TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/04/28 - Thu -  14:11
こんどこそ一緒に行く
カイリは元気ですが、食欲がイマイチなのでもう少し
お薬を続ける事にしました。
白ご飯やヨーグルトはガッツガッツ食べてますのでご安心を^^;


さて、26日の夜の事。

ソラン「ネェネェ(`・ω・´)また、あたちをおいてどっかいこうとおもてるやろ?」
猫

ソ「なぁなぁソラちゃんもいってもいい?」
猫
ネ「ソランはお留守番な」

ソ「このお洋服着ていったらバレへんで」
猫
ネ「もう、ソラちゃんっ!毛だらけなるしおりてっo(`ω´ )o」

ネェネェ、昨日のお昼に出発なのに前夜に用意してました(-∀-)

そして、本日無事に到着したと連絡が来ました(o‘∀‘o)*:◦♪

 ネエネェに素敵なお部屋が用意されてたそうです。(ホテルじゃ無いんです;)
_2237_convert_20160428134031.jpg

ソラちゃん、これはネェネェ帰って来ないかもよ^^;


ではでは、みなさま素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいヾ(o´∀`o)ノ


カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


CATEGORY :
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/04/27 - Wed -  16:27
一点集中
カイリの体調ではご心配お掛けしました(__)
まだ、今朝もドッグフードを食べなかったりなんですが、
豆乳スープとご飯と白菜をまぜまぜしたご飯は直ぐに完食できました。
・・・・・元気もあるし。お散歩では合格点に近いうんP。
ドッグフード以外が欲しいと言ってるのか?
本当にお腹の調子が良く無いのかイマイチわかりません^^;
今日でお薬が終わったので少し様子を見てみます。


さて、体調不良前の事。
久しぶりに新しいおもちゃで気分転換する?
と以前に買い溜めして置いたおもちゃをあげてみました。

カ「ココにするわ」
カイリ

くちゅくちゅくちゅくちゅ
カイリ

おもちゃの向きを変えてもお気に入りのピンポイントを探し出して
又、同じ場所をくちゅくちゅくちゅくちゅ。
カイリ

カイリ

カイリ

そしてこの後、おもちゃの破片がポロポロと落ちてました。
何でそう破壊したがるのかなぁ~?
でも、まだこの種類のおもちゃは長持ちしています(o‘∀‘o)*:◦♪

2、3分で破壊されたおもちゃは数知れずございますからね;



カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/04/26 - Tue -  15:54
ありえないでしょ。
先週からカイリの体調が悪かったのでブログをお休みしてしまいました。

原因は・・・・はぁ~;
木曜日におばあちゃんのお友達が来てカイリに500円玉大位の大きさの
堅いジャーキーをあげたからです・・・
おばあちゃんに何枚?と聞いても「さぁ?5枚位?ちゃう?」とあいまい。
絶対におやつはあげないで。って言うてたのに。(多分もっと多い)

金曜日の朝から下痢と血便。
直ぐに病院にうんPを持って行って薬を出してもらいました。
これで落ち着くかと思ったら、土曜日の朝に嘔吐。
直ぐに病院に電話して今回はカイリを連れて行き、点滴、血液検査をしてもらって
帰って来ました。
金曜日からドッグフードを食べないのでご飯にかぼちゃをまぜまぜ
してあげたら食いつきが半端無い(笑)
お腹すいてるけど、ドッグフードはちょっとヘビーな感じだったみたい(-∀-)

カイリ

数日で甘やかし過ぎてご飯やかぼちゃの要求が半端無い。
まだ、1日の量は食べきれ無いのでかぼちゃもご飯もあげれるけど、
元気になって毎食完食したらかぼちゃご飯はもらえへんで。

カイリ
カイリが食べない時は結構慌てます((´・ω・`;))

何でも与え過ぎに注意ですね。
(もう、絶対に与えない様に言いました。)


犬が喜ぶからって他所の犬にどんどんおやつを与えるってどうよ?
それを見てて止めきれない飼い主ってあかんやろ?

はらわたが煮えくり返る出来事でした。




カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコちゃんのブログをご覧ください。


CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/04/21 - Thu -  16:49
ちかっ!
はっ!w(゚o゚)wもうすぐ年に1度の健康診断(゚△゚;ノ)ノ
やばいよやばいよぉお腹がやばいよぉ~(汗)
今から何やっても、もう間に合わないぜ(T_T)
ってか、もういいや。どっからどう見ても正真正銘のおばちゃんやしっ(`∀´)チッ
(諦めんの早っ!(笑))


さて、毎朝お腹の上で甘えるロビ男ちゃんの可愛い写真を撮ろうと思ったら・・・

ロ「なになになに?」
猫
近っ!

どれもこれも近過ぎて上手く撮れませんでした^^;
でも、これが毎日マーが眺めてるロビ男ちゃんです♡



カイリを保護して下さったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


CATEGORY :
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/04/20 - Wed -  16:02
そんなもん?
今朝、ネェネェが「ちょっとお金貸しといて。今細かいのんないねん」って。

↑この、「ちょっと貸しといて。」は要注意です(笑)
細かい言うてもお札込みやからな(-∀-)


さて、犬の後ろ足って元々内股なんでしょうか?
ワンちゃんのお散歩を見かけると必ず後ろからプリケツと
内股具合をチェックしてしまう怪しいマーです|д゚)チラッ

カイリ

カイリ

カイリ

カイリ

この歩き方だからか?カーくんはお散歩で真っ直ぐ歩けない。
(ただ真っ直ぐ歩かないだけかも知れませんが^^;)
なんか、いっつもフラフラ右~左~って歩いてます(´∀`σ)σ

そんなんやから顔に何か得体の知れへんもん付けて取れへんねん。(←関係無い)

カ「家帰ったら又お顔ゴシゴシゴシゴシされる(´・_・`)」
カイリ

何を付けたのか?なかなか取れなかったです ○| ̄|_ 何付けとんねん(*`^´)=3



カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフお他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせ→



猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/04/19 - Tue -  14:25
ビヨンセとマーと・・・
最近、ファンデーションジプシーなマーです。
どうも、しっくり来ないので買っては失敗の連続(´・_・`)
ありがたい事に高級ブランドは肌に合わずにブツブツが出来るので
お安いファンデで失敗してもさほどショックでは無いです。
失敗したのを使い切ってから探すので次を見つけるのに時間が掛かってます^^;
どなたか安いお勧めファンデを教えてくださぁ~~い。゚(゚´Д`゚)゚。


さて、土曜日の昼下がり・・・
またまたまたまた「ビヨンセ可愛いなぁ~~♡」って言うてたら
最近すごくヤキモチ妬きになったカーくんがジト~って見てました(笑)

マ「そやな、カーくんも可愛い可愛い(-∀-)」
カイリ・猫

今では猫とマーの間に入って来て猫を撫でてる手を鼻でポンっと持ち上げて
自分の頭に乗せる技を身につけたカーくん(*≧∪≦)可愛すぎ~♡
カイリと暮らして5年。まだまだ可愛く進化中のカーくんでぇ~す(´ω`人)



カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。

尚、本日関西テレビのワンダーと言う番組内で譲渡会の様子が放送されるそうです。
18:30頃の予定ですが、速報などのニュースで時間がずれたりするかもしれませんが、
良かったら観てくださいね♪




CATEGORY : 犬と猫
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/04/18 - Mon -  15:30
もらえる?もらえない?
九州地方の地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
又、エクアドルでも邦人の方4名との連絡が取れないとか・・・
皆様の無事をお祈りしますと共に心からお見舞い申し上げます。

これからは東北の方、九州の方に寄り添っていきたいと思います。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…


先週のお話し。

最近、私達のおやつももらえるかも?と淡い期待を持ち始めたカーくん。
毎回Dog's smilesさんのミーテングで買う犬用おやつと勘違いしてます;

カ「これももらえるん?♪わくわく
カイリ

ネ「ざ~んね~んでしたぁ~~(笑)」
カイリ
カ「ぼくは緑のトコな。」

毎回こんな風におちょくられても懲りずにもらえると信じてるカーくん。
結局可哀想に思ったマーがブロッコリーをチンしてあげてます(´・_・`)



カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/04/15 - Fri -  14:33
祈り
九州、熊本の地震で被災されたみなさまが不安な一夜を
過ごされた事を知り胸が痛みます。
今朝、テレビで観た限りでは非難所で一夜を過ごされた様子が映し出されていましたが、
役所の前の駐車スペースで寒い夜を過ごされたと知りました。
まだまだ余震が続き、家に帰るのが不安で帰れ無い方々。
どうか1日も早く安心して過ごせる場所が確保できます様に。
そして、1日も早く元の平穏な日々が戻ります様にお祈りしています。

カイリ

同時に飼い主さんと離れてしまった犬猫達が1日も早く再会できます様に。
今までの様に安心して家族と過ごせる日が1日も早く来ます様に。

カイリ

被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
これ以上被害が増えません様に・・・
CATEGORY : おうち
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/04/14 - Thu -  16:09
もう聞き飽きたでしゅ
最近のカイリは腰痛っぽい素振りも見せず、いい感じです。
色々なサプリを試した結果「アンチノール」が目に見えて
動きやすそうになったと感じますv(o゚∀゚o)v嬉しい♡


さて、毎日何回も何回も家族に可愛い可愛い可愛いと言われるビヨンセ♡

ビ「うるさいでしゅね。知ってるでしゅよ」
猫

でも、やっぱり可愛いビヨンセは超可愛い♡←バカ

今日は「ビヨンセが可愛い」と言いたかっただけですすみません(-∀-)←まだ言う(笑)




カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


CATEGORY :
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/04/13 - Wed -  16:10
いじわる
20年振りくらいに「あくち」が出来て痛いです;
忘れて大口開けてご飯食べたり、忘れて雑に歯磨きしたり・・・
来週末の歯医者さんの予約日までには綺麗に治っていただきたい^^;
甘い物ばっかり食べてるからビタミン不足かな。
(「あくち」って言うの関西だけ?→口角炎)


さて、カイリは1日の中でご飯の時間が1番の楽しみ(*≧∪≦)
嬉しそうにハチャハチャするので落ち着かせようと
毎回「お座り→まて→よし」をぱぱっと済ませるのですが、
この日は何となく待たせてみたかった(悪)

マ「カイリ待て。待てやで。」
カイリ
カ「はい・・・・」

マ「あ、後ろの紙袋じゃまやな、角度変えて撮ろ。待てやで待て」
カイリ
カ「あのぉ~~~長すぎません?」

1枚目の写真のよだれが「たら~~ん」ってなるのを待ちたかったんやけど
カイリがペロンってしてしまって、又よだれ待ちも可哀想かなぁ~。って
思って待つのを止めてあげました。マー優しい♪(´∀`*;)ゞ

こんな事するし、慌ててガツガツ食べるんやろな(-∀-)



カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


CATEGORY : カイリ
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR