Happy Halloween !

ネェネェは昨日親友の結婚式に出席してきました。
「親友」なのでスピーチを頼まれ、数日間は溜息と「ぁあ~どうしよう!」の連発で
挙句の果てには「明日だけ○○ちゃんと絶交しよ。ほな、スピーチせんでええやん。」って。
かなり緊張して行ったけど「スピーチ前からしっかり食べれたで(笑)」やって。流石です

そして次はネェネェですか?残念ながら花嫁修業に数年を要します(ノ_<)
_1948_convert_20151030133339.jpg
可愛いブーケを頂いて帰ってきました。
(保存方法が分からずマロタンママにLINEで助けていただきました。ありがとう


さて、明日はHalloweenですね。少し前に我が家に可愛いHalloweenのお菓子を頂きました☆

「カイリ近いっ!カイリはもらえへんよ」
カイリ
何とっ!このお菓子「八つ橋」なのです。
そして、ドラキュラの下にある「赤い丸」見覚えありませんか?
カイリを日本犬にしてくれたアノ日の丸です(^∇^)

↓ コレ
カイリ
頭に乗せた日の丸はマーが美味しく頂きました(*’U`*)めちゃ美味しかったぁ~

カ「では、みなさま Have a Happy Halloween!!!」
カイリ
何もお顔に描かれずにホッと一安心なぼくでした。


それでは、みなさま楽しい週末をお過ごしください♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。と同時に預かり家族募集中です。
詳しくは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2015/10/30 】 カイリ | TB(-) | CM(2)

好かれてます。

マーはなぜか猫達に好かれてます。

クロス
猫
↑こんな風にお手手をちょこん♪と乗せてくれてるだけでメロメロになります。

そして夜・・・・

お布団で待っててくれてます・・・・・
猫
でも、お布団に入れず枕元でどいてくれるのを待つ・・・待つ・・・
もちろん、どいてもらえないので端っこにそ~っと足を入れてみてどいてくれるか様子を見る。

最近毎晩こんな風に気を使いながらお布団の空いたスペースでこじんまりと
猫の邪魔にならない様に寝させてもらっています(´・_・`)

もっと寒くなって秘密兵器(電気毛布)を出したら猫達はお布団の中で寝て・・・
マーはたしか去年は足元でそっと寝てた記憶が・・・(つω-`。)


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。と同時に預かりご家族募集中です。
詳しくは→


猫達の譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2015/10/28 】 | TB(-) | CM(0)

モデル

先日までお休みされてたぶっちmamaさんがお店を再開されたので
早速、カイリに新しいお洋服をGETさせて頂きました♪
男の子ぉ~~~な感じで可愛いお色を選んでるんるん♪なマー。

早速、記念写真をば(*´∀`人 ♪

マ「カイリぃ~♪カーくん、カーく~ん♪カーくんこっち向いてぇ~・・・・・
カ~イ~リ~っ!こっちぃ~!かーくんってぇばぁ~!

カ「・・・・・・・・・」
カイリ

結局最後まで絶対の絶対の絶対に向いてくれませんでした。とさ
マーが正面に行けば良かったんやけどね、やっぱり飼い主としての威厳が・・・
ってか、こうなったら意地の張り合いですよo(`ω´ )o

意外にがんこオヤジなカーくんでした(-∀-)

でも、お洋服はとても似合ってて可愛かったですぅ♡
ぶっちmamaさん、ありがとう!(o‘∀‘o)*:◦♪


がんこなカイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。と同時に預かりご家族さまも募集中です。
詳しくは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2015/10/27 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

仮装しなくてもイケるやん♪

土曜日のネェネェ、「てつくん」、マーの会話

マ「カイリってさぁ~写真で見たら太ってるけど実際はそんなでも無いやんなぁ」

ネ「いや、でぶやで。」

マ「え?くびれあるやん」

ネ「無いし。お散歩中なんかお腹のお肉がぐるんぐるんしてるし」

てつ「カイくんのお尻って・・・・ドナルドダックみたいやんな」

ネ・マ「ぇえ~~?!ほんまやぁ~~(笑)」

カイリ

カイリ

カイリ
ぷりんぷりん♪ぷるるん(ノ∇≦*)

もうすぐハローウィンだけどカイリだけは仮装無しで
皆さんがカイリを見て決めてくださればいいんちゃうかな(´∀`*)
ドナルドだったり食パンだったり白クマだったり・・・・でイケるんじゃない?


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。と同時に預かりご家族募集中です。
詳しくは→


猫ちゃん達の譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2015/10/26 】 カイリ | TB(-) | CM(2)

マルシェ

「てつくん」が落ちた次の日の日曜日(笑)滋賀県近江神社へ行って来ました。
Red-Stringを卒業されて個々で活動を始められたてんてんさん
マルシェで出店されると知り、「近所やし直ぐ行けるやん♪」と思い行って来ました☆
(てんてんさんは、今回Dog's smileさんのブリーダーレスキューのワンちゃん達も
数匹引き取りケアしてくださっています。ありがとう

ゆっくりお話し出来たのは今回が初めてですが、次々とてんてんさんに会いに
お客様がいらっしゃってて「素晴らしいお人柄だからこそ」だなぁ~。と思いました。
Dog's smileの*chico*さんもそうですが、人を引きつける魅力があるんですよね。
だから、犬の為と言いながら、てんてんさんなら、*chico*さんならと皆が集まって
強力しようと思うんでしょうね。なんだか納得です。

さて、犬達が勝手に寄ってくる美味しそうなワンコおやつと
素敵な手作りピアスがテーブルに並んでまして、
どれも可愛くてめちゃくちゃ迷っちゃいました^^;
_1940_convert_20151023144124.jpg

犬目線におやつを置いてるのが良かったんでしょうね(*’U`*)
_1941_convert_20151023144147.jpg
通りかかったワンちゃん、おやつに釘付けでした☆

看板ワンコ「みのりちゃん」(レッドさん卒業生)
_1937_convert_20151023144018.jpg
お姉ちゃんがスマホの近くでおやつを持ってくれてます(笑)可愛い

お客様ワンコ(保護犬さんだそうです。)
_1936_convert_20151023143952.jpg
めちゃくちゃ穏やかで可愛いワンちゃんでした♪

少し遅れて登場の黒豆ちゃん♪(レッドさん卒業生)
はちゃはちゃ元気な姿がとても可愛らしかったです♪
_1938_convert_20151023144042.jpg

黒豆ちゃんのお姉ちゃんロンちゃん♡
_1939_convert_20151023144103.jpg
とても小さくて可愛いので、通りすがりの方に「あれ?犬?ぇえ~w(゚o゚)wちっちゃぁ~い」
と沢山の方が足を止めて抱っこしたりナデナデしてましたが、全く動じず。
素晴らしく良く出来たお嬢様でした。

てんてんさんが個人保護された子と今回のレスキューの子達の為に頑張られた
てんてんさん、みのりちゃんsistersお疲れ様でした。

少しでも犬達が幸せになれる様に皆さん努力してくださっています。
おバカな人の為に犠牲になる子達がいつか居なくなる日を願ってやみません。


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。と同時に預かりご家族募集中です。
詳しくは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。



【 2015/10/23 】 おでかけ | TB(-) | CM(2)

自慢話し

先週の土曜日に意気揚々とアボカドを採りに来てくれた若者1名。
「大丈夫っすっ!いつでも採りに行きますよぉ~☆」と言ってくれてた「てつくん」


ビ・ソラ「・・・・ほんまだいじょうぶなん?だいじょうぶかなぁ~???ドキドキ
猫
心配そうに見つめる2猫。

それもそのはず。こんなに高い所に上って更に上にあるアボカドを採取中の「てつくん」
_1933_convert_20151021131930.jpg
脚立(大)に上って長~い枝切りバサミを持つ「てつくん」の身長は184cm


見守るカイリ

カ「てつくんだ~いじょ~ぶぅ~~?」ごろんごろん
カイリ
何の役にも立たないのに木の下でうろうろして邪魔するカーくん。
直ぐ側にアボカドが落ちて来たので強制退去させました(*`ェ´*)あぶないでしょ

そしてこの後「てつくん」も・・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)
でもね、「てつくん」の自慢話しはこれからなんです。

てつ「あんなに高い所から落ちて無傷なぼくって凄くない?」

そこ?そこ自慢する?(笑)
無事で何よりやけど心臓に悪いっちゅうねんっ!


大事な息子さんに怪我が無くて本当に良かったです(-∀-)



カイリを保護してくださったDog's smileさんはこの度ブリーダー崩壊の為
沢山の犬達を保護されました。里親様、預かりご家族様を募集されています。

詳しくは→☆緊急のお願い
       ☆ブリーダーレスキュー経過報告 1
       ☆ブリーダーレスキュー経過報告 2

をご覧ください。


猫ちゃん達の譲渡会報告はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2015/10/21 】 おうち | TB(-) | CM(0)

第13回保護犬ミーティングへ行って来ました。

今頃ですが^^;
先週の日曜日にDog's smileさんの保護犬ミーティングへお邪魔して来ました。
沢山のワンちゃん達とふれあわせて頂きましたが、そんなにお写真は無くて・・・
ボラさん?みたいな顔して本物のボラさん達と座っておしゃべりしてました(。-_-。)すみません

Dog's smie 卒業生のチョビくん、いつも看板犬ご苦労さま。
↓ この写真は結構最初に撮ったんやけど既にお疲れ気味?
チョビ
チョビ先輩「又はじまった」と思ってるんでしょうね^^;

男前チョビくんはいつも場所を提供してくださるROOP.503の看板犬として活躍中です☆


そして、里親募集中の姫達です♪

と~~っても可愛い「いろはちゃん♡」本当に本当に可愛いのに・・・
いろは
知らないワンコにはガウっ!言うてしまいますが、人には知らない人でも甘えてくれます☆

そして気配を消そうとがんばってた「バンビちゃん♡」
バンビ
沢山の人と犬で緊張してたみたいやけど、お家の中ではワンコちゃんも大丈夫♪なんだって☆
先住ちゃんと遊んでるもんね(´∀`*)
我慢して知らないおばちゃんにナデナデさせてくれてありがとう♪

他にも沢山の可愛いワンちゃん達が頑張っていました☆
来月も開催されますので良かったら是非会いに行ってください(o‘∀‘o)*:◦♪


可愛い可愛い超可愛いおじいさん♡今は超幸せだね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
もね


念願のマグカップGETしましたぁ~♪
_1931_convert_20151020150145.jpg
ピンク・ブルー・グリーン どれも優しい色でめちゃくちゃ迷いましたがピンクにしました☆


何のお役にも立てずに喋るだけ喋って犬達に癒されて帰って来ました^^;すみません

会いに行くだけ。と思って行ってみてもいいと思います。
PCの向こうで見てたワンコと実際に触れ合ってみると
又、違う発見が出来ると思うし、直ぐに恋に落ちちゃう可能性だってあると思うので
会いに行ってふれあって頂けると嬉しいです♪
(人が苦手なワンコもいるので驚かせない様に預かりさんに確認してください。)

来月は11月8日(日)だったかな。


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2015/10/20 】 おでかけ | TB(-) | CM(0)

日本犬


カ「ぼくは立派な日本犬ですっ!」

カイリ

だって世界にぼくだけやろ?日の丸しょってる犬ってヾ(o´∀`o)ノいえい♪



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。



【 2015/10/19 】 カイリ | TB(-) | CM(2)

いってらっさい。

昨日、マーの留守中に知らない人が
「こちらの娘さん(マーの事^^;)が猫の保護してはるって聞いて来たんですが・・・」って。
んんん?マーは保護活動して無いぞっ(°_°)
んで、「○○さんに聞いて来たんです。」って言われてもその○○さんも知らないぞ?
どこまでマーの話しが広がってるか知らないけど怖いぃ~~~(ノ_<)

取りあえずお電話してお話しを聞くと、「家に来てる野良が子供を産んで
連れて来たのでなんとかしたい」との事。
ま、簡単に言うと「餌やりさん」ですが、避妊去勢をしないで餌をやるだけの人です。
お母さん猫の避妊、子猫達を保護して検疫期間後に血液検査をする事、
後、お母さんは又お外なのか?家猫修行して里親に出すのか?
など簡単にですが考えなくちゃいけない事を伝えて
「血液検査とワクチンが済んだら里親探しは全面協力します。」と言いましたが
どうなるんだろう???かなり猫の病気などに無知な方でしたので
これを機に色々考えて学んで頂ければ良いかな?猫好きさんなのは確かなので。。。はぁ~


さて、今朝のカイリ
おやつはもらったし、マーは仕事に行ってしまうのを知ってるので
↓こんな格好で行ってらっさい(-∀-)

カ「ばいばい」
カイリ
あっさり;

後追いされるのも辛いけど、こんなあっさり見送られたらマーは寂しいよぉ~。(´・_・`)



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。

【 2015/10/16 】 カイリ | TB(-) | CM(2)

まったりな時間は・・・

お休みの日はまったりしたい。
コーヒーを飲みながらテレビを見たり新聞を読んだり・・・
でも、最近は猫が邪魔するので全く新聞を読めない。
でも、それだけじゃぁ無くて寛いでる時も・・・

マ「あ~しんど」
猫
太ももにクロス、お腹にリーベ(。´・(ェ)・)

↓こんな感じ・・・
猫

次の日も・・・
リー、クロ「マー寒いやろ?温めてあげるわ」
猫

で、その横にはビヨンセ
猫
なんか、めちゃくちゃ窮屈です(´・_・`)

お腹が苦しい・・・・足が痛い・・・
もぞもぞ動いてビヨンセちゃんが起きたら可哀想・・・・
と、色々気を使って1時間以上はこのまま耐えます^^;

彼らを愛し癒す事が何よりもマーの喜びなのでございます。はい(´ω`人)しょこたんか?!


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。

【 2015/10/15 】 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆