好き嫌い

カイリは国道散歩が大好き。マーは嫌い
昨日のお散歩での信号待ち

大きなトラックやバスがびゅんびゅん通って大きなガタンって
音にビックリしても国道沿いへ行きたがる。
_928_convert_20140902141241.jpg

何でかなぁ?
_929_convert_20140902141303.jpg

今朝のお散歩も国道沿い。。。
そして、カイリは写真を撮られるのが嫌い。

マ「カイリっ!」              マ「カーくんって!」
_930_convert_20140903142558.jpg_931_convert_20140903142623.jpg

前に回り込んでも顔を背けられる(-_-;)
_932_convert_20140903142700.jpg_933_convert_20140903142724.jpg
バイクのおっちゃん、ずっと見てはって恥ずかしかったわ(ー_ー)!!

そんなカイリは草の上でしかうんPが出来ないのでコンクリートの国道では
絶対にもよおさないから、ずーっと国道を歩いた後に田んぼや畑、公園の
ある方へ家の前の道を通り過ぎてお気に入りの草むらを探しに行く。
最初から公園へ行ってくれたらぇえのに。選り好みしすぎぃ~(^_^;)

マ「なぁ~ビヨンセ♪」
_934_convert_20140903142922.jpg
ビ「カイリ、公園は犬に会うしこわいんやわ(笑)」
そうかもぉ~^m^でも、最近大きな犬もスルー出来る様になって成長したよ♪


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

----------------------------------------------------------
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan009.jpg

5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


詳しくはジュジュの徳島・長崎猫日記をご覧ください。

【 2014/09/03 】 カイリ | TB(-) | CM(2)
ベンも同じくカメラを向けるとあっち向いてホイッ!ですよ~
こっち向いてほしくて叫んでる私、はたから見ると恥ずかしい図ですね・・・

ベンも来た当初家では元気なのに外ではトラックのドアの開閉、荷物の上げ下ろしの音、エンジンがかかる音にビクビクでした
未だにダメなのが雷さん、あのベンがご飯も食べません・・・
太い体に細い神経、繊細さはカイリ君とおんなじですよ~
【 2014/09/04 】 編集
Re: ベンママさんへ
後少しこっち見てくれたら。って所でも視線はそれてますね。
相手の目を見ないのには犬なりの理由があるそうです。
(視線を合わせるのは相手への敵意らしい)
でも、呼び続けるのは恥ずかしいですよね^^;

ベンくんもあかんたれさんですか(^^)
雷が怖い子は可哀想ですね;どうにも出来ないですもん。
それに遠くの小さい音でも聞こえるんですよね?
そして近づいて来る・・・・考えただけでも気の毒です(>_<)

ドシンとした体で怖がりさん。って言うギャップが可愛いです☆
【 2014/09/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆