TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/09/08 - Mon -  15:25
言い訳
土曜日のあさんぽ中にこんな子に会いました。
「え?どこから来たの?車通るし危ないよ;」
カイリと見てるとトコトコ近くにやって来ました。犬にどんな反応するか
分からないので、ここまでしか近づけなかったけど、可愛かったぁ♪
_944_convert_20140908140510.jpg_945_convert_20140908140529.jpg
近所の人に聞いたら右に茶色のシャッターが閉まってるお家が
この子の家だそうです。
シャッターの下の部分が少し開いてたからそこから出て来たんやね。
気ぃつけやぁ~


一応、毎日新聞を読もうと思って広げるんやけど・・・
ロ「ワクワク♪わくわく♪」
_940_convert_20140908140333.jpg

ロ「このまま移動したら誰もぼくってわからへん」
_941_convert_20140908140355.jpg

ロ「あ、みつかりそうや」
_942_convert_20140908140422.jpg

マ「ロビちゃんっ、ぇえ加減出て来てや」
_943_convert_20140908140446.jpg
ロ「バレてしもたぁ~」バレとるわ

いつも、新聞の上から指でチョイチョイして遊ぶと他の子も来て
バーンっ!て新聞の下の子に乗ったりするので新聞が破れてくちゃくちゃに。。。
こうしてマーの新聞タイムはお遊びに変わって終了^^;
又、読み始めても次の子が来るし、カイリが来たら新聞全部隠れてしまうしね。
結局、もう「新聞読むぞっ」スイッチは入らないまま。。。。
毎日「読みたいねんけど邪魔されるしなぁ。」と言い訳してます(>_<)


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

---------------------------------------------------------
《迷子犬グーちゃん》を探しています!

gu-tyan009.jpg

5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


詳しくはジュジュの徳島・長崎猫日記をご覧ください。



新聞読んでると来ます!で~んとでかい体で寝転んで撫でて~の催促
まったく隠れて読めません それでなくても世の中に後れを取っているのに・・・ 
前の子は新聞を広げるとチッコしました・・・
2014/09/10 - Wed - 08:53      Edit
Re: ベンママさんへ
ベンくんもですか?(^^)
猫は新聞の半分ですが、ベンくんやカイリは新聞全体に
で~~~んと横たわるから撫でるしかないですよね^^;
後、尻尾がピンピン動くから尻尾の動きを止めないと読めない;
私はもう、諦めが早くなってしまいました。

新聞にちっこ・・・躾けが出来てる?
と言えば出来てるのかも^^;
片付けも簡単♪ママ孝行だったのかも?(笑)
2014/09/10 - Wed - 12:48      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY :
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR