似たもの同士

又、カーくん腰痛です。
ダイエットしてサプリ飲んでるのにね。
お調子者だから斜めに走ったり変な角度からソファーに乗って「きゅん」言うてます。
今までのお薬を飲ませましたが少しマシな程度・・・・
お散歩へは行きたがりますが、今はお休みしています。
今日、もう一度先生に相談してみます。

マ「カイリは安静が出来ひんからなぁ・・・」
カイリ

カ「できるで!ほらっ。zzzzzz......」
カイリ
マ「・・・・・・寝てるだけやん(-∀-)」


そして、ネェネェは去年の春から調子が悪かったのですが病院より仕事、遊び、フラを優先して
しんどいのを押して出かけてましたが、とうとう昨日、限界が来たらしく
木曜日の午後に診察して下さる病院を探して行かせました。
優しい先生で今までの症状を細かく聞いてくださり、原因が判明しましたが
血液検査をしたので結果を見てから治療方針を決めるそうです。
猫

人とも、もう少しゆっくり落ち着いて無茶せず自分の身体を労わって過ごそうね。


カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2016/02/26 】 カイリ | TB(-) | CM(2)

リーベお兄ちゃんのチャ-ムポイントは歯っ。
チロっと見える長めの犬歯が超可愛い(・・・と飼い主だけが思ってる(笑))


リーベは我が家のNO.1(-∀-)
猫
お転婆ソランもお兄ちゃんには敵わない。(笑)

お兄ちゃんは我が家に一緒に来た白猫セレンが大好きだったんです。
好き過ぎてセレンの後ばかり付いて歩いてセレンの真似ばっかりして
セレンに甘えて毛づくろいもしてもらってたね。同じ月齢の子猫やったのに。
我が家に来て3ヶ月でお空に行ってしまったセレン。
優しかったセレンが見守ってくれてるから、もう少し皆に優しくしようね。
セレンがリーベにしてくれた様に・・・・


箱にぎゅうぎゅう詰めに入れられて捨てられてた子猫達の中の2匹がリーベとセレン。

猫ブームが来てる?ばっかじゃないの?
そもそも命にブームなんて無いんだよっ。
お外で暮らす猫達は寒い日も暑い日も毎日一生懸命生きてるのっ!

人間に振り回せれて犠牲になる犬猫達が増えませんように・・・・


カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。



【 2016/02/25 】 | TB(-) | CM(0)

姉弟

午前中だけお仕事だったネェネェに甘えるカーくん。

ネ「よちよちカーくん♪」
カイリ

カ「ん?」
カイリ

カ「いま、ぼくのこと可愛い♡っておもったやろ」
カイリ
ネ「今、ネェネェだ~いすきっ♡て思ったんやろ(´∀`σ)σ」


この2人、本当の姉弟みたいです。時々喧嘩もするしね┐(´-`)┌やれやれ
ついこの間もネェネェを怒らせて「もう、カイリとは喋らへんっ!」て言われてたね(笑)


カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。

【 2016/02/24 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

モデル

先週はマーの小誕生日だったので小祝いしてもらいました(o‘∀‘o)*:◦♪

マ「さっ、カーくん写真やでぇえ顔してや♪」

カ「ぇえ年しておたんじょうびって・・・・(-∀-)こんなんでぇえか?」
カイリ
マ「黙ってこっち向いて」


カ「これって・・・ぼく?」
マ「そやっ♪」
カ「ってか、リボン付いてるやん(`・ω・´)」
カイリ


マ「カイリは女子より女子みたいやしぇえやん。(笑)」
カイリ
カ「・・・・・・・え?」
マ「可愛いってことっ♪」


ネェネェがカイリをモデルにした可愛いケーキをオーダーしてくれました♪
お耳が茶色くてお目目がキラキラしててとっても可愛くて美味しいカイリでした♡
(切るのが可哀想とか、一瞬思ったけど食欲には勝てませんでした(笑))


カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2016/02/23 】 おうち | TB(-) | CM(0)

テンションが高い時

先日のミーティングの時に買ったおもちゃ。
直ぐにボロボロにされるかな?と思って3個買ったんですが、
奇跡的にまだ1個目のおもちゃ。しかも壊れてません。すばらしい

カ「ガウーガウー取ってみ。取りにきてみぃ~」
カイリ

カ「あうーーー」ゴロン
カイリ

ゴロンゴロン
カイリ

カ「あ♡ネェネェ♡おかえりぃ~♪いっしょにあそぼ~♡」
カイリ

きゃっきゃ♪わーいわーい
カイリ
お尻めっちゃ上ってるやぁ~ん(´∀`σ)σ

楽しくて嬉しくてご機嫌な時はお尻が「ぷりっ♪」とあがります(-∀-)
痩せたので今までほどの「ぷりっケツ」では無いけれど、
やっぱり いいわぁ~♪お尻(´∀`*)


カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2016/02/19 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

ワンコおやつ

今日、お友達からワンコの画像をアプリで編集してお話ししてるみたいな動画が届きました♪
もうね、可愛くて可愛くて何度も何度も再生したら充電が無くなりそうになりました(-∀-)
でも、可愛いから気にしないのぉ~♡ぁあ~癒されるぅ~(*´∀`人 ♪ありがとー


さて、昨日のつづきです・・・・

Dog's smileさんのミーティング横ではバザーも開催されています。
そこではボランティアさんの手作り雑貨や犬のおもちゃ、犬用おやつ、その他色々が
売られています。(売上は全て犬達の医療費、フードなどに使われます。)
そこでカイリに買ったのがバザー隊BUKUさん手作りのおやつ♪
甘くていいいいいい香りのスイートポテトを1個買いました。(ケチ言うな(笑))ダイエット中なんでね

ネ「カイリぃ~♪まず、写真ん~笑って笑ってぇヽ(´∀`)ノ」
カイリ
真剣すぎる・・・(笑)

カイリ  カイリ

カイリ  カイリ


カ「ごっつぁんですごちそうさまでしたぁ~♪」
カイリ

満足したみたいで良かった良かった♡

夕食は要らないかな~?と思ってたら、ちゃんと催促されて、しっかり完食しましたわ。
カイリもたまには、美味しいおやつを食べてストレス発散しなくちゃね♪
カイリにも色々あるねんって、多分。

カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2016/02/17 】 カイリ | TB(-) | CM(2)

愛しのスっちん♡

2月14日にスっちんに会いにDog's smileさん主催の「保護犬ミーティング」へ行って来ました☆
預かりさんのお宅では初日からご家族のみなさんに尻尾ふりふりな様子を
ブログで見ていたので私達に会っても結構アッサリしてるかも。
と思いながら行ったのですが、会った途端にとても喜んでくれて嬉しかったです。
でも、その後も私達の姿を後追いして離れてても目で追って私達の元に来ようして
とても切ない再会となってしまいました。

ネェネェ「スーの里親さんになりたぁい。゚(゚´Д`゚)゚。」
マ「Dog's smileさんにアンケート送って希望出して医療費もちゃんと払ってや。
んで、*chico*さんの判断で断られるねん(笑)」
ネ「ぇえ~~~~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」
マ「ウチではスーもウチの子達も可哀想やろ」
とそんなアホな事を言いながら、スーに会いに来てくださった方の
邪魔にならない様にお買いものをしてました(*´v`)
(正式に希望されてないですが、スニフに会ってみたい。って来て下さったそうです(嬉しい)

ネ「スったん好き好きぃ~~(´ω`人)」
スニフ

スニフが付けてる黄色いリボンは「里親募集中の子」の目印です。

スニフ

愛しのスったん♡優しいご家族に巡り会うまでもう少し頑張るんだよ。
至らない私達でごめんね。


そして、家に帰ったらこの方がお待ちかね(-∀-)
カイリ
「Dog's smileさんのフリマ行ったんやし、もちろんお土産があるよね」な顔(笑)


お土産の様子は又明日・・・・・ヾ(o´∀`o)ノ


カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2016/02/16 】 スニフ | TB(-) | CM(0)

ぼくを見てぇ~

ネェネェがお勉強中はもれなくロビンが付いてくる(*’U`*)

ロ「なぁなぁ。ぼくもお勉強したぁ~い」
猫

ロ「どこが解らへんの?おしえたげよか?」
猫
ネ「解るからいいよ。ありがとう」

ロ「ほな、赤ペン先生したげるわ」
猫
ネ「ロビちゃん、じゃ~まぁ~(`・ω・´)」

ネェネェがせっかく気合いを入れてお勉強を始めても直ぐに邪魔されて
中断させられてるけど大丈夫かなぁ~?(´・_・`)
受かったら多少の返金があるらしいから頑張れっ!(←そこ?)


~おまけ~

土曜日にシャンプーに行って来たカイリ♪
カイリ
大好きなトリマーさんにニコニコ笑顔♡

大人しくお風呂にも入れてもらいます♪
カイリ
(写真はトリマーさんのブログよりお借りしました)

毎回体重を量ってくださいます。
今回は13.8kgでダイエットは順調ですヽ(≧∀≦)ノいえい
(12月は14kgでした)



カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2016/02/15 】 | TB(-) | CM(0)

息継ぎ

カイリは超早食いだから健康にもダイエットにも良く無いなぁ~。
と常々思っていたので「ゆっくり食べれる食器」を色々探してみました。
で、で、結局どれが良いのか分からなかったので取りあえず買っちゃいました♪

「ゆっくり食べれる食器」(まんまやん(笑))
img56694615_convert_20160212145638.jpg

効果のほどは・・・・・

_2113_convert_20160212145658.jpg

結構良いです(o‘∀‘o)*:◦♪

_2114_convert_20160212145721.jpg _2115_convert_20160212145747.jpg

_2116_convert_20160212145813.jpg _2117_convert_20160212145831.jpg

今までは顔も上げずに一気に食べていたのが、今は一旦顔を上げて息継ぎをしてから
横の境目のごはんへ顔を移動して又食べて、息継ぎして・・・と言う感じで
時間も今までの瞬殺から比べたら結構時間掛けて食べてます。

ご飯を与えてキッチンへ戻ったら、既に食べ終わったカイリが後ろから付いて来てる。
って事が無くなっただけでも成果はあったのではないでしょうかp(*^-^*)qわーいわい


ご飯をゆっくり食べると満腹感も増すんでしょうね♪
_2118_convert_20160212145852.jpg
食べて遊んでお昼寝して・・・・
カイリの不満は多分、おやつがもらえない事だけかな(-∀-)


カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2016/02/12 】 カイリ | TB(-) | CM(2)

角度

スニフが滞在中に思った事。
「小型犬の代名詞みたいな犬種って
私が想像する以上に苦労が多いんやろうなぁ。」と感じました。

70歳代の知り合いに「まだ、チワワいる?チワワが欲しくてペットショップに行ったら
めちゃくちゃ高かったし、まだ居たら欲しいなぁ。と思って」
と言われました。この方はお1人暮らしでシーズー10歳位を飼ってます。

80歳代の方には「チワワまだ居るん?タダやろ?孫に要るか聞いてみるわ。
チワワやったら小さいし可愛いやんなぁ」

小型犬、チワワ・プードル・ヨーキー・マルチーズ・ポメラニアン・・・
だから何?飼いやすいって何を基準に言うてるん?
犬達には関係無い「種類」のせいで安易に飼えると思われてる所が
めちゃくちゃ腹が立つ。オモチャちゃうねん(`o´)

もし、スニフがこの事を知ったら「チワワって何?こんな人の所へ
行かなアカンかったら、ぼくチワワやめるわ」って言うと思う。

賢い犬種といわれてる大型犬も然り。。。。

いつか、犬猫、動物達が当たり前に家族として暮らせる日が来ますように。。。



さて、犬猫を眺めてる時に大好きな角度ってありませんか?
私は下から見上げるのが大好きなんです。

マ「ロビくん可愛い♡」
猫

きゃ~きゃ~♡
猫

最近こんなマシュマロ見た♪
猫

丸いロビを眺めて写真撮ってにやけて眺めて写真撮って・・・親バカ炸裂してまぁす(ノ∇≦*)



~おまけ~

最近、やたらとお膝に乗ろうとするカイリ。どう考えても無理やからな(笑)
カイリ
ますます甘えん坊さんになりました(*≧∪≦)



カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2016/02/10 】 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆