TRACKBACK : -  *  COMMENT : 8  *  Edit  *  2014/11/04 - Tue -  14:26
病院
3連休最終日の昨日、お昼の2時頃からカイリがロバみたいな咳を
し始めて、泡と白い胃液を吐いて止まらない。
いつもの病院は祝日も診てくれるのでお昼休みだったけど電話
したら急遽診て頂ける事に。

家では咳が出て出て止まらなかったのに病院への行き道、
病院に着いてからはとても元気で咳なんて出ない(>_<)
しかも、この笑顔^^;
_1101_convert_20141104130450.jpg
血液検査、レントゲンを撮ってもらって気管支炎では?との事でステロイドと
吐き気止めと炎症を抑える注射を打ってもらい、お薬をもらって帰宅。
診察の最後に咳をしたのでどんな咳か聞いてもらえたけど看護師さんにも
「え?カイちゃん意外に元気やん」って言われて「違うんです!違うんです!
家ではもっと辛そうやし、しんどそうやったんです」と説明;

帰ってからも少し咳は出てたけど少しずつ治まって来た?と思ってたら
診察時間が終了した夜の8時半から咳が止まらなくなって
あまりの咳き込みに胸が痛むのか咳が出る度にキャンキャン鳴いて
苦しそうにウロウロウロウロ。咳き込み過ぎて出て来た唾がうっすらピンク。
何もしてやる事が出来ず撫でてなだめて寝かしつけても夜中には1時間毎に
咳と胸の痛みに苦しみ、早く診察時間が来て欲しいと時計ばかり
見つめていました。

咳の合間に疲れて寝てるカイリ
_1102_convert_20141104130519.jpg

今朝、診察前の病院にカイリを預けて来ました。「出来る限りの検査をして
対策を考えます。」と仰って下さったカイリの先生。
昨日はいつも診て下さるカイリの先生がお休みだったので私達も
「どうかなぁ~?」とは思ってましたがこんなに苦しむとは思いもしませんでした。
(診てくださった先生が悪い訳でも何でも無いのですがやっぱりカイリを
知って下さってる先生を頼ってしまいます。)

フィラリア+で保護されたカイリ。フィラリアの薬は1年中毎月飲ませてるけど
虫は死んでも死骸は体内にあるのでそれが悪さしてなければいいのですが・・・
2年前の11月にもフィラリアの咳で通院してるので今回もフィラリアの可能性はあるそうです。

今晩連れて帰るか、お泊りになるか夜に病院に行ってから決めます。

早く元気にへらへら笑うカイリに戻ってくれます様に。

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
心配ですね。
見ているしかできないって、どんなに辛かったことかと思います。
でも、側にいてもらえてカイリ君、心強かったと思います。
今晩帰ってこられるのが一番やけど、きちんと診てもらって原因がわかることが重要ですものね。
カイリ君、早く元気になってね!
2014/11/04 - Tue - 15:36      Edit
Re: モコモコ☆さんへ
ありがとうございます。

「無力」の言葉に尽きます。
側で「よしよし」しか言えずに触っても痛そうで・・・
静かな時も又心配で「このまま亡くなってしまったら・・・」
とかアホな想像ばかりが膨らんで怖くて仕方無かったです。

早く食いしん坊でネェネェ好き好きカイリに戻って欲しいです。

ケイトちゃんもエリザベスがんばれっ!
モコモコさん、目薬ファイトっ!
2014/11/04 - Tue - 16:48      Edit
心配ですね。
泡と胃液・・・きなこも一度あります。
見ている方もすごくつらいですよね。

大阪から元気になる念送っておきます!!
カイリくん、元気になーれ!
2014/11/04 - Tue - 21:26      Edit
今はカイくんの様子はどうですか?
この間にカイくんが来てくれた時は元気そうだったのに・・・
こういう時に動物と話せたらどんなにいいかって考えてしまいますね・・・
カイくん、1日も早く元気になれますように。
2014/11/04 - Tue - 23:05      Edit
カイリ君辛かったね 傍に寄り添って見守っているママも辛いですね
病院が休みの時に限って調子を崩す事多いからドキドキしますよね
うちも前の子の時夜間診療に不安いっぱいで走った事を思い出しました。
しっかり検査して元気にな~れ
カイリ君の可愛い笑顔待ってます。
2014/11/05 - Wed - 08:26      Edit
Re: なみごんさんへ
ありがとうございます。

きなこちゃんも経験ありなんですね。
私は咳き込む犬はカイリが初めてで(しかもカイリは2回目;)
何も出来なくて楽にしてやれなくて
本当に辛かったです。

元気玉のお陰で咳き込み方が弱くなっていますっ!(^^)
ご心配をお掛けしました(__)
もう少し見守ってやってください。


2014/11/05 - Wed - 09:09      Edit
Re: SAKOさんへ
ありがとうございます。

昨日帰って来ました(^^)
まだ少ししんどそうだし、咳もしますが
咳は弱くなっています。

本当に話せたらどうやったら楽な体制なのか
どこをなでなでしたら楽なのか?とか教えて欲しいです。

でも、ご飯はしっかり食べておやつの要求もします^^;
おやつは未だあげてませんが、今朝のお薬の時に
チーズにお薬を入れたらお目目キラキラして食べてました(^^)

食欲があるので回復も早いと思います♪

2014/11/05 - Wed - 09:15      Edit
Re: ベンママさんへ
ありがとうございます。

カイリがあんなに辛そうな顔をして助けを求めて
来るのが初めてやったので辛かったです。(前回はもっともっとマシでしたから)

子供も犬も1度や2度は時間外診療に走った事ありますよね^^;
夜8時を過ぎたらしんどくなるのがお約束。なのかな?

早く元気になってへらへらカイリの復活を
お知らせしたいと思いますっ!
もう少し見守ってください(__)
2014/11/05 - Wed - 09:24      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : カイリ
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR