猫ってヤツは

昨日の台風で被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。


猫は家の中のどこでも出入り自由な我が家。
そうしようと思った訳では無く勝手にそうなってしまったんです。
何を片づけてもひっくり返してしまうので「届かない所」に置いて工夫するのですが・・・

箪笥の上も乗るよねぇ~。
猫

ネェネェがフラやタヒチアンで使う花が入ったBOXを1個は落として
もう1個のBOXの中から花を出して入ると言う暴挙にでました。

昨日は扉が閉まったクローゼットからガタンっ!ガサゴソと音がしたので
開けて見たらソランが出て来たそうな。。。。
おばあちゃん曰く「ずっとクローゼットで寝てたみたいやわ」


入ったらアカンって言うて聞く猫さんを飼っておられる方、躾方法を教えてくださぁ~い。




カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんの活動ブログをご覧ください。


【 2016/08/31 】 | TB(-) | CM(0)

てきとーな飼い主

先日、カイリはきゅうりアレルギーだと決めつけてたのですが(笑)(その時の記事→
かぼちゃを食べてもかゆがってるし、左耳だけ赤い。。。。
もしや外耳炎かも?と心配になって病院に行って来ました。

カ「ぼく、先生にきれいな耳ですよぉ~って褒めてもろたなぁ~」
カイリ
マ「ほんま、綺麗な耳で良かったぁ♪」

先生「左耳の入口辺りだけが赤くなってるので掻いて傷になったりしたら余計に気になって掻くので
悪循環になったんじゃないですかねぇ~。お薬塗っときましょか。ぬりぬり
お家でも1日2回お薬塗ってあげてくださいねぇ~。」


と言う訳で適当なマーが診断した結果は全く持って間違っておりました。
「何かな?何でかな?」と気になったらお医者さんに行こう。と思った出来事でした。
(今、耳は赤く無く掻いてません)

マーのこーゆーところが「O型」なのかなぁ。


カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんの活動ブログをご覧ください。


【 2016/08/30 】 カイリ | TB(-) | CM(2)

お気に入りの場所

猫達にはそれぞれお気に入りの場所があって
そこに別の猫が寝てると超ややこしくなったり
人間が良く使う場所で寝てたりしたら超邪魔だったりしますよね。

ソランは相変わらず毎日お風呂場で寝ています。(以前にも記事にしたかなぁ)

マ「ソランちゃんどいて」
猫
ソ「・・・・・」
(小汚いタオルを敷いてもらってます(笑))

ソ「ふぁぁ~~~ぅ・・・邪魔せんといて」
猫

で、やっぱりどいてもらえないので隅っこでシャワーを浴びる小心者マーなのでした。



カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんの活動ブログをご覧ください。


【 2016/08/29 】 | TB(-) | CM(0)

よっこらしょ


マ「よっこらしょ」


カ「え?ちょっちょっちょっちょっと~!ぼくが先に座ってるんですけど~!」
カイリ

カ「見てんと注意してぇ~」
カイリ

家の中で暮らすわんこの宿命(嘘)



カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんの活動ブログをご覧ください。


【 2016/08/26 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

アレルギー

今朝、公園散歩でカイリより大きい雑種のワンちゃん(カイリを見つけて興奮状態)
が前から歩いて来ました。公園内の散歩道なので道幅は細目。
飼い主さんが立ち止まってその子に「行ける?大丈夫?行ける?」
と言って頭をナデナデ「行ける?行ける?」ナデナデ・・・・
マーの心の声「はぁ~?何で興奮状態の犬の頭なでて褒めてんねん?!(*`・з・´)
犬に行けるか確認せんと、飼い主が決めるねんっ。ビシっと注意せんかいっ!あほ
カイリは自分より大きな犬は怖いのでガウって言うてしまう時があります。
なので、1度「バシっ!」とリードを引いて直ぐに緩めて「マーに注目ぅ~~~!」
と合図してマーを見たら横に着いて上手に歩いて興奮状態の犬を
ビビリながらもスルー出来ます。ビビリ過ぎて目が泳いでるけどな(笑)

私も完璧にカイリの躾が出来てる訳では無いけれど、叱る事も大事やと思うのです。
(まぁ~、偉そうに言うてますがカイリは大人くてやりやすいです。
カイリの前の「こたろうじいさん」には何度か噛まれましたから(笑))

やっぱりね、犬を飼ったら犬についての勉強せなあかんね。と思った次第でございます。




さて、毎年お庭で採れるきゅうり。今年もカーくんに進呈しました。

上手におさえてポリポリ
カイリ

カ「おいしい」
カイリ

カ「よっこいしょ」
カイリ

美味しそうに小さいきゅうりを1本完食したカーくんでしたが、次の日にやたらと
耳をプルプルカイカイするので「???おかしいなぁ?もしかしてきゅうり?」
と思ったのできゅうりを与えるのを止めたらカイカイが治まりました。

と言う訳でカーくんは、きゅうりアレルギーと言う事が発覚したので
大好きなきゅうりを封印されてしまいました。この夏の切ない出来事でした。



カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんの活動ブログをご覧ください。


【 2016/08/24 】 カイリ | TB(-) | CM(2)

一方的な愛

お盆休みが終って日常に戻っておれらる方、
お子さんがまだ夏休みで宿題も追込み中でストレスMAXな方、
それぞれの夏をお過ごしの事と思います。
後少し、この暑さを乗り切ってがんばりましょう。
(ってか、わたくしもうヘロヘロでございます;)


さて、休みの間は犬猫達と濃密な時間を過ごしてました。
(嫌がらせと言う噂もちらほら・・・)

マー「ソランちゃぁ~ん♡すきすき~ちゅ~~~~っ
猫
ソ「・・・・・・」

ぶっちゅ~~~~っ♡
猫
ソ「ちょっとネェネェ!写真撮ってんと、このおばはん何とかして(*`^´)=3」

ソ「はいはいもう、ぇえ~って」
猫

こうして、ウンザリされるまで愛の押し売りをして過ごしてました(笑)

だから独身やねん。 byネェネェ

あれ?何か聞こえた?気のせいやんな。気のせい。



カイリを保護してくださったDog's smileさんにはスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。


【 2016/08/23 】 | TB(-) | CM(0)

応援

すっかりご無沙汰してしまってすみません;
お盆休み中は山Pのライブに行ったり、SHOPPINGに出かけたり・・・
そしてSMAPの解散に落ち込んだり、オリンピックのメダルラッシュに
大喜びしたりと振り返ると感情の起伏が激しかったような気がする1週間でした。
SMAPの解散は本当に残念でなりません。゚(゚´Д`゚)゚。



さて、前回の記事でカイリがシャンプーに行ったとお伝えしましたが、
その後、カイリはオリンピックの日本選手の応援団に勝手に立候補しました(違)

カ「ニッポンがんばれぇ~!ネェネェいってらっしゃぁ~い♪」
カイリ

カ「ネェネェ、ニッポンの応援はぼくにまかせといてo(^▽^)o」
カイリ
マ「ネェネェ、口紅取れへんのやけどカイリのシャンプー代いくらか知ってる?」

ネ「え?日の丸やん日の丸(汗)AHAHAHAHA......行ってきまぁ~す」

マーは自分の美容院は行かんでもカイリはシャンプーに出してるのに・・・(´・_・`)
シャンプーから帰って数日で口紅やられましたわ(「・ω・)「ガオー


・・・・と、こんな風に変わらない日々を過ごしてました。
又、ぼちぼち更新しますので良かったらのぞきに来てくださいね♡



カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんの活動ブログをご覧ください。


【 2016/08/22 】 カイリ | TB(-) | CM(2)

実は・・・

カーくん、先週の土曜日にシャンプーに行って来ました。
トリマーさんにお迎えに来てもらって「バイバイ」して直ぐに電話が・・・
トリマーさん「あのぉ~カイくんなんですがぁ~、車の中でリードを噛み千切ってしまいましてぇ~」
マ「あらま、そんな事?いいですよぉ~。今年はもうこれで3本目なんで(-∀-)」

そうなんですっ!可愛いリード全て噛み千切ってしまいやがったんですっ!

病院へ検査で預けた時に千切ったのが↓コレ(ハワイアン柄のお気に入り)
カイリ
(以前の画像)

病院からの帰りの車の中で噛み千切ったのが↓コレ(パラコードで作って下さったリード)
カイリ
(以前の画像)

今回千切ったリードの画像は無いのですが赤のバンダナ柄でカイリが来た時に買ったリード。
2本千切ったので復活した矢先にやられました(´・_・`)
今は太くて少し短いリード。故こたろうが使ってたリードを借りてます。
(こたろうはDog's smileさん所属だったおじいさん犬)
カイリの次のリードはプロレスラーが首に巻いてる様な鎖にします。(嘘)


では、美しくなったカーくんです。↓(トリマーさんから画像をお借りしました。)

カイリ カイリ
とても綺麗になって帰って来ました♪(抜け毛が凄かったらしい;)


~カーくんからお知らせ~

「マーが、あしたからお休みするんやってぇ。来週の真ん中くらいには
もどって来るし、又見に来てあげてなぁ~。
あ、リード千切っても怒られてへんよぉ。だってぼく可愛いもん♡」
カイリ


では、皆様熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいませ。



カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。


【 2016/08/10 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

お気に入りの場所

犬猫飼いさんあるある?
毎朝、下の部屋に居る子には「行ってきます」の挨拶をしてでかけます。
今朝も数匹に「わしゃわしゃチュー」して出かけたら・・・
鼻がムズムズ。「誰かの毛が鼻に付いてるな」鼻の頭、鼻の穴辺りを
手でペシペシはらってもムズムズは消えない。
見えない毛をつまんで取る。つまんで取る。つまんで取るを繰り返して
やっと手応えありっ!「みょみょみょみょぉ~~~ん」と
鼻の穴から細い毛が出て来た.゚+.(・∀・)゚+.
白い毛やけどふんわり細長い・・・ロビ男くんの毛でした(笑)
コレ、取れた時は結構快感なのです(-∀-)



さて、ソランの最近のお気に入りの場所はお風呂場。
猫

蓋を立ててたら蓋をして欲しいって催促します。
そして、誰がシャワーを浴びようが平気で寝てるので
シャワーを浴びる私達が気を使ってソランに水がかからない様に
端っこで遠慮しながら小さくなってます。

朝から夕方まで・・・夜から朝までここで寝てます。

ソ「ふぁぁ~ソランはソランだけのお部屋持ってるねん♪」
猫

シャワーを浴びる時は邪魔ですが、ソランがお風呂場に居るだけで
他の猫達はとても平和に静かにリビングで過ごしています(*≧∪≦)



カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。


【 2016/08/09 】 | TB(-) | CM(0)

小中元

ICHIROっ!3000安打おめでとう♪ヽ(≧∀≦)ノ

秘かに尊敬していたイチローさん。(隠してた訳ではないけども)
ずっと変わらず故障せず野球を続ける彼は陰では相当の努力をされてたはず。
しかも、全てが英語と言う環境と多分差別・・・
全ての苦労をバネにして異国でも尊敬される存在になったイチロー。
ほんの少しだけど海外での苦労を知る私にとってイチローはHEROなのです。


さて、今日は

 ↓ クロネコさんあるある(*´v`)
猫
我が家からの小中元です♡返品お断り(笑)


暑苦しい小中元で失礼しました(-∀-)



カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログ「幸せの黄色いねこさん」をご覧ください。


【 2016/08/08 】 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆