TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/01/02 - Thu -  10:53
あけましておめでとうございます!!
始めて間もないブログで皆様に失礼があったり
文章にもまとまりが無く、読みづらい時もあると思いますが、
今年も「これがターボやねん」をお伝えできる様に頑張りますので
よろしくお願いします(__)


我が家のおせち。
_67_convert_20140102095741.jpg
「くろまめ」食べても食べても飽きないくろまめ。
と~~っても美味しく頂いてます(^^)


「おじいちゃんがわるいねん。ぼく、がんばって言うたのに」
(*本犬のプライバシー保護の為画像修整してあります)
_68_convert_20140102095824.jpg
夜中に帰って来たおじいちゃんに「おしっこぉ~おしっこぉ~」
と一生懸命訴えたターボでしたが、理解してもらえず
ソファーでおしっこをしてしまいました。
声が聞こえて慌てて2階から下りて来たんですが、時既に遅し。
下に誰も居ない時はケージにあるシートで出来ますが、
誰かが居るとケージの外でしたいので「おしっこぉ~おしっこぉ~」
と言って教えてくれます。でも、おじいちゃんにはターボの声が理解出来ず
静かにさせようとしてケージから出しただけでした。
ターボの言いたい事を聞けば分かるのに、おじいちゃんはまだまだ勉強不足です。


ターボはちゃんと意思の疎通が出来る子です。
甘やかすだけではターボを理解できません。(おじいちゃんは悪い例です)
楽しく過ごす為にもターボの話しを聞いてあげて下さい。
ターボは、じっくり向き合ってくださるご家族をお待ちしています。
お問い合わせは→Dog's smileさんまで☆






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : TURBO
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR