TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/05/14 - Wed -  14:37
くせっ毛と似たものにゃん
国際協力NGOでランドセルをアフガニスタンの子供達に贈る活動を
されている団体に昨日、ランドセルと文具を送りました。え?誰の?
ネェネェが「置いとくぅ~」と言ったランドセルですが
やっぱりもう使わないそうなので(笑)
5月30日まで受け付けておらる様なので興味がある方は調べてみて下さい。

カイリの背中の毛
_596_convert_20140514133355.jpg
真ん中だけ茶色くて

くせっ毛なんです♪
_597_convert_20140514133446.jpg

そして真ん中だけ他の毛と違いちょい硬め。
_598_convert_20140514133613.jpg
そして自分サイズか、大きい子を見ると真ん中の茶色い部分だけが
ぼぼぼっ!って逆立って警戒します(^^)
ビビリん坊カイリは大き目の犬には先手必勝的にガウガウ言うので
お散歩中に他犬に会ったら背中を見て対処法を判断出来るのでとっても便利っす♪


話しは変わってにゃん’Sのこと。
うちの猫は柄が似てる子が居るので走って通り過ぎると飼い主でも間違えます。

↓この子はおてんばソラン
_594_convert_20140514133254.jpg
おじいちゃんのお薬を飲んだ後遺症でほんの少しだけ右前足が不自由だけど
そんな事忘れてしまう位いつも走り回って誰かを追いかけてます。
ソランが走る時は「ドドドドドドーっ」と言う音と共に走り抜けて行きます(笑)

↓そして我が家のプリンセス♪ビヨンセ♡
__0581_convert_20140514133107.jpg
穏やかだけどわがままで、人を上手に使いこなします(*^。^*)

最後は↓
__0583_convert_20140514132237.jpg
え?誰?誰?この可愛い子は?


ショーンとボルドーくんの妹のトトしゃんですぅ~~♪
__0575_convert_20140514141354.jpg
マーが保護した時は目ヤニでぐちゅぐちゅで目も開かず
入院中もなかなか体力が回復せず獣医さんも苦労されてましたが
今では元気に立派にションボル家の姫として大切に大切にして頂いて
お兄ちゃん達におやつのご褒美を自らくれてやるというとお転婆ぶりを
発揮してる可愛い可愛いトト姫さんでしたぁ~~♪

子猫や子犬を保護すると目の前が真っ暗になって超凹むんですが
大切に大切にして頂いてる姿を見ると心から嬉しくて保護した事を後悔した
自分が恥ずかしくなります。が、やっぱり保護したくないのが本音。
どうかどうか捨てないで自分で頑張って素敵なお家を見つけてあげてください。
幸せな姿を見せて頂けるって言う最高のご褒美が待っていますから(^.^)


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
私も引っ越しの時、学生の時に作ったTシャツ15枚程送りました。
古着でも受け取ってくれるみたいですね☆

ウチも背中の毛が立ちますが、犬によって立ち方が違いますよ〜
もう、闘争心むき出しの時はハリネズミくらいになります・・・

ソランちゃん、走り回れるまでになって良かったですね☆
ビヨンセちゃんはまだお会いしてないけど品のある可愛らしさですね!

最近、トト嬢はよく食べます・・・1日2食必ず食べます
でも、あまり体重が増えないんですよね〜
お鼻ミサイルも飛ばさなくなりましたよ。
相変わらず風呂場に行っては落ちてます・・・(汗)
2014/05/15 - Thu - 00:28      Edit
Re: SAKOさんへ
海外にランドセルを送る活動されてるって事は知ってたけど
「いやや置いとく」って言うし・・・使わないのに10年。
やっと次に使って頂くチャンスが来ました(^^)

毛の立ち方、違うんですね?!初めて聞きました。
今迄の子達で毛が立った記憶が無くてカイリが初めてです。
多分、ちゃんと見てなかったのかなぁ?
こたろうは毛立つ前からガウガウが先やったし、
その前の子達は超穏やかで無問題やったんです。
相手によって逆立ち具合が違って面白いですよね(^^)

トトもよく食べるんですね!ビヨンセもよく食べるんですが
体重は1番小さくて3.5kgです。
お鼻ミサイル?(笑)飛ばさなくてホっとします(^.^)
可愛いお顔で鼻じゅるは可哀想やもんね。
まだ、お風呂入ってるん?^m^
溺れないようにお気を付けあそばせぇ~。
2014/05/15 - Thu - 13:59      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 犬と猫
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR