 14時から16時





入場は裏門(行岡病院前)をご利用ください。

当日猫を連れ帰ることはできません。

後日お届けとなります。


-----------------------------------------------------------


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→





CATEGORY : 保護猫
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/07/24 - Fri -  15:02
そういうキャラ
いたずらされやすいカイリはいつもお顔に何か描かれてたり
服を着たらフードをかぶせられて前を見えなくされたりと
色々構われていつも少し困ってる感が否めない(笑)

一昨日はおばあちゃんに・・・・

おばあちゃん「飛行機でもらった枕、カイリに貸したげるわ」
_1761_convert_20150724134030.jpg
カ「え?」

カ「ぼく、いま何されてる?」
_1762_convert_20150724134055.jpg

カ「ちょっと通して、ぼくに何か付いてるねん」
_1763_convert_20150724134126.jpg
おばあちゃん「はいど~~~ぞ(笑)」

カ「行けへんやん・・・」
_1764_convert_20150724134150.jpg

枕がつっかえて通れないカーくんを見て「どうしたん?カーくん?」
とわざとらしく聞くおばあちゃん^^;
いじられキャラが定着してるけど愛されてる証拠やし許してね☆

カ「ひどい;ぐれたるからな」
_1765_convert_20150724134214.jpg

_1766_convert_20150724134236.jpg
マ「あ、拗ねてる(笑)」


表情豊かなカーくんと一緒やと毎日が楽しくてしょうがないわ(^.^)




カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



---------------------------------------------------------


可愛い可愛いハンナたんは里親さま募集中です。
_1732_convert_20150710134913.jpg

ウィルス検査:エイズ、白血病共陰性
ワクチン1回済  駆虫済 体重(7月19日) 1.1kg


ハンナたんはあしながネコさんの譲渡会に参加予定です。
お時間があれば会いに来てくださいね♪


第14回

あしながネコさん譲渡会


   

8月16日(日)



場所 もと北天満小学校

   大阪市北区浪花町14-16

   大阪市営地下鉄天神橋筋六丁目より徒歩

時間 14時から16時





入場は裏門(行岡病院前)をご利用ください。

当日猫を連れ帰ることはできません。

後日お届けとなります。




CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/22 - Wed -  13:46
オネエ疑惑
週末のお散歩で前から歩いて来るご夫婦がカイリを見ながら
ニコニコ笑顔ですれ違って行かれたので「犬好きな方やなぁ」
と思って笑顔で会釈したのですが・・・・


マ「ん?カイリっ!お化粧取るの忘れてたゎっ!!」


カ「あらやだっ」
_1759_convert_20150721161049.jpg


今回はうっすらオネェっぽく仕上がってました(^.^)



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/21 - Tue -  16:58
譲渡会に参加して来ました☆
日曜日にJRに乗ってハンナと譲渡会に行って来ました。
猫と一緒に電車に乗るのは初めてで少し緊張しながら
駅員さんに「子猫連れてるんですが・・・」って聞いたら
「はい、子猫ちゃんですね。¥280-です。窓口で手続きしますので
ちょっとお待ちくださいね(^^)」
って親切な駅員さんがレシートみたいなのをキャリーに付けてくださいました(^^)
ハンナは電車の大きな音にドキドキしたのかずっと静かに乗っていました。

会場での写真は無いのですが、暑い中扇風機や色んな物で
涼しくなる工夫をしてくださっててとても過ごし易かったです。ありがとうございました。

そして、今回は残念ながらご縁は繋がりませんでしたが
他にも沢山の保護主さんが参加されてて皆さんと猫のお話しをして
楽しいひと時を過ごせました。
そして、優しいそうな希望者さま達と色んなお話しが出来て有意義な時間でした。

可愛いハンナはちょっと独特な柄なので「サビ好き」な方に出会えるまで待とうね(^^)
_1756_convert_20150721160750.jpg
(今回は他のサビさんもご縁がありませんでした。)

家に帰ってからはグッタリ(笑)
_1757_convert_20150721160836.jpg

_1758_convert_20150721160857.jpg
でも、子猫さんだから直ぐに復活して遊んでました(^.^)

又、来月も頑張って参加させて頂く予定ですのでハンナの応援お願いします(__)

リ「次は頼むでっ!!!」
_1760_convert_20150721160944.jpg
マ「はい、ハンナアピール頑張ります^^;」

ハンナ柄は無難な柄では無いので難しいかもなぁ~。と思ってたらやっぱりでした。
可愛いと言ってくださる方も居ましたが、ケージをのぞいてスルーな方も結構居たので
気長に待つ決心が出来ました。仮親のひいき目かな?「可愛いのになぁ~。
いい子なのになぁ~。」と思って結構落ち込みました。
情がうつる前に早く出て行ってぇ~~~っ!(/_;)(既にヤバイけどな)




第14回

あしながネコさん譲渡会


   

8月16日(日)



場所 もと北天満小学校

   大阪市北区浪花町14-16

   大阪市営地下鉄天神橋筋六丁目より徒歩

時間 14時から16時





入場は裏門(行岡病院前)をご利用ください。

当日猫を連れ帰ることはできません。

後日お届けとなります。


-----------------------------------------------------------

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



CATEGORY : 保護猫
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/17 - Fri -  16:03
大物になるよぉ~(^^)
ハンナはお兄ちゃんに叱られてパンチされると一瞬怯むけど
小さいお手手でパンチの応戦をします^m^(遊んでるつもり)
そしてソランを全速力で追いかけ回します(^^)
ソランは「ふにゃぁ~~~っ!」って一応怒った声で脅かそうとしますが、
アナタ、逃げながら言うても全く効果無いで(笑)

お兄ちゃんに叱られてシュン(/_;)モジモジ
_1751_convert_20150717153617.jpg

ちょっと後ずさりして「ごめんなさい」
_1752_convert_20150717153646.jpg

でも、お兄ちゃんが居なくなると直ぐに忘れて鳩に夢中(^.^)
_1753_convert_20150717153719.jpg

居たなぁ~前にも鳩大好きな子達が(*^。^*)
_1755_convert_20150717153816.jpg

その頃カイリは・・・・
_1754_convert_20150717153748.jpg
又、隠れとんのかぁ~~い!(笑)




-------------------------------------------------------

ハンナちゃんはあしながネコさんの譲渡会に参加します。


第13回

あしながネコさん譲渡会


   


7月19日(日)



場所 もと北天満小学校

   大阪市北区浪花町14-16

   大阪市営地下鉄天神橋筋六丁目より徒歩

時間 14時から16時





入場は裏門(行岡病院前)をご利用ください。

当日猫を連れ帰ることはできません。

後日お届けとなります。



注意:会場が学校の家庭科室で、冷暖房の完備がありません。

扇風機など、すずしくなる方法はとりますが、暑さ対策をよろしくお願いします。

猫たちは、アイスノンや保冷剤での暑さ対策をしています。



--------------------------------------------------------


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→




CATEGORY : 保護猫
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/16 - Thu -  13:25
てへっぺろっ♪


ロビぉちゃぁ~~~ん♡



ロ「にゃぁ~~~~ん♪てへっぺろっ(=^・^=)」
_1750_convert_20150716101726.jpg

んもぅ~、ロビくん可愛すぎぃ~~~♡きゃ~きゃ~





---------------------------------------------------------

将来美猫になること間違い無しのハンナちゃんは里親募集中です。
ハンナはあしながネコさんの譲渡会に参加します。
_1732_convert_20150710134913.jpg




第13回

あしながネコさん譲渡会


   

7月19日(日)



場所 もと北天満小学校

   大阪市北区浪花町14-16

   大阪市営地下鉄天神橋筋六丁目より徒歩

時間 14時から16時





入場は裏門(行岡病院前)をご利用ください。

当日猫を連れ帰ることはできません。

後日お届けとなります。


-----------------------------------------------------------


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→




CATEGORY :
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/07/15 - Wed -  16:11
おじょうひん?
とうとうセミが鳴きはじめました。短い命がんばれがんばれ!

そして、昨日から「あさんぽ」を30分早くして5時半から行っています。
カイリも体がまだ完全に起きていないのか、めっちゃ短いお散歩になってます^^;
直ぐに慣れるよね。車も少ないし早朝のお散歩は眠いけど気持ちいいもん(^^)


最近よく隠れてるカイリ・・・・

マ「何してんの?」
_1747_convert_20150715142954.jpg
カ「ハンナちゃんが走るしこわいねん」

マ「テーブルの下に隠れたところでハンナは気にせず駆け抜けるで(笑)」

ハ「あたち、おじょうひんやからカイリに突進しないもん」
_1748_convert_20150715143038.jpg
マ「そうかなぁ?」

ぐでぇ~~~ん
_1749_convert_20150715143103.jpg
マ「ふ~ん、お上品ねぇ~・・・」




ハンナはあしながネコさんの譲渡会に参加します。
よかったら会いに来てくださいね☆


第13回
あしながネコさん譲渡会


   

7月19日(日)



場所 もと北天満小学校

   大阪市北区浪花町14-16

   大阪市営地下鉄天神橋筋六丁目より徒歩

時間 14時から16時





入場は裏門(行岡病院前)をご利用ください。

当日猫を連れ帰ることはできません。

後日お届けとなります。



----------------------------------------------------------


カイリを保護してくださったDog's smileさbbでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



CATEGORY : 保護猫
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR