TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/06/28 - Wed -  14:54
反抗期
雨の日の髪。どうしてますか?
マーはクセ毛なので髪が自由にうねうね広がってます(T_T)
縮毛矯正してても落ち着かないので美容院変えるかなぁ。。。



さて、カーくんはおばあちゃんには反抗的な態度をとります。
最初おばあちゃんから聞いた時は「うそん」と思いましたが
最近はよく見掛けるんです。。。。

おばあちゃん「カイリっ!ピンポン鳴っても毎回吠えたらあかんやろっ!」

カ「ヴーっ(`・ω・´)ピンポン鳴ったって教えたげてるんやん」
カイリ
カ「だれか来はった!っていうてるだけやん」

マ「あっ!ヴー言うてんのだれ?」
カイリ
カ「ヴ・・・」

マ「あかんやろ」
カイリ
カ「・・・はい」

カイリはおばあちゃんが注意したら大抵「ヴー」って顔するんです。
で、おばあちゃんも「ヴー」言われて腹立ってもっと注意して
カイリはもっと注意されたのが気に入らなくてもっと「ヴー」言うて・・・
おばあちゃんがむきになるからカイリも・・・みたいな感じで
おばあちゃんからもカイリからもこの争いを止めないどっちもどっちな2人は
このやりとりを楽しんでるんやろかね(-∀-)



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせ→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/06/26 - Mon -  16:51
めげません
今月は毎週末に叔母の猫「ふく」を連れて病院に行っています。
緑内障でもう目は見えていないらしく、眼圧が高いので
眼圧を下げる為に叔母は毎日目薬を頑張っているのですが
片目だけ下がらずなのです(´・_・`)
私は眼圧を測る為に病院へ連れて行く人なので
最近は「ふく」に嫌われ気味です。
病気になるとどうしても嫌な事をするのがマーなので嫌われちゃいます。
切ないなぁ~(T_T)



さて、子猫の慧くんは毎日元気に走って大きな猫達に飛び付いて遊んでいます。
(慧くんだけが遊んでると思ってる)

慧「ソランおねえちゃん~~すきありでしゅ~!」

ソラン「そんな訳無いやろ!てめーなめとんのかっ!」

バシっっ!!バシバシバシっ!!ソランパンチ炸裂(爆)
慧
慧「イテデ。」

慧「よ~ちっ!こんどこしょっ!」
慧
ソ「懲りひんヤツやなぁ~ボコボコ行ったるぞっ!」


慧くん、全くめげません。やられてもやられても飛びかかって行きます。
なので、リーベ、ソラン、カイリにはかなりのストレスだと思います。
(他の3匹は2階で非難しています)
今朝、カイリは朝ごはんを食べなかったので、相当のストレスになってると思われます(-∀-)
(新手のダイエットやな)


慧くんは一緒に遊べる先住猫さんがおられるか1匹で飼って頂く方が
いいのかなぁ?と思います。



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせ→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。


CATEGORY : 保護猫
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/06/23 - Fri -  13:13
子猫台風
昨日は色んなニュースでやってましたが
女性議員さんの暴言には本当に驚きました。
スーパーで見掛けたお母さんが「お前あほかっ!ころすぞ!」って
小さな子供に言うてたのを見た時と同じくらいの衝撃です。
↑こんなお母さんに育てられると、この議員さんみたいになるのかしら???
テレビドラマの中の意地悪な上司って実在するんだなぁ~。って思いました。



さて、毎日絶賛暴走中の慧くん(-∀-)
ソランお姉ちゃんがマーの膝の上で寛いでるのに邪魔しに来ます。

慧「わ~い♪うごくおもちゃでちゅ~.゚+.(・∀・)゚+.」
慧
マ「それ、ソランの尻尾やで。怒られるで」

抱え込んでからの~~がぶっ!!!
慧
ソラン「ふぎゃ~~~~っ!!!!」

ソランがマーの足をガッツリ蹴って逃げて行ったのでマーの太ももには
見事なミミズ腫れができあがりました(-∀-)

ネェネェに頼まれて出してきたスーツケースも慧くんのおもちゃに。
慧

てしてしっ!
慧
東京で買った可愛いタグもおもちゃにされて齧られて・・・・

ネェネェに叱られそうなので慧くん現行犯逮捕っ!
慧
慧「なぁなぁだちて~。ぼくもっともっともっとあそびたぁ~い」

カ「やれやれ・・・┐(´-`)┌チビの暴走にみんなふりまわされっ放しやな」
カイリ
慧くん、大きくなるにつれてますますパワーアップしてる気がする○| ̄|_


慧くんに心の広~~~いご家族が見つかります様に(-人-)



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせ→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



CATEGORY : 保護猫
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/06/21 - Wed -  13:32
猫が猫をかぶる
昨日の夜中、ロビン(6.4kg)がマーのお腹の上で
寝心地がよいポジションを探して右へくるくる左へくるくる(´・_・`)
丁度、胃の辺りを両手で両足でぐいぐい歩かれて
胃を押される度に「ふん~ふ~んふ~ん」と声が出てしまってました^^;
やっとお腹の上での寝る体勢が決まって落ち着いた頃に
マーの胃がむかむかむかむか・・・押され過ぎて気持ちが悪くなって
なかなか寝付けず苦しい夜になりました。



さて、日曜日はにゃんクルーさん主催の譲渡会に参加させて頂きました。
沢山の方にお越し頂き大盛況だったのではないでしょうか?
堂々としている可愛い子猫さんたちの前には人だかりが出来ていました。
慧くんはビビリ過ぎて来場者さんに「怖いのねぇごめんねぇ」と気を遣わせてしまったり
「可愛い♡大人しい♪」の声に「違います。家では止まれないマグロです」
などと、やんちゃをアピールし過ぎたのか?(笑)
今回は良いご縁には繋がりませんでしたが沢山の方に抱っこして頂き
可愛いと言ってもらって嬉しかったね。慧くん♪

譲渡会での慧くん。
慧
この大人しい慧くんを信じて希望されても困るので
正直にお話ししたら希望が無かった○| ̄|_

慧くんは顔も性格も可愛いから大丈夫っ!
また、来月も試練が待ってるけど、がんばって優しい家族を見つけようね(*´v`)


~おまけ~

慧くんと出かける準備をしてたら・・・・
猫のキャリーに入って嬉しそうにアピールするカイリ(-∀-)

カ「ぼくも行きたいねん」
カイリ

自分の大きさをものすご~く勘違いしてるよね(笑)



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせ→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。
次回は7月16日(日)です。



CATEGORY : 保護猫
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/06/16 - Fri -  13:35
純真無垢な悪
慧ちゃん、譲渡会に参加します。

~以下にゃんクルーさんより転載~

第35回
にゃんクルー譲渡会


2017年6月18日(日)

場所 都島カルチャー教室・レンタルルーム

  〒534-0015 大阪市都島区善源寺町1-5-49 服部ビル3F

      ☆地下鉄谷町線都島駅より徒歩1分。

          目印はミスタードーナッツです。


時間 14時から16時

      ☆完全室内飼い

      ☆まだの場合、不妊手術をすること

      ☆ワクチンなど、適正な医療行為を受けさせること

      ☆愛情を持って生涯飼育すること

      ☆譲渡契約書を交わすこと(猫のお届けは必須です)



・当日猫を連れ帰ることは出来ません。



※ペットを連れてのご来場はご遠慮ください。

o1000142413923027979_convert_20170613115047.jpg

是非、可愛い慧くんに会いに来てください(*´∀`人 ♪



さて、人見知りな慧くんですが、ネェネェと数分で打ち解けて遊び始めました。

慧「ネェネェかいじゅうめっ!かみかみするでしゅ」
慧
ネ「わっるい顔」

慧「あっ、にげたな」
慧

慧「かかってこいでちゅよ」
慧

慧「ガブっ!!!でちゅ」
慧

慧「くるでしゅくるでしゅドキドキ
慧

慧「きゃはははは♪」
慧

猫も表情豊かで遊んでたらと~っても楽しいですよo(≧ω≦)o
ビビリな慧くんなので譲渡会ではこんな可愛いお顔は見れ無いと思いますが、
素直で可愛い慧くんは未来の里親さまが会いに来てださるのをかしこく待っています♪



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせ→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



CATEGORY : 保護猫
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2017/06/13 - Tue -  13:52
止まらない
慧ちゃん、譲渡会に参加します。

~以下にゃんクルーさんより転載~

第35回
にゃんクルー譲渡会


2017年6月18日(日)

場所 都島カルチャー教室・レンタルルーム

  〒534-0015 大阪市都島区善源寺町1-5-49 服部ビル3F

      ☆地下鉄谷町線都島駅より徒歩1分。

          目印はミスタードーナッツです。


時間 14時から16時

      ☆完全室内飼い

      ☆まだの場合、不妊手術をすること

      ☆ワクチンなど、適正な医療行為を受けさせること

      ☆愛情を持って生涯飼育すること

      ☆譲渡契約書を交わすこと(猫のお届けは必須です)



・当日猫を連れ帰ることは出来ません。



※ペットを連れてのご来場はご遠慮ください。


o1000142413923027979_convert_20170613115047.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

他にも沢山の猫ちゃんが参加予定です。是非会いに来てくださいね♪



さて、最近の慧ちゃんですがリビングで遊ぶ様になってから
素早い動きに加えてタワーに登れる様になったし、ソファーなんて朝飯前(笑)

サイドテーブルに乗ろうとしてます^^;
慧

降りる時はまだちょっと用心しながら・・・
慧

憧れの窓
慧
いつもお兄ちゃん達から見下ろされてた所に乗れてワクワク♪

慧ちゃんが遊んでる時は落ち着かないカーくん。
でも、万が一踏んでしまったら大変なのでソファーに座らせるのですが
自分もおもちゃで遊びたくてソファーから降りようとした時に
マーに見つかって「カーくんっ!ふせっ!」って注意されて動けなくなったかーくん。

本犬は伏せたつもり(-∀-)
カイリ
お尻だけ座ってます(´∀`σ)σ

慧くんがリビングに居るとやっぱり他の猫達にはストレスで
2階に居る事が多くなりました。
ソランは慧くんにマジ切れパンチするのでこちらがドキドキヒヤヒヤします。

慧くんがケージに入って寝た後は・・・
猫
やっと大人猫達の時間です。


ストレスだと思うけどがんばってね。
リーベ以外は全員保護した当時は同じ立場やったのに都合よく忘れてるんやで。
リーベお兄ちゃんに感謝しろよ。(リーベちゃん、意外と慧くんに寛大です。)



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



CATEGORY : 保護猫
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/06/09 - Fri -  17:09
アイーン

最近こんなのが流行ってるんですね。
ネェネェが送ってくれました。
カイリ
マ「何するもん?」
ネ「iphoneの背景とか」
マ「可愛いやん♪また使い方教えて♪」
ネ「え?・・・・・・今言うたやん」

とにかく、カーくん可愛いから何でもいいや(*´v`)



さて、相変らずネェネェにはデレデレなカーくん。
寝ててもデレデレが止まらない。

THE和犬! 男カーくん!いいのかそれで?
カイリ

アイーン♪
カイリ
白目っΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

(おでこのピンクはネェネェからの愛のKISSです)


最近は楽しいお出掛けも無く、みなさんに楽しんでいただける様な記事も書けず
せっかく見に来てくださっているのにごめんなさい。
まだまだボチボチ更新ですが子猫の慧くんとクッキーの応援よろしくお願いします(__)


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。
6月18日の譲渡会に慧ちゃんも参加予定です。
是非会いに来てくださいね♪




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚

里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。



CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/06/06 - Tue -  15:44
みんなの物はぼくの物、ぼくの物はぼくの物
5月は暑くて半袖でも大丈夫やったのに
今は朝夕がひんやりしてるのでおばちゃんには長袖が必須です。
でも、もうすぐ梅雨になって蒸し暑くなるんやろうなぁ~(´・_・`)
京都の暑さはヤバイですよ。1度恐怖体験しに来てください。
2度と嫌って思うょ。きっと。


さて、そんなひんやりな夜。
唯一まだ出してある防寒グッズである毛布をおばあちゃんがかけていると・・・・

カ「ぼくの毛布やし返してな」
カイリ
おばあちゃんからはぎ取るカーくんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

マ「カーくん、取ったらあかんて。おばあちゃん寒いんやて」

カ「ぼくの毛布やもん」
カイリ

おばあちゃんが毛布を引っ張っても意地でも離さないカーくん。
最近「これはカーくんの毛布」っていう主張が激しくなってきてて困ります。
使おうと思ったら必ず奪いに来るし・・・
最近は「あうおううう”-」って文句もよく言うてるし。
しかも、なんだかんだ言うてみんなカイリの言いなりやから
聞かん坊になって来たんやろうね。きっと


でも、文句言うてるカイリも又可愛いのよねぇ~(-∀-)←親バカの代表(笑)




カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚

里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。




CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/06/05 - Mon -  11:48
大きくなってきました
日曜日に慧くんを連れて病院へ行って来ました。
血液検査の結果、エイズ・白血病:陰性でしたので
1回目のワクチンを打ってもらって里親募集開始です♪
保護当初480gだった体重も800gになってて順調に成長中です。

来て5日目の慧くん♡
慧

慧

慧

慧


そして来て2週間の慧くん♡(土曜日)
慧

慧

慧

慧

慧

廊下の端までダッシュで走って行ってダッシュで戻って来ます。
なので、見て頂いた通り写真はブレブレばっかりです(-∀-)
ちょっとビビリくんなので飼い主さんONLYになりそうです。
甘噛みは全く痛くなくて優しくカミカミして遊ぶ草食系男子です。
少しドン臭いので勢い良く走って止まれなくてドーンって事もしばしば(笑)
見ていて飽きないとてもお茶目くん♪

我が家の長、リーベお兄ちゃんは大人気ないので大蛇の様な顔で
シャーっ!シャーって子猫の慧くんに威嚇します。
本当は廊下を開け放して猫達と会わせてもいいのですが、
先住達が次々と見に行っては「シャーシャー!ニャオーーー!」と恐ろしい声を
出すので慧くんに良く無いな。と思いまだ隔離中です。
慧くんが怖い先住猫達に萎縮してしまう前に里親様が見つかるといいなぁ~。と思います。


「慧くんが気になるぅ~♪」と思われたら遠慮なくコメント欄よりお問い合わせくださいね♪
条件は、終生家族として大切に幸せにして下さる方はもちろん、去勢手術のお約束、
ワクチン接種、ペット可の住宅にお住まいの方、お留守番時間が少ないなどです。
(慧くんはビビリなので小さいお子様がいらっしゃらないご家庭が希望です)

また、譲渡会に参加させていただく事が決まればお知らせします。
可愛い可愛い慧くんをどうぞよろしくお願いします。

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚

里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。






CATEGORY : 保護猫
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/06/02 - Fri -  14:00
カイP
もうっ!プンヾ(`・3・´)ノプン
昨日も一昨日もブログを書いたのに文章が消えてしまったんです。
一昨日は気を取り直してもう1度書いてブログを更新しましたが
流石に昨日はへこたれ過ぎて拗ねて再び書く気になれませんでした(ノ_<)ごめんなさい


今朝、ソランを抱っこしてたら肛門腺から液体がばびゅーんって噴射されて
手とソファーに付いて「ビックリ」から1日がスタートしました。
でも、動じなかった自分にもっとびっくり(笑)


さて、ネェネェ宛てに届いたお手紙の封筒をもらったカーくん。

ネ「山Pから来た封筒やでありがたく遊べ」

カ「ネェネェ、山Pよりぼくの方が好きやんなぁ~♪」

ネ「え?普通に山P・カイリ・リーベ・ロビン・クロス・哲くん(彼氏)やで(-∀-)」

カ「1番になりたいし、ぼくも山Pになるゎ」
カイリ
ネ「はい、無理ぃ~~(-∀-)」

カ「ほな、歌って踊れる犬のカイP・・・・ってどうやろ」
カイリ

カ「ぁ、ぼくしんどいのきらいやったゎ」
カイリ

昨日も今日もお散歩に行かないってダダこねたくせに^^;
カイPになるには程遠い生活してるやん。ってか、先ずダイエットやろ(´∀`*)
この前ワクチン打った時、先生に「カイちゃん、もうちょっと痩せよかぁ」って言われてたで(笑)


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。

里親募集中
クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ チョコダップル
去勢済み ・ 血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。環境が変わるとトイレの失敗をするかも知れません。
(気長に向き合ってあげてください。)
とても懐っこくて良い子で可愛いクッキー。吠えは少ないですが、
食べ物に執着があるようでご飯前は吠えます。
でも、断然カイリより静かです(笑)

飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。



CATEGORY : カイリ
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR