TRACKBACK : -  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2017/08/29 - Tue -  15:04
ペテン師
海に住む生き物も含む全ての生き物たちが
美しい地球で理不尽に命を奪われる事無く平和で幸せに過ごせます様に。



保護して間もない日の慧くん(*´∀`人 ♪(480g)
慧
めちゃ可愛い♡

保護して1ヶ月。ちょっと大きくなってやんちゃになりました(*≧∪≦)
慧
まだまだちっこい赤たん慧くん♡

今・・・・(2480g)
慧
デカっ!詐欺やん。゚(゚^∀^゚)σ。゚

「小さい可愛い慧くん」から「お兄たん慧くん」になりましたが、
成猫と比べたらとても小さくてやっぱり赤たんでしゅ(笑)
慧くんは意外にとても頭が良くて家族の行動を先読みしたり、
甘噛みも減って来て、今は「ダメ」と言うと直ぐに口を開けて放してくれます。
名前も分かってるので「慧く~ん」て呼ぶとこちらを見て「ふにゃ」って言う時もあります。
返事をしなくてもちゃんとこちらを見てくれます(*´v`)
落ちついて来たので大人しく抱っこもさせてくれます。
今週末に去勢手術の予定ですのでがんばって来ますね(´∀`*)

元気元気に走り回っている慧くんは9月の譲渡会にも参加予定です。
是非、賢くて可愛い慧くんに会いに来てくださいね♪




カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせ→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。


CATEGORY : 保護猫
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/08/28 - Mon -  15:47
ぼうし
今日は簡単ですみません(__)



極寒の地ではこんな帽子をかぶってるイメージがあります(-∀-)

尻尾付の帽子
カイリ
でも、実際にこんなのかぶったら首を怪我しちゃうのでかぶらないでne(´∀`σ)σ当たり前か


トドやアザラシにも見えますが尻尾の部分で「帽子」と見分けてください(´∀`*)




カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせ→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/08/25 - Fri -  15:21
とりあえず
今日も朝からムシ暑くてシャワー浴びたのに出勤するまでには既に汗だく○| ̄|_
せめて朝の空気だけでもひんやりと爽やかな風が欲しい(´・_・`)


ネェネェが旅行に行ったお土産にチーズケーキを買って来てくれましたぁ♪いえい
なのでぇ~、恒例の写真撮影~(-∀-)わ~いドンドーンパフパフ♪

カ「コレ、ぼくももらえる?」
カイリ

マ「ささ、写真♪写真♪」
カイリ
カ「もらえるん?」

マ「何かあげるから笑ってぇ~~♪」
カイリ
カ「もらえるって♪」

チーズケーキはあげてませんが、この後小さな小さな小さな報酬をGETしました(´∀`*)
ちょっと騙された?誤魔化された?な顔してましたが何でもかんでも食べたら
病気になっちゃうから我慢しよぉ~ねぇ~(-∀-)




カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせ→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/08/23 - Wed -  14:05
あさんぽ
お休みの間の前半は小太郎くん滞在だったので
犬達猫達のお世話ばかりで終り、後半はお友達と
遊びに行ったり色々忙しくしてたのですが、その間も
毎日欠かさずあ散歩に連れて行く為に5時に起きていました。
前日の疲れが残ってて起き辛い朝も頑張って布団から這い出て起きてたのに・・・・


時々、こんな事するのよねぇ~(´・_・`)

カ「行かない。」
カイリ
マ「え?せっかく起きたから行こうよ~」

カ「いかなぁ~いいきたくなぁ~い」
カイリ
マ「カーくん・・・・マー、がんばって起きたのに(T_T)」


一言でいいのよ「今日はお散歩いらないよぉ~」と声を掛けてくれてたら・・・(つω-`。)無理やっちゅうの
あのまま寝ていられたのに・・・・



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせ→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/08/21 - Mon -  16:18
ウォーミングアップ
こんにちは(。>ω<。)ノ
大変ご無沙汰してしまいましてすみません;
今日から又、ぼちぼち更新を再開させていただきます。
そして、みなさまの所へもゆっくりペースで訪問いたしますので
よろしくおねがいします。



さて、アメリカに住むネェネェの従姉妹からネェネェにメッセージが・・・・


angela's dog
「これは私の犬なんだけどYOUの犬を思い出させるわ」

最初この写真だけを見て「え?カイリ?何でAngelaからカイリの写真?」
と思ったら従姉妹のAngelaが飼ってる犬だったんですぅ~(*゚Q゚*)
おばあちゃんもカイリやと思ってこの写真見てて「このカイリの写真どこで撮ったん?」って・・・
「カイリちゃうでぇ~」て言うたらビックリしてました(*´v`)


カイリはアメリカから来て奈良で保護されたんかなぁ~???んなわけないか(笑)



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせ→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



CATEGORY : おうち
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/08/10 - Thu -  15:01
居心地が悪いお宿
旅行に行くから預かって欲しいと言われていたワンコ。
昨日の夜にやって来ました♪彼とは2度目まして(´ω`人)

「こんにちは、ぼく小太郎です。」
小太郎
もうね、めちゃくちゃ可愛いのですっ!!!!
そして、なんとなんとダックスなのに吠えないのですよ奥さん(笑)
置いて行かれても小さな声で「ふぇんふぇん」と何度か鼻泣きして終わり。
こんなに可愛い可愛い小太郎が我が家で悪いヤンキー達にいちゃもんつけられたり
ケンカ売られて絡まれたりしてるんです^^;

ソラン「何アイツ?誰の了解得てソコに小屋置いてんねん?え?」
小太郎

小太郎「見えない聞こえないぼくはいません。透明犬です」
小太郎

慧「なにコイツ~?ぼくのあたらしいおもちゃやぁ~♪わーいわーい
小太郎
小太郎「ドキドキドキドキ・・・・ど・ど・どこへ、に・に・逃げよう?」

慧「わっ!
小太郎
小太郎「ひーーーーヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪」

慧「えいえいっ!てちてち!あ~そ~ぼ~っ
小太郎
小太郎「だ・だ・だれか~たすけてくださぁ~い(;_;)

こんな感じで猫に遊ばれるので怖過ぎて声が出なくなっちゃったのかしら?
私達家族には超甘えん坊でお膝に乗ったりペロペロしてくれたり
とってもとってもいい子な小太郎。後数日ウチで頑張ろうね(-∀-)


わたくし、ちょっと諸事情で20日までブログお休みいたします。
みなさま、良い夏休みをお過ごしくださいねヽ(´∀`)ノ



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせ→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



CATEGORY : おうち
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/08/09 - Wed -  14:30
子猫の普通
どうなってるの?奈良県。
国の天然記念物の鹿を捕獲して殺処分ってどう考えてもおかしいでしょ?
増えすぎたから殺すって他に方法考えられないの?
行政がこれじゃぁ~動物の命を軽視する人は減らないよ・・・




さて、子猫子犬は本当に可愛いですよね。
でもでも、小さくて可愛いだけじゃぁ~子猫じゃないっ!
子猫はイタズラ遊ぶのが仕事っ♪(子犬も然り)

マー「あーーーっ!しまい忘れてたぁ~!」
慧

悪い顔しとる(-∀-)
慧

めっちゃ楽しそうやん(´∀`σ)σ
慧
ってちゃうちゃうっ!この後ちゃんと取り上げました。

今、我が家のリビングで慧くんがおもちゃに出来そうな物は
隠したり別の部屋に移動したり、ティッシュだとさかさまに置いたりしています。
今はリビングにゴミ箱を置いて無いのでまぁまぁ不便を感じながら生活してますが
それも子猫の間だけなので誤飲に気を付けて人間が我慢しています。

こんな風にちょっと不便でも「可愛いから許すぅ~」って
言ってくださるご家族が慧くんに見つかります様に☆




カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせ→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



CATEGORY : 保護猫
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/08/07 - Mon -  15:03
HAPPY SET
使い始めてあまり日が経っていないマスカラが突然カッスカスに・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
本体ケースに戻してもボソボソガサガサと乾いた感じ。
ほんと、買って1~2週間位だったと思う・・・
「何でかなぁ~?何でかなぁ~?いつもと同じメーカーやし
使いやすいし好きやのに。なんでかなぁ~?」と考えながら
使っていたら、ある日突然気が付きました!
私、暑くなってからは扇風機に当たりながらお化粧をしてたんです。
どうやら扇風機の風でマスカラのブラシが乾いてしまったみたいです(´・_・`)
潔くカスカスボサボサマスカラは諦めて新しいのを買いました。
そして今は、扇風機が当たらない所でマスカラしています。
今の所マスカラ無事です(-∀-)



さて、知り合いの可愛いお子ちゃまがミニオン大好きなのでちょっと協力。
久しぶりのMcドナルドで買っちゃいましたぁ~♪ハッピーセット(*≧∪≦)
「ハッピーセットでドリンクはコーヒーで」ってオーダーしたら
「コーヒーはダメなんですぅ~。」なんだって。「しょうがないももシェイクで」

で、で、可愛いBOXに入れてもらって帰って来ましたっ!
カイリ
カ「嫌な予感しかしない・・・」
マ「カイリ天才ちゃう?(笑)大正解やで」

マ「カイリ待てっ!」
カイリ
カ「・・・・・」

カ「予感的中・・・・がっくし
カイリ
マ「カイリ可愛いよぉ~。゚(゚^∀^゚)σ。゚」

おまけのおもちゃは開封せずにお子ちゃまに渡すまで大事に保管♪
ハッピーセットでも十分お腹いっぱいになったし、カイリで遊べたし(笑)
楽しいランチになりましたぁ~♪ありがとう



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせ→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



CATEGORY : カイリ
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2017/08/04 - Fri -  12:03
どこ?
お友達と話してて気づいた事。
今、うちには6匹の猫と1匹の犬で計7匹の動物が居るんですが
もうすぐ、短期間ではありますがお友達の犬を1匹お預かりする予定なのです。
一瞬でも8匹になる我が家。大丈夫か??



さて、色んな所でテレビを観る犬や猫を見かけていましたが、
我が家には今まで1匹もそんな子が居なかったんです。
でも、いましたよ。いましたっ♪ キタ━(゚∀゚)━!

ていっ!
慧

慧

慧「ぼくもワンコとあそぶぅ~」
慧

慧「どこ?」
慧

慧「あれ????いいひん。」
慧

えいっ!
慧

わんこもにゃんこも大好きな慧くん。
先住犬か先住猫がいるご家族に見付けてもらえるといいなぁ~。



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせ→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



CATEGORY : 保護猫
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/08/02 - Wed -  14:48
隠れてるつもり
今もカイリのダイエットを継続中なんですが、最近ど~も太ってる?
夏バテなのか食欲はあまり無いし、朝ごはんも食べない時がある。
おじいちゃんが勝手におやつをあげてる?と疑いの目を向けられてましたが、
先日判明しましたっ!!猫のごはんをこっそり食べてたんですっ!
叱られるのを分かってるので「そ~っとそ~っと」台所に行って食べてたんです。
おじいちゃん、おばあちゃん、マーにも現行犯で叱られてもこっそり食べに行くんです。
犬にとって猫のごはんは良く無いので少し高い場所に置いたりするんですが、
猫がいつもの場所(床)でごはんを待つので猫の前に置いてあげると
次の子が食べに来て、又次の子が食べに・・・って具合なので
ついついそのまま置いて食べさせてしまって残したごはんを下げ忘れるのです(´・_・`)
カイリも悪賢くなって誰かが出かける時に玄関へいってらっしゃいのお見送りをして
そのまま台所へ直行して盗み食いするのでリビングに居る家族は気づかないんです。

カイリも悪くなったもんだなぁ~○| ̄|_




さて、悪ガイリなのにあかんたれガイリ。
慧くんが走り回るので隠れてます(-∀-)

カ「ぼくがココにいるの内緒やで」
カイリ
そこ、慧くんの目線の高さやけどな(笑)

カ「ココでじーーーっとしとくねん」
カイリ

カ「ばれた?」
カイリ
最初からバレてる(-∀-)

これで本当に隠れてるつもりなカイリ。どこまで賢くてどこまで抜けてるのやら(゚∀゚)



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせ→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



CATEGORY : カイリ
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR