TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/06/12 - Thu -  14:20
どうする?
《迷子犬グーちゃん》を探しています!

gu-tyan004.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

詳しい情報はジュジュの徳島・長崎猫日記をご覧ください。

--------------------------------------------------------------

今日の記事です。

昨日の夜、7時50分頃に地震がありました。京都で震度3だったそうです。
「ガタンっ!」と1度だけ揺れを感じました。
今まではゆっさゆっさ揺れる感じですが今回は落ちたような感覚?でした。
ビックリして周りを見るとリーベ・ロビン・ビヨンセは逃げる体勢で
警戒してましたが、ソランだけが地震に気付かず虫と戯れてました;
カイリはおじいちゃんとお外にトイレに出てて気づかず^^;

いつも思うんですが、猫は隠れてしまうと見つけられない時があって
こんな時家の中をパニックで逃げ惑い隠れてしまって見つけられ
なかったらどうしよう;と。以前、5猫の点呼取ってた時にどうしても
クロスが見つけられず冬に汗かいて探した事がありました。

マ「カーくん、男前に迷子札見せて(^^)」
カ「こう?後でおやつちょうだいや」
_695_convert_20140612131338.jpg
我が家の子達にはマイクロチップが入っています。
でも、機械が無いと確認出来ないので最後の頼みの綱やと思います。
カイリは首輪に市の鑑札札2個、赤い革ひもに迷子札と
「マイクロチップ入っています」と書いた札を付けています。
猫達は迷子札と「マイクロチップ・・・」の札を首輪に付けています。

でも、ソランは首輪を直ぐに外してしまう困ったちゃん。
_700_convert_20140612131607.jpg

リーベはアレルギーなので外してあげてください。と獣医さんから言われ
_696_convert_20140612131406.jpg
この2匹は首輪を付けていません;(超心配です)

どんなに家を示す物を沢山付けてても心配で何か他に方法が無いか探しています。GPSを付ける・・・とか?
_697_convert_20140612131437.jpg

_699_convert_20140612131540.jpg
クロスとビヨンセは庭から来たので家の周りは知ってるかな?

心配なのは怖がりあかんたれロビンちゃん。ビビリ過ぎて
緊急時にどんな反応するか予測不能です。
_702_convert_20140612131707.jpg
色々考えて昨日は疲れてしまいました。

朝の新聞TIMEの邪魔しに来たり
カ「暇そうやん、ぼくとそぼう♪」
マ「新聞が破れるぅ~~(>_<)」
_698_convert_20140612131513.jpg

こんな風に寝てる姿を見ると「守らなっ!」って強く思います。
_701_convert_20140612131630.jpg

それもすんごい大切やし、マーの健康管理も大切やと気づきました。
5月に受けた健康診断で「受けません」と言った項目「婦人科系」で心配な事が
あったのでやっぱり土曜日に検査に行く事にしました。はぁ~;ためいき

みなさんはどんな工夫をされていますか?迷子札・マイクロチップ以外に
何か迷子対策や震災時対策されていますか?
時々、心配し過ぎて心が苦しくなってしまう役立たずなマーです^^;

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

この前の地震で反応したのが旦那のみでした(笑)
3バカトリオは遊びに夢中で、家が揺れようが関係なく
やかましかったです・・・(-_-;)

因みにウチでは、一応すぐ持って出れるように
1週間分のごはんやらを詰めた避難袋は用意してますよ~
ただ・・・3匹をリュックに入れて避難袋を持つと
20Kgくらいになるので・・・考え中です(笑)
2014/06/13 - Fri - 11:21      Edit
Re: SAKOさんへ
3匹とも気づかなかったん??
私達は1階に居たけど2階に居たらもっと感じるやろなぁ~って
言うてたのに・・・でも、建物の強度が違うからなぁ。
3匹が気付かない方が非難しやすいですもんね。
うちは5猫の確保が課題ですわ;

餌は常に多めにあるので大丈夫として
重いし持ち出すのが大変やね。
20kgかぁ~・・・ウチはそれ以上かも(汗)


2014/06/13 - Fri - 14:12      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 犬と猫
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR