ひっつきむし

今日の京都は雨降りです。
連休は晴れるかなぁ~?みなさんはお出かけですか?
マーは多分片付と掃除で終るかなぁ~(´・_・`)



さて、相変わらずカーくんは毎日玄関でネェネェの帰りを待っています。
先週の土曜日、大好きなネェネェが帰って来たら、離れません。

カ「ネェネェ♡大好き♡」
カイリ
すきすきすきすきすき・・・・・♡
カイリ

ネェネェがソファーに移動しても付いて行きます。
カ「ぼくもソファーで寝るな」
カイリ
入り込む余地が無いくらいずっとベタベタイチャイチャしています。
そこにやきもちを焼いたソランが来て一旦ブレークとなりますが、
またしばらくしたらイチャイチャから始まります(笑)

ずっとずっとネェネェのそばに居たい甘えん坊カーくん(*´v`)
明日はネェネェ来てくれるかなぁ~?



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚

里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。

【 2017/04/26 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

カツラ?

最近読む本はもっぱら日本人作家の本です。
今まで海外作家の本しか読まなかったのですが
なんせもうほら、おばさんでしょ。登場人物が多くて洋風の名前が並んで
その上にニックネームとフルネームとごちゃまぜで出て来たら
いちいち、最初の登場人物紹介にもどって誰なのか確認して
「うんうん、ロバートはボブね。」みたいな事を何度もしてたら
内容が分らなくなってきたりで理解するのが遅くなってしまったのでね^^;
今はさらさら~と読めちゃう本を選んじゃってます。
でも、ボケ防止には難しい方がいいのかもね(´・_・`)



さて、ネェネェが今まで帰って来てた時間になると未だ玄関で待つ子がいます。

カ「ネェネェまだかなぁ~」
カイリ
マ「カーくん・・・今日はネェネェ帰って来ないょ。」

ずっと1匹で待つ姿が可哀想だったのでブラシをして気を紛らわす事にしました。
そして、出来た毛玉でトランプ遊び(-∀-)

マ「カーくん、トランプさんみたぁ~い(笑)」
カイリ
カ「トランプ?」

マ「もっと悪い顔してみ」
カイリ
カ「Make America Great Again」

じょうずじょうずぅ~~♪
でも、カーくんはビビリやし大統領には向いて無いな(*´v`)
(でも、向いて無いって所はトランプさんと同じかもな(笑))



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚

里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。

【 2017/04/24 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

おやすみ

海外アーティストって何で平日にライブするんでしょう?
「行きたい。」って思っても平日の時点でちょっと諦め気味になります。
当日休んでも次の日仕事やしなぁ~(´・_・`)おばちゃん、しんどいやん



さて、今朝です。

カイリ
お散歩行って、ご飯食べて2度寝中のカーくん(*´v`)

マ「カーくん、行ってきます。ゆっくりおやすみ」
カイリ
カ「zzzzz........」

この寝顔の為に頑張ってるとは言っても・・・・はぁ~羨ましい(*≧∪≦)


昨日のビヨンセの点滴は無事におわりました♪



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚

里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。



【 2017/04/20 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

目は口ほどに物をいう

関東地方は暑いそうですが、京都のカイリ地方は
朝夕はまだ涼しいかったりで薄い上着が必要です。
マーは特に寒がりなのでストールをプラスして丁度いい感じです(*´v`)
(ぁ、でも先日の日曜日は暑かったです・・・;)



さて、先日のマーとおばあちゃんの会話を聞いてたカイリ。

マ「なんでカイリにマーの毛布あげるん?」

おばあちゃん「カイリ、この毛布気に入ってるんやもん」

カ「なんか、ぼくのこというてはる」
カイリ
マ「カーくんは犬用の毛布を使ってよぉ~」

カ「ぇっと、コレはぼくが毎日つかってる毛布なんやけどなぁ・・・」
カイリ
マ「もうっ(*`^´)=3」

カ「ねたふりしとこ」
カイリ

カイリは自分の事を言われてるのが分ってるみたいで
表情の変化が見ててとても面白かったです(-∀-)



さぁ~っ、今日はビヨンセの点滴。がんばるぞぉ(・Д・)ノ



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚

里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。



【 2017/04/19 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

邪魔じゃぁ~

先日の「ビヨンセの点滴」の記事にアドバイス、励ましを頂きありがとうございました。
頂いたコメントを何度も何度も読んで点滴に挑み、
お陰さまで無事に成功しました。
次からもこの気持ちの持ち方を忘れずに「焦らず冷静に」をモットーに
毎回毎回落ち着いて頑張りたいと思います。ありがとうございました。



さて、いつも何かを読もうとか、写真を撮ろうとテーブルに置いて準備すると
必ず邪魔しに来る子がいます。

 ↓ ネェネェに届いたフラの雑誌
猫
踏んづけてるやんっ(`・ω・´)

 ↓ ネェネェに写真を撮って送ろうと思ったら・・・
 カイリ

毎日毎日誰かが邪魔するので代表してソランを

カワウソの刑にしました(-∀-)
猫
(顔を包んで後ろに撫でてるだけですのでご心配無用でございます。)

次は誰にしようかなぁ~(^ω^ ≡ ^ω^)



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚

里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。



【 2017/04/17 】 犬と猫 | TB(-) | CM(0)

まだまだ下手くそです。

前回の私の凹んだ投稿に寄り添い励ましてくださり。
気にかけてくださり本当にありがとうございます。
こんな風に落ち込むもんなんだ。少し休憩すればいいんだ。
と思うと少し気持ちが楽になりました。
まだまだ寂しいですが、その内「お気楽マー」に変化して行くんだろうな。と思います。
お気持ち、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。




さて、ビヨンセの点滴を家でする様にしているのですが・・・・
まだまだ下手くそで、針を刺しても貫通して皮膚からダーって漏れて来ます(ノ_<)
で、慌てて針を抜くと針の先から点滴がピューーって飛び出て来て
またまた大慌てで点滴止めて・・・一からやり直しです。
結果ビヨンセの背中は点滴で濡れてドボドボ(´・_・`)

猫

ビ「へたっぴの練習につきあってるでしゅ」
猫
マ「ごめんねぇ」

ビヨンセは丸くなってじっと我慢して点滴が終わるのを待っててくれます。
一切暴れたりせず、ただじっと待っててくれます。
マーに痛い事をされてるのに点滴が終ってしばらくしたら必ず「にゃぁ~ん」って言って
ゴロゴロ喉を鳴らしてスリスリして甘えに来てくれます。
嫌われると思ってたので甘えに来てくれてホッとしました。

週2回の点滴。
点滴をする日は朝から気が重いのですが、自信を持って針を刺せば
ビヨンセにマーの不安が伝わらなくて怖がらせずに済むかなぁ?・・・と思いたい(苦笑)



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚

里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。



【 2017/04/14 】 | TB(-) | CM(4)

ちょっと・・・

なんだか気力が無くなってしまって頑張れません。
ネェネェが家を出てから思った以上に凹んでいます。
食事の用意や洗濯やその他いろいろネェネェの用事を
しなくなったら楽になると思ってましたが、今はすっごく寂しいです。

マーが23歳の時にネェネェが産まれて
その日からずっとずっと、人生の半分以上がネェネェ中心の日々でした。


カ「ぼくがいるやん♪」
カイリ
マ「そうやんね(*´v`)」

カ「ネェネェ帰ってき~ひんしぼくもさびしいねんで」
カイリ

今はカイリや猫達の写真を撮ることも少なくなってしまったので
しばらくは、ブログを週1回とか2回とかにしようかと思います。
みなさんの所にはお伺いしますので変わらずよろしくお願いします。
又、こんな日々に慣れたらブログを書く回数も増えるかなぁ~?と思います。

元気になるまで暖かく見守っていただければ嬉しいです+.(*'v`*)+


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚

里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。



【 2017/04/12 】 つぶやき | TB(-) | CM(2)

さびしいね

土曜日の朝、「夜中にビヨンセが吐いてた。」とおじいちゃんが言うので
急いで病院へ連れて行って来ました。
検査の結果は腎臓の数値も下がっててレントゲンにも異常なし。
でした。おじいちゃんが見てたからビヨンセが吐いてたかどうかも
怪しいかったのですが、「絶対にビヨンセやった」と言うのでね。
雨の観光シーズンの京都・・・タクシーが無くて本当に困りました。
行きは「予約車やけど近い所やったら時間あるし行けるよ」
と言って頂き無事に到着。
帰りよね「30分待ちです。」と言われて待ってたけど来ないので
雨の中タクシーを求めて歩いてやっと捕まえて帰りました。
診察が終わって1時間は無駄にしてしまいました。
雨の中、ビヨンセを入れたキャリーを持って歩いてたので怖かったやろうなぁ。ごめんね




土曜日、ネェネェが泊まりに来ました。

ネェネェに甘えるカーくん
カイリ

カイリ

カイリ
夜、沢山おしゃべりして次の日も少しだけ出かけて
帰って来てご飯食べてテレビ観て・・・・
今まで過ごしてた普通の日々の様だけど違うのが夜に帰ってしまう事。

本当に寂しくて・・・子育てってしんどいけど終ると寂しさでいっぱいになりますね。



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚

里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。



【 2017/04/10 】 つぶやき | TB(-) | CM(2)

恋しい時は

少し前の話し。
電車に乗った時の若いラッパーちっくなカップルの会話。

彼女「あんたっ!又まつ毛切ったやろ?!」
彼氏「うん・・・・伸びて来たし・・・」
彼女「だから、なんで切るん?(笑)」
彼氏「だって直ぐ伸びてくるんやんけぇ。長いし、くるんて巻いて来るし・・・・(恥)」

この彼のまつ毛、女子達が喉から手が出る程欲しいまつ毛でして
ビューラーやエクステなんて不要な超可愛い上向きまつ毛なんです♡
背が高くてがっしりな体格なのにくるるんまつ毛(´∀`σ)σ可愛いやん♪
めちゃくちゃ羨ましいかったぁ~(-∀-)彼女も羨ましいと思ってるんやで。絶対
(切っててもしっかり上向きやったしな(笑))



さて、ネェネェは1週間に1回は帰って来てカイリや猫達とイチャイチャ
充電して帰って行きますが、やっぱり毎日彼らの事が恋しいみたいなので
写真を送っています。

ネェネェが大好きなぷにぷにした鼻の下(*´v`)
カイリ

カイリ

健気なカーくん。(マーに遊ばれてるとも言う(笑))
カイリ
ネェネェ「カーく~んよだれぇ~(爆)」

カイリ
ネ「どうせ、又ヨーグルトを待てさせられてるんやろ(笑)」

マ「正解っ!!(笑)」

ネェネェに送る写真を撮る為にカイリは日々頑張っています。゚(゚^∀^゚)σ。゚



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚

里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。



【 2017/04/07 】 カイリ | TB(-) | CM(0)

コロンコロンこんこちゃん

昨日の陽気で近所の桜が綺麗に咲きました♡
京都は今週が見ごろなのかな?
残念ながら週末のお天気が悪いみたいですね。持つかなぁ?
京都の醍醐寺って言う所の桜が綺麗らしく(聞いた話です^^;)
連日沢山方が来られてるみたいです。
京都の有名所へのお花見はもう、20年位行ってません。こりごりです;




さて、ビヨンセの最近のお気に入りの場所

のび~~♪
猫

くねくね
猫

ころんころん
猫

ビ「ふ~♪」
猫
時々「ころんころん」 やり過ぎて「ぽとん」って落ちてしまう事も(笑)

ロビ「ぼくは落ちひんで」
猫
マ「ぼくは1回のころんで落ちそうになるからマーが支えてんの」

お昼間はストーブを付けない日も増えて部屋の戸を開けてたりするので
猫達も嬉しそうに家中を走って大運動会を繰り広げてます。
お外に行かなくても猫達は春を感じてるんですね(o‘∀‘o)*:◦♪



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚

里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。



【 2017/04/05 】 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆