天真爛漫なままで

日曜日の保護犬ミーティングに遊びに来てた卒業犬「小雪ちゃん」
怖がりさんでどきどきしてたのにママさんは小雪ちゃんをネェネェに
「はい」って渡して小雪ちゃんを抱っこさせてくださいました(^^)
_1053_convert_20141015141552.jpg
小型犬を飼っておられる飼い主さんで過剰に犬を守られる方に
お散歩中はよく遭遇しますが、優しい素敵な小雪ママさんはちゃんと
小雪ちゃんに良い方法を考えておられてて感動しました(^^)

小雪ちゃん、怖かったね^^;ネェネェに抱っこさせてくれてありがとう☆
小雪ママさん、ありがとうございました♪
本当に可愛くて守りたくなる小雪ちゃん。どきどきが減るといいね♪

さて、保護犬ミーティングの前にこんな男前とデートしてきました☆
_1050_convert_20141015141443.jpg
きゃぁ~~~☆えび蔵♪(仮名:ターボ)
お耳も立って背も高くなって、もう立派な青年やね(^^)

大きくなって今は21Kgだそうです。。。。。小さかったあの子が・・・
_77_convert_20140105115156.jpg

2月に我が家から巣立って8か月。覚えてくれてるかなぁ~?
と不安とわくわくが入り交じっての再会でしたが、会った途端に嬉ション♪
わ~~~い♪覚えててくれたぁ~(*^。^*)と喜びの再会になりました♡

鹿を見つけてグイグイ引っ張るえび蔵。(奈良公園にて)
_1048_convert_20141015141329.jpg

_1051_convert_20141015141505.jpg
お散歩中はえび蔵が前を歩いてたけど、何度もネェネェとマーが来てるか
2人の顔を確認してくれて私達はきゅんきゅんしまくり☆

お家でのお散歩中にハチベくんに会えた時は遊んでもらってるって。良かったね♪
_1049_convert_20141015141418.jpg
まだ、拾い食いをするからってタオルを咥えて歩くけど、途中でポトって
落としたらママが拾ってくれて又「タオルちょうだい」ってえび蔵が咥えて
又落としてママが拾ってえび蔵がもらって、又落として・・・・・・の繰り返し。
ママは何も言わずにえび蔵のやりたい様にさせてくださってて
えび蔵がず~~~と笑顔で嬉しそうに歩いてたのを見て
「今のご家族にに出会えて本当に良かった」って思いました。
叱られた事無いんちゃうかなぁ~?って思う位えび蔵中心に考えてくださってる
のがすごく伝わって「えび蔵はウチを出られてほんま良かったな。(笑)」

ママさんからネェネェに黒猫(リーベ)のJack-o'-Lanternを頂いちゃいました☆
ありがとうございました♪
_1052_convert_20141015141533.jpg
そして、車酔いするえび蔵を連れて来て下さりありがとうございました。

お別れする時は少し切なかったけど、又幸せなえび蔵の笑顔に会える日を
楽しみにしてるよ(^_^)/~
元気でne。猫お兄ちゃんを追いかけるんじゃ無いよぉ~^^;


カイリ・えび蔵を保護してくださったDog's smileさんには沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

--------------------------------------------------------------
《迷子犬グーちゃん》を探しています!

gu-tyan009.jpg

5/21徳島の小松島より行方不明の『グーちゃん』です。
目撃情報が皆無なので、広域に移動している可能性があります。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

特徴
グレーの中型犬・体重13キロ・メス・7歳・長毛
顔は白っぽく、足先と胸は白色


詳しくはジュジュの徳島・長崎猫日記をご覧ください。

【 2014/10/15 】 TURBO | TB(-) | CM(2)
エビちゃん、ほんと男前になって~お目目も茶色?になったのかな?
ネェネェとの再会を嬉ションする程喜んだのですね!
ちょっと感動の再会を見てみたかったです(笑)
【 2014/10/16 】 編集
Re: SAKOさんへ
えび蔵の笑顔は変わって無かったです♪
目の色は角度によっては以前の色だけど
うん、茶色に変わってると思う。

駅前のロータリーにあるサイドウォークでじゃ~~~って
嬉しょんしたけどマジに出てしまってました(笑)
ママさん全く動じず(^^)えび蔵が何しても
リアクション無しで片づけて下さってて
毎回してはるんやろうなぁ~。と思いました。

えび蔵が拾い食いしても「誰がこんな所に捨てたんや?」
って捨てた人に文句は言ってもえび蔵には一言も
叱ったり文句言ったりされないんです。
ママのお陰でえび蔵の心はあの時のまま、天真爛漫でした☆

【 2014/10/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆