手をあげてっ!

楽しい夢を見てるんやろうなぁ~(´ω`人)♡

スニフ

こんなスーちゃんとずーっと寝ていたい人手をあげてっ!!!
やんちゃしてる時間の方が長いけどな(笑)

カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2016/01/27 】 スニフ | TB(-) | CM(0)

猛勉強中

ネェネェが資格を取る為に毎晩お勉強をしています。

ロ「ネェネェがんばれぇ~!ぼく、応援団やねん♪」
_2081_convert_20160126163547.jpg

そうやってやる気を失くさせるのやめてくれる?
一応、今の所がんばろうって気になってるんやからぁ~(´・_・`)たのむよぉ~


カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2016/01/26 】 | TB(-) | CM(0)

じょうずだよ

カイリとスーちゃん、上手に遊べるようになっています☆
でも、カイリは自分が大きいとは全く思って無くて足元を気にせず
「わ~~~い♪ガウガウ~~」と遊び始めちゃいます。
そうなるとスニフが踏まれる危険があるので直ぐにお遊び終了です(´・_・`)

ス「わーいわーいカイリぃ~♪」
スニフ

ス「わぅっ!」
スニフ

ス「るんたたんたたん♪」
スニフ

マ「おもちゃ、取れないねぇ~」
スニフ

ス「わっ!カイリが立った」ひくぅ~
スニフ
マ「はい、終了っ!」

狭いお部屋で暴れたら危ないからね(。´・(ェ)・)

お庭で遊んでる時も注意してないとスニフがすっ飛んでころころ転がってます;
後ろ足の側に行った時は要注意!!テンションが上がったらそこでお遊び終了。
カイリは夢中になると周りが見えなくなって猫でも踏みそうになっています。

早くスニフと同じサイズのお友達が出来るといいね。
(少しですがスニフとリーベの距離が縮まっているみたいです(o‘∀‘o)*:◦♪)


カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2016/01/22 】 スニフ | TB(-) | CM(0)

ぼくです

毎朝ネェネェとギリギリまで寝てる「ねぼすけ」は誰?

ス「はい、ぼくです。」
スニフ

まだまだ寝ていたいスニフなのでした。


カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2016/01/20 】 スニフ | TB(-) | CM(0)

抱っこ好き♡

スーちゃんが来て今日で丁度1ヶ月が経ちました。
最近気づいたのですが、食べたらダメな物(紙、石、綿 など)を咥えてるのを
取り上げようとすると牙を剥いて「ギャウギャウっ!」て歯向かいます。
なぜ、最近気づいたかと言うと「ギャウギャウっ!」て言うても
「何言うてんねんあほたん」って言うて気にせず口に手を入れて取り上げてたから。

スーはいっちょまえに脅しやがります(「・ω・)「ガオー
なので、犬初心者さんや子供さんならちょっとビックリするんちゃうかなぁ?
と思ったので敢えて書きました。


さて、スーちゃんは人の側に居るのが大好き♡
がちゃがちゃ煩くて落ち着かない時でも抱っこしたら大人しくなります。
(そうで無い時もたま~にありますが・・・^^;)

ス「ぼく、まだまだ起きてネェネェと遊ぶねん」
スニフ

ネ「よちよちスーちゃん、遊ぼうねぇ~♡」
スニフ

ス「うん・・・遊ぶ・・・もん
スニフ

zzzzzzz.............
スニフ

お子ちゃまスニフなので夜9時になると可愛いお目目が
上の写真の様に少しづつ少しづつ閉じていきます。(´∀`σ)σ
こうなったらケージに入って「おやすみ」です♪
朝まで賢くネンネできますょ(´ω`人)


カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2016/01/19 】 スニフ | TB(-) | CM(0)

ロビンの時間

SMAPが解散するか否か?今話題になってますね。
私は特にSMAPが「すっごい好き」とかでは無いですが
テレビで観てても好感持てますし、面白いしずっとSMAPとして頑張って欲しいです。


さて、スニフが来てからは猫達が怖がってリビングで寛ぐ時間が
ぐ~んと減ってしまったのですが、夜 スニフが寝てからロビンが甘えに来ます。

ロビン

ロビ「はい、なでてもいいで」
ロビン

でろ~ん(笑)
ロビン

ロビンの向こうに見えるブルーの水玉のタオルの中にスニフが寝てます。
あんな風にケージを覆うと静かに寝てくれます。(時々ピヨピヨ言うけど注意したら静かになります)

猫達の甘える時間が減ってしまって沢山我慢させていますが
どの子もみんないい子で喧嘩せず、甘えられる時を見計らって甘えに来ています。
私達のわがままに付きあってくれてありがとう。ごめんね。


~おまけ~

ネ「さぁ~カイリっ!おやつの時間やでぇ~~(-∀-)」
カイリ
マ「アカンやろっ!意地悪しなさんなぁ~。」
(安心してください。もらってませんょ)

カイリは相変らず、元気におちょくられてます(´∀`σ)σ


カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃん達の譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。



【 2016/01/15 】 | TB(-) | CM(0)

♡ありがとう♡

Dog's smileさんで預かりをされてるこすこはママさんが少し前から
手作りアクセサリーの販売を始められたのを知り、
ずっと欲しいなぁ~と思っていたブレスレットと指輪をやっと購入させて頂いて
先日、無事に手元に届いたんですが・・・
何とっ!カイリにおまけも送ってくださいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

可愛いブレスレットを2色と指輪なんですが、
ネェネェのブレスと指輪は超気に入ってくれて即開けて既に大切に
片づけられてしまったので画像はありません。
と、カイリのおまけも既にネェネェとカイリのお腹に入ってしまって
1個しか画像が無いという・・・・ねっ
もう少しブログに協力してよねぇ~(´・_・`)

_2062_convert_20160114110525.jpg
で、この「白杉酒造」さんのわんこケーキ、味見させてもらいましたが、
すっごくしっとりしてて超美味しかったです☆
わんこケーキなんですが、人が十分楽しめるお味でほとんどネェネェが食っとりました(笑)
カイリのダイエットに全面協力してくれてます(-∀-)はい

ネ「ほら、カイリにもらったよぉ~♪おやつの前やとぇえ顔するなぁ」
カイリ
カ「ひさしぶりのおやつヽ(≧∀≦)ノわ~いジュル

カーくんよだれ出てまっせぇ~(´∀`σ)σ

ネ「はい、あ~~ん」
カイリ
「あ~~ん」

ネ「もぅいっちょ、あ~~ん」
カイリ

「あ~~ん」ぶひっ

とこんな感じで久しぶりの「おやつ」をとっても美味しく楽しく頂きました☆

そうそう、この子もちゃぁ~んと頂きましたよ(*´v`)

ネ「スーちゃんもどうぞ♪」
スニフ
「あ~~ん」

人の手噛む時は大口開けて噛みますが、お食事は上品に頂きます。
初めてのおやつに最初は戸惑ったみたいですが、しっかり綺麗に食べてくれましたょぉ~☆


こすこはママさんありがとうございましたぁ~(*´∀`人 ♪


カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。



【 2016/01/14 】 カイリ | TB(-) | CM(2)

おでかけ

週末に「小型犬スニフ」と初めてアウトレットへお出掛けしました。
家では、はちゃはちゃわちゃわちゃなスニフがどんな風に振る舞うのか
めちゃくちゃ不安だったのですが、めちゃくちゃいい子で拍子抜けしました。
ネェネェ、「てつくん」とマーの3人に順番に抱かれても動じず
お店の中で商品を見てても外で待ってても、とっても良い子。
他のワンちゃんにも上手にご挨拶して「良くできたワンちゃん」みたいでしたょ(笑)

ス「ぼく、とってもかしこいワンちゃん代表♪」
スニフ
まぁ~確かにカイリのお出掛けと比べたら雲泥の差くらい楽ちんやったけどさ、
お家でもそのまま賢いワンちゃんで居てくれたらもっと褒めちぎるのになぁ~(-∀-)

疲れたのでしょう。
帰りの車では爆睡して家に着いたら又元のデビルスーちゃんに戻りましたとさ(´・_・`)


~おまけ~

家に着いて晩ごはんの用意をしている時に「てつくん」がリビングで1人やったら
可哀想なのでネェネェが様子を見に行くと・・・・

接待係りさんがちゃぁ~んとお相手してくれてました+.(*'v`*)+
猫
リーベ「てつくんはぼくに任しとき♪」


カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2016/01/13 】 スニフ | TB(-) | CM(0)

天使と悪魔

スニフはとにかく甘噛みが激しいのでお子さんが「わんちゃん可愛い~♡」と言って
近づいて来てくれる時はめちゃくちゃ神経使います。
犬に噛まれてトラウマになられたら困るし、でも「噛むのよ~」って断るのも
違うかなぁ~?だってスニフは噛まないもん。(噛むけどぉ~;違うやぁ~ん)

そんなスーちゃんは人の側で寝るのが大好き(*´∀`人 ♪
スニフ
ネ「スーちゃん可愛い♪」

ス「・・・・・ん?」
スニフ
目、怖い~(笑)

ス「うるちゃいなぁ~」
スニフ

マ「ちょっとスーちゃん下りてな」
ス「ん?」
スニフ

ス「がお~~~何で下すねぇ~ん」
スニフ

ネ「スーちゃん♡したらあかんよぉ~(´∀`σ)σ」
スニフ

ス「あ♡ネェネェ♡ぼく起きたょv(o゚∀゚o)v」すきすきビーム♡
スニフ

と、こんな感じで豹変するスニフです。甘噛みがめちゃくちゃ痛いです。
お外には少しづつ慣れてきましたがまだまだ怖くて守ってあげたいと思わせる
母性本能をくすぐるタイプなんじゃないかなぁ~。
甘やかすと調子に乗ります。(既に乗りまくりです)
そんなスニフとパパママとして一緒に成長してくだされば嬉しいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+


カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2016/01/12 】 スニフ | TB(-) | CM(0)

二度寝

先ず、Dog's smileさんよりお知らせです。

お知らせの下に今日の記事です。

------Dog's smileさんより転載------

1010715_1002984816425974_3642926253814400922_n_convert_20160107102355.jpg


今年最初のほごいぬミーティング、新年早々に開催します。
保護犬数が多いため、2部構成で開催しますので
会いたいコの参加時間をご確認の上、ご来場下さい。
参加保護犬さんの時間指定は、後ほどココで追記します。
事前にご連絡を頂きましたら、受付にて優先的に案内させて頂きます。


先住わんこさんのご参加もOKです。
事故のないよう責任を持ってご参加下さい。

※ 今回は「白杉酒造」さんの出来立てほやほやの酒粕と
   わんこケーキを販売します。
   レアものですので、どうぞお楽しみに!






会場の駐車場は使用できません。
会場隣にコインパーキングがありますが満車になるようです。
近くのパーキングを検索して備えて下さい。

会場前、近隣路駐は迷惑駐車です。
譲渡会を継続するためにも、ご協力を宜しくお願いします。




保護犬たちのためのイベントです。

たくさんのご縁がありますように!



注:当日、ワンコは連れて帰れません。

詳しくはDog's smileさんのブログをご覧ください。


---------------------------------------------------------------

さて、ここ数日とっても朝寝坊なスーちゃん。
その理由は・・・・

大好きなネェネェと2度寝を満喫してるからです(*≧∪≦)
スニフ

朝6時にお庭でチッコとうんPをさっさと済ませてネェネェのお布団にもぐりこんで
ネェネェを遅刻寸前まで寝させてしまう悪スー(-∀-)
スニフ

ネ「スーちゃん起きるよ」
スニフ
ス「いやや、もっとネンネしとく」

夜中、ずっと1匹で寝てるから寂しいんやね。
可愛い可愛い可愛い可愛いスーと一緒にネンネしてくれる優しいご家族を探そうね♡


カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2016/01/08 】 スニフ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆