TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/01/07 - Tue -  12:25
ごめんなさい
本日2つ目の記事です。ターボの記事は1つ↓にあります。

昨日の夜の出来事。

ネエネェ「何??何コレ???え?何なんコレ」
_88_convert_20140107105907.jpg

私「ねずみ・・・」

土曜日に猫に買って来たねずみのおもちゃ。。。
ソラン(5番目猫)がおもちゃを探してたのでねずみのおもちゃを与えたら
ソランは興味が無かったらしく放置。
それを見逃さないのが破壊魔カイリ;ターボのリードも噛み千切ったよね?

私「これ誰がしたん?これ猫のおもちゃやで;」
カ「ごめんなさい。でもソランがくれたもん」
_89_convert_20140107105943.jpg

「くれてないよぉ!」

カ「あぁ~あ又バレてしもた;」しょんぼり
_90_convert_20140107110047.jpg


どんな物でも破壊してしまうカイリには堅いおもちゃしかあげられません。
でも、ぬいぐるみとか柔らかい物が大好きっ♪で隙を見てこっそり噛んで破壊してしまいます。
スリッパ、かばんの取っ手、服・・・色んな物を大人しくこっそりやってくれる常習犯。
「あぁ~これ誰がしたぁ~ん?か~くんがしたん?」と言うとしょんぼり上目使い。
この顔が超可愛くて叱れません(笑)
ドッグトレーナーの番組が好きでいつも見てるくせにカイリには甘々なマーなのです♪

「か~くんは可愛いから許す☆」
スポンサーサイト
こんばんは〜


咲良もですよー

鞄とかはしないけど、ちょっと私が落としてた洗濯バサミとか。
柴一が喜んで持ってくんだけど、柴一は破壊はしないの。壊れない程度にハムハムするから、咲良が持っててもスルーしてたら‥‥


咲良は見事破壊してました泣

でも
怒れません

まっいっかぁ

て。

食べてるみたいなんで、それからは注意してみてますが。
やっぱり怒った方がいいのかなぁ
2014/01/07 - Tue - 21:49      Edit
Re: りんしばさんへ
コメントありがとうございます☆

咲良ちゃんもですかぁ~?(驚)なんか意外ですぅ。
結構おちゃめなんですね♪

危ない物は叱って、危なく無い物はOK。では犬も戸惑いますもんね。
でも、カイリは「遊んじゃダメな物」って分かってるんです。
バレない様にこ~~っそり机の下で静かにカミカミしてるので^^;
見つかったら「あちゃ~;見つかったぁ」な顔するんです(笑)

咲良ちゃんは食べちゃってるんですもんね。
注意も叱るも飼い主それぞれ違うと思うのですが、
私は叱りきる。様にしています。
叱って(注意して)から犬が頭を下げて座って目をそらす。
をするまで凛として動じない姿勢でいると。「ぼくヤバイんちゃう?」
と思ってくれてるみたいです。
カイリが他犬にガウガウした時に使いますが、そんなに強く叱らなくても
あかんたれなので直ぐにしょんぼりします(笑)

私はしっかり伝える事をいつも心がけています。

咲良ちゃん、賢いから直ぐに伝わると思いますょ☆
柴一くんもこっそり「咲良ちゃんヤバイって」て言うてるかも(^^)





2014/01/08 - Wed - 09:22      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : カイリ
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR