TRACKBACK : -  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2014/08/11 - Mon -  14:03
ソランの冒険
金曜日のお昼の事。
ネェネェが大泣きで電話してきた。
「ソランがぁ~~ソランがぁ~(ToT)じげだぁ~」
マ「逃げたんか?ソランだけか?」
ネ「ソランだげぇ~びえ~~ん」
マ「他の子は居る?」
ネ「いどぅ~~~びぇ~ん」(←いるって言うてますぅ)
ご近所への聞き込み親切なご近所さんを巻き込んでの大捜索が始まりました。
天気予報では明日から台風が接近。カイリ地方でも雨が降り始め
みなさん、とても心配してくださいました。
Dog's smile卒業生ボルさんと先住ショーンくんとパパママも大雨が降る中
心配して様子を見に来てくださいました。
そして、沢山の方にご助言を頂き、戸を開けて待つ事にしました。
そして、夜の10時過ぎに「カタン」と音がしたのでそぉ~っとのぞくと
びしょ濡れのソランが帰って来てました(^^)

ネェネェとの感動の再会もそこそこに直ぐにお風呂へ直行して
ネェネェに洗われました。
ソ「なんでこんな目に・・・」
_859_convert_20140811103438.jpg

ソ「びちょびちょやん;きちゃないきちゃない」ペロペロ
_860_convert_20140811103510.jpg

そして落ち着いたら、その夜からず~っと寝てました。
_861_convert_20140811103547.jpg
お昼間もずっと。起きたのはご飯とトイレだけ(^^)

みんながバタバタと探す中お気楽なカーくん(^.^)
カ「ソランちゃん、しんぱいやなぁ~」
_862_convert_20140811103619.jpg
ほんま、思ってる?

猫達の空気を乱すソラン。ソランが居なかった10時間とっても静かで
平和だった猫達(笑)でも、やっぱり寂しかったよね?ね?ね?
寂しかったのは私達だけかも知れないけど無事に帰って来てくれて
本当に良かった♪病院にも連れて行って「大丈夫ですよ」と言って頂きました。

お年寄りと暮らす方なら経験があるかも?な戸の閉め忘れ。。。。
これから、もっと気を付けないとなぁ~。と思う。
何か方法を考えないと。


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

-----------------------------------------------------
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan009.jpg
5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・メス・7歳・長毛・顔は白っぽく、足先と胸は白色



詳しくはジュジュの徳島・長崎猫日記をご覧ください。

グーちゃんが無事に保護されます様に。。。


ほんと帰ってきてよかったです~(*^_^*)
ソランちゃんの野良生活時代があったからこそ帰ってこられたのかな?
なんて思ったり、ウチのトト嬢はと考えると・・・
人慣れしてるし甘えどころも知ってるし
帰省本能など無いだろうな・・・(-_-;)

なんだか、もし家の場合だったらどうなるかなと考えさせられました。
ソランちゃん怪我もなくてよかったです!
2014/08/11 - Mon - 16:16      Edit
Re: SAKOさんへ
お騒がせしてすみませんでした。
わざわざ来ていただきありがとうございました。

ほんと、ソランで無かったら帰って来れなかったかも・・・
みんな怖がりでクロス以外は子猫の時からウチの中しか
知らない子なので、もっと心配したと思います^^;

前科あり?のトトさんも気を付けてくださいませ。
2Fだからって関係無いみたいですからねぇ・・・トトさん♪
2014/08/11 - Mon - 16:39      Edit
読み始めは心臓バクバク、読み終わりにホットした私、でもママさんはそれ以上に帰ってくるまでの不安は表現できないぐらいだったでしょうね。
ホント無事帰って来れて良かったです。

今のベンには想像できないでしょうが脱走大好物だった彼、外へ出たい!という気持ちに対抗する私たちとの知恵比べ、何度も負けました・・・
2014/08/12 - Tue - 08:33      Edit
Re: ベンママさんへ
ご心配をお掛けしました(__)

ソランは来て1年ちょっとでまだ他の子よりは
お外に少しは馴染があるとはいえやっぱり心配でした。
自力で帰って来てくれて本当に良かったです。
近所の草が生い茂った畑では見つけられなかったと思います。

ベンくんが?!脱走大好きなんて(゜゜)信じられない!
今は、「ぼくも昔はよくパパママを困らせたもんやで。」
とピースくんに武勇伝でも話してるんでしょうか?(^^)
「家が一番」って気付いてくれて良かったです(^.^)
2014/08/12 - Tue - 10:13      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY :
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR