はみがき

カイリに毎日歯磨きするように心がけています。が、
忘れる日もあって忘れてぼんやりテレビ観てたら
カイリが「マー、歯磨きまだやで」とソワソワして教えてくれます。
なぜなら・・・

おいしいからっ!
_593_convert_20140515132849.jpg
この歯磨き粉のチキンフレーバーを使っています。

口に入れる前にいきなりベロンと歯磨き粉を舐めにきて歯磨き中
ずっとペロペロペロペロどうにか食べようと頑張ります。
_600_convert_20140515133928.jpg

マ「じっとして」
カ「むぐぐぐ・・・」
_599_convert_20140515133835.jpg

マ「はい、あ~~~ん」
_595_convert_20140515133743.jpg
先日、ワン友達に「カイくんの歯綺麗やねぇ~。」と褒めて頂いたので
真っ白い歯をKEEPする為に忘れずに頑張らないとですっ!
カイリにとってはおやつもらえて、歯も綺麗になって一石二鳥です(^.^)


~おまけ~

セーターを洗ったので犬猫の毛が付かない様に新しいビニールを
テーブルに置いてその上にセーター置いてコロコロで毛を取ってたら
ソランがビニールの下にもぐり込んできて、それを見つけたロビンが
セーターの上に乗って来てソランで遊びだし・・・・(涙)
我が家ではコロコロする意味があるのだろうか?(T_T)
_601_convert_20140515134015.jpg


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせはDog's smileさんまで♪
【 2014/05/15 】 カイリ | TB(0) | CM(2)
うちはガーゼだけで磨いてます。

そっかーこういう歯みがき粉を使えばいいのですね!
なんか、ベロの動きが激しすぎて磨きにくいような気もしますが(笑)

今度買ってみます。
でも、たしか犬の歯みがき粉って人間のよりかなりお高いですよね~
【 2014/05/15 】 編集
Re: なみごんさんへ
確かに舌の動きが激しいです(笑)
でも、喜んで磨かせてくれるのでいいかなぁ~。と

数種類のフレーバーがあるみたいですょ。
そして、¥1,200-位やったと思います。
ちょい高目ですね;でも、減りが遅いので妥当な気もします。

【 2014/05/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆