TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/02/27 - Mon -  15:20
ぽつん
先週の山田池公園の写真があるのですが
今日はカーくんと病院へ行ったお話しをさせてください。

先日、カーくんを撫で撫でしてたら腰の辺りに何やらぽつんとしたものを発見。
「何コレ?何コレ?」ってなって翌日の朝に病院へ・・・

先生「他にポツポツ無いし。前回よりも太ってるし。脂肪かな?と思うしちょっと様子見よか。
     無駄に切って検査とか慌ててせんでいいわ。潰れたりしたら見せて。」

マ「また、ダイエット再開ですか?」

先生「そやなぁ~。カイリくんも7歳?8歳やろ?代謝が悪くなってる上に
   脂肪が付いて来たしかなぁ。と思うで」

カ「ぼくぅ、またダイエットやて」
カイリ

カ「いつもおやつがまんしてんのになぁ~」
カイリ
おやつ食べてへんけど、白ごはん食べたりネェネェのお肉強奪してるやん^^;

この写真をネェネェからもらって反省(´・_・`)
いつの間にか又ぽっちゃりカーくんに逆戻りぃ~~(T_T)
ピークの時ほどでは無いものの近づきつつあるので
白ごはん抜きからがんばります。
マーの心に鬼はいるけれどカーくんに対して鬼は甘いんだなぁ~。あかんあかん



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚

里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。



CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/02/23 - Thu -  11:33
山田池公園
今朝、カイリとガウガウ言うておもちゃの取りっこして遊んでたら
間違ってカイリに噛まれちゃいました。
カイリは全く気付いていなかったのでそのまま洗面所で
傷を洗って消毒してバンドエイドを貼って処置しましたが、
気付かんかなぁ~?(笑)今までの犬は(こたろう以外)歯が当たったら「ごめんな」な
お顔で見上げてくれてんけどカイリは今まででも歯が当たっても気付かない(笑)
今回は結構ガッツリやったので久しぶりに成犬に噛まれた痛みを思い出しました。
「こたろう」以来だぜ。(「こたろう」に関してはDog's smileさんのブログ
「こたろう永久居候」のカテゴリでご覧ください。)



さて、日曜日のお話しです。
お天気が良かったのでネェネェが「カイリと公園散歩に行こう」と誘ってくれました。
どうせなら、大きな公園に行きたいって事で枚方にある山田池公園へ行って来ました。

とても大きな公園だったので周りに注意しながらロングリードで歩きました。
カイリは知らない場所は不安なので少し行ったら戻って来てくれます。

ちょい行ったら・・・
カ「付いてきてな~」
カイリ

マ「行く行く行くって心配せんでいいよ」
カイリ
カ「ほんまやで」

カ「てつくんもそばにいててや」
カイリ
て「カイくん大丈夫やでぇ」

ぷりぷりぷり♪
カイリ

カ「たのしいな」
カイリ

こんな感じでロングリードなんやけど半分くらいの長さまで行ったら戻って来て
みんながいるか確認(笑)
カイリの中ではめちゃ頑張って遠くへ行ってるんやと思います(-∀-)


もう少し写真がありますのでつづきまぁ~す。(更新は来週になります)




カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚

里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。



CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/02/21 - Tue -  14:46
ねこじち
今朝、お散歩をスタートした時は雪がちらほら降ってきた?
って感じやったのがスタートして5分程で結構降ってきて
お散歩の中盤は吹雪の中のお散歩みたいになってカイリにも雪が
積もってました。びっくりしたぁ~(゚д゚)



ネェネェにお願い事をした時、冗談で「どうしようかなぁ~」って返信が来た。
なので・・・・

マ「こいつがどうなってもいいのか!?」
猫
 ↑ ソラン (シメてませんょぉ)

と言って写真を送ったら。

ネ「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。」

と即答で返信が来た。便利な猫じちができたもんだ(-∀-)



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚

里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。



CATEGORY :
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/02/20 - Mon -  15:08
充電
昨日はマーのお誕生日でした。
良いお天気で気持ち良く楽しく過ごせました。
その時の様子はまた・・・



さて、先週の木曜日にネェネェが充電に来た日。
カイリもネェネェを充電しようと一生懸命(-∀-)

カ「ネェネェにあそんでもらうねん♪」
カイリ

カ「なっ、あそぼっ♪う~
カイリ

カ「うんしょっ♪うんしょっ♪う~う~
カイリ

ごろ~んガウガウ~
カイリ

カ「でへへへ~」
カイリ
あっと言う間に疲れて寝転んでしまったけど充電できたかな?
足りひんのちゃうん?と思うけどカーくんはネェネェの横でごろ~んしてるだけで嬉しいんやね。
カイリとソランはネェネェが居る時はずっとネェネェの側にいるまぁまぁな忠犬と忠猫です(´∀`*)


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。



CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/02/17 - Fri -  15:41
うれしい顔
NEWSの加藤くんが書いた「ピンクとグレー」を買ったんですが
読み始めで「うっ、ちょい残酷?」な描写があって既に
読みたいけど読み進めない状態が続いています。
加藤くんの頭にあんな残酷な事が浮かぶんかぁ~。。。。う~ん意外




今日は簡単更新です。すみません

昨日、ネェネェが晩ご飯を食べに来た時のカーくんです。

マ「カーくんの嬉しい顔みせて♪」

カ「てへ♡ネェネェとあそんでるねん♪」
カイリ
良かったねぇ~~♪嬉しいねぇ~♪

ネェネェは週に1、2回は犬猫を充電しに帰って来てひとしきり遊んだら帰って行くのですが、
ネェネェが帰る時のカイリとソランのしょんぼりっぷりがまた切ない。
でも、家具・電化製品を買って敷金や保証金やら色々払ったんやし
しばらくは今の所でで住んでもらわないともったいないよね。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+


里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。




カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 1  *  Edit  *  2017/02/15 - Wed -  15:05
ゴールデンレトリーバー
今年の初めにジャニーズグループのライブを2会場申し込みました。
見事に両方とも落選でした(。pω-。)
ネェネェに「両方落選なんて聞いたこと無いわ」って言われました。
つくづく運が無いなぁ~。。。とガッカリしております。
でも、申し込んだ時にチケット代を振り込んだので落選したら返金されるんだぁ~♪



さて、クッキーの里親探しをお手伝いしてくださっている「一生一緒」のてんてんさんが
飼い主さんからの依頼でゴールデンレトリーバーのレオンくんの里親を募集されてます。

レオン

レオン君
犬種 ゴールデンレトリーバー ♂
年齢 7歳
体重 約35キロ

フィラリア(-)
血液検査済み
内外駆虫済み
糞便検査済み・耳ダニ検査済み
5種ワクチン接種済み
去勢手術済み

レオン

レオン

とても元気一杯なゴールデンレトリーバーのレオン君。
大事にされてましたが飼い主さんの都合で新しいお家を探す事になりました。
性格は誰にでも大好き大好きと攻撃性は全くありません。
幼犬期に訓練は入っていたようですが、お散歩はあまり上手にできません。
猫や鳥に反応します。静止は、何とかききますが反応した時の力はかなり強いので
色々とお勉強は必要な子です。
今現在は、お散歩も時々という状態で人恋しい子ですが、無駄吠えもなく賢くしております。
こんなレオン君を一日でも早く暖かい家庭環境の中過ごさせてあげたいです。


レオンくんのお問い合わせは「一生一緒」てんてんさんまで。
ブログのメールフォーム又はコメント欄よりお問い合わせください。

成犬でも懐きます。飼い主さん大好きになってくれます。
レオンくんも緊急で募集しています。どうぞよろしくお願いします。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。

里親募集中
クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。




カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



CATEGORY : 保護犬
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/02/14 - Tue -  16:14
St. Valentine's Day
今日はバレンタインなんですね。
だからってどうって事は無いんですが(笑)ちょっとさびしい
今朝の「めざましTV」で「バレンタインで好きな子にチョコをあげるのは昭和なイメージ」
なんだそうです。今はお友達にあげるんですよね?
でも、子供たちのお友達の範囲って難しいからそれはそれでどうなんやろなぁ。

今日がバレンタインでもウチは何も変わらないので
カーくんはいつもと同じ様にヨーグルトのお裾分けを待ちます。

ぬんっ!
カイリ

カ「ぼく、かしこくまてます」
カイリ
↑ 下くちびるがほんのり白いのは既に少しもらったからです。

ヨーグルトも太るらしいので沢山はあげられないのよぉ~。

ほんの少しのヨーグルトでも念入りに綺麗にペロペロ♪
カイリ


 ↓ 「ごちそうさま」したら・・・・
カイリ

マ「カーくん、マーいってきます。」
カイリ
カ「へいへい、いってらっしゃい」

とまぁ~、愛想なしのバレンタイですが幸せそうやしいいか。
最近はカイリが眠そうなので「いってきます。おやすみぃ~」と言って出かけます。
毎日2度寝3度寝・・・してるんやろうなぁ~。羨ましいかぎりだぜ(-∀-)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。

クッキーの里親募集中です
クッキー

クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。




カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。


CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/02/13 - Mon -  14:46
クッキーに会ってきました。
土曜日に「一生一緒」のてんてんさんと一緒にクッキーに会いに行って来ました。
公園で待ち合わせして数メートル先に居たクッキーに「クッキーー♪」と
呼びかけると大喜びで駈け寄って来てくれました。(2度目ましての私と初めましてのてんてんさん)
なんて可愛いやつじゃ♡10才やけどまだまだ元気にぴょんぴょんしてました。

おやつ大好きクッキー♡
クッキー

クッキー
てんてんさん、用意周到で茹でたササミを持参されてましたので
2人でパシャパシャ撮影会して甘えてくれるクッキーをいい子いい子してたら
クッキーがつぶらな瞳で訴えて来ます。
「なになに?」と思ったら寒いから帰りたかったみたい(笑)
「だよねぇ~」と寒そうなクッキーと再会の約束をしてバイバイしました。

早速、てんてんさんが「いつでも里親募集中」に掲載して下さいました。
クッキーは「チョコダップル」って言う色だそうです。(全く詳しく無い私)
クッキーが気になるぅ~。とか、もう少し詳しく教えて。と思われた方は
遠慮なくコメント欄より問い合わせくださいね☆

クッキーに素敵な家族が見つかります様に☆


クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ 去勢済み
血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。




カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



CATEGORY : 保護犬
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/02/10 - Fri -  14:33
お家でまったりが好き
今年から「クッキー」の写真を載せなくなって「クッキーどうした?」と
心配して下さった方もいらっしゃったかと思います。すみません
色々思う事があって一旦休止させて頂いてました。
でも、私がモヤモヤしている間もクッキーの現状は変わらずで・・・(;_;)
そんな時に1年間保護活動を休止されてた「一生一緒」のてんてんさんが
「ゆっくりな再スタートをクッキーから」と救いの手を差し伸べてくださいました。
ご近所さんって事もあって気にかけて下さっていました。
なので明日、てんてんさんとクッキーの今の写真を撮りに行って来ます。
お願いだから雪よ止んでくれ~~(T_T)

クッキー
クッキーも雪が止む様に祈ってててやぁ~。会いに行くしなぁ。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



さて、昨日の午後はネェネェが犬猫達に会いに来てくれました。

ネェネェがマーを迎えに行こうとカイリを誘ってくれたのに
カイリは玄関に立つネェネェを誘導する様にリビングへ行き
廊下の途中まで来て止まってネェネェにリビングけ来る様に
誘ったそうです。

ネ「カーくーん、マー迎えに行かへんのぉ?」

カ「なにしにぃ?いつも1人で帰ってきはるでぇ~」

カ「それより、ぼくと遊ぶ方がたのしいでぇ~ガウー
カイリ

カ「ネェネェだ~~~~いだ~~~~いすきすきすきすきぃ~♡」べろんべろん
カイリ

ネェネェの誘いを拒否して暖かい部屋でぬくぬくとマーの帰りを待っててくれました。

でも、沢山遊んで沢山いちゃいちゃして甘えられて良かったね♪

カイリ・ソラン「え?ネェネェ・・・・どこ行くの?」
カイリ
ネ「もう、帰るな。またね。」

近くに住んでるから又直ぐに会えるよ。
だって、たった今「明日晩ごはん家で食べるぅ~~~」てLINE来たもん(笑)



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/02/09 - Thu -  15:00
Sexy Zone
ぴょんぴょんビヨンセちゃんですが、昨日の夜はいつも通り
ご飯もちゃんと食べて「にゃぁ~にゃぁ~」と言って甘えに来てくれました。
次の点滴は土曜日・・・・ビヨンセは病院へ連れて行かれそうな空気を読むと
上手に隠れてしまうのでバレ無い様に「何も無いよぉ~」的な演技をしてがんばります。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。


さて、昨日の夜 Sexy Zoneの菊池風磨くんに似た猫を発見っ!

ロビ「ぼく、Sexyやろ」」
猫
マ「うんっ!Sexy可愛いぽっちゃり風磨くん。」ファンの方ごめんなさ~い

ジャニーズな息子が欲しいと思ってたらココにいたわ(笑)



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



CATEGORY :
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR