寝坊

今朝、マーはいつもより40分も遅く目が覚めました。
何度も何度もクロスが起こしに来てくれてたんやけど、
最初に時計を見たのが4時・・・「まだやぁ~ん;」って言いながら2度寝。
で、それからも何度も起こしに来たのに無視してたら
「きゃぁ~!!携帯マナーモードのままやん(>_<)」でベッドから携帯が落ちてて
バイブも聞こえなかったって言うね・・・・・(T_T)

低血圧のせいもあるのか?朝は超スローでしか動けないのに
今朝だけは今までに無い速さでテキパキ動いたマー。

いつもは、こんな風に「はい、起きたぁ。コーヒーでも飲んで~お化粧してぇ~」
_1902_convert_20150930154145.jpg

「眉毛描くのが時間掛かるねんなぁ~~~」
_1901_convert_20150930154121.jpg

とか言いながらのんびり用意してるんですが、今朝は「はい、猫ごはんっ。
猫のトイレ掃除3か所完了!」
コーヒー抜きでお化粧っ!べたべたパタパタ描き描き。はいっ!出来たっ!
で、お化粧が終った時間はいつもと変わらず。今までどんだけグ~タラ用意して来てたんや(笑)

カ「やれば出来るやん。お散歩抜きかと思って心配したで」
_1903_convert_20150930154217.jpg
マ「ってか、カーくんいつもマーがお散歩誘うまで寝ぼけてるやん!正にそんな顔で(笑)」

朝一のコーヒーを抜いたので事務所着いて直ぐにコーヒーブレイクしちゃいました(-∀-)


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2015/09/30 】 おうち | TB(-) | CM(4)

ぴょんこで癒されようっと。

あかんやろぉ~・・・・そこまで溜めといていきなり結婚とかあかんやろぉ・゚・(つД`)・゚・
日本中ほとんどの女子が今、悲しみのどん底なんやろうなぁ。
福山さん、せいぜいお幸せにチっ(笑)

千原ジュニアぁ~!おめでとう♪(心から言えた^m^)


てな訳で傷心中に眺めてた写真です。

ビヨンセ♡
_1899_convert_20150929143636.jpg

可愛い(*≧∪≦)
_1898_convert_20150929143609.jpg
お手手でお目目ないないして可愛すぎるぅ~♡

ぽんこちゃん(ビヨンセ)の笑顔(*´∀`人 ♪
_1900_convert_20150929143702.jpg
毛玉ボールを前にして嬉しそうな笑顔をいただきましたぁ~☆


単純なマーは犬猫のお陰で超幸せ者です(*^。^*)


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2015/09/29 】 | TB(-) | CM(0)

順位

犬や猫って自分の中でこの人のは1番。ってどうやって決めるんやろう?
猫達はマーの事は家族として好きな存在と思ってくれてるけど。

カイリは・・・・・?

「てつ」くん(ネェネェの彼氏)と行ったお散歩中に送られて来た写メ。
題:「見つめあう2人」
_1896_convert_20150928143947.jpg

え?マーとのお散歩でそんな嬉しそうな顔してマーを見た事無いやん。゚(゚´Д`゚)゚。
カーくんマーの事好きちゃうんや(´;ω;`)

カ「マー泣かんといて、ぼくマーの事まぁまぁ好きやで」
_1897_convert_20150928144016.jpg
マ「まぁまぁなんかぁ~いっ!」

まだ立ち直れていないマーでごじゃります:



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2015/09/28 】 カイリ | TB(-) | CM(2)

毎日待ちます。

明日、26日(土)は京都動物愛護フェスティバルが開催されます。
場所は烏丸御池にある新風館です。(ゲスト:杉本 彩さん)
お時間が有る方は是非、立ち寄ってくださいね。詳しくは→


ネェネェは連休中は旅行、平日はお友達とお食事会。
と毎日毎日忙しく遊びに励んでおられます。(一応お仕事もしております;)

で、こんなネェネェを健気に待ち続ける可愛い可愛い男子、1名。
こやつもネェネェの気まぐれに振り回されてる1犬。

カ「そろそろネェネェが帰ってくるじかんや♪」
_1893_convert_20150925155537.jpg


別の日・・・・

カ「そろそろネェネェが帰ってくるじかんや♪」
_1894_convert_20150925155605.jpg

マ「ネェネェ今日も遅いで」
_1895_convert_20150925155636.jpg
カ「待つもん」

カ「・・・・・まだ?」
_1892_convert_20150925155511.jpg
マ「待ちくたびれたなぁ~(。´・(ェ)・)」

カイリの想いはなかなかネェネェには届かず毎日待ちくたびれるカーくんなのです(ノ_<)


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2015/09/25 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

のんびりゆっくり

みなさま、シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?
我が家はネェネェ以外はみんなまったり過ごしてました。
あ、マーの唯一のお出掛けは「美眉サロン」に行って眉だけ
綺麗に整えてもらいました.゚+.(・∀・)゚+.

犬猫達とゆる~~い時間を満喫♡
_1889_convert_20150924160455.jpg

_1888_convert_20150924160434.jpg
クロス(マーだけに見せるお顔♪)


ビヨンセは我が家に来て4年になりますが、初めてお膝で寛ぎました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
_1891_convert_20150924160539.jpg

カイリも毎日お膝に乗って甘えに来てくれました♪
_1890_convert_20150924160516.jpg

こんな時間が大好きだから、益々出不精になってしまいます^^;



カイリを保護してくださったDog's smile さんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。

【 2015/09/24 】 犬と猫 | TB(-) | CM(2)

すっかりお姉さんです☆

去年保護した乳飲み子の猫達の里親様から「女子組の避妊手術を
順次して行きます。最初の子は金曜日ですっ♪」と連絡を頂きましたので
早速、休憩時間に会いに行って来ましたっ♡

この子が・・・・
_1885_convert_20150918155232.jpg

すごく美猫さんになってました♪
_1886_convert_20150918155257.jpg

慣れない場所で緊張してたけど大人しくナデナデさせてくれました(o‘∀‘o)*:◦♪
知らないおばちゃんが突然来て馴れ馴れしくし触ったのでカチコチやっただけかな?^^;
_1887_convert_20150918155320.jpg
ぁあ~可愛かった♡

男の子はもっと前に去勢を済ませてて今は7kgもあるそうですw(゚o゚)w
今度みんなに会いに行きたいなぁ~(*´∀`人 ♪


では、みなさま素敵な「シルバーウィーク」(←最近知った言葉(笑))をお過ごしください(=゚ω゚)ノ


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
シルバーウィークには「うだアニマルパーク」のイベントに参加されます。
詳しくはDog's smileさんのHPをご覧ください♪


あしながネコさんは20日に譲渡会を開催されます。詳しくはHPをご覧ください♪
沢山の子猫達・成猫達がみなさんのお越しを待っていますっ♡




【 2015/09/18 】 保護猫 | TB(-) | CM(0)

おちゃめさん

リーベは長男でも全然面倒見は良く無くて結構なジャイアン。
全く遊び心の無いお兄ちゃんを誘う可愛い可愛いビヨンセ♡

ビ「なぁなぁ~おにいちゃんあ~そ~ぼ~♪」
_1880_convert_20150917161900.jpg

リ「え?え?え?」
_1881_convert_20150917161923.jpg

リ「ちょっと、そんな気分ちゃうし・・・」
_1882_convert_20150917161944.jpg

ちょいちょい♪
_1883_convert_20150917162006.jpg

ビ「ばぁ~♪(/・ω・)/ ♪あそぼ~よぉ~♡」
_1884_convert_20150917162027.jpg

子猫達が卒業してからのびのび遊び始めたビヨンセ☆
色んな事がきっかけで今までにしなかった事を始めたり。。。
いくつになっても色んな一面を見せてくれるから面白い(o‘∀‘o)*:◦♪


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族にお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2015/09/17 】 | TB(-) | CM(0)

猫の場所

毎日何かをやらかしてくれるのがソラン。
毎日、お仏壇の上から人間を見下ろして何をして困らせようか?考えてます(絶対)
お陰でお仏壇の上は爪痕だらけ・・・ご先祖様ごめんなさい;
しかも、月に2回位はお仏壇の中に入って灰やら色々落としてくれるので
大騒ぎになります(>_<)畳の目に灰が入ったりソランが灰をかぶってたりで大変なんです(T_T)
お仏壇を閉め切りには出来ないのでご先祖様には悪いですが、きっと私達のご先祖様、
犬猫好きさんしか居られないと決めつけて勝手に許してもらってます(汗)

冷蔵庫の上も箪笥の上も難なく登れるソラン。
今、箪笥の上にネェネェのフラの小道具が箱に入れて置いてあるんですが
それを毎日お手手でチョイチョイして落とすのがブームらしい。。。

ソ「落とした方が簡単に開くんや。発見♪」
_1878_convert_20150915150303.jpg

ソ「さて、今日はどのお花で遊ぼうかなぁ~♪」
_1879_convert_20150915150324.jpg

フラの舞台に立つ時に付ける花。ネェネェの花だけ先っぽが千切れてたり
歯形が沢山付いてたりします(笑)でもね、ネェネェの可愛いソランの仕業やから
ネェネェはグッと我慢して齧られた花を付けて舞台に立ってます^m^

時々、リーベも齧ってる事はネェネェには内緒にしておこう。


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


【 2015/09/15 】 | TB(-) | CM(0)

秋色

昨日はネェネェとあしながネコさんのYさんに同行して頂きハンナの正式譲渡に行って来ました。
2週間のトライアル期間中は何の心配もしていませんでしたが、
2週間ぶりに会うハンナは覚えててくれてるかなぁ~?甘えに来てくれるかなぁ~?
と、ドキドキワクワクしながら里親様宅に到着した訳なんですが・・・・
見事にソファーの下に逃げ込まれ、抱っこしたら全身で拒否されて逃げられて
寝室に逃げ込んで出て来なくなり、ご夫婦で捕まえて連れて来てくださいました^^;

ま、ま、まぁ~今が超幸せって事ですよね(^_^;)
我が家で2ヶ月過ごしてべったべたの甘えん坊だったハンナ。
2週間里親様宅で過ごした感想が「ココの方がずっとぇえやん。あんな家に戻りたくもないわっ!」
だったのでしょうか;寂しいけどハンナの幸せを望んでた私達には分かり易い意思表示に
感謝しないとね(^^)諦めが付きました。
ネェネェもあそこまで嫌われると思って無かったので最初はショックだったみたいですが、
途中からはおもちゃで遊んで少し仲直りできたかな?(笑)
微妙な距離で遊んでたけどな(^^)

ママの足元に避難。
_1872_convert_20150914131421.jpg
手を伸ばしてもギリギリ届かない距離をKEEP(笑)

いつもDog's smileさんの*chico*さんや預かりさんが経験しておられる
里親様宅に行った犬達から避けられて怪しい人扱いされるお気持ち、すごく良く分かりました。
今とても幸せなんだよ。って言う気持ちを素直に表現してくれてるんでしょうけど、傷つく(笑)

私達が帰った後はパパに抱かれて安心した寝顔(^_^;)
_1874_convert_20150914131512.jpg
保護当初は、なんて不細工な猫っ!と思いましたが綺麗になって可愛くなって
素敵な秋色の柄だからと「秋ちゃん」と名付けてもらいました。(^^)

_1875_convert_20150914131542.jpg
(里親様撮影)

_1876_convert_20150914131607.jpg
(里親様撮影)


そして、帰り際に見せて頂いた秋ちゃんのお兄ちゃん?
_1877_convert_20150914131649.jpg
(里親様より勝手に画像をお借りしました(__)不都合がありましたらお知らせください。)

このヤモリちゃん、めちゃくちゃ可愛くて、ネェネェになでなでしてもらってうっとり♡してました。
ネ「この子の方が私に懐いてくれてるぅ~~」
ほんま、その通りで、大人しくて可愛い可愛いヤモリちゃんでした♪
秋ちゃんに狙われない様にね。(くれぐれも気を付けて頂く様にお願いしました。)


里親様宅を後にして「秋ちゃん」に嫌われたショックを引きずりながら(笑)
里親様に教えて頂いたおうどん屋さん、うどん屋きすけでおうどんを食べて帰る事に。

_1873_convert_20150914131450.jpg
とても美味しいおうどんに癒されて大満足で帰る事が出来ました。

帰りにネェネェとショッピングに行ってしまい、2人で高額出費してしまいましたが、
それは、秋ちゃんが幸せになったご褒美として買った事にしようっ!(こじつけぇ~っ(笑))

ハンナ改め秋ちゃん、9月13日無事に正式譲渡と相成りました。
応援してくださった皆さま、暖かく見守ってくださった皆さま、本当にありがとうございました。
春生まれの子達が無事に卒業いたしました。又、子猫に出会う事があると思いますが、
躊躇せずに保護しよう。と思えるのはあしながネコさんのサポートがあるからこそ
だと思っています。
あしながネコさんのYさん、サポーターのみなさん本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします(__)




【 2015/09/14 】 保護猫 | TB(-) | CM(2)

奇跡の1枚

台風から熱帯低気圧に変わった雨が大雨となって大きな被害をもたらしています。
今までは熱帯低気圧に変わったら「ほっ」としていたのに・・・・
被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
1日も早く平穏な日々が戻ります様に。。。

ネェネェのお友達には海上保安庁にお勤めの方、自衛隊の方がおられます。
彼らの判断力と精神力、優しさのお陰で沢山方々が助けられ、安堵された事と思います。
彼らを始め被災した方々の為に惜しみなく活動して下さる皆様に心から感謝いたします。



今日は、絶対に無いだろうなぁ~。と思ってた奇跡の瞬間です。

カ「こ・こ・こ・このベッドはぼくのんです」
_1871_convert_20150911141406.jpg
黒い塊(リーベ)が寝てる横にそ~っとそ~っと近づいて、
そ~っとそ~っと伏せたのはいいけど結構緊張してはります(^^)
ドキドキし過ぎてこの後、直ぐにベッドから下りちゃったあかんたれくんです。


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


【 2015/09/11 】 カイリ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆