修行中

神様は「マーはまだまだ修行が足りない。」と思っておられるようですね^^;
2007年にリーベが来て、翌年から毎年続いてる猫の保護;
去年は猫2匹、犬2匹の保護。そして今年は一気に猫5匹に
ハードルがぐ~んっ!と上ってしまった(>_<)
神様に「マーはシングルマザーで安月給ですよぉ~!」と再度自己紹介
しとかなあかんなぁ~^^;


子猫さん達のお世話は大変らしく、先生に「いつ頃連れて帰る?」
「一応、だいたいでいいのでいつ頃連れて帰る?」
と何度も聞かれてしまいました^^;
ミルクを飲んでおしっこしたら体重測定も必須だそうです。

「たちけてでちゅ」
_960_convert_20140912142232.jpg
可愛い♪この子は小さくて150g位しか無かったと思います。

ミルクを飲ませるお手伝いをしましたが、2匹終わって3匹目に
手を伸ばそうとして・・・・???どの子が済んでどの子がまだ
ミルクを飲んで無いのか?既に分からなくなってしまった;
首輪で色分けとか、マーには意味ないし。何色の子にあげたか
忘れてんもん(-_-;)

赤ちゃんなのでお留守番が少ないご家庭ごいいかな。と思います。
離乳食が始まってから欲しい。と思われる方はご相談ください。
「もっとちゃんと写真見せて!」のご希望など子猫ちゃんを希望
される方はコメント欄よりお知らせください(__)

知り合いに「保護が続いて大変やし保健所も視野に入れてみたら?」
と言われました。京都市は比較的動物に優しい環境作りの努力はされてますが
やはり、頭数が限られてるので増えすぎると・・・

お散歩の用意を始めるとストーカーなカイリ
_959_convert_20140912142210.jpg

存在そのものが可愛くて愛おしいビヨンセ
_958_convert_20140912142148.jpg

子猫達も我が家の子達も大切な命。
「うちの子は大切で子猫はうちの子違うし殺すわ。」
なんてできないです。でも、「又猫が増えたら今居る6匹が
可哀想やろ?」と言われる意味もわかります。
だから苦しいんです。

・・・命を助けちゃダメですか?


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

-------------------------------------------------------
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan009.jpg

5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


詳しくはジュジュの徳島・長崎猫日記をご覧ください。


【 2014/09/12 】 | TB(-) | CM(4)
猫の島、あの風景をみてると
島民の方々と猫と一緒に共存していけるのがいいですね。

なにより、この子達は産まれて直ぐにお母さんから
引き離されたことがかわいそうですね・・・

保健所も犬に比べれば猫の方が処分率は高くなる感じですね(TT)
でも、他人事と言ってしまえばそれまでなのですが…
nonさんとこに来たという事は
ターボくんもそうですしトト嬢もそうですが
なにかのご縁がきっとあるように私には思えます。
【 2014/09/12 】 編集
Re: SAKOさんへ
猫の島。のんびりした雰囲気がいいです。
人が猫に優しい風景を見ると心がほっとします(^^)

トトさんを保護した時も心が重かったですが、
あんな美猫に育って、性格もはなまるなトトさんを
保護して良かったぁ~☆って今は思いますし、
今度の子達もそんな風に思わせてくれるだろう!
と自分に言い聞かせてます(^^)

ターボもこんなヤンチャな犬ほんまに
問い合わせが来るんか?と思ってたら
優しいご家族に出会えたし

子猫達がどんなヤンチャさん達に育つか
楽しみにしながら優しいご家族を待ちたいと思います。

勇気づけてくれてありがとう(*^。^*)


【 2014/09/12 】 編集
本当にねぇ・・・なんで、無責任な飼い主のために
と思いますよね。でも、そこに命があれば・・・
苦しい心中察するにあまりあります。
捨てる人は簡単に捨てるけど、保護する人は
何倍も何十倍も大変で・もし里親さんが見つから
なかったら、どうしようと。。。
たった1頭だったけど、不安でいっぱいに
なったダメダメな私でしたーー;
いつも微力です心苦しいですが
ブログでご紹介させていただきました。
優しいご家族に巡り会えますように。
【 2014/09/13 】 編集
Re: さざんかさんへ
捨てた人はラッキー位に思ってるんでしょうね(-_-;)

毎度毎度パニックになりながらの保護で頼りない私を
支えてくださってありがとうございます。

素敵なご家族が見つけてくださる事を信じて
頑張ります!(ちょっと不安)

ありがとうございます☆
【 2014/09/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆