一瞬

昨日、1日掛けて携帯会社を「白い犬」から「3太郎」に乗り換えました;
あんな時間が掛かる作業はもうしないぞぉ。(お店のお兄さんが大変やっただけやけど)

そしてデータを移すのにパスワード・パスワード・パスワード・・・・
ほんま、覚えられてないので苦労しました。
いや、他にも色々なサイトの登録変更がまってる・・・パスワード覚えてへん(。pω-。)
写真のデータもどうしよう・・・結構な枚数撮ったからなぁ(´・_・`)こまった

私のアドレスをご存知な方は@から後の変更お願いします♪(/・ω・)/ ♪


さて、週末に届いたカーくんの新しいおもちゃ♪
結構丈夫と言ううたい文句に惹かれて買いました(-∀-)

リスさん♡
カイリ

直ぐに気づかれてさらわれるリスさん。
カイリ


カイリ


カイリ

そしてわずか数分後には・・・・
_2002_convert_20151130113814.jpg
綿がぽわんぽわん出て来ましたとさ。゚(゚´Д`゚)゚。

ぬいぐるみが大好きなカーくん。リスさんの後ろで「きゃ~(゚д゚)」と叫ぶ
ヒトデさんもそろそろ危ない感じです。トラよりも強いカーくんに壊されない
おもちゃを探しています(笑)丈夫なおもちゃをご存知でしたら是非教えてください。


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2015/11/30 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

首輪

2、3日前にカイリの畜犬登録と狂犬病の鑑札が無くなってるのに気付いた。
いつから首輪から外れてたのかサッパリ分からず、ちゃんと付けてる気満々で
いたので超ガックリ(っω・`。)飼い主失格だぜ;

カイリの首輪がくたびれて来てたので可愛い首輪を
ずっと探してたのですが、何となくピンっ!と来なくてずっと放ったらかし
にしてて、やっと可愛い首輪を見つけたのでカイリの首周りを
測ろうと思って鑑札が無い事に気付いたのです。
畜犬登録の鑑札は最初にもらう1回だけ、狂犬病の注射は
今年度頃から以前の鑑札にシール貼る様に変わってしまって
両方失くしてしまうと、とても困ってしまうのです(。´・(ェ)・)
どうしたもんかなぁ~。先生に相談してみよう・・・・

そうそう、そして可愛い首輪がコレです♡
カイリ

ネェネェがフラを習ってるので絶対にハワイアン柄って事で探してました☆
カイリ

白いカイリは何色でも似合うので(親バカ)どの柄も可愛くて悩みました(´ω`人)
カイリ
(注: ↑↑ ぶたまんではありません)

首のサイズをお伝えしたらピッタリに作ってくださり、とてもしっくりと馴染んでいます。
次はハーネス・リードをお願いしようかなぁ~♪と考えておりますo(≧ω≦)oわくわく
ハワイアン柄がお好きな方は是非Welinaさんをのぞいて見てください。
猫ちゃん用の首輪もありますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+


カイリを保護してくださったDog' s smile さんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2015/11/27 】 カイリ | TB(-) | CM(4)

見張り番

とにかく「ひもじい」カーくん(笑)
前日の水炊きの残りスープをもらう為にスタンバイ。
温めたので冷めるまで「じーーーっ」と見つめて待つ。

マ「お皿に穴が開くんちゃうん?(笑)」
カイリ

マ「なぁなぁカーくんって♡」
カイリ

マ「どこも逃げへんって(´∀`*)」
カイリ

カ「無視無視ぺろりん
カイリ

このまま10分位待たせたかなぁ~?
何枚も写真を撮ったけど微動だにせず、同じ写真しか撮れなかったので諦めました。
唯一違う写真が撮れたのは待ちきれずにペロンと舌が出た所だけ(-∀-)

これからも食いしん坊カーくんの試練はずっと続くのかぁ。切ないなぁ~

一生かぁ~。。。。


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせ→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2015/11/26 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

ダイエット中なんだけど・・・

カイリ、頑張ってダイエットしています。
おやつは封印してあれから1度も食べて無いし・・・
ご飯の量も決めてるし・・・間食で先生にOKもらってるのは
ご飯のカリカリを2.3粒又は茹で野菜を少し。守ってます。

痩せたんちゃう?と思って写真を撮るのですが・・・

マ「・・・・・」
カイリ
あ、お散歩は5分~10分程度から再開しています。

どうなんやろぉ~?
カイリ
まぁ~急に3kgは無理って分かってるけどなぁ。

なんとか少しでも痩せた姿を写真に撮りたい。と思ってるのに・・・
なんでこんな写真ばっかり?
カイリ
実はちっとも痩せてないんじゃない?な疑惑(つω-`。)

カイリの全身のイメージ。。。。↓↓
_1990_convert_20151125135542.jpg

いやいやそんなはずはないっ!きっと・・・多分・・・

と、とにかく少しづつ痩せてると思います。(思いたい)
まだ、体重を量る機会が無いのでちゃんとした数字が見えない分
もどかしいですが、少しだけくびれてる気がするので、今のまま頑張ります。うん、がんばる


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2015/11/25 】 カイリ | TB(-) | CM(2)

5分の1

カイリの痛みどめのお薬は
ステロイドが終って昨日から緩めのお薬に変わりましたが、
特に痛がる事も無く今まで通りはちゃはちゃしています。
お薬をもらいに行った時に先生にお散歩に行っていいか聞きました。

すると先生「今までのお散歩の5分の1の距離にしといてください」

マ「5分の1て^^;今まででも20分程度のお散歩やのに;庭にしとくわ」
って事でカイリはずっとお散歩に行けてません。毎日庭で用を足してます。
だからって、お散歩に行きたいとは言わず庭に出て用が済んだらサッサと帰って来ます。
でも、マーは一応毎朝5時に起きてるんですけどね・・・・

マ「おはよーカーくん♡おしっこ行く?」
カイリ

カ「まだねむたぁ~い」
カイリ

カイリ

カイリ

カ「まぶしいやん・・・zzzzzzz」
カイリ

と、こんな感じなのでお散歩に行けない事に関しては全く罪悪感はありません。
ってか、もう少し「行きたいなぁ~」とか言うと思ったのに・・・飼い主に似たんかなぁ~(´∀`*)
ま、それならそれで嬉しい(o‘∀‘o)*:◦♪なんでやねん


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2015/11/20 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

なぜ?

なぜ?おやつをもらえないのかサッパリわからないカーくん。
毎日、みんなの動きを監視して少しでも怪しい動きをしたら(どんな動きか分からんけど^^;)
「おやつ?おやつ?」って期待を込めた眼差しで見つめられます。

はちゃはちゃも復活したし、おやつはもらえないけど元気になって良かったやん。

カ「もう、げんきやしおやつちょうだい♡」おやつ♪おやつ♪おやつ♪
カイリ

ダ~メぇ~でぇ~すぅ~~!

「禁おやつ」して1週間が経ちました。カイリの熱い眼差しに心が折れそうになりながら
先週のカイリの痛そう顔を思い浮かべて心を鬼にして頑張っています。褒めて褒めてぇ~(笑)


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2015/11/19 】 カイリ | TB(-) | CM(2)

でぶ

我が家のもう1匹の「でぶ」。ロビン

猫

ロビンは時々、ご飯を食べて直ぐに吐く。
吐いた後に必ずトイレに行ってうんPを出す。
そして又食べる・・・・・すると、吐かない(-∀-)詰まってたんやな


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2015/11/18 】 | TB(-) | CM(0)

笑って

この度はカイリの入院で沢山の方にご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
「元気に帰って来て良かったね」と言って頂き、沢山の方に見守って頂いてる事を
実感し、改めて気を引き締めて頑張ろうと思わせてもらって本当に感謝します。
みなさんも愛犬のキラキラお目目と日々戦っておられると聞き
自分達だけが我慢して必死でキラキラお目目を無視してるんじゃないと知り
安心しました。そしてそれが普通なんだと思いホッとしました。


只今、おやつの禁断症状がでているカーくん。
ネェネェが青汁とスプーンを持って来ただけで「必死」

カ「くださいっ!ピシっ!
カイリ
ネ「カーくん笑って」

カ「こう?」
カイリ
ネ「もっと笑って」

カ「にこっ」
カイリ
ネ「もっと笑えるやろ」

カ「えへ♪これでどう?」
カイリ
ネ「はい♪じょうずぅ~♡やればできるやぁ~ん(´∀`σ)σ
はい、おしまぁ~~い。何も持って来てなぁ~~~い(笑)」

カ「・・・・・・ぇ?」

そのまま放置されて唖然とするカーくんを無視して自分の青汁を
カイリの前で飲んでしまうネェネェなのでした。

この後カイリはネェネェのスプーンの柄を何度も齧って本当に食べられないか確認してました。


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2015/11/17 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

かわいそう

カイリ、金曜日に無事に帰って来ました。ご心配をお掛けしてすみませんでした。
帰って来た日は落ちつかないようでしたが、土曜日からは今まで通りのカイリ
に戻ってくれたと思います。


今回の体調不良の原因は以前に傷めた腰を又痛めてしまったのが原因でしたが、
今回は鳴かずにじっと我慢してしょんぼり耐えてたので気付いてあげるのが遅れてしまいました。
以前より1kg減量出来てたので安心していましたが、そんな量は「へ」で、
後、2.7kg減量してください。と言われました。

「おやつをもらえなくて可哀想なカイちゃんか、減量しないで腰を痛めて手術をしないとダメになった
カイちゃんと どちらが可哀想なカイちゃんですか?」
と先生に言われて目が覚めました。そして家でも同じ様に説明して家族みんなで
絶対におやつをあげない決心をして今はカイリの「おやつください」アピールを
無視してがんばっています。


帰って来て早速マーのお昼ね毛布を取り上げて・・・
カイリ
カジカジして破いて・・・・

疲れてお昼ね(*´v`)
カイリ

おばあちゃん「カイリ、この毛布好きなん?ほな、敷いたげよ」
カイリ
マ「え?ちょっちょっちょっ、これこの前買ったばっかりやで」

マ「カーくん、この毛布マーのやし返してよぉ」
カイリ
カ「おばぁ~ちゃぁ~ん、マーうるさいしだまらしてぇ」


まだ、お散歩には行けなくて、お庭もリードを付けて歩いています。
痛み止めのお薬で痛みが治まってる状態なので、
次にもう少し緩い痛み止めに変えてどうなるかと段階に分けて様子を見て行きます。


これからは写真で皆さんにも気付いて頂けるくらいに痩せる様に努力します。
人間でも3kg痩せようと思ったら大変なのでカイリにも私達にも最初のしばらくが
試練になると思いますが、応援して頂ければ嬉しいです。
そして、「あかんであかんで気ぃ緩んでるで!」と時々注意して頂ければと思います。

通院中、入院中も血液検査をしてもらい、全く問題無しでしたので後は痩せるのみっ!
がんばるがんばるがんばるがんばるがんばる・・・・・・・・がんばるぞぉ~!おぉ~~!



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2015/11/16 】 カイリ | TB(-) | CM(6)

文句たれてました。

お昼休みにカイリの面会に行って来ました。
あまりにもやかましく興奮してワンワンワンワンとマーの顔を見て
文句を言うのでそそくさと帰って来てしまいましたが、元気そうでした。

今晩一緒に帰るのが楽しみでもあり、不安でもあります。
でもカイリはお家が1番と思ってくれてると思うので安心して
のびのびと元気に過ごしてもらう為にマーはこれからお勉強を始めようと思います。

得意でない事なのでどうなる事やらですが・・・(´pωq`)


カイリ

可愛いカーくんの元気な笑顔がマーの元気の源だって心から実感したからマー頑張るね♡



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。



【 2015/11/13 】 カイリ | TB(-) | CM(2)
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆