あぢー!ので。

昨日、短パン履いてあぐらをかいて座ってるマーの上にリーベが座ってた。
なんとなぁ~く雑誌をパラパラめくって見てたら
ネェネェが横から突然、雑誌のあるページをバンっ!と指差して「これっ!欲しいねんっ!」
って言った途端に周りに居た猫達がビックリしてダダダダーって逃げて行った。
もちろんリーベもマーのふくらはぎをバーンっ!と蹴ってぶっ飛んで逃げた。
マー「いった~~~~いっ!!!リーベが思いっきり蹴とばして行ったぁ~・゚・(つД`)・゚・」
傷がズキズキ痛むし血が出て来たのでおばあちゃんに「消毒液取ってぇ~」って言うたら
ネェネェ「ムヒやてっ!マーがムヒ取ってって言うてる(-∀-)」(←悪っ)
マ「なんでやねんっ!」

本日の教訓 「生足に猫は乗せたらあかん」(猫飼いさんの常識だったかしら?)


さて、昨日に続き今日はカイリのクールダウン方法。

マ「カーくん暑いし保冷剤巻いたげよな」
カイリ
カ「ネェネェ見てぇ~冷たいしてもろたぁ~♪」

ネ「何やねんソレ(笑)」
カイリ
カ「あたまヒエヒエェ~~♪」

カーくん、何か変なテンションで喜んでました(´∀`σ)σ
後でちゃんとお首に巻き直してもらったら、のんびりねんねしてましたょ♡




カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。


【 2016/07/29 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

あぢー

来月、ネェネェと静岡に遊びに行きます。
静岡市内でどこか良い観光地をご存知無いですか?
夜は山Pのライブを観るのでそんなに遠くへ行けないのです。(又かい?!)
「三保の松原」しか思いつかないので無知なマーにアドバイスをお願いします。


さて、まぁまぁ~過ごしやすい日が続いてましたが
昨日はめちゃくちゃ暑かったです。
そんな暑い日に見るともっと暑くなるのがロビ男ちゃん(´∀`σ)σ

ロ「ふんふふ~ん♪フラダンスしてるねん♡ネェネェみたいやろ?」
猫
マ「ソックリ。゚(゚^∀^゚)σ。゚」


踊り疲れて暑くなって移動・・・(違)

ロ「なっ!ちょっちょっちょっと~、下から撮るんはやめてくれるぅ~?ハズいやん」
猫
マ「そんなビックリせんでもっ、さっきの恰好と変わらへんやん(ノ∇≦*)」


猫はクーラーがちょっと苦手?クーラーが付いてる部屋には居ない子もいます。
リーベとソランだけがクーラーは平気です。
この夏、クーラーを付けて寝た日は数える程やけど、これからクーラー付けて寝る夜は
猫達はどこで寝るんかなぁ~?
ロビンの ↑↑ こんな寝姿が見られないのは寂しいなぁ~。



カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。


【 2016/07/28 】 | TB(-) | CM(0)

色々あるなぁ~;

週末に乗馬体験に行って来たネェネェ。
帰ってから「馬欲しい。乗馬習いたい。通いたい。」
馬は頭良いし可愛いし、そりゃぁ~乗馬習いたくなるでしょうね。
でも、馬の健康管理やお世話等々でお金が掛かるし
もちろん入会金やお月謝もろもろで結構なお値段。
ネェネェは「身分不相応」って言葉を知ってるんやろか?

まっ、このお馬さんの顔見たらネェネェの気持ち分からんでも無いけどな。可愛い♡
_2244_convert_20160725113143.jpg


さて、土曜日の話し。
リーベが甘えに来たので「よちよち」してたらスリスリーしてお尻をマーに向けた。
「リーベちゃんっ!Σ(゚□゚(゚□゚*)お尻に穴あいてるやんっ!」
肛門の横に赤く穴が開いてたので驚いて直ぐに病院に連れて行きました。

待合室で看護師さんが「リーベちゃんどうされましたかぁ?」
マ「多分お尻に穴が開いてる・・・血が・・・舐め過ぎてなったんかな?・・・多分」
看護師「舐めて傷になってるんですか?」
マ「分からん。怖いし見て無い。一瞬見て傷になってたし来てん。
もう、怖いし見てへんねん;」
看護師「分かりましたぁ(-∀-)多分舐め過ぎて、多分傷が出来てるんですね。」
マ「うん、多分・・・^^;」

そういえば・・・ネェネェが怪我した時も病院と保健室で処置してもらってたなぁ^^;

先生「リーベちゃんどうぞぉ~」
マ「先生ほら見て、リーちゃん舐め過ぎたんかなぁ~?」
先生「あぁ~肛門腺が破裂してますね」
マ「ぇえ~~(゚△゚;ノ)ノ何で?こんなん初めてやし他の子誰もなった事無いで」
先生「まぁ~、たまにあるんですよ。」
マ「どうしたらいいの?」
先生「化膿止めの注射打っときますね。後、毎日2回消毒してあげてください。」
マ「終わり?」
先生「はい、しばらくしたら傷も無くなります」

マ「ごめんなリーベちゃん」
猫
リーベ「ほんま、頼りないマーやで(`・ω・´)」

ですよねぇ~(´・_・`)

もう、傷も塞がって来ててマーがちゃんと見れる位まで治って来てます(-∀-)
良かった良かった。


この傷を見つける前の2日間程、リーベはずっと2階に引きこもってて
具合が悪そうでも無いのに何でずっと2階なんかなぁ?って言うてたんです。
そういう事やったんやね;




カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさん(改名されました)のブログをご覧ください。


【 2016/07/26 】 | TB(-) | CM(0)

見張り

先週から何とかして捕まえたかった子猫。
「進撃の巨人」(←マー)に見つかったってお母さん猫にチクったのか?
マーが見つけた日から声が聞こえなくなってしまいました。
もう少し大きくなって自由に動き回れる様になったら現れてくれるかな?
良い報告が出来ず、皆さんにはご心配をお掛けしただけですみませんでした;
又、何か進歩があればココでお知らせしますね。


相変わらず「何かちょうだい」ばかり言ってるカーくん。
マーがキッチンへ行ったら必ず付いて来るので「もう、来んといて」って言って戸を閉めたら・・・

カ「マー、何で戸閉めるん?」
カイリ

カ「ちゃんとぼくにウマウマ用意してる?マーだけ何か食べてるんちゃうやんな?」
カイリ

片目で超真剣に必死で何がもらえるのか確認する集中力を
別の何かに活用できひんかなぁ?



カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2016/07/25 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

目視しました

今日も何だが時間が無いのですが、お知らせしたくて。

昨日、子猫ちゃんを確認しました。
近づくと逃げてしまいましたが、手のひらサイズの黒猫ちゃんでした。
でも、お向かいの前庭を覗いて見つけて、庭の奥に逃げて行ってしまいました。
どうやって捕まえるかが問題だぁ~( ノД`)(お向かいのお宅は協力的では無いです;)

カ「マー、がんばりや」
カイリ
( ↑ マーのヨーグルトが欲しくてグイグイ来てるだけです(笑))

がんばるって言うても「きゃぁ~みちゅかっちゃったぁ~」て感じで
とんで逃げて行ったしなぁ~。全く人馴れしてないわぁ(困)
どうしたものか・・・・・・(悩)


カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2016/07/22 】 おうち | TB(-) | CM(2)

簡単更新です。

昨日の姿が見えない子猫ちゃん。
お向かいのお宅の方にお話しして猫を見付けたら教えて下さる様お願いしました。
でも、お向かいさんは猫の鳴き声が全く聞こえなかったらしいのです。
クーラー付けてたら窓は閉め切り奥の部屋に居たら聞こえないよなぁ~。
今朝早くみゃぁ~みゃぁ~鳴いてたので見に行ったら鳴きやんで
やっぱりどこに居るのか分からなかった(´・_・`)

ロビン「ぼくみたいに可愛い子猫しゃんがいるのにまだ子猫欲しいん?」
猫

いやいや、いらんよ。しかもロビちゃんは子猫しゃん違うしな(笑)
ご飯の心配せずに安心して甘えてぐっすり寝られるお家探してあげたいやん。

と言う訳で子猫しゃんが見つかります様に(-人-)☆



カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2016/07/21 】 | TB(-) | CM(0)

お花が咲いてます

昨日の夜中に子猫が鳴く声が聞こえてきたらしい。
マーはぐっすり寝てたので聞いて無いけど午前2時位から4時頃まで・・・
おばあちゃんが探しに行った時は鳴き止んで
しばらくして又、みゃぁ~みゃぁ~鳴いて、鳴きや止んでが続いて鳴かなくなった。
マーの家の周りのお家は”マーの家以外”大きな敷地のお屋敷が多くて
数百坪あるお宅のお庭から聞こえて来たので探したくても探せずに断念(´・_・`)
多分、お母さん猫が子供を置いてお出掛けしてる間に不安で鳴いてたのかな?
無事でいるんだよ。


さて、リーベお兄ちゃんはアレルギーなので痒くてグルーミングが超激しい。
だから、舐めない様にやわらかいお花エリザベスを付けてみました。

猫

がしかし、コレ付けてても余裕で痒い所におクチが届きます(笑)
意味無いですが付けてます。

マ「可愛いやんなリーちゃん♡」
リーベ「知ってるにゃん」
猫

なんとなく、治まればいいなぁ~。と思って付けたままです(-∀-)
そんなんでは治らないんやけどね(T_T)




カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃんが
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2016/07/20 】 | TB(-) | CM(0)

焦らされて

関西も梅雨明けしていよいよ夏本番ですね。
でも、まだ夜は過ごしやすくて寝てると少し肌寒く感じたりします。ありがたやぁ~
猫達がマーと一緒に寝てるので猫達も「ちょい寒っ」と思ってるのかな。


さて、連休中はマーの監視をしていたカイリ。
マーに甘えたい訳では無くて「マーが何を食べるのか」を見張っています。
朝昼おやつ夕食。いつも何かもらおうと頑張ります。
マーのおやつタイムに「カイリのかぼちゃ」も一緒に持って来たら・・・

何も言わなくても賢くお座りして待つカーくん(´∀`σ)σ

カ「ぼく、ちゃんとすわってるで」
カイリ

マ「カーくんまだ熱いわ」と言って知らん顔してると・・・
カイリ
カ「コレぼくのんやろ。知ってるで」

マ「カーくんのやけど熱いねんって」
カイリ
カ「ぼくのかぼちゃピンハネしようと思ってるやろ?」

焦らし過ぎたらめちゃ顔で文句言うて来た(笑)


カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2016/07/19 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

ルーティーン

カイリの術後の傷が綺麗に治ってきました♪
結構ずずずぃ~っと切てあったので怖かったのですが、
入院中も退院後もグッタリせずに元気に過ごしてくれたので良かったです☆
カイリ
(はずかしっ( /ω))


さて、ロビ男ちゃんは毎朝同じルーティーンでネェネェに甘えています。

必ず階段の前で待ち伏せ。

ロビ「なぁなぁ~、もっとなでなでしてぇ~」
猫
ネ「ネェネェもう行かな遅刻するわぁ。よちよち

ロビ「可愛いぼくを置いて行ってしまうん?」
猫
ネ「もうっ!毎朝毎朝遅刻寸前なんやからぁ~~(`・ω・´)」

目覚ましが鳴ると同時にリーベがネェネェのベッドに行って2度寝を誘う。。。
で、まんまと2度寝させられて慌てて起きた所にロビン。

毎朝ほぼ同じ事が繰り返されてるんやからもう少し早く起きようとは思わんのやろか(*`^´)=3



カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2016/07/15 】 | TB(-) | CM(2)

しっぽ

リーベお兄ちゃんは独占欲が強くてやきもち妬きなので
誰かがネェネェやマーの上に乗ってると「ふんっ!」って顔でひと睨みしてから
怒って走り去ってしまいます。

でも、自分だけが甘えられてると超ご機嫌さん♪

リーベ「ぼくだけ甘えてるねん+.(*'v`*)+」
猫
お兄ちゃん良かったねぇ~♪


↓ そして全身で甘える(笑)

猫
尻尾ぶんぶん振って全身で喜びを表現する(´∀`σ)σかわいいなぁ


春先から又リーベのアレルギーが酷くなって来ています。
犬には良い薬が発売されたと聞きましたが猫にはアカンのかなぁ~?
週末にシャンプーがんばろっか。おにいちゃん♡




カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2016/07/13 】 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆