賢い犬

ビヨンセは今日も通院です。
日曜日の点滴で初めてビヨンセに注射しました。
刺す時に「ふんっ!!o(`ω´ )o=3」と気合を入れてプスっと行きました。
この調子で今日も頑張って来ます。


さて、「賢い犬」と言えば人の言う事が理解出来て
おすわり、お手、マテ、つけ、持って来いなどのコマンドを聞けて
トイレはシートで出来て・・・・etc....いわゆる従順って言うんですかね。
カイリも賢い犬ですがちょっと違った意味で賢いのです。

雨の日にお散歩に誘うとテーブルの下から絶対に出て来ない。
マ「カイリーーーーっ!おっさんぽーーーー行くよ~~~」
カ「・・・・・・」(寝たふり)
マ「カーイーリー
カ「・・・・・・」(聞こえないふり)
カーくん、寝たふりが出来るなんて賢~~い(´ω`人)天才ちゃう?

そして別の日・・・・

もの凄い集中力っ!
カイリ
「マテ」と言われたら脇目も振らずにただひたすら待ちます。

偉いっ!カーくんって賢いよねぇ~♪o(^▽^)o

カ「まってるで。ぼくまってるやろ。かしこいやろ。あげたくなるやろ。」
カイリ

カイリは自分が要求した事を聞いてもらえる様に努力するし、
嫌な事、やりたくない事にはちゃんと嫌って意思表示が出来ますっ!
カイリは飼い主を飼い馴らしてるとても賢い犬です(笑)←ただのバ飼い主とも言う




カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



【 2017/01/31 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

Hachi

ビヨンセのご心配をお掛けしています。
昨日、やっとやっと尿が取れたので検査に持って行こうと
思った矢先にビヨンちゃんが吐いたのでビヨンも一緒に病院へGOっ!
尿検査の結果、腎不全の方は大丈夫なんですが膀胱炎なので
点滴と一緒にお薬を入れてもらいました。
何かとお騒がせビヨンちゃんは今、夜もお昼も電気毛布をONにしてもらって
人間用のベッドで1匹で寝ています(-∀-)


さて、21日からネェネェが家を出てマンションに住み始めました。
(ビヨンはネェネェが使っていたベッドを占領してるのです。)
伸び伸びとベッドを1匹で使うビヨンセとは対照的に
ネェネェが居ないと寂しくてしょうがないソラン。
土曜日に帰って来たネェネェにめちゃくちゃ甘えてました。

ソ「ソランのネェネェ♡」
_2467_convert_20170130145714.jpg
(後ろでヨーグルトの入れ物を齧り疲れたカイリが爆睡中(笑))

木曜日に犬猫達が恋しくて1度帰って来たんですが
ソランは怒ってネェネェに噛みついて近寄らなかったんです。
血が出る程じゃないですがカプっと意思表示なんでしょうね。


そして、もちろん♪カーくんの仕事は大好きなネェネェに遊ばれること(笑)

ネ「Hachi~♪」
_2466_convert_20170130145653.jpg

カ「てへぺろ♪」
_2465_convert_20170130145628.jpg

カイリも木曜日に1度帰って来たネェネェに何故か微妙な距離。
土曜日に帰って来た時は今まで通り大歓迎でしたけどね(´∀`*)


何だろうなぁ~。置いて行かれたと思ってるのかなぁ?
何か違和感を感じてるんでしょうね。
お互い寂しいけどそのうち慣れるよ。ね(*^_^*)



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



【 2017/01/30 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

もうすぐ6歳

先日、公園でカイリのお散歩中に「うんこ」踏みました。
ブランコやジャングルジムなどの遊具がある公園のベンチの側で・・・
早朝真っ暗な中、足元なんて見えないし枯葉が沢山落ちてる所で
ぐにゃっと行ってしまいました。
その時の心境は怒ったり落ち込んだりでは無く「諦め」でした。
どうして、平気で放置出来るんでしょうね。ほんと。。。。
どこかの国では飼い主の住所を調べて放置した「うんこ」を
送りつけるようにしたら放置うんちが70%減ったそうです。日本もすればいいのに。
因みに、うんこを踏んだスニーカーは古かったし洗う労力がとても無駄に感じたので捨てました。



さて、ビヨンセのご心配を頂いてるのに長くブログを休んですみませんでした。
火曜日に皮下点滴に行った時に主治医の先生とお話ししました。

今回で3回目の急性腎不全なので次に又いつなるか分らないとの事で
週1回の皮下点滴を勧められました。そして、ゆくゆくは毎日の点滴になるでしょう。と。
なので、家で点滴が出来る様に最初は病院で練習をしましょう。と言われました。
もう、そう言われた日からめちゃくちゃ落ち込んでいます。
自分の子に注射針を刺す時の心の持ちようが分らないのです。
不慣れな私が打つ注射はさぞ痛いだろうし、マーに痛い事をされるから
マーに裏切られたと思うんじゃないか?とか。今は不安でとても怖いし、
何よりもビヨンセはまだ5歳と9ヶ月なのに。飼い猫の平均寿命の半分も生きてないのに
これからずっと点滴を続けるなんて・・・・
しかもたった3kg(ロビンの半分です)の小さい身体に針を刺すなんて(T_T)

とマーが落ち込んでてもビヨンセは今の所ご機嫌さんです♪

ビ「なでてにゃぁ~」
_2460_convert_20170127113704.jpg

マ「よちよちビョンビョンちゃぁ~ん♡」
_2463_convert_20170127113814.jpg

その足元で・・・

カ「ビヨンちゃんばっかりや・・・ぼくともあそんで・・・・」
_2461_convert_20170127113726.jpg
マ「今遊び終わったとこやん(笑)ビヨンちゃんしんどかったし甘えん坊さんになってはんねん」

カ「ビヨンちゃんだいじょうぶ?」
_2462_convert_20170127113750.jpg
マ「心配やなぁ~。ビヨンちゃんカーくんに優しいから好きやねんなぁ。」


ビヨンセに意識が行き過ぎて他の子の事を見落とさない様に注意しながら
先生に頼りながら助けてもらいながらお勉強しようと思います。

ビ「みなしゃん、ビヨンちゃんの心配してくだちゃってありがとー」
_2464_convert_20170127113836.jpg

ビヨンちゃん、明日も病院です。。。。針、刺せるかなぁ~(´・_・`)



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



【 2017/01/27 】 | TB(-) | CM(2)

ビヨンセ

ご心配をお掛けしましたビヨンセですが
昨日、無事に退院して帰って来ました。
腎臓の数値は全て正常範囲内に戻っていました。
最近始めた液体歯磨きの事やおじいちゃんに内緒でもらう怪しいおやつの事
を先生にお話ししましたが
「それで急に腎臓が悪くなるとは思えませんねぇ~」との返事。

「多分、この子が生まれ持った物だと思うので定期的に検査してあげる事と
特に気にかけてあげて少しでもいつもと様子が違ったら直ぐに連れて来てください。」
だそうです(´・_・`)生まれつきかぁ~・・・・
先月ふと検査に連れて行こうか?と考えたんですが元気やし。って後回しにしてしまったんです。
何かが気になったから連れて行こうかな。と思ったに違いないのに・・・(´・_・`)

早く気付いてあげてたら通院で皮下点滴で済んだかもなのに。

入院中と退院した昨日は全く食べませんでしたが、今朝少し食べてくれました。

昨日のビヨンセ。。。マー、ごっつい睨まれてます^^;
_2459_convert_20170123131458.jpg
ビ「おいていったな。びょういんにウチだけおいてかえったな。(恨)」


しばらく通院して様子見です。
ご心配をお掛けしましてすみませんでした(__)



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



【 2017/01/23 】 | TB(-) | CM(5)

入院しました。

ビヨンセが急性腎不全で入院しました。
多分2、3日で退院できるかなぁ~?と思います。

これで3度目・・・何が原因なんだろう(T_T)
_2458_convert_20170120165052.jpg

今晩、先生にお話しを聞いてきます。


今日は簡単更新ですみません。




【 2017/01/20 】 | TB(-) | CM(1)

雪だった週末

もう、かれこれ3年位歯の矯正をしています。
マーはお年寄りなので長~く時間が掛かるのですが
やっとやっと後2、3ヶ月程で矯正器具が外れそうなんです。
後少しがんばろうっp(*^-^*)q


先週の土曜日に凄く雪が降り出して夜には道路が真っ白になった京都市内。

カ「ネェネェまだやなぁ~おそいなぁ~」
カイリ
マ「お友達の家に泊まるみたいやで。帰り道危ないしなぁ~」

玄関の向こう側が白いのが見えますか?夜の8時にはもう真っ白で
まだまだ降り続けていました。

すごく寒かった週末、Dog's smileさんの
保護犬ミーティングにお邪魔しようと思ってたのですが、極寒の為中止となり
ぽっかり予定が空いた日曜日は朝寝坊してしまいました。

カイリはマーが家に居ると嬉しいみたいでひっついて来てくれます♪
カイリ
おじいちゃんおばあちゃんがいつも家に居てもマーが居るとマーにひっつき虫なカーくん。
でも、ネェネェが居たらネェネェにひっつき虫。八方美人なカーくんなのです。

「みんなに愛想を振りまくのもまぁまぁ大変なんやで」 by カイリ



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



【 2017/01/19 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

おひるね

ご無沙汰してしすみません。
寒さで手がかじかんでPCが打てませんでした。(嘘)
マーにもたま~に忙しい日があるのですょ。たま~にですけどね(笑)

先週末の京都は雪がすごかったですぅ~。
マラソンを観てた方はご存知かと思いますが、
選手の頭に雪が積もってましたね。可哀想に。
雪景色の京都は綺麗かも知れませんが写真で見る方が
寒く無いし、道中の苦労も無いしいいですよ。ほんまに


さて、雪が降り始めた土曜日・・・

マ「カーくん、今のうちにお散歩行っとこか」
カイリ
カ「はーい」

カ「ちょっちょっちょっとまって・・・(固)」
カイリ

カ「こっちもふってるな・・・」
カイリ

カ「やっぱりぼくは、お散歩よりお昼ねの方がいい。おやすみ♪」
カイリ

雪の中を喜んで走る姿は見られず、おトイレはしょうがないから
お庭に行くけど、用が済んだら「ひゃぁ~ちべたぁ~い」って
走って帰って来た。カーくんも少し大人になったのかな(´∀`σ)σ
(年を取ったとも言うな(-∀-))




カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



【 2017/01/18 】 カイリ | TB(-) | CM(2)

ついうっかり

昨日、ネェネェが関ジャニのライブへ行って来ました。
ネェネェは関ジャニでは横山くんのファンです。因みにアンチ錦戸くんです。
大阪ドームに着いたとラインが来ました。そして・・・・
「な・な・な・なんと最前列っ!!!!」と大喜びのライン。羨まし過ぎる
ライブが終ってマーが「誰かと目合った?」って聞いたら
「りょうちゃん♡」と返信が・・・・ん?だれだ?りょうちゃんってだれや?
(頭の中で全員のフルネームを確認中・・・・)
まさかまさかの錦戸亮かーーーーい!嫌い言うてたやん(笑)
恐るべしアイドルの魔法。ま、まぁ、女の子ってそんなもんよね(笑)ネェネェだけか?



今週初めにこんなに可愛いぬいぐるみさんが届きました♪
_2450_convert_20170113115627.jpg
なんかね、リボンにてんとう虫のボタンが付いてて
ラッピングまで可愛くて出すのがもったいなかったのです(*´v`)

とても可愛いぬいぐるみを作っておられるtomkumaさんの
プレゼント企画に応募したら当たっちゃったのです♡超うれしい

猫にちょいちょいされない所に飾らなくっちゃ♪
_2451_convert_20170113115645.jpg

tetoteさんで販売されてるので是非見に行ってくださいましー♪♪♪
tomkumaさんありがとうございましたぁ~(__)



さてさて、カイリはネェネェが晩ご飯を食べてると「貰えるかも知れない。」と
絶大な期待を胸にネェネェに「ください」アピールをするんですが
貰えないおかずの時の方が多いのでネェネェの食事中はカイリをネェネェから離す為に
マーがカイリ用にに白ご飯を用意してあげています。
で、一昨日はついうっかりぼーっとテレビに見入ってしまいました。

ネ「カイリー(笑)カイリがーーマーっ!カイリっ!見てみっ!」
マ「はっ、ごめんごめんテレビ観てたらカイリの事忘れてた(笑)」

  ↓ この状態でずーーーっと待ってました(-∀-)
カイリ

何も言わずに、ただただご飯を見つめて待ってるもんやから忘れてまうねん(爆)ごめんごめん
って、「ふぇんふぇん」言うたら叱られるし黙って待ってたら忘れられる。

カ「どないせーいうねん!!」
マ「ごもっともです。反省しまーす(´∀`*)」




カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



【 2017/01/13 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

攻略方法

ここ2日程、連続でロビンが午前3時頃にマーの上に乗って
頭をカキカキして「なぁなぁ~なでなでしてぇ~」と催促して来ます。
撫でないで無視してるとザラザラの舌で顔をペロペロして「なぁなぁ~」って言います。
頼むから後少し寝かせてくれぃ~~~(っω・`。)


さて、少し遡ってお正月のお話しです。
マーとネェネェが東京から帰って来てのんびりしてると
甘えん坊将軍のカーくんがここぞとばかりに甘えに来ます。

カ「なぁなぁ~ぼくに会いたかったやろ。さびしかったやろ。」
カイリ
ネ「うんうん、寂しかったよ。置いて行ってごめんな」
(ネェネェ、スッピンの為お顔自粛中)

カ「ネェネェころっとだまされてるわ」
カイリ
ネ「カーくん、ネェネェの事大好きやもんなぁ」

カ「うん♪ぼくネェネェのこと好き好きやで。」
カイリ
ネ「なっカーイリっ」

カ「ネェネェは愛想よくしといたら喜ばはるねん(-∀-)ちょろいちょろい

ネェネェはいつもカイリに「カイリっ!ネェネェに好き好きは?」と言って
KISSをさせるんです(苦笑)カイリが寝ててもわざわざ起きてネェネェの所まで歩いて行って
好き好きのKISSをしないとずーっと「カイリっ!カイリーーーっ」って呼ばれるんです(笑)
「ネェネェ好き好き」はカイリが我が家で平和に暮らす為に学んだネェネェ攻略方法です(-∀-)

これでお互いに癒し癒されてるんでしょうね。多分



カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



【 2017/01/11 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

心は曇り空

ちょっとモヤモヤ・・・

1月3日に相談の電話が掛かってきました。

「引っ越すので猫が飼えなくなりました。どうにかなりませんか?
里親を探してもらえませんか?」
(一応、お正月早々すみません。と謝られましたが・・・ねぇ

何歳ですか?

「18歳~12歳の4匹と4歳です。」

・・・・・え”?(゚△゚;ノ)ノ

一昨年譲渡した子猫のハンナ(現:秋)でも3回譲渡会に参加したのに。
どう考えてもその年齢じゃ譲渡会常連組になるでしょ。

相談者の方はそこまで大変だと思わず私なら里親を探してくれる。
とすごく安易に考えて相談されたみたいです。

マーはネェネェの為、カイリと猫達の為だけにがんばって働いてきました。
これからも自分が道で出会う子は助けますが飼い主の無責任での
飼育放棄の子をこちらに振られるのはどうも納得が行きません。
ただ、猫達の行く末が心配で心配でお正月からずっとモヤモヤは晴れずです。

リーベ・ロビン・ビヨンセは子猫の時から・・・
猫
リーちゃん、今年は10歳やね

クロスと怪獣ソランは成猫になってから我が家に来ました。
大きくなってからでも懐いてくれますが、やっぱり同じ家族とずっと一緒がいいよね。
猫
ソラン「成猫でもめちゃくちゃ可愛いよ♡にっこり

うん。成猫でもちゃぁ~んと懐くしめちゃくちゃ可愛いです。
でも、飼うと決めたら最後まで先を見据えて飼ってあげて欲しいです。

今回相談された方は先を読めたはずだし、自分で回避出来た事だと
私は思っています。


んんん~悩ましい・・・・



カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



【 2017/01/10 】 | TB(-) | CM(4)
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆