NEW BED と ハンナの様子

ネェネェがお買いものに行ってカイリに素敵なベッド買って来てくれました(^^)

大きな大きなカイリのベット。玄関に置いた途端に嬉しそうに乗ってくれました。
そしてリビングに置いたら早速、「ドヤ顔」で伏せるカイリ。

カ「ネェネェありがとう♪」
_1841_convert_20150831142524.jpg
マ「カーくん良かったねぇ~(^.^)」

でも、問題が・・・・
_1842_convert_20150831142550.jpg

_1843_convert_20150831142615.jpg

うちの子達はベッドのシェアーをしないので誰かが寝てると他の子は寝ない。
カイリも当然猫と寝るなんてとんでもない事なので、猫が居たら寝れない;
なので、大きなベッドに1匹だけ・・・・・場所取り過ぎやねんっ!

寒くなって一緒に寝てくれる事を期待したいと思います^^;


さて、金曜日にハンナのお届に行って来ましたっ!が、お届け日の画像はありません(^_^;)
里親様が送ってくださった3日目のハンナです。

パパが作ってくださったキャットウォークにひょいひょい♪
_1844_convert_20150831142649.jpg
(ハンナが悪さしない様に全て収納してくださいました(^^))

_1845_convert_20150831142712.jpg
ハンちゃんすご~い♪

ハ「ハンナのパパすごいでしょ。ママはハンナみたいにとってもかわいいねん♡」
_1846_convert_20150831142737.jpg
マ「パパめちゃ頑張ってくれっはったねぇ。手素敵やねぇ~。ママはと~っても可愛くて優しいね♪」

お若いご夫婦ですが、以前に飼っておられた猫のお話しを涙ぐみながら
お話しして下さり、可愛い先輩猫さんのお写真も飾られてました。
きっと、又失くしてしまわないか?と不安で愛するのが少し怖いと思うかも知れませんが、
ハンナを沢山撫でて先輩猫さんを思って下されば、ハンナを通して先輩猫さんも
パパママのナデナデを感じてくれてると思います(^^)
ハンナはパパママの為にパパママはハンナの為にトライアルを頑張ってもらえたら嬉しいな。

そんな大役を引き受けたハンナ、甘噛みも程々にしてくれないとマーは心配だよぉ~(~o~)
正式譲渡までもう少し甘噛みするなよっ!と見守っててください。



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



【 2015/08/31 】 犬と猫 | TB(-) | CM(4)

子猫の成長

福助・幸愛(こうめ)(仮名:ジョシャロ)の里親様より近況報告を頂きました(^^)
「その内容は幸愛の発情期が始まってしまった。」との事。

え~?まだ5ヶ月の子猫やのにぃ~?
里親さまには♂♀を飼った時から覚悟はして頂いてましたが、早い^^;
で、早速病院に連れて行ってもらい先生に相談。

ジョシャロ_6349
幸梅ちゃんはまだ、身体も小さく乳歯が生えた状態で避妊手術をするにはリスクがある。。。との事

そして万が一の妊娠を避ける為に福助の成長度合いをチェックして大丈夫なら、
福助の去勢手術を先にしてはどうか?と先生が提案されました。

「福助にとっては晴天の霹靂」だそうです(笑)←わろたらアカンな^m^
ジョシャロ_6350
福「え?」

一晩考えられた結果、福助の去勢手術を決心されて日曜日に無事に手術が終って
当日に家に帰って来てぐっすり寝て翌日からは普段と変わらず元気に過ごしているそうです(^^)
(手術の時にマイクロチップも入れてくださいました。)

↓術後の福助を見舞う幸愛たん♡
ジョシャロ_6347

福「幸愛が鳴いてたのに、なんで僕が手術したんやろ・・・」
ジョシャロ_6355

まぁまぁ、福助はお兄ちゃんやし(ほんま?)可愛い妹を守った優しいお兄ちゃんやん♪


幸梅は私達が保護して素敵な里親さまに出会い、今は幸せに暮していますが、
もし、あのままお外に居て小さい身体で妊娠して出産してたかと想像すると
胸がキューンと苦しくなりました。
お外で頑張ってる♀猫さん達が小さい身体で子猫を連れてる姿を
見掛ける事にも納得が出来ました。
まだ、1才にもならない子猫が妊娠して出産して子育てを頑張ってたんですね。
見ようとしなかった避けてた現実を見せられた気がしました。
マー1人では解決できない大きな大きな宿題を与えられた気分です。



ハンナちゃんは明日お届け予定です(^^)
_1840_convert_20150827163313.jpg


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→









【 2015/08/27 】 保護猫 | TB(-) | CM(2)

くしゃみ

カイリがマーの横で寝ながらくしゃみをしたのでビックリして
「カーくん大丈夫?」って聞いたら・・・・・

鼻水垂らして、でへっ♪と笑って
_1837_convert_20150826143036.jpg

又、寝た(笑)
_1838_convert_20150826143103.jpg

安心して寝てるのは嬉しいけれど・・・ぐ~たら過ぎないか?^^;
ま、ハンナが寝てる間だけしか無防備に寝れないからしょうがないか(^.^)


ばびゅーん娘のハンナはお届け日調整中です♪
_1839_convert_20150826143130.jpg


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


【 2015/08/26 】 カイリ | TB(-) | CM(4)

負けるなカーくんっ!

里親さまを募集しておりましたハンナちゃんですが、
トライアルが決定しましたので一旦募集を中止します。
ハンナを応援し見守ってくださっていた皆様ありがとうございます。
お届の日は調整中ですのでもう少し見守っててください(__)


机の下に隠れても直ぐに見つかってしまうトロイ子は誰?(笑)
残念ながら子猫のハンナの方が頭が良いのです^^;

ハ「カーイーリーあーそーぼー」
_1833_convert_20150825145432.jpg
カ「ヴーイヤやあそばへん。あっちいって」

ハ「なぁなぁカイリぃ~あそぼ~」
_1834_convert_20150825145554.jpg
カ「ヴーきたらアカンでヴー」

カイリがんばれっ!お兄ちゃんとしての威厳を見せてやれっ!

カ「きゃぁ~ハンナちゃんこわいしイヤやぁ~」
_1835_convert_20150825145614.jpg

ハ「チっ!カイリしょぼっ(-"-)ソランはどこかなぁ~?」
_1836_convert_20150825145637.jpg
カ「ふぅ~;ここまで来たらだいじょうぶや」

ま、大丈夫では無いけど、ハンナを目で追える位置かな?多分。
ハンナは瞬間移動ができるんじゃないか?と思う位に動きが早いので
カイリの逃げた位置までなんて一瞬で行ってしまいます(笑)
なので同じ部屋に居る限り安全な場所なんて存在しないのでした^m^


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


【 2015/08/25 】 犬と猫 | TB(-) | CM(2)

とほほ

せっかくシャンプーに行ったのに・・・・・

_1831_convert_20150824173550.jpg

カ「てへ♪ぺろ♡ぼく、きにいってるで」
_1832_convert_20150824173612.jpg
マ「でしょうね。描いてもらった後はいつもめっちゃ嬉しそうに報告に来るもんな(笑)」

今回はすご~く情けなく描かれててめちゃ可愛いやん^^;
昨日、大阪で眉毛を描いた犬の顔をプリントしたTシャツを見つけたけど、
急いでたのでゆっくり見られなかったから今度ゆっくり見ようっと♪


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


【 2015/08/24 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

ど~んっ!

犬猫を飼ってると1人でゆっくり休憩とか難しいですよね。
甘えてくれてとってもとっても嬉しいけど、やっぱりしんどい;

必ず誰かが乗って来る・・・
_1830_convert_20150821163130.jpg
今回はロビ男ちゃん。5.7kg でも、マーは嬉しいよ^^;
(お見苦しい姿で申し訳ごじゃりません(__))

さぁ~、週末もど~んっと来いっ!


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


---------------------------------------------

ハンナちゃんは里親募集中です。
_1804_convert_20150810145415.jpg
生後3ヶ月 ♀ ワクチン2回済 駆虫済 ウィルス検査陰性

ハンナちゃんが気になる方はコメント欄よりお問い合わせください。



【 2015/08/21 】 | TB(-) | CM(0)

談笑

先月、正式譲渡になった福助幸愛(仮名ジョージ・シャーロット)のママから
近況報告を頂きました(^^)

お盆休みを利用して2匹を連れてフォトスタジオに行かれたそうです(*^。^*)
2匹一緒にカメラ目線は至難の業で、しかも福助はスタジオを走り回って
かくれんぼまでしたみたい(笑)

無事に可愛い写真が撮れて良かったね♡
_1829.jpg

_1828.jpg

とっても素敵な家族写真も頂きました。みんな素敵な笑顔でしたよん(*^。^*)
ママさんありがとう~~~♪



さて、みんなで笑ってお話ししてる輪にまざって最高の笑顔だったカーくん。

カ「あはははは~、んもう、おばあちゃんたらぁ~」
_1825_convert_20150820142957.jpg

お手手可愛過ぎぃ~♡
_1826_convert_20150820143102.jpg

みんなで笑うのがとっても嬉しいカーくんなのでした(*^。^*)


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


------------------------------------------------------

ハンナちゃんは里親募集中です。ちょっと待ちくたびれたかな?(笑)
(下にソランが歩いてるので気になってます)
_1827_convert_20150820143143.jpg
生後3ヶ月 ♀ ワクチン2回済 駆虫済 ウィルス検査陰性

ハンナちゃんが気になる方はコメント欄よりお問い合わせください。



【 2015/08/20 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

びびりんちょ

大阪で起きた悲しいニュースに落ち込んでいます。

先日の記事()にも書きましたが親には子を守る義務、責任があります。
どうか、どうか、残り少ない夏休み無事に楽しく過ごして
新学期には笑顔でお友達に会ってください。



さて、最近毎日通るお散歩道に何やら怪しい物が・・・・

カ「ふんふうふ~ん♪」
_1817_convert_20150819150103.jpg
↑知ってるのに通り過ぎてみる

カ「あれ?なにかなぁ~?」
_1818_convert_20150819150126.jpg

カ「すんすん」
_1819_convert_20150819150149.jpg

カ「あ、目があった」
_1820_convert_20150819150215.jpg

マ「カーくん尻尾下がってるよ(笑)」
_1821_convert_20150819150238.jpg

一枚目の写真の真ん中の大きな石の間にヘビの抜け殻があるんです。
アップの画像がコレ↓(もうしばらく経つのでキモく無いですが苦手な方はスルーしてください)

         ↓
         ↓
         ↓
         ↓







_1822_convert_20150819150302.jpg


毎日ココを通る度に意識して「怖いからスルーしたいけど見たい。」みたいな(笑)
通り過ぎてから少し戻って確認してササーっと帰る。が日課になってます^^;

カイリにはきっと「蛇」の臭いがするんやろうなぁ~。
それにしても毎日ビビリ過ぎちゃうん?(笑)

カ「もう、言わんといてよぉ」
_1823_convert_20150819150324.jpg

カ「しょうがないやん、こわいんやもん」
_1824_convert_20150819150349.jpg

毎日必ず蛇の抜け殻を確認するカーくん、そろそろ怖く無いって分かってもぇえ頃やで(笑)



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


------------------------------------------------------------

ハンナちゃんは里親募集中です。
_1804_convert_20150810145415.jpg
生後3か月 ♀ ワクチン2回済 駆虫済 ウィルス検査陰性 体重約1.4kg

ハンナちゃんは毎日元気に走り回っています。
ハンナちゃんが気になる方はコメント欄よりお問い合わせください。








【 2015/08/19 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

うらぎり

えっと・・・「月曜日には又通常通りに」とか言っておきながら
更新できずにすみませんでした。
やっぱり、要領が悪いマーはバタバタと1日が過ぎてしまいました;

さて、お休み中は特に遊びに行ったりとかは無く、
暑いのでクーラーの部屋でぐ~たら過ごしてたのですが、
唯一カイリだけのお出掛けの日がありました。
それは、休み前に予約してたシャンプー(笑)今回は初めてのお店に予約してみました。
トリマーさんには1度だけOPEN時にチラシを配っておられる時にお会いしただけでしたが
ずっと気になってたのでシャンプーと歯磨きをお願いしました。
マーが居ないとダメダメなカーくんなのでトリマーさんには「怖がりなので私が居ないと
ダメな子なんです。ハーネスを抜いて逃げない様に気を付けてください。他の犬とは
基本怖がりなのでスルーしますが、吠えられるとヴーって少し歯を剥くかも知れません」
などなど沢山の注意事項をお伝えしてお預けしたのですが・・・・・

シャンプーが終って送り届けてもらってお話しを伺うと・・・
「めちゃくちゃいい子でしたょ。初めての場所も躊躇する事無く入って行きましたし、
シャンプーの時もとってもお利口さんでした。次の予約のワンちゃん2匹に
ワンワン吠えられても上手にスルーしてましたし、台から降ろしたら
私達スタッフに甘えてお腹出してくれました♪みんなで可愛いなぁって言って
少し遊んで沢山なでなでさせてくれました。初めましてには思えない位懐っこかったです」

ぇえ~?そうなんやぁ~?最初の私が居ないと云々は何やったんやっ!恥ずかしい

そしてトリマーさんが帰られるとカイリが玄関から離れない^^;リビングに来るも直ぐに
玄関に戻ってトリマーさんがお迎えに来たか確認に行く。を繰り返す事2時間(T_T)

マ「何なん?カーくん?トリマーさん家の子になる?」
_1814_convert_20150818145032.jpg
カ「えっと・・・・・できれば・・・・;」

マ「カーくんっ!ほんまに行くん?!」
_1815_convert_20150818145059.jpg
カ「うそです。うそ。じょうだんですやん」

カ「やばい、寝たふりしよ」
_1816_convert_20150818145121.jpg

カイリにお気に入りのトリマーさんが見つかって嬉しいやら、寂しいやら・・・
ほんの、2時間で 「トリマーさん>家族」 になるなんて^^; 
カイリって意外に飼い主に冷たい子なのね;
ネェネェが「もう2度とそのトリマーさんは頼んだらアカンで」って言うてました(笑)
(↑冗談ですがその気持ち良く分かる)
いえいえ、深く傷つきながらも、これからもこのトリマーさんにお願いしようと思う
優しい優しい優しいマーなのです。(家族全員、結構傷ついた事は言うまでもありません(笑))


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


-----------------------------------------------------------

ハンナちゃんは里親募集中です。
_1804_convert_20150810145415.jpg
生後3か月 ♀ ワクチン2回済 駆虫済 ウィルス検査陰性 体重1.4kg
お転婆さんですが、いっぱい走って疲れたら甘えん坊さんに変身します。
めちゃくちゃ可愛いハンナちゃんが気になった方はコメント欄よりお問い合わせください。


【 2015/08/18 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

どんな子?

ハンナを保護して1ヶ月と13日。本当のご家族に巡り会う日を
賢く?元気に待っています(^^)

ハンナは先輩猫が「シャー!ハー!」言って怒っても猫パンチを連打されても
全くもって動じません(笑)
毎日毎日ソランやリーベを追いかけ回して遊んでいます。
(リーベとソランはマジ切れ;←子猫相手におとな気無いです)

もちろんカイリも犠牲者の1匹です(笑)

シムラカイリーっ!うしろぉ~!」
_1810_convert_20150811133353.jpg
この後、ジャーンプからバーンっ!て飛びかかられました(笑)

一通りみんなが犠牲になった所でハンナちゃん撤収っ!

ハ「ふぁぁ~おもんにゃぁ~い。おにいたんもおねぇたんも しょぼいにゃぁ~」
_1811_convert_20150811133417.jpg

マ「ハンちゃん、お兄ちゃんもお姉ちゃんも困ってはるわ」
_1812_convert_20150811133444.jpg
ハ「てへ♪にゃんでぇ~?ハンナなんにもわるくにゃぁ~い♡」

こんなお転婆ハンナちゃんもやっぱり子猫。
一通り暴れた遊んだ後はめちゃくちゃ甘えん坊さんに変身です(^.^)
_1813_convert_20150811133509.jpg
マ「ハンちゃん可愛いねぇ~♡」
ハ「でしょ♪うふ

楽しい可愛いハンナちゃんは里親募集中です♪
気になる方はコメント欄からお問い合わせください。


カ「ハンナちゃんはめちゃくちゃかわいいこねこさんです。
ハンナちゃんはあしながネコさんの譲渡会に参加予定です。
ぜったいにめちゃくちゃかわいいのでみなさん会いに来くださいね。」(←棒読み)
_1809_convert_20150811133326.jpg
カ「これでいい?もう、もらわれる?今?」
マ「いや、えっと優しくてハンちゃんを大切にしてくださるご家族が見つかったらね。」


第14回

あしながネコさん譲渡会


   

8月16日(日)



場所 もと北天満小学校

   大阪市北区浪花町14-16

   大阪市営地下鉄天神橋筋六丁目より徒歩

時間 14時から16時





入場は裏門(行岡病院前)をご利用ください。

当日猫を連れ帰ることはできません。

後日お届けとなります。


是非、実物の可愛いハンナちゃんに会いに来てください。
待ってまぁ~す♪



ちょびっとだけ夏休みをいただきます。月曜日からブログを再開しますので、
又、のぞきに来てくださいませ(__)


----------------------------------------------------

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



【 2015/08/11 】 保護猫 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆