TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/06/29 - Wed -  14:55
表情
週末に巣立って行ったツバメさん達。
飛び立つ所を見送りたかったけど叶わず(´・_・`)
元気でね\(^o^)/又来年会おうね♪
_2309_convert_20160629141625.jpg
あっと言う間に大きくなって飛んで行ってしまうんですね。さびしい


さて、猫って表情が豊かじゃ無いって言われていますが
その理由は・・・・・

マ「ソランちゃぁ~ん♪お爪切ろかぁ~」
猫
ソ「あっ、すずめ♪」

マ「そんなにお爪伸びてへんかったわぁ~」
猫
ソ「ちっ」

マ「すずめさんバイバイ行ってしもたなぁ~。ばいばぁ~い」
猫
ソ「・・・」

面倒くさい飼い主に付きあわされるから無表情になるみたいです;



カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


CATEGORY :
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/06/28 - Tue -  14:17
よ~せ~て~
ネェネェと寝転がって山Pの話しをしてたら・・・・

カ「なになに?ぼくもよせて~」
カイリ
ネ「山Pの話ししてんねん。カーくんもおいで」

カ「やまぴーっておいしいん?」
カイリ

ネ「山Pはかっこいいから”人類のキセキ”って言われてんねんで」
カイリ
カ「へぇ~ぼくみたいやな♡」

マ「そうやなぁ~カーくんもかっこいいしジャニーズ入れてもらおなぁ~♪」


山Pバカと親バカの会話が成立してる私達はただのバカ親子(笑)



カイリを保護してくださったDog’s smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。



CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/06/27 - Mon -  14:17
お休み中は・・・
お休み中はこんな所へ行ったり♡
_2303_convert_20160627112057.jpg
ネェネェが大好きなのです\(//∇//)\

で、マーも男前は好きなので拝みに行って来ました(笑)
コンサートホールだったので座って観れるかと思いきやっ!
「ばーんっ!!」て音が鳴ってステージにライトが点いた途端に
みんな「きゃ~~っ♡」と言う黄色い声と共に立つ。
マ「え?立つの?まだ出て来てはらへんで(汗)」って言うてもどうしようもない。
おばちゃん、2時間持つかなぁ?と言いながら若者達に倣って立って観ました^^;
トークの間「座ってくださいね。」って言ってくれた山Pはおばちゃんにも優しかった(笑)ありがとー

そして、とても楽しかったので又行く事になりました(笑)
リーベ

カ「ぼくも行くぅ~♪」
カイリ

お出掛けすると不安で不安で直ぐに帰りたいって言うくせに
マーとネェネェが出かける時は必ず「ぼくも行きたぁ~い」って駄々をこねるカーくん。
カーくんも山Pに会いたかったね♡


楽しかった次の日は病院で診察して胃カメラの予約して
土曜日に胃カメラ飲んでましたとさ(´・_・`)


さぁ~、次のライブまで頑張るぞぉ~♪



カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。



CATEGORY : おうち
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/06/22 - Wed -  15:16
もどってきた♪
最近のカイリですが、食欲も有り今までのフードの量を完食出来る様になりました☆

なので「おめでとう」の気持ちを込めてネェネェの夕食を冷しゃぶにしました(なんでやねん)
ネェネェが先ずタレを付けずにお肉を口に入れた途端にカイリが「ガブっ!」て
唇めがけて食い付いて一口目からネェネェの唇が赤くなって
「もうカイリぃー唇ヒリヒリするやん(*`・з・´)」言うてました(笑)

食付いた後、一応反省して賢く待ってるカーくん。
カイリ
(マーから見たカーくん)

ネ「まてっ」
カイリ
(ネェネェから見たカーくん)


カイリ

ネ「よしっ」
カイリ
カ「がおぉ~」


カイリ

何でも美味しそうに食べてくれるカイリに戻ってくれてホッと一安心です。
ネェネェの晩ごはんの時にカイリがもらえる物が無い時は「なんかちょーだーい」と
催促してくれる様になりました。
ダイエットを続けながらおやつにはお野菜をあげて健康管理をしていきます。

ご心配をお掛けしてすみませんでした(__)


~明日から週末までブログをお休みしますが、来週からはいつも通り更新予定です。
 みなさまの所にも来週にお伺いしますね~


カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/06/21 - Tue -  13:45
相談
ソラン「もう1回お外にあそびに行きたいなぁ~」

カイリ「なぁなぁソラちゃん、ぼくまたレスリング部みたいな服着せられてん」
カイリ
ソラン「ぬいだらぇえやん」

カ「マーにしかられるもん」

ソ「カイリ、その服ソランにかして。その服着てカイリに変そうしてお外にいくねん」

カ「そんなんバレるって」

ソ「おじいちゃんとおばあちゃんだけやったらバレへんって」



たしかに(笑)



カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。



CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/06/20 - Mon -  14:23
抜糸
マーは1年に1回位は猫を保護するのですが
やっぱり色々失敗したり後悔したりしてます。
去年保護したジョージとシャーロット(現:福助・幸愛)には兄弟がいました。
のんびりさんだったジョシャロは直ぐに捕まったんですが
逃げ足が早くて用心深かった兄弟は「シャーっ」って言って逃げてしまいました。
ジョシャロを保護して数日後、兄弟が弱ってる所を保護・・・病院へ駆け込みましたが
助かりませんでした。
あの時、もう一度探しに行ってたら助けられたかも。。。

(マーが出戻り前)
初代猫達はお母さん猫と一緒に子猫2匹が我が家に入って来て
そのままウチの子になりました。
もう少し早く家に入れてたらもう1匹の子猫は車にひかれず
ウチの子として暮しせてたのに・・・(と母は今も言います)

猫達が身をもって教えてくれた事を教訓に同じ失敗を繰り返さない。
出会った子は保護して幸せになってもらう。それが幸せに出来なかった子らへの償いだと思って・・・

子猫の季節、保護したいと思っても失敗したり色々悲しい経験も
してしまう事もあるかも知れませんが、その失敗を忘れずに次に繋げていただけたらと思います。
捨てる人は平気なのに「可哀想」と思って保護して下さる方が悲しむのは
間違ってると思います。自分を責めずに前向きに保護してもらえたら嬉しいです。



さて、カーくんの抜糸に行って来ましたっ!
相変わらず病院で「ふぇんふぇんふぇんふぇんふぇん」鳴き続け
時々叱ると少し黙る。すると待合室が「しーーーーーーんっ」て急に静かになる(-∀-)
バ飼い主が超恥ずかしい瞬間(笑)

先生に抜糸してもらってる最中に「ひゃいんきゃいんきゃいん_(:□ 」∠)_」って泣き叫んでも
先生達、看護師さん達は慣れてるので「また、カイくんが言うてる」って感じです^^;

少し見難く撮りましたが、手術の痕です。
結構長く切られてました。
カイリ

やっと術後服を脱げたカーくんが甘えます。
カイリ

鼻をマーの膝にピトっと付けて寝るカーくんが超可愛い(´ω`人)
カイリ

でも、傷痕を気にしてペロペロし過ぎて赤くなったので先生に相談したら、
「あと2日術後服着せといてくださぁ~い」だそうで、もう一度服を着せられて
チーン!な顔になってたカーくんです(-∀-)



カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/06/17 - Fri -  14:05
嬉しいね♡
カイリの手術から1週間が経ちました。
ご飯の量は元気な時より少ないけど毎食催促してくれます(o‘∀‘o)*:◦♪
明日は抜糸だから術後服ともバイバイできるよぉ~♪

マ「ネェネェのお膝に乗って嬉しいなぁ~カーくん」
カイリ

カ「うん♪」
カイリ

カ「ぼく、ネェネェだいすきやもん♪」
カイリ


からの・・・・・


zzzzzz......
カイリ
マ「寝るん早っΣ( ̄。 ̄ノ)ノ」


今までは毎朝のお見送りが適当だったのに今朝は膝に乗って
仕事に行けない様に阻止して来ました。
甘えん坊に磨きがかかったカーくんです♡



カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/06/16 - Thu -  16:28
寝場所
我が家近辺では時々遺跡の発掘調査が行われます。
で、その度にネェネェとおじいちゃんだけが甲冑を着た人を見ます。
マーとおばあちゃんは全く霊感なんて感じない人なので
「ふ~んへぇ~」とか適当に返事したり、
「その時代を体感出来てるねんでっ!凄い事やんっ!」と
ネェネェに言うと叱られます(-∀-)
又、始まるかも知れない発掘にネェネェは憂鬱になってます。

みなさんは信じる派?信じない派?マーは見えなくても信じる派です。
見えないくせにトイレ行くのが怖かったりシャンプーが終って頭を上げる時がめちゃ怖いです(笑)



さて、最近暑い日が多くなって来ましたね。
我が家はロビンを見て暑い季節を実感します。

猫
我が家の廊下は涼しいのでココで自由に寝始めたら暑い季節到来です(*´v`)

ロ「ぼく、みんなよりもふもふやから。」
猫
マ「みんなよりデブやしちゃうんかぁ~い(笑)」

我が家でお腹を出して寝るのはロビンだけなのでこの寝姿を見るのがとっても楽しみなんです+.(*'v`*)




カイリを保護してくださったDog' smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。



CATEGORY :
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/06/15 - Wed -  13:49
縦にしたり横にしてみたり
カイリの食欲が戻って来てます(o‘∀‘o)*:◦♪
喜ばしい事ですがリバウンドに気を付けないとっ(汗)


さて、週末は猫達のブラシングに専念していたのですが
何度ブラシしても抜け毛が凄い猫達・・・・

せっかくなので乗せてみました(´∀`σ)σ

ソランちゃぁ~ん♡
猫
ソ「・・・・・・」
ネェネェ「なんか面白くも可愛くもなぁ~い」

マー「ほな、縦に置いてみよ」

ソ「これでどや?」
ネェネェ「ふ~ん、大して面白く無かったな」
猫
ソ「え?」

嫌な事ばっかりされた挙句に「面白く無かったんかぁ~いっ!」なソランちゃんでした。




カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。



CATEGORY :
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/06/14 - Tue -  13:59
ただいまぁ~
カイリ、昨日無事に帰って来ましたっ!

カ「ただいまぁ~」
カイリ

実はカーくんえらい目に合ってました。
木曜日に検査してそのまま入院して金曜日に手術してました。

手術の次の日の
「帰りたい帰りたいカーくん」
カイリ

ハーハーゼーゼーふぇんふぇんふぇんふぇん
カイリ

ここんところずっと気分が優れず、お薬飲んだ時は食欲があっても
お薬を止めた途端に何も食べず・・・
先週の火曜日に胃液を2回吐いたのでお薬を飲ませたら又急に食べる。
これでは何も解決しないと思い木曜日にバリウム検査を受けました。
その結果、「胃から動かない何かがあります。」との事でした。
先生は手術の朝もレントゲンを撮って確認して決心して下さり、「やはり手術します。」
と連絡を下さいました。

手術の結果、「胃にはゼリー状の物があり、それが何かは分からなかったのですが
腸に堅い堅い堅いウンチが詰まってました。ウンチと思って放置してたら
腸閉塞になってたかも知れなかったです。」と言われました。
堅いウンチをビニール越しに触りましたが、ほんまに堅い。
ガチガチで指で潰す事が出来なかった位に堅かったです。
1ヶ月カイリを苦しめてた正体・・・・やっぱりって感じでした。(多分4月末に食べたアレやな)

入院中はずっとふぇんふぇん言ってたので看護師さん達に甘やかされて
手術後と次の日だけは安静の為に小さいケージでしたが、それ以外は
VIP ROOMに入れてもらって自由に動ける個室で看護師さんの休憩時間には
ずっと寄り添ってもらって大切にして頂いてたみたいです。
それでも帰る頃にはかすれた声でふぇんふぇんふぇんふぇん言うてました(-∀-)


家に帰ってもしばらくは興奮状態やったのですが少しご飯を食べて落ち着いたところ。
カイリ
今は術後服って言う便利な物があるんですね。エリザベスは術後2日目には外されてました。

これから少しずつご飯を増やして缶詰フードからカリカリをふやかして・・・徐々に徐々に。
カイリ
既に腹ペコカイリですが焦らずに先生に指導してもらいながら気をつけながら
少しずつ今迄通りの食事に戻して行こうと思います。

土曜日に抜糸予定なんやけど、病院行く車に乗ってくれるか心配やぁ(´・_・`)

まだもう少し安静ですが、順調に快復してるみたいなのでご安心くださいっ。
カイリが帰って来たのが気に入らないリーベに当たり散らされて
とばっちりを食らってるソラン以外はみんな仲良くやってます(´∀`*)




カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


CATEGORY : カイリ
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR