きいちゃん

きいちゃんっ!無事保護されました♪
ご協力くださったみなさんありがとうございましたっ!
現地に出向いて捜査してくださった皆さまお疲れ様でした。
何もせずに毎時間ブログチェックしか出来ずに申し訳ありませんでした。

詳しくは保護主Dog's smileさんのブログ
又は、預かりボラさんのブログ++嗚呼、短足動物園++をご覧ください。

----------------------------------------------------------
きいちゃぁ~ん!どこですかぁ~?
勇気を出して出て来てくださぁ~い!

きいちゃんが迷子になって考えた事。
カイリをトレーニングして捜査犬にする。(本気で考えました)
日本中で沢山のワンちゃん達が迷子になってる状況で
飼い主さんや迷子になった犬が悲しみ辛い思いをするのを
見る私達もとても辛くて悲しいです。

でも、現実は・・・
カ「すんすんすんすん・・・さがせさがせ」
_1003_convert_20141001133403.jpg

カ「ぼくっ!名探偵カイリっ」
_1004_convert_20141001133539.jpg
いやいや、ココ家の前ですからね。
もう少し散歩行こうか帰ろうか考える時に匂いで時間稼ぎするやんいつも。
本当にこんな風に匂いで見つけられたら・・・・そんな訓練無いかなぁ。

カ「きいちゃん、ぼくがマーの妄想に振り回される前に出て来てな」
_1005_convert_20141001133606.jpg

「きいちゃん、チョイチョイ」
_1006_convert_20141001133629.jpg

ロビン「みんなでお家で過ごそうよ。ね?」
_1007_convert_20141001133702.jpg

きいちゃんが早く無事に見つかります様に。

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

----------------------------------------------------------
《迷子犬グーちゃん》を探しています!

gu-tyan009.jpg

5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


詳しくはジュジュの徳島・長崎猫日記

【 2014/10/01 】 未分類 | TB(-) | CM(4)
きいちゃん!見つかってよかったですね!

最近、カイ君のアテレコ写真を見て
ホンマにカイ君が言ってる感じがして面白いんです(*^。^*)
【 2014/10/01 】 編集
Re: SAKOさんへ
ほんま、きいちゃんが見つかってよかったっ!
無事で良かった☆

カイリの表情や態度みてたら
直ぐにアテレコ入れたくなるねん(笑)

真剣に匂いでるフリやし。
やる気が全くうかがえない顔やら^^;
いつもカイリの話ししてる時、カイリ見ながら
アテレコ勝手にいれて遊んでるねん(^^)
【 2014/10/01 】 編集
分かります、分かります、そのお気持ち!!
近所に警察犬を訓練されているお宅があって、
最終手段そこのコにお願いしようかとまで
わたしも本気で考えてましたもん!
みんなの祈りと、愛情がきいちゃんに届いたのですね(^^)
ほんと良かったです。
そしてこういう時、どうすればいいのか、
とても考えさせられる良い機会にもなりました。
我が家のコは大丈夫!なんてことは
どんなコでも100%ないですからねぇ。
【 2014/10/01 】 編集
Re: こすこはママ
ですよね?ですよね?警察犬とか絶対に使えますよね?
でも、こすこはママに言われて気付いたんですが、
既に訓練されてる犬を使うから見つかる可能性も
グンっ!と上る訳で、役に立つか分からないカイリを
今から訓練しててはきいちゃんは一生見つかりませんよね^^;

カイリ、こすこはママのお陰で訓練は免れました(笑)

私、一度ターボを散歩中に逃がしてしまった事があって
その瞬間「あぁ~、3秒前の手からスルリと離れる前に時間を戻して」
と離れて行くリードの先を追いかけながら思いました。
全てがゆっくり動いて行くんですが追いつけないんです。
スローモーションでした。
50m程追いかけた所でターボが行き止まりで止まって考えてくれたんです。
その時に追いかけずに私も止まってしゃがんで「ターボ。ターボおいで」
と呼んだら一目散に走って来て胸に飛び込んで来てくれました。

その時から1つのリードをカイリに付けてもう1つのリードを
私が持つ様にしました。
離れた時は前から歩いて来た女性が怖かったみたいですが
怖がらない人も居たのでどんな人が怖かったのか???
(ほとんどの人はあんなにビビらなかったです)

犬のビビリスイッチは見抜くのが難しいですね。




【 2014/10/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆