TRACKBACK : -  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2014/10/06 - Mon -  14:06
犬種の気質・特性を知って
昨日、里子に出た4にゃんママからメールを頂きました。
病院に居る時に見分ける為に付けてた首輪は小さく
なってしまったそうです(^^)
そして、先住猫さんがママ代わりでお世話してくれてるって☆
良かったねチビチビS♪
_1021_convert_20141006113602.jpg
うんうん。猫になってる(笑)

チビチビSが貰われる前にママに保護された子猫ちゃんは片目が見えないらしく
頭の中に何らかの障害があるかも?なのでMRIを受けるか検討中だそうです。
「せっかく助かった命なので何としても助けたいっ!」とママさん。
みんな優しいママに出会えて良かったね。皆で祈ってるから元気に
チビチビSと走り回る姿を見せてね。



ネェネェが写真整理を始めました(゜゜)何かの手続きで子供の頃からの写真が
必要になったとか。見始めたら終わらないよねぇ~(笑)

へぇ~こんな時もあったんやなぁ~。この頃は素直やったのに^^;
_1018_convert_20141006113425.jpg

ネェネェが産まれる前から犬を飼ってたので小さい時から
マーよりもネェネェの方が犬の扱いには慣れてて写真のグレートデンの
ダイヤモンドはネェネェの遊びに付きあわされても絶対に動きません。
_1020_convert_20141006113517.jpg
ダイヤモンドが歩く下にネェネェが行くと片足を上げたまま
ネェネェが行き過ぎて「よし」と言われるまで待っていました。

ダイヤモンドは頼りないマーを守る為に脱走して走って来た
ロットワイラーに立ち向かいロットワイラーが急ブレーキの後
尻尾を巻いて逃げて行ってしまった位に逞しく家族を守ってくれる子
でしたが、本当はマーがしっかりしてればお散歩も行きやすく
私達が犬に吠えらえた途端に犬に襲いかかろうとした彼に引っ張られる事も
無かったと思います。マーよりも背が高く重い犬を扱えるだけ
の飼い主では無かったので飼い主として失格なマーでした。
(元ダンナが私に相談無しに連れて帰って来た子です)

そして実家に帰れば・・・
ハスキーのクリスはずっとネェネェの側に付いててくれました(^^)
_1019_convert_20141006113456.jpg
目の回りが黒く「怖い犬」って思われて売れ残ってしまったクリス。
本当は凄く穏やかで優しい犬でした。
でもでも、やっぱり運動量が半端無い犬種。お散歩の引きは強く
頼り無いマーでは引っ張られ続けてました。

今は犬の事を勉強して自分に合った犬。自分が扱える犬が分かる様に
なりました。誰でも大なり小なり失敗しながら学んでると思いますが
その失敗の犠牲は必ず犬なのでやっぱり犬の勉強してから飼う。が大事ですね。
時々、おじいさんがジャックラッセルを連れてて引っ張られてるのを見ると
アクティブなジャックラッセルが可哀想になります。
70代のおじいさんが元気な甲斐犬に始終引っ張られながらお散歩されてる姿。
超元気でパワフルハイパーな♂の甲斐犬とおじいさん・・・・何か違う

マーも偉そうな事は言えませんが先住達のお陰で今のマーが居て
カイリと猫達と幸せに過ごせています。
カイリをハグする時やなでなでする時は必ず全ての先住も一緒に
沢山の愛でなでなでしています。
_1022_convert_20141006113628.jpg
相変らず相思相愛な昨夜の2匹(笑)


いつか会えたらいっぱい遊ぼうね♪

昔の犬達の写真を見ると恋しくて切なくなってしまいました^^;


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

---------------------------------------------------
《迷子犬グーちゃん》を探しています!
gu-tyan009.jpg

5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


詳しくはジュジュの徳島・長崎猫日記をご覧ください。

子猫ちゃんが大切に育てられてて
良かったですね!(*^_^*)

ネェネェの小さい頃の写真はとっても可愛いね~
もちろん今もべっぴんさんですよ~(*^。^*)
nonさんが以前おっしゃってたように
子供の頃の可愛さは神様の贈り物なんですね☆

小さい頃から大きいワンコも手なずけて
やっぱり、子供と動物は何か通じるものがあるのかな?(*^_^*)
2014/10/06 - Mon - 15:26      Edit
Re: SAKOさんへ
子猫の猫だんごが見れてとても幸せです(*^_^*)

ネェネェも小さい頃は可愛かったのよ^^;
マーメイドが怖くて海に入れなかったんやから(笑)

産まれた時から犬が居たから
犬は居て当たり前で、言葉が話せ無くて意志の疎通が
難しい親より、犬の方が余程ネェネェを理解してたのかも
知れませんね(^_^;)
2014/10/06 - Mon - 16:56      Edit
子供の時の写真って整理しようとしても脱線が多くて進みません、ついつい懐かしく可愛く見てしまいますね。
でも流石可愛いですねぇ~ 美形は続くですね。

私も犬を飼いたいという子供の要求があってから2年間色々な人、本から犬の事を勉強し犬種を選び自分が扱える子たちと静かに暮らし満足していましたが ベンの突然の出現で改めて元気なビーグルという犬種に振り回されていた私、何度転んで、何本ジーパンが破れたか
あれだけ犬を飼う事に悩んでいた日々が吹っ飛んだ!
人生ハプニングがあるから楽しいのかな? 
2014/10/07 - Tue - 08:33      Edit
Re: ベンママさんへ
写真整理は「終わったぁ~」って思った事ないです^^;
脱線ばっかりで話も弾んで疲れて又今度・・・(^_^;)

私は小学2年から犬を飼っててその時の約束が
絶対にお散歩に行く事。ま、その約束を守るのがやっとでしたが・・・(汗)

ビーグルは狩猟犬やから「獲物いたよぉ~~~~~!」
とか「さがせさがせっ!」ってグイグイ行きますよね?
母の友達の犬が我が家の庭の物置の下に穴を掘って入って
出て来れ無くて物置の中の物を全部出して床を剥がして救出しました^m^
あ、そして食いしん坊ね☆

ベンくんの武勇伝、沢山ありそうですね。
今はあんなに穏やかなのに(^^)
色んなハプニングを乗り越えて懐かしんで笑って話せるのが
犬にも家族にも幸せな時間なんですね(^^)
ベンくんのはちゃめちゃも笑い話しに一役買ってるよ☆

食いしん坊もビーグルだから?
と思ったけどカイリも食いしん坊でした^m^
2014/10/07 - Tue - 09:35      Edit
うん、うん、そう、そう!と頷いてしまいました~
ジャックラッセル・・・小さい=飼いやすい とお年寄りに
すすめるショップ。なんとも無責任。
でも迎える側が飼う前にもっと知ることも大切ですよね。
悩んで知って決めても、めごみたいに色々驚くわけですし(笑)
こちらでは最近見かけるのは柴かトイプーかって感じで・・・
案の定、あるセンターには柴の放棄がいっぱい。
いつまで続くんでしょうね(--+

ネェネェ、小さい頃からやっぱりモデルさん♪
本当に可愛いな~
nonさん、一緒に歩くのうれしかったでしょうね~
就職もおめでとうございますっ!

しっかし、グレートデンもハスキーもめっちゃ
かっこいーーー☆

2014/10/08 - Wed - 09:54      Edit
Re: さざんかさんへ
柴犬の子犬の可愛さは格別ですもんねぇ~。
穏やかな気質の柴もたま~に居るけど
大抵は「気安く触ったら痛い目に合うで。」って言われますよね(笑)
こたろうは足も触れないし薬を口に放り込むなんて
絶対に無理でした。そして、薬を食べ物で包んでも見破られると言うね^^;

トイプーも見た目可愛いけど超ハイパーさんが多いし
トリミングは月1回必要やし。そんな事を勉強してから飼っても
大変な時もあるのにね。

ネェネェ、ご心配をお掛けしましたがお陰さまで
先生に大切にして頂いて毎日楽しそうにその日あった事を
話してくれます。
覚える事は沢山あるらしいのですが、全く苦になって無いみたいです。

子供はみんな小さい時は可愛いのよぉ~。
そして憎たらしくなる←ココ犬と違う所(笑)
2014/10/08 - Wed - 11:50      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : おうち
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR